NC-S35P
- 手出し風ドリップ方式を採用した、着脱式ミル付きコーヒーメーカー。
- ドームにためた熱湯で一気に抽出する「蒸らして一気ドリップ」機能により、手出し風の味わいに。
- コーヒーバスケットに簡単に装着できる「ティーサーバー」が付属し、紅茶や中国茶、ハーブティーもしっかりと蒸らして楽しめる。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ジョーシンデンキの改装売り尽くしセールで、展示・箱なし商品を6000円で購入。
55と迷いましたが向こうがダブルスコアー状態なので、コストパフォーマンス重視を
言いきかせて35を購入。
初めてのコーヒーメーカーでしたが美味しかった。
日頃缶コーヒーやインスタントばかりなので、豆を買うだけでも心ウキウキな気持ちになりました。
これからも大事に扱っていきます。
ここでアドバイスも求めます。
日頃から豆から引くのには手間がかかりそうなので、挽いたコーヒー粉も買っていこうと思いますが、豆を買うのと粉を買うことのメリット デメリット または違いなどを教えてください。
また、キリマンジャロが好みなんですが、他の銘柄やブレンドとかでも美味しい割合とかもあればアドバイスおねがいします。
3点
私は普段ネルドリップを使っていますが、邪魔くさいのでコーヒーメーカーを物色中です。コーヒーほど専門家でも、意見が異なる食品は珍しいのではないかと思っています。
豆と粉の違いですが、香りが大事なので粉だと早く消費しなければなりません。やはり挽きたてが香りのピークでしょう。また豆だと粗くしたり細かくしたり、その日の気分で味を変えたりもできます。
ただ、挽く技術の差で、粉の方が旨いときがよくあります。特に封を切った後とかは旨いです。豆だと自分で挽きますが、器具(ミル)は上から下に落とすタイプと、容器内でかき混ぜるタイプの2種類がありますが、後者は粒が不揃いになるのでお勧めできません。
人力と電動があり、「電動は豆に熱が加わって風味を損ねる」と言われていますが私はその差がわからないので電動を使っています。人力は時間がかかって労力も大変なので、コーヒーを淹れる気を損ねます。
私見ですが、粉だと味のぶれが少ない、豆だと旨い不味いの差が激しいといったところでしょうか。
PS/コーヒーは私のように、薀蓄を言いたくてしょうがない人がいっぱいいる。
書込番号:15738919
4点
豆のお勧めというか、人のお勧めというか自分で合うもの探すのが一番楽しいですよ。
基本的には僕もめんどくさいのでスーパーなどで
粉を買うことが多いですが、
気分が良いときは、コーヒー専門店で豆を買ったりします。
ネット販売をよく利用するんですが、
こことか取り扱いが多くて、店長も良い感じの人何でよく利用します。
(実家が近所なので、実際に店に訪れたこともあります)
http://www.nishiyama-coffee.com/goods/c070723125042/index.html
最近はこの機種のミルだけ利用して、
ドリップで手動で淹れることが多いですね。
やっぱり自分で淹れる方が、美味しいし早いです。
書込番号:15739042
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)







