LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン



ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
購入して7ヶ月 保証期間中です。
NECのWEBで確認したところ、W7のアップグレード対象外商品です。
現発売中モデルとソフトもハードも大差ないのに
そりゃないぜ! ふざけた話・・・
書込番号:10318374
9点

こんにちは
こちらの発売開始は昨年暮だったと思います。
あの当時の製品はNECに限らずアップグレード付商品は無かったような気がします。
対象商品が出始めたのは今年春以降(メーカーは定かでありませんが)だったと記憶します。
記憶違いだったらすみません。
ちょっとの数ヶ月の違いで車のモデルチェンジにしても有り得ることですから、我慢するしかないのでは。
その分、Mソフトではアップデート期間を延長するようです(既に発表されてますが)。
書込番号:10318426
9点

別に現在使用中のVistaが使用不能になるわけでなし、メーカー側に落ち度があるとは思えないんですが。
書込番号:10318449
17点

7か月も前ならアップグレードキャンペーンの対象から外れてて当然だと思う。
購入時期がズレてただけで悪評価はいただけませんねぇ〜
このスレ自体がふざけた話というオチ?www
書込番号:10318700
9点

保証期間とアップグレード対象は何の関係もない。
ソフト、ハードの内容も関係ない。
スレ主さんの名前の通り、ボケた書き込み。
書込番号:10320094
5点

現OSはご存じのような状態ですので
それを踏まえるとおかしな質問ではないと感じます。
無料アップデートは当該マシンの発売時期からいって
無理でしょうが、有料でのアップグレードはには
メーカー様が責任もって対応すべき状況だと思われます。
スペック自体には問題なさそうですし。
メーカー様の対応を注目しています。
書込番号:10320525
3点

FLAVIO50さん
新OSへのアップグレードは、現行モデルの買い控えを避けるためのメーカー側の販売促進のためのサービスです。
旧製品に最新のOSを用意することは、販売当初から保証されていませんし、メーカー側には何ら責任はありません。
もし、メーカー側に責任を持った対応を求めるというのなら、Vistaを利用の上での不具合に対応することあって、新OSを用意させることではありません。
書込番号:10320888
5点

1.PC メーカー各社の Windows 7 へのアップグレード対応
Microsoft がアップグレード OS を発売したため、PC メーカー
各社のサポート部門は、仕事が増やされて古い機種には手が
回らないというのが実情です。
NEC が、Windows 7 アップグレードのサポート対象として
いるのは 2010 年 4 月以降発売の機種です。
Windows 7 サポートのご案内
http://121ware.com/support/win7/
2009 年 12 月 22 日発売の機種がメーカーサポート対象外と
なるのは、多種多様なドライバやプリインストールソフト
ウェアすべての動作確認をしなれければ、メーカーとして
責任を持ってサポートすることができないという観点からは、
仕方がない面もあります。
各メーカーもサポート対象としているのは、たいていは
2009 年 1 月以降に発売された機種です。
たとえば、SONY は 2009 年 1 月以降に発売の機種をサポート
対象としながらも、2007 年 1 月以降に発売の機種については
自己責任でアップグレードするための情報をサポートサイトで
提供していて、2008 年半ば以降に発売された機種のドライバ類は
「VAIO Windows 7 アップグレードユーティリティー」という
名称でダウンロード可能です。
サポート対象外とするが、自己責任でアップグレードするために
必要なドライバ類とプログラムは、提供するという対応です。
NEC の場合は、ドライバも提供されていません。
PC-LL750SG サポートプログラム検索
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL750SG
Windows 7 へのアップグレードは自己責任です。
アップグレードするとサポート対象外になります。
2.Microsoft の Windows 7 へのアップグレード対応
Microsoft は製品を売りたいので、アップグレードは簡単だという
宣伝に加えて、アップグレードの可否を使用中の PC で確認する
ツールを提供しています。
Windows 7 Upgrade Advisor
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/upgrade-advisor
Windows 7 対応製品を調べよう!!
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/compatibility/
Windows 7 は Windows Vista の改良版といった感じなので、
Vista 用ドライバをそのまま Windows 7 でも使用できることが
かなりあります。
Windws 7 Upgrade Advisor で、問題が検出されなかった場合、
Windows Vista Home Premium から Windows 7 Home Premium か
Windows 7 Ultimate にアップグレード (上書き) インストール
すれば、Windows Vista 用のドライバが継承されるので、
PC メーカーのサポート対象外であっても、支障なく使える場合が
かなりあります。
クリーンインストールした場合は、ドライバが継承されないので、
別途ドライバを入手できないと、不具合が生じます。
例:
・TV チューナー
・NVIDIA 製グラフィックアクセラレータ
PC-LL750SG には両方とも搭載されていませんが、ドライバが
入手できなければ Windows 7 へのクリーンインストールによる
アップグレードは断念する方が無難です。
Windows 7 へのアップグレードにより、サポート対象外となるのを
承知の上で、アップグレードするかどうか、自己責任で判断して
ください。
書込番号:12433585
3点

やればできる
FeliCaPortWithDriver
http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsoftware.html?j-short=fsc_dl
7kss55wj
http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-68053
nxpad64707
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=5979
64bit_Vista_Win7_R268
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsCheck.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false
iata_cd_10.8.0.1003
INF_allOS_9.3.0.1019
Win7Vista_64_151718
http://www.intel.com/p/ja_JP/support?iid=hdr-JP+support
書込番号:14397243
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2016/02/27 15:42:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/08/14 21:13:54 |
![]() ![]() |
8 | 2014/12/28 12:54:21 |
![]() ![]() |
8 | 2010/12/29 9:40:57 |
![]() ![]() |
3 | 2010/10/12 8:50:13 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/28 0:36:31 |
![]() ![]() |
8 | 2012/04/05 21:53:23 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/21 11:47:41 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/18 23:52:35 |
![]() ![]() |
0 | 2009/07/18 0:50:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
