『DVDメディアは何がベストでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

『DVDメディアは何がベストでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを新規書き込みLaVie L LL750/SG PC-LL750SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDメディアは何がベストでしょうか?

2009/02/10 22:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

クチコミ投稿数:35件

最近このPCを買いました。ビデオカメラの画像をAVCHDでDVDに焼きたいのですが、どのメーカーのどんなスペックのDVD-Rがいいのか教えてください。
このサイトのDVDメディアの評価を見ると、太陽誘電が評判いいみたいですが、種類がたくさんありすぎてわかりません。
PC初心者につき、ご教授ください。

書込番号:9072631

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/10 22:41(1年以上前)

何倍速で書き込みするか、にもよるけど、
高速(16倍以上)でないなら、8倍速くらいのでいいんじゃない?

書込番号:9072711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/02/10 22:53(1年以上前)

完璧の璧を『壁』って書いたのさんありがとうございます。
8倍速にするとしたら、あとは何に気を付けたらいいでしょうか?
CPRM?対応のほうがいいのでしょうか?
テレビ録画とは違うので必要ないのでしょうか?

書込番号:9072806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/10 22:59(1年以上前)

最近は改善されているかもしれないけれど、品質がひどく粗悪だったので、台湾製の安売りの物は避けた方が良いかな、と思います。
自分は国内生産と明記してある16倍速対応のメディアを買うことにしてます。
太陽誘電は好みのメーカーです。
まあ、人それぞれ、好き好きですけど・・・。

書込番号:9072854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/02/10 23:07(1年以上前)

中原統一さんありがとうございます。
私も太陽誘電を考えています。
PCで焼く場合、CRPM?CPRM?対応である必要はありますか?
また、中原統一さんが使ってらっしゃる型番教えていただければありがたいです。

書込番号:9072921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/10 23:10(1年以上前)

>CPRM?対応のほうがいいのでしょうか
デジタルテレビの録画以外なら必要ない。
また"録画用"も余分なプレミアム代が含まれているから"データ用"で問題がない。
当然"データ用"でDVDの録画なども出来る。

CPRM対応でも通常のDVDと同じように使えるがメディアが高い分損。
太陽誘電私もかなりお勧めです。

書込番号:9072948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/02/10 23:14(1年以上前)

ディロングさんありがとうございます。
太陽誘電の16倍速データ用を試してみます。
助かりました。

書込番号:9072986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/02/10 23:21(1年以上前)

お使いのPCがノートパソコンなので、内蔵ドライブは書き込みが最大で8倍速ですね。
ですので太陽誘電の8倍速書き込み対応のメディアでよろしいかと思います。
8倍速のメディアはインクジェットプリンタで印刷できる物とできない物があるだけだと記憶してます。

ご自分が撮りためた映像を書き込むのに、CPRMは必要ないと思います。

書込番号:9073041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/02/10 23:26(1年以上前)

みなさん、あまりに基本的な私の質問に回答いただきありがとうございます。
太陽誘電の8倍速データ用で行こうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:9073077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/10 23:38(1年以上前)

私は太陽誘電製品で、太陽誘電販売メディアより安い物を使用しています。
太陽誘電 OEM版 之と。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=58504&lf=0
之です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=60636&lf=0
両方ともワイドプリンタブルで、プリンタでのレーベル印刷も、綺麗に出来ます。

書込番号:9073158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/02/10 23:43(1年以上前)

sasuke2007さんありがとうございます。
教えていただいたページに飛びたかったのですが、ネット環境がなく、携帯で見ているもので・・・残念です(T_T)

書込番号:9073208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/11 00:26(1年以上前)

家電量販店で、販売している Victor/TDK の DVD-R でも原産国日本製の物は、太陽誘電 OEM版です。
Ks電気ブランドの物も以前は太陽誘電 OEM版でしたが、このところ購入して居ませんので
最近の物は不明。

書込番号:9073518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
NEC

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング