『無線LANの11n対応について』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

『無線LANの11n対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを新規書き込みLaVie L LL750/SG PC-LL750SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANの11n対応について

2009/03/04 11:39(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

クチコミ投稿数:8件

無線LANで11n接続しようとして、buffalo製のWZR2-G300NとLL750/SGをワイヤレス接続したところg.bでしか繋がりませんでした。NECサポートに問合わせたところ、「動作保証がとれていないので仕方ない」とのこと。さらに「自社製品のatermシリーズでも動作保証が取れていない」とのこと。では、どこのメーカーの無線ルーターを購入すれば11nで繋がるか問合わせても「それは判らない」とのこと。こんなことでカタログに11n対応と記載しても良いのでしょうか?当たり前のことですか?どなたか教えてください。お願いいたします。

書込番号:9190088

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/04 12:01(1年以上前)

あくまでドラフトであって規格が決まってるわけじゃないから各社コレが11nだって言えばそれが通っちゃう世界

書込番号:9190164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/04 22:20(1年以上前)

11gで繋がっていて、速度はどの程度でしょうか?54Mbpsでしょうか?
WZR2-G300Nの設定は説明書どおりされていますか?

書込番号:9193079

ナイスクチコミ!0


maruayaさん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/04 22:45(1年以上前)

こちらのLL750/SG ≠ニ、初の無線LANを購入しようと思っています。
私も、11n対応ルーターを購入するつもりでいますが、

>「動作保証がとれていないので仕方ない」

に、ビックリしました!
少し調べてみたら、こんなのがありました。
http://www.nttpc.co.jp/yougo/IEEE802.11n%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88.html

他の方でも、同じような質問がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422545904

ご参考になれば…。
素人なので、いろいろ調べていました。
でも、本規格じゃないから悲しいけど しょうがないのですかね〜
私も、購入前に店員さんに聞いてみます。

他の方で、ヤフーのルーター(レンタル)だとダメだったとか、
多少は相性もあったりするみたい(ヤフーのルーターの質が遅れているだけかもしれない)
買うんだったらNECで揃えるつもりです。一応。


書込番号:9193303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/05 09:46(1年以上前)

>あくまでドラフトであって規格が決まってるわけじゃない
draft2.0準拠の意味を知りませんでした。
カタログ(2009.1)の*28に「・・他社製品と接続性を保証しない・・」と書いてありますね。
無知なうえに期待した私がバカでした。

>速度はどの程度でしょうか
概ね54Mbpsぐらいは出ています。

>WZR2-G300Nの設定は説明書どおりされていますか?
buffaloのサポートにも助けてもらいながら設定しましたので大丈夫と思います。
また、11nに対応するためには倍速モード(40MHz)への切り替えが必要(標準は20MHz)で
すが、それもやりましたがダメでした。

maruayaさん
購入前によく検討されてください。
ちなみに、baffaloサポートいわく「baffaloの親機・子機なら11nで動作保証とれている」とのこと。あたりまえですよね。
でもNECサポートは「自社の親機・子機でも動作保証取れていない」と言っていたので要注意です。

私は、子機のカード(B社製)を買い足すのがつらいので11nは諦めることにします。
みなさんスレありがとうございました。

書込番号:9195102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/05 09:52(1年以上前)

カタログのページ記載が抜けていました。
P48の*28です。

書込番号:9195123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
NEC

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング