『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを新規書き込みLaVie L LL750/SG PC-LL750SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替えについて

2009/03/05 19:45(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

クチコミ投稿数:66件

現在この機種がとても気になっています。
ただ、今使っている機種が一年しか使用しておらず迷っています。今使っているのはVISTA、セレロンでメモリ2Gタイプです。(PAAX55ELP
主な使用用途はOfficeソフトの練習とネットです。買い替えるべきでしょうか?

書込番号:9197174

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/05 19:58(1年以上前)

Officeやネットくらいなら別にいいでしょうけど、安物から安物へ買い換えたって、どうせまた1年後には同じことの繰り返しになるのでは?
それなら思い切って、VAIO type Aのフォトエディションなどをご購入されれば長く使えるかと思います。
廉価ノートは1年も経てば二束三文にしかならないですが、type AのRGB LEDは経年劣化に対する補正機能つきですので例えば3年後でも十分価値があると思いますね。

書込番号:9197233

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/05 20:03(1年以上前)

なんでセレPCで事足りる人にTypeAを勧めるのかが俺には理解出来ない件について

極端にもほどがあるぞ

書込番号:9197263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/05 20:06(1年以上前)

今よりかは快適になると思いますよ
お金に余裕があれば買い換えれば良いと思います。


>それなら思い切って、VAIO type Aのフォトエディションなどをご購入されれば長く使えるかと思います。

自分は低スペック機ばっか使ってて、他の人には高スペック機を薦めるんですか?
買い換えるならE=mc^2さんが一番先ですね。

書込番号:9197282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/03/05 20:09(1年以上前)

確かにスペックアップがあるのは間違いないですが、officeソフト等の練習のために買い換えるほど現在のPCに不満があるのでしょうか?。調べたらメモリが1GBということで、現在のPCでもメモリを2GBに増設するだけでも快適になると思いますが・・・。現在の不満点を書いた方がいいと思います。

経済のために買い換えてください(冗談

書込番号:9197298

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/03/05 20:40(1年以上前)

いっちちたたさん
今のPCに不満があるなら、買い換えもありかもしれませんが
そうでなければもったいないかなぁと言う気もします。

あと、SONY一辺倒な人が妙なレスを付けてますが、スルーでいいかと思います。

QV大好きさん
スレ主さんはメモリー2GBのモデルのようですよ。
黙ってていいのか迷いましたが、我慢できませんでした(笑

書込番号:9197460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/05 20:45(1年以上前)

お金に余裕があれば、1年で買い換えてもいいと思いますよ。
私もトロさに我慢できず、1年未満で買い換えた事があります。

E=mc^2さんへ
スレ主さんの主な用途はOfficeソフトの練習とネット程度なのに、何でVAIO type Aのフォトエディションなんか勧めるんですか?
一般人にはとても考えられませんね。
それに私はあなたのせいで、完全なアンチVAIOになってしまいましたよ。

書込番号:9197487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2009/03/05 21:02(1年以上前)

あら・・・書いてありましたねすいません。スペック表しか見てませんでした。。
>armatiさん
ご指摘ありがとうございます。

でもまだまだ買い換えるのはもったいないと思いますがね・・・。これからビデオ編集を始めたいから買い換えるとかそういうパフォーマンスへの要求があれば別なんですがね・・・。

書込番号:9197593

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/05 21:12(1年以上前)

別にtype Aを買えといっているわけではないですよ。
性能が大差ないものに十数万円をつぎ込むくらいなら、いっそのことフラッグシップ機を買ったほうがよいという意味です。
性能が3から4へしかアップしないのに15万出すか、3から10へ、30万円かけてアップグレードするか、どちらか選ぶなら私は絶対後者です。

ちなみに私の所有PCはメイン、予備ともにLaVieよりははるかに高性能ですのでご安心ください^^
それでもフォトエディションに買い換えようとは思っていますけどね。

書込番号:9197636

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/05 21:24(1年以上前)

>主な使用用途はOfficeソフトの練習とネットです。買い替えるべきでしょうか?

別にこのくらいの使用では買い替えても意味ないと思います。
もっとパソコン、Officeについて学ぶことのほうが先みたいですね。
パソコンに問題はないと思います。

書込番号:9197707

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/05 21:26(1年以上前)

気になっている
という理由だけで
買い換えるべきか
は、他人には判断不能。

現行の機種にどこか不満があるだとか、そういうのが無ければ他人には分からない。

書込番号:9197724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/05 21:30(1年以上前)

>ちなみに私の所有PCはメイン、予備ともにLaVieよりははるかに高性能ですのでご安心ください^^
>それでもフォトエディションに買い換えようとは思っていますけどね。

適当な事ばっかり言ってる。
スレ主さんには3年先の事を考えてVAIO type Aのフォトエディションをお勧め。
E=mc^2さんは買い時を間違えて、4ヶ月足らずでVAIO type Aに買い替えを検討中?
んー。なんだかなー。

書込番号:9197758

ナイスクチコミ!3


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/05 21:52(1年以上前)

>性能が3から4へしかアップしないのに15万出すか、3から10へ、30万円かけてアップグレードするか、どちらか選ぶなら私は絶対後者です。

3→10になるという根拠と、TypeAを勧める根拠が俺には理解出来ない

せいぜい3→5だとしか考えられない件

書込番号:9197914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2009/03/05 23:38(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます!
すいません、メモリは2G増設済みなんですが、やはりもっさりで店頭でこの機種のキビキビ感がうらやましく感じ質問させていただきました。
ただ皆様の意見を聞くと自分の用途的に買い替えるほどでもないとう意見が多かったので、今回は見送ろうと思います

書込番号:9198661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
NEC

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング