『機種購入につき迷っています』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

『機種購入につき迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを新規書き込みLaVie L LL750/SG PC-LL750SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

機種購入につき迷っています

2009/03/25 16:54(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

クチコミ投稿数:4件

現在ノートパソコンを購入しようと迷っています。
皆さんの知識をお借りし決めたいと思っております。
現在リストアップの機種は
dynabookTX/66
LaVie L LL750
FMV-BIBLO NF/C70

の3機種それぞれの長所短所等があれば教えていただきたく
よろしくお願い致します。

書込番号:9301738

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/03/25 17:12(1年以上前)

 FMV-BIBLO NF/C70はキーピッチが18mm(他は19mm)ですが、10キーが付いています。
 実用上の仕様はどれも殆んど同じ(CPUが東芝だけP8400他はP8600ですが)HDMI、eS-ATAなど定番のものはどれも付いているのでどれをえらんでも不満は無いかも。
 あとはキーボードの好みとカラーやデザインで選べばいいのでは。どのメーカーもサポートは良いですし。

書込番号:9301795

ナイスクチコミ!1


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/25 17:41(1年以上前)

あまり違いがなさそうなので、お店に行って実際に触って、キータッチの間隔や液晶の品質、デザインなどをチェックして、一番自分に合う物を選ばれてはいかがでしょうか。

書込番号:9301887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/25 20:20(1年以上前)

ありがとうございました。
FMV-BIBLO NF/C70はキーピッチが違うのですね?
会社でB4ノート(LetsNote CF-W7)使用しているので、18mmのほうが
使いやすそう。

明日にでも、ショップに行き、確認させていただこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:9302574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 03:11(1年以上前)

東芝以外DDR3のメモリ。

NECはさらに4G(認識は3G程度)

好みもありますがNECに1票

メモリの差は大きいと思いますよ

書込番号:9309147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/03/27 05:36(1年以上前)


お店で、実物拝見して液晶の綺麗に写るものを選びましょう、その他のスペックは目くそ鼻くそですね。

書込番号:9309250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/27 09:40(1年以上前)

ありがとうございます。
昨日早速、近くのショップに行ってきました。

液晶はNECがとてもきれい。明暗がはっきりしていました。
東芝はキーがどうも変な感じ、どう表現していいのか分かりませんが・・・
富士通はテンキーがあるのが、ちょっと魅力

ここで、東芝が脱落

やっぱりNECですかね?

もう少し検討します。

書込番号:9309691

ナイスクチコミ!0


mittchyさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/28 02:42(1年以上前)

インターフェイスやドライブの配置もチェックされてみては!?
配置によって使い勝手がかなり変わりますよ。

ちなみに、私も全く同じ3択で悩んだ末に、
USB端子と、ヘッドフォン端子の配置を考慮し、
使い勝手の良さそうなNECにしました。

書込番号:9313625

ナイスクチコミ!0


Ryuki-1Aさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/28 14:31(1年以上前)

>RCマニアさん

はじめまして。こんにちは。

dynabookTX/66は既に購入対象から外されておりますが、参考までに書いておきたいことがありましたので、お話させて頂きます。

LANについてです。
LaVie L LL750/SGは1000BASE
dynabookTX/66は100BASE
なんですよ。

常に無線LANを使用されるのであれば、関係無いと言えばそれまでなのですが、有線LANを使うときに大きな差が出てきます。
例えばホテルの有線LANを使用する場合などです。

転送速度の事を詳しく書くと長くなってしまうので、簡単にご説明させて頂くと、dynabookTX/66の100BASEは一つ前の物なんです。
対して、LaVie L LL750/SGは1000BASE、今主流と言える物です。

正直なところ、今時100BASEはちょっと…と、考えてしまいたくなります。
もちろん、ノートパソコンなので基本的には無線LANをご使用になられるかと思いますが、今後検討される上での参考にして頂ければ幸いです。

では、失礼致します。

書込番号:9315381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/29 12:06(1年以上前)

みなさん
いろいろ情報ありがとうございました。
昨日ショップにて検討した結果
富士通の
FMVNFC70WP
を購入いたしました。

東芝は上記の情報にもありますように
無線LANの問題、キータッチがふかふかする。
にて、対象外

あとは、NECと富士通で迷いましたが

NECは液晶の良さにて非常に悩みましたが
常に触るテンキーは後から追加ができない(メモリーの問題は後から追加すればよいかな?)
そう考えて、富士通に決定させていただきました。

情報をいただいた方々大変ありがとうございました。


書込番号:9319898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
NEC

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング