『無線LANについて』のクチコミ掲示板

2008年12月25日 発売

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC(Windows Vista Home Premium SP1/スパークリングホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月25日

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの価格比較
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのレビュー
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのクチコミ
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGの画像・動画
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

『無線LANについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを新規書き込みLaVie L LL750/SG PC-LL750SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANについて

2009/04/01 22:46(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

クチコミ投稿数:33件

来月からOCN光に変えて無線LANにしようと考えております。
無線LANにした場合、8年前のデスクトップPCとこの機種の2台を接続しようと考えています。
このような場合、どの規格の親機、子機を使用するのがベストなのでしょうか?
またお勧めの11n対応製品是非教えてください。

書込番号:9336256

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/04/01 23:02(1年以上前)

NECの無線LANルータ
バッファローの無線LANルータ

書込番号:9336362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/01 23:52(1年以上前)

この型は子機は入りませんよ。
私はバッファローですが、知人のSEは、安かろう、悪かろうで、やめたほうがいいといっています。

書込番号:9336665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/02 12:14(1年以上前)

ひゅーやさん こんにちは。

PC-LL750SGの場合、11n(2.4GHz・5GHz帯)・11a・11g・11b対応なので、全ての規格が対応出来ています。

ひゅーやさんが、無線LANを初めて導入されるなら、一般的には、無線親機と子機(内蔵無線LAN含む)が同一メーカーの方が、トラブル時の切り分け等(サポート等のやり取り含め)がし易いように思います。

ただご存知かもしれませんが、無線LANは、かなり環境(建物構造・ルータとの距離・他宅等の電波干渉・PC仕様等)に影響されますので、実際に設置して見ないと分からないことが多いですね。

例えば
NECなら
WR8500N
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html

デスクトップ機用で
PA-WL300NU/G
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300nu-g/index.html
※ただし11n(5GHz帯)・11aが非対応です

バッファローの場合
WZR-AGL300NH/U
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh_u/
※セットモデルなので、USB子機が、デスクトップ用で使えます

書込番号:9338207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/02 12:27(1年以上前)

書き忘れましたが
既にLL750/SG をお持ちなら、プリインストールされている無線接続ツール等で、他宅の無線AP等が確認出来ると思います。
(ただAPを隠す設定をしている場合は、そのツールで発見できないですが・・・)

もし他宅の11g・bの無線APが発見できる場合は、11a/n(5GHz帯)対応の製品が、お勧めです。
今発見できない場合でも、以前に比べで、無線LAN環境が手軽且つ安価に構築できるようになったのと、ゲーム機専用の無線AP等の普及で、電波の干渉等の影響で、状況が悪くなる可能性もあります。

書込番号:9338247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/04/04 12:55(1年以上前)

皆さん詳しい回答ありがとうございます。
参考にさせていただき購入しようと思います。

書込番号:9347080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/SG PC-LL750SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG
NEC

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月25日

LaVie L LL750/SG PC-LL750SGをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング