『NSとDGはどんな違いがあるでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の価格比較
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のレビュー
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のオークション

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]フォーティーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の価格比較
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のレビュー
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > フォーティーン > MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

『NSとDGはどんな違いがあるでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]を新規書き込みMT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NSとDGはどんな違いがあるでしょうか。

2009/08/19 00:05(1年以上前)


ウェッジ > フォーティーン > MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

スレ主 ぽみたさん
クチコミ投稿数:99件

38歳、HS40〜43程度、スコア90台前半位で90切り
をめざしているヘッポコゴルファーです。
IR(5I〜AW)はキャロウェイX-18(NS950)、
その下のwedgeはTMのracウェッジ#58(DG S200)を
使用しています。
AW51度(100〜105yd)とrac#58(65〜70yd)の
間が欲しく、54度のwedgeMT-28 Jスペック IIを
検討していますが、シャフトで悩んでおります。

同じwedgeという点ではDGでも良いかと思う一方で、
4度違うとDGではフルスイングでまともに打てなく
なるかもしれない、という不安があります。
楽にするためwedgeを増やすのにせっかくのオート
マチックwedgeで苦労したくない。かといって
ある程度重さがあるおかげでいまのracも調子が
良いかもしれない、といったところで悩んでおり、
思い切って書き込みさせていただきました。
グズグズ考えている私に、どうかアドバイスを
お願いいたします。

書込番号:10017663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/19 00:35(1年以上前)

こんばんは、らじゃくんと申します。スコアは私の方が悪いので、下手くその戯言とお聞き流し下さい。HSがそれだけおありなら、DGの方が良いと思います。振り回すクラブじゃないですし、58度との繋がりもあるでしょうし。試打出来ると良いんですけどね。

書込番号:10017857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/19 12:03(1年以上前)

ぼみたさん、こんにちは。

ほぼフルショットでしか使用しないなら、アイアンからのつながりのよいNS、
振り幅でピッチショットがメインならDGですかね。

おそらく80〜90yのフルショットの距離をうめたいんだと思いますので、NSがよいかと思います。
J・SPEC2はライが63°なので、ライ角調整をお忘れなく。

ってことで、僕はNSに1票!

書込番号:10019251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/19 14:55(1年以上前)

ぼみたさん
こんにちは!

54度だとスゥイングが安定するDGが良いと思います。
そもそも、ウェッジはフルスィングと言う概念はあまり良くないです。
しかも58度を使えてるんだし、そのほうが良いかと・・。
58度との繋がりを考えてもそちらをお勧めしますが、どうでしょう?

書込番号:10019812

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽみたさん
クチコミ投稿数:99件

2009/08/19 23:20(1年以上前)

らじゃくんさん
スルーボアさん
コントルさん

アドバイスをありがとうございます。
昼間は投稿できないので返信が遅くなり
失礼しました。

みなさんおっしゃるように、「繋がり」を
どちらに求めるのか、だと思います。
ただ、本日スペックを見ていて気になる
ことがありました。
DGとNSでは当クラブはバランスが違うん
ですね。
X-18のAWはD3ですが、当クラブのDGはD2、
NSになるとD1になってしまうようです。

繋がり、という意味ではこのクラブは選択
しない方が良いのか、という根本的な
疑問に陥ってしまいました。
このあたりも色々調べてみたいと思います。

レスをくださった方々、ありがとう
ございました。

書込番号:10022115

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽみたさん
クチコミ投稿数:99件

2009/08/20 00:01(1年以上前)

ところで、スルーボアさんのおっしゃっていた
ライ角調整はやはり必須でしょうか。

確かにX-18はAWはライ角64度で、当ウエッジは
63度です。シャフトの長さにしてもPWくらいは
ありますので、少し気になります。

このあたりに詳しい方がいらしたら、ぜひ
ご教示いただきたいのですが。。。

書込番号:10022394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/08/20 05:29(1年以上前)

テーラーメイドのZTPという選択肢もあると思いますよ。スペックをHPで確認してみてください。
これもフォーティーン同様ヘッドは大きめですが、色が黒っぽいので、さほど大きくは見えません。
小生ならZTPのNSです。

書込番号:10023069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/20 12:56(1年以上前)

ライ角1度の違いは大きいですよ。
ためしに8番あたりをウェッジの長さで握ってアドレスしてみてください。

バランスはカタログスペックの0.5〜1はずれてるクラブ多いです。
カタログスペックもある程度目安になりますが、ヘッドやシャフトが違えば振った体感は同じバランスでも違います。数値の1の違いより、振ってみた感覚で決めた方が良いかと思います。後から鉛で調整もできますしね〜。

マスターズ休暇さん、ご紹介のTM ZTP(NS)、スペックもぴったりでかっこいいですね。ウェッジはTMで揃えるなんてのもいいっすね。

書込番号:10024137

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽみたさん
クチコミ投稿数:99件

2009/08/20 22:24(1年以上前)

マスターズ休暇さん
ご無沙汰しております。(ご記憶にないかと思いますが)
X-18アイアンを選択する際にも色々とアドバイスをいただき
ありがとうございました。
おかげさまであれから2年、スコアはslow but steadyですが
伸びております。アドバイスをいただいたおかげです。

さて、今回はウエッジで、rac Z TPをお勧めいただきました。
通常なら、「マスターズ休暇さんに勧められたのだから、じゃ
それで!」となるところですが、幾分気になる点があります。

1.X-18はグースネックなので出っ歯気味のZTPは違和感がないか。
2.MT-28 Jスペック II ウェッジと比較するとかなり「難しい」
 ウエッジではないか。

というところです。
その他スペックは、HPで確認したところ申し分ありませんでした
ので上記2点が気にかかります。

スルーボアさん
アドバイスをありがとうございます。
ライ角というのはこれまで気にしてこなかったので非常に貴重な
アドバイスをいただきました。実際に「8番をウェッジの長さで
握ってアドレス」してみて、なるほど!でした。
今後は必ずチェックしたいと思います。
また、引き続きアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10026309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/22 00:18(1年以上前)

グースはボールを上がり易く、つかまえ易くするためのものだと思いますのでウェッジには必要ないかとは思います。
まあ確かに出っ歯だとザックリのイメージとかは沸いてきますね〜。その辺で難しく感じてみえるのではないでしょうか。

あと違和感ですか〜。こればっかりはご自身で実物アドレスしたり振ってみて確かめてもらうしかないかと思います。
マットと芝でも大分イメージ違いますからね。
ラフからとか出っ歯なほうが逆に球をしっかりひろってくれそうで安心感があります。

クリーブランドのCG12はいかがでしょう?
NS950GHのライナップがあり、54°でバランスD3,ライ64°でこれもスペック的にはぴったりです。
フェースも大きく(感じる?)安心感があるんですがすごく抜けがよくて良いウェッジですよ。

クリーブランドのこのサイトも参考になりますよ。
http://www.clevelandgolf.co.jp/about/wedge_select3.html

書込番号:10031523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2009/08/22 23:01(1年以上前)

ややグースの入ったもの、となると小生はピンの@ウェッジがいいと思います。
シャフトもNSプロよりは重く、DGよりは軽いシャフトになります。

なお、小生はX22ツアーアイアンを使うときはフォーティーンのV4、50度、56度を使用します。
ライ角はX18と同じだと思いますが、特に違和感は感じておりません。

書込番号:10036036

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽみたさん
クチコミ投稿数:99件

2009/08/23 09:11(1年以上前)

みなさんおはようございます。

スルーボアさん
ありがとうございます。
フルスイングでの飛距離はやはり重要ですよね。
私は初心者なので、せいぜいフルスイングとハーフスイングくらい
しかできません。しかもハーフスイングは大体フル×70%くらい
です。そうすると、基本はフルスイングで100ヤード、90ヤード、
80ヤードあたりがほしいところです。

マスターズ休暇さん
ありがとうございます。
実は皆さんからアドバイスをいただき、スペックに注目して探して
いたところ、私もPINGが気になり始めました。@ウェッジ良さそう
です。一度、フィッティングに行ってみたいと思います。
性格上、気になると動かずにいられないので、近々いくと思います。
行ったらレポートしますね。

書込番号:10037562

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽみたさん
クチコミ投稿数:99件

2009/09/05 09:50(1年以上前)

みなさんおはようございます。

先日PINGのフィッティングに行ってまいりました。
結論としては、PINGではTour-W JのAWT(R)、長さは
スタンダードを薦められました。

置き換えて考えると、
・グースはなく
・64度で
・NSシャフト
ということのように思えたので、あえてPINGの必要は
ないかと感じました。

Z TPや、アイアンと同じキャロのX-Forgedなどを見て
購入することにします。

回答いただいた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:10102925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォーティーン > MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]
フォーティーン

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング