『合わせるアイアンセットは?』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の価格比較
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のレビュー
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のオークション

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]フォーティーン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の価格比較
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のスペック・仕様
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のレビュー
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のクチコミ
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]の画像・動画
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のピックアップリスト
  • MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > フォーティーン > MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

『合わせるアイアンセットは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]」のクチコミ掲示板に
MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]を新規書き込みMT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

合わせるアイアンセットは?

2010/04/29 16:19(1年以上前)


ウェッジ > フォーティーン > MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

スレ主 設計さん
クチコミ投稿数:40件

遅くにゴルフを始め現在は、年数回ラウンドで100前後のゴルファーです。ランニングアプローチ以外でグリーンでボールをククッと止めたい場合の必要性を多く感じ、このウエッジを求めようと考えてます。
まず質問1-AWのみ購入でも良いか?質問2-ついでにSWも早くフォーテーンで揃えるのが良いか?質問3-合わせるアイアンセットを価格コムで人気の高いバーナーアイアン2009で良いか?
質問は一つが原則かもしれないが連動しているのでよろしくお願いします。
現在はお店の人に進められて中古で購入した三浦技研のCB-3002でシャフトはNS、ロフトは♯9-42度、PW47度、AW52度、SW56度です。ちなみに飛距離は♯7で145〜150Yです。考え方やオススメを教えてください。ついでの気持ちあれば私のレベルでうまくなる良い練習方法も教えていただければ幸いです。(レッスン受けた方が近道かな?)

書込番号:11296068

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 設計さん
クチコミ投稿数:40件

2010/04/29 16:47(1年以上前)

追記情報です。
私の身長は168センチ。体重65キロ、ドライバーはヤマハインプレス445DシャフトはSでフジクラスピーダー465HK(試打会でフジクラの人に見立ててもらった)HSは計測したが忘れましたが一般の人より多少早かったような記憶があります。現在もシニアサッカーで走ってます。
ひょっとしたらアイアン全てこの際にDGという考え方もありますか?

書込番号:11296162

ナイスクチコミ!0


naojanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/29 19:28(1年以上前)

CB3002、とても良いセットだと思うのですが…。

勿体ないと思います。

それから、PW・AW・SWのロフトの立ち方も申し分ないと思います。

購入するお金でラウンド出来ますよ!

書込番号:11296772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/29 21:48(1年以上前)

設計さん はじめまして。 私も初心者なので僭越かもしれませんが、このウェッジに変えたい理由はスピンをかけたい、というだけなのですしょうか。
私もこのウェッジも試してみましたが、私のレベルでは他のウェッジとくらべて著しくスピンがかかる、という印象はありませんでした。X-20のセットウェッジでも、きちんとはいればスピンはかかりますし、このウェッジは重心が高いせいかかんでしまうとスピンが簡単にほどけます。ボールの赤道ちょっと下にダウンブローできちんといれられる技術あってこその激スピンだと思います。
三浦技研のアイアンは使ってみたことはないですが、巷では非常に良いアイアンときいています。たぶん、Jスペックに変えられても、ああ、変えて良かった、と思われる確率はあまり高くないように思われます。
私見ではスピンがかかるかかからないかは、ボールにかかる比重のほうがはるかに高いように思います。 タイトリストのPRO V-1やスリクソンのZ-STARを使えばどんなウェッジでも面白いようにスピンがかかりますよ。私が使った中ではキャロウェイのレガシーやブリジストンのニューイングでは、うまくうててもなかなかボールが戻るようなスピンはかからなかったです。

書込番号:11297502

Goodアンサーナイスクチコミ!3


naojanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/29 22:29(1年以上前)

ネック形状も考えれば、アイアンも合わせるならTC-550 FORGEDでしょう。

その前に、今使っているウェッジでスピンがきれいにかかる様になってからで良いと思いますよ。

書込番号:11297772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2010/04/29 23:02(1年以上前)

グリーン周りでボールを止めたいなら、SWでのアプローチを得意にすることです。
でも、そういう状況にしないようなマネジメントをすることのほうが、スコアアップに直結します。

そもそもボールが止まりにくいなら、AWとSWを換えてみてもいいと思いますよ。

書込番号:11297954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2010/04/30 22:35(1年以上前)

追記です。
小生は09バーナーアイアンとフォーティーンのMT28V4を使っていますが、違和感はありません。
でも拘るのであれば、JスペックUには、テーラーメイドならR9マックスの方が合っていると思います。
他はオノフ(赤)あたりでしょう。

書込番号:11301809

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 設計さん
クチコミ投稿数:40件

2010/05/01 09:40(1年以上前)

naojanさん、茅ヶ崎の風さん、マスターズ休暇さん、みなさん返信ありがとございます。
クラブの問題でないことがわかり、自分の腕と考え方の方向性が見えてきました。
特に茅ヶ崎の風さんのボールの問題は私にとって目からウロコの指摘でした。練習して指摘の良いボール(価格が高いですが)を気持ちよく使えるようにしたいと思います。今回の結論はクラブ全てこのまま、もっと練習やラウンドを重ねて良いボールでスピンを操れるようになった時点でもう一度クラブ選定したいと思います、その節は皆さんまたよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:11303303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォーティーン > MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]
フォーティーン

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

MT-28 Jスペック II ウェッジ [NS PRO 950GH]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング