


アイアンセット > ダンロップ > スリクソン GiE アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]
昨年5月この掲示板に登場してから1年と3カ月・・・月2ペースでラウンドを重ねる事30ラウンド目。。。
とうとう80切りを達成いたしました♪
途中セミキャビ軟鉄のクラブに浮気もしましたが・・・
やはり、スコアをまとめるには優しいクラブって事で・・・GIEに戻して良かったです。
やっぱり、ミスに肝要で、左右へのブレが少ないってのが良いところ。。。
1 2 3 4 5 6 7 8 9
− − − △ △ 〇 − 〇 − 36(13パット)
10 11 12 13 14 15 16 17 18
− △ □ △ − 〇 〇 − − 38(14パット) TOTAL 74(27パット)
FWキープ率61% パーオン率55%
初めて・・・ドラ、アプ、パットがかみ合った感じで。。。
特にパットが好調♪・・・9ホールで1パットですから^_^;。。。神が下りてきた感じです(笑
まあ・・・短い山岳コース(アップダウン&ドッグレッグ)なので・・・
優しかったんですけどね(^^ゞ。。。
使用クラブは・・・
DR ツアーエッジXCG-V 9度 Ili'ma 70S
UT アメクラ チャージャーU 15度S/22度S
アメクラ FXネオ 19度S
IR スリクソンGIE NS950GH S 5〜PW+AW(50度)
WG タイトリスト ボーケイSM DG200S 52度/58度
PT ネバーコンプロマイズ NCX-RAY
次回は、6500Y級でこのスコアを出したいです♪
書込番号:11732317
3点

#4001さん
ご無沙汰しています
この度はおめでとうございます!(笑)
私も負けぬよう頑張らねば(汗)
書込番号:11733121
1点

バーディーゲッターさん >
おはようございます♪返信ありがとうございます(^O^)/
昨年の秋に17年ぶりにベストスコア(84)を更新して82を出して以来。。。約9カ月。。。
長かったような・・・短かったような??
春先にハーフ39を出してから3度ハーフで30台を記録しながら80を切れませんでした^_^;。。。
色々マネジメントも試しましたよ。。。
必ず、手前花道から攻める・・・って事でアプローチ勝負して見たり。。。
自分の得意な残り距離を残す・・・って事で刻んでみたり。。。
でも・・・結局パーオン率50%近くないと難しい。。。って事に気づきまして(^^ゞ。。。
徹底的にショートアイアンの練習しました♪(いや・・・まだ道半ばで修業中ですけど)
85と80の差はパーオン率だと思いました。。。
85なら30%でマネジメント(ショートゲームで拾う)できますが(出来ていた)。。。
ハーフで30台を出そうと思うと半分くらい乗せないと・・・さすがにアプローチとパットで拾いきれ無いと感じました(もっとも今回くらいパットが神がかっていると話は別ですが(笑))。
かっこつけて・・・軟鉄鍛造アイアンにも挑戦したんですけど。。。
どーしても引っかけが治らずorz。。。GIEに戻して3ラウンド目に出ました(^O^)/
ホント・・・精神的な部分が大きいのですけど。。。やっぱりミスが出ないという安心感(自信)が大きいですね。。。
じっさい、この手のアイアンはトップ球や先っぽにはメチャメチャ寛容ですし♪。。。
軟鉄アイアンだと、ドーしても打ちこもうとするので、なんか変な力が入って引っかけるみたいです^_^;。。。
こちらも引き続いて修行中(笑
と言う事で・・・おたがい精進して・・・ゴルフライフを楽しみましょう(*^^)v
書込番号:11733939
2点

師匠、おめでとうございます。
私も師匠に倣って、距離は出ないが、まっすぐ飛ぶドライバー
ミスに寛容な簡単アイアンに徹し、精進することにします。
絶えず、パーオン・・・ ですか。。。 これはまだまだ無理だな〜
なので、とりあえずは80台を目指します。 でも、月1では無理かな〜(ブツブツ・・・)
まあ・・・短い山岳コース(アップダウン&ドッグレッグ)なので・・・
優しかったんですけどね(^^ゞ。。。
○いやいや、たいしたもんです。 リスペクト っち、いうやつです!
書込番号:11735361
1点

#4001さん
安定した80台を目指していた時はアプローチを練習しました
90台切りはアプローチがカギ、80台切りはセカンドがカギって感じですかね?
私もハーフ30台はあるのですが…(汗)
アプローチに加えセカンドの正確さですね(メモメモ)
書込番号:11735693
2点

2bokkoshiさん 毎度です(^O^)/
ご祝辞ありがとうございます♪
>なので、とりあえずは80台を目指します。 でも、月1では無理かな〜(ブツブツ・・・)
何回か言っていますが・・・昨年5月に「気合を入れるぞー」って宣言した時はAVE95でした。
90切れる!って、思ったきっかけは、曲げないドライバーに開眼した事です(笑
でも・・・実際はこれだけでは90を切れませんでした^_^;。。。というか、あんまりスコアメイクに寄与しなかった・・・と言うのが事実です。。。
90切りは「素ダボ」を打たない事です。。。
・・・で、どこでダボにつながるミスが出るか?・・・
やっぱり、グリーン周りでザックリトップ・・・そして、3パット。。。
簡単に1打〜2打打っちゃいます^_^;。。。
私は、この2つのミスをしない事で90切りは達成いたしました(*^^)v
バーディーゲッターさん >
再度ありがとうございます♪
>90台切りはアプローチがカギ、80台切りはセカンドがカギって感じですかね?
全くその通りです♪
90切りは、アプローチとパター(パターマット)の練習を多くしました。
ウェッジもパターも変えました(笑
たぶんね・・・多くの人がピッチングやサンドウェッジの距離なら確実に1オン出来ると思ってると思うんですよ^_^;。。。
でも・・・実際は、90レベルで1オン率は25%程度・・・80レベルで30%位なんですね^_^;。。。
残り150Yと100Yで一発でオンする確率は、自分が思ってるほど大差が無いんですよ。。。
実際、自分の場合ドライバーが250Y位飛ぶので、セカンド(ロングのサード)は、ほとんどウェッジの距離になってしまいます。。。
それでもパーオン率は33%だったんですよorz
コレ・・・バックから打って残りが150Y(GIEなら8番)でも、大差が無かったんです(笑
厳密に言うとウェジならグリーンからチョロっとこぼれる(場合によっては砲台で下に落ちちゃう感じ)程度。。。
7番、8番なら20〜30Y位の距離で外す感じで・・・
そこから、ピンに寄る確率も大差が無い・・・と言う事に気付きまして^_^;
・・・で。。。結局7番から下のアイアン全体的に精度を高めないと、スコアが良くならんと言う事に気付いた。。。というか?データーが如実に物語ってまして(笑
>私もハーフ30台はあるのですが…(汗)
私も4度目の正直?・・・です^_^;
2度・・・パーオン率50%を超えたにもかかわらず・・・80切りなりませんでしたorz
パットが34〜36ではチト苦しい。。。
やっぱり、33以下で回らないと・・・ショットが良くてもギリギリ切れない感じで(82とか81とか・・・)
苦しみました。。。
長話すいません<(_ _)>・・・うれしすぎて・・・(笑
書込番号:11736109
0点

#4001さん
わかります!(笑)
ハーフ30台の出た時にしばらく嬉しさが治まりませんでした(笑)
羨ましいです!
私も後半戦、がんばります!(笑)
80台はまぐれで出ますが、70台はでませんからね!
書込番号:11736220
0点

バーディーゲッターさん
度々ありがとうございます♪
スコアカードを見てはニヤニヤしています(笑
個人的には、4バーディーと言うのが非常にうれしいです♪
贅沢を言えば、ロングで綺麗に取りたかったのですが・・・
山岳で優しかった・・・と言うのはショートが4ホールとも110〜130Yで
PWと9番しか使わなかった所ですね。。。
4バーディのうち、2つがショートですので^_^;。。。
この季節は、料金が安いので・・・集中的にラウンド組んでます(笑
後半戦・・・お互い頑張りましょう♪
書込番号:11737226
0点

>DR ツアーエッジXCG-V 9度 Ili'ma 70S
>UT アメクラ チャージャーU 15度S/22度S
アメクラ FXネオ 19度S
ふふふ、ここが良いですね〜 テーラーメイドじゃあないのが。。。
まあアメクラは別として、ツアーエッジ。渋いな〜
ここもリスペクト! 憧れますね〜 変わりもんの偏屈爺としては。。。
書込番号:11740179
1点

2bokkoshiさん >
XCG-V 10.5度S ¥19,800−
GDO オンラインショップで激安です(笑
一本いっときますか(*^^)v
個人的には・・・マグレガー マックテックのヘッドが一番飛ぶと思います。
NV-R、NV-F・・・反則だと思います(笑
書込番号:11741130
0点

2bokkoshiさん
#4001さん
NV-R良いですよね(笑)
かなり迷いましたがシャフトの色が好みではなかったので辞めましたが、試打ではなかなか良かったです
書込番号:11742012
0点

しかし、ツアーエッジのドライバーについて、ここでは誰もクチコミもしていないし、
レビューもしていないっすよ〜 スゲー! すごすぎる〜
XCG-V 10.5度S ¥19,800− 私が狙っていたのは、正にそのたぐい!
安物買いの変人偏屈爺としては、ものすごく魅力的! 触手が動にゃあ〜
でもね、実は婆さんが、また旅行に行ってる間に別の安物ドライバー買っちゃったんだー
ちょっとだけ、ここでもクチコミ等あるやつだけどねー
鬼のいぬまになんとやらー
へっへっへー 「婆、ざまーみさらせー」
書込番号:11749616
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダンロップ > スリクソン GiE アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2010/08/11 22:09:37 |
![]() ![]() |
0 | 2010/07/05 14:20:14 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/07 19:09:38 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/14 8:13:54 |
![]() ![]() |
25 | 2009/08/15 0:45:01 |
![]() ![]() |
2 | 2009/08/07 15:32:59 |
![]() ![]() |
7 | 2009/07/11 22:44:43 |
![]() ![]() |
0 | 2009/06/22 22:02:25 |
![]() ![]() |
3 | 2009/04/30 20:38:39 |
![]() ![]() |
7 | 2009/04/19 9:02:43 |
「ダンロップ > スリクソン GiE アイアン (6本セット) [NS PRO 950GH]」のクチコミを見る(全 70件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)