『内蔵無線LANが使い物になりません』のクチコミ掲示板

2008年12月22日 登録

ML6KL12F

Atom N270/1GBメモリー/120GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8.9型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は59,800円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.08kg ML6KL12Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ML6KL12Fの価格比較
  • ML6KL12Fのスペック・仕様
  • ML6KL12Fのレビュー
  • ML6KL12Fのクチコミ
  • ML6KL12Fの画像・動画
  • ML6KL12Fのピックアップリスト
  • ML6KL12Fのオークション

ML6KL12F工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月22日

  • ML6KL12Fの価格比較
  • ML6KL12Fのスペック・仕様
  • ML6KL12Fのレビュー
  • ML6KL12Fのクチコミ
  • ML6KL12Fの画像・動画
  • ML6KL12Fのピックアップリスト
  • ML6KL12Fのオークション

『内蔵無線LANが使い物になりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ML6KL12F」のクチコミ掲示板に
ML6KL12Fを新規書き込みML6KL12Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

内蔵無線LANが使い物になりません

2009/02/06 20:13(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > ML6KL12F

以前にもちょっとレスしましたが、このノートの内蔵無線LANは使い物になりません。
ネット接続が2〜3分でブツブツと途切れてしまいます。
念のためメーカーのサポートでも検査してもらいましたが、問題なしとの事でした。

私の環境は、無線ルーターにBUFFALOのAirStation WZR-AMPG300NHを使用しています。
当然セキュリティはフル稼働状態です。
他に3〜4台あるノートでは全く問題なく繋がっています。

個人的な考えでは、無線LANチップにアンテナコードが1本しか繋がっていないため(普通2本、これにも2本目用の端子があるがコード未接続)、ダイバーシティの役割を果たさずに接続状況が悪いのではと思っています。
全体的な仕様ではネットブックの内でも良くできたPCだと思ったので購入した次第ですが、これでは手放すしかなさそうです。
残念です。

書込番号:9050536

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/06 20:55(1年以上前)

千円位でUSB接続の子機が買える時代にそれだけの理由で手放すとは・・・

書込番号:9050747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件

2009/02/06 21:14(1年以上前)

無線LAN内蔵なのでそこまで考えていなかったのですが…。
しかもUSB接続子機って、邪魔になるような大きさの物しかないと思ってました。

今BUFFALOのサイトを覗いてみたら、最近ではかなり小型のもあるんですね。
これなんかを買えば使えそうですね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/

jbkqb324さん、レスありがとうございました。

書込番号:9050862

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/06 21:52(1年以上前)

いえいえ、ところが自分もネットブックの内臓無線LANの性能に悩んでおりまして
自分は内臓無線LAN自体をインテルのモノに取り換えようかとも考えていましたが
金額が少々高いこともあり断念しています。(5千円くらい)

書込番号:9051102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件 ML6KL12FのオーナーML6KL12Fの満足度5

2009/02/08 14:26(1年以上前)

問題ないですが。。。

書込番号:9059928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > ML6KL12F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD にしたい! 5 2009/11/27 14:24:53
IEのバージョンは 6 or 7 8 2009/10/07 8:57:19
大容量バッテリー 6 2010/01/21 20:46:24
ML6KL12A 1 2009/08/26 21:23:31
性能の差ですか? 4 2009/08/22 8:36:00
ml6kl16aとの違い 2 2009/09/27 9:43:21
USBポート破損 5 2009/06/29 23:03:47
Dsubより外部モニタ− 4 2009/06/18 20:00:15
モニタ−出力の15ピン端子 2 2009/06/14 10:29:29
あれ? 3 2009/06/02 22:42:39

「工人舎 > ML6KL12F」のクチコミを見る(全 186件)

この製品の最安価格を見る

ML6KL12F
工人舎

ML6KL12F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月22日

ML6KL12Fをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング