『XPー32$HAL.DLL』のクチコミ掲示板

2008年12月22日 登録

ML6KL12F

Atom N270/1GBメモリー/120GB HDD/ワンセグチューナーを搭載した8.9型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は59,800円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.08kg ML6KL12Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ML6KL12Fの価格比較
  • ML6KL12Fのスペック・仕様
  • ML6KL12Fのレビュー
  • ML6KL12Fのクチコミ
  • ML6KL12Fの画像・動画
  • ML6KL12Fのピックアップリスト
  • ML6KL12Fのオークション

ML6KL12F工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月22日

  • ML6KL12Fの価格比較
  • ML6KL12Fのスペック・仕様
  • ML6KL12Fのレビュー
  • ML6KL12Fのクチコミ
  • ML6KL12Fの画像・動画
  • ML6KL12Fのピックアップリスト
  • ML6KL12Fのオークション


「ML6KL12F」のクチコミ掲示板に
ML6KL12Fを新規書き込みML6KL12Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

XPー32$HAL.DLL

2009/02/23 22:05(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > ML6KL12F

スレ主 mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

何か変だなと 思っていましたが HAL.DLLが無いから セットUP出来ません (XP32 HE)。
またまた 頭 痛くなりました、

新しい ハードデスク買うまで しばらく お預けです。
工人舎の商品は 次から次へと 拡張性の悪い商品だこと、あきれます


初めて買う人には、疑問ありです

書込番号:9144505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/23 22:14(1年以上前)

断片的な内容なのでよくわかりませんが、買ったばかりだとすれば初期不良ではないでしょうか?

それともXP32HEという記述からすると自分でOSを入れようとしているのでしょうか?

前者であれば販売店ないしサポートに連絡してください。後者であれば工人舎の問題ではなくmini-3さんのスキルの問題のように思えます。

内容をもう少し具体的に書けませんか?

書込番号:9144603

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/24 08:58(1年以上前)

今日までの ML6KL12Fに ついて
無線ランが使えないので 新しいのと交換してもらました

その時無線ランの、Express Card購入 しかし 使えない
サポートにTEL 相性が悪いとのこと

SDメモリー 又は USBメモリーを、入れたままだと立ち上がらない。

他のOS XPで試して観たいのですが、HAL.DLLがないので セットUPできないの、メッセージ
が、出ます

昔 Z80の時代までは、行かないけど WIN98の時代に遡り
ノートは、何台か、買いましたが、これは初めてのケースです

ランケーブルを付けたまま、移動出来ないです。

ハーァ



書込番号:9146708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ML6KL12FのオーナーML6KL12Fの満足度5

2009/02/25 00:20(1年以上前)

はじめまして。私も購入後、無線LANにつながらない状態だったので、初期不良ということで交換してもらうことになりました。その際、工人舎さんに無線LANにつながるかチェック済みのものを届けてくださいと頼みました。
届いたものも最初はアクセスポイントが見つからない状態だったのですが、無線ルーターがバッファロー製だったのでクライアントマネージャー3をインストールしてチャンネル数を13から11に変更したところ、アクセスポイントが見つかり接続することができました。AOSSで簡単に設定も終わり、現在は快適に使えています。
チャンネル数の変更を試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9151221

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/25 02:51(1年以上前)

風の住民さん

私のはLogitecの LIN-WN23/ECで、あえないですかエクスプレス カ−ドです

良かったら、型番教えてもらえないですか??

書込番号:9151838

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/25 02:56(1年以上前)

風の住民さん 間違いました

私のはLogitecの LIN-WN23/ECで、エクスプレス カ−ドです

良かったら、型番教えてもらえないですか??

書込番号:9151844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/02/25 06:11(1年以上前)

風の住民さん、こんにちは。

初期不良で交換してもらって現在は快適に使えてるって事ですけど、切れたり繋がったりという事はないんですか?
私のもメーカーで見てもらって問題なしという事でそのまま返却されてしまったんですが、チャンネルを変えても切れたり繋がったりの繰り返しで使い物になりません。
(まあ、以前に書き込みしたとおりなんですが…)

書込番号:9152059

ナイスクチコミ!0


Ketchupyさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/25 12:53(1年以上前)

>>SDメモリー 又は USBメモリーを、入れたままだと立ち上がらない。

biosの起動順の設定は確認されてますか?

書込番号:9153153

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/25 16:57(1年以上前)

皆さんこんちです
今日 やっと 私なりに やりかえしました。
まず WIN 7 で システム回復オプションをかけて、WIN7がセットUP出来ることを、確認して、今度は普通のXPをセットUPしました。その前にドライバーは、CDにコピー。
MBRは LB8で更新、またフアット32を削除。要は新しいDiskに、戻して新規にXPをセットUPしました。

USBのフロッピー ドライブがあれば、もっと簡単に行くと思うけど。今度買うつもりです。
一つの道具として。


内臓無線ラン、Express Card、SD、USB、については、ダメです。
また 発熱の方は気になり、心配です。

気に入ったのは 形だけ!! 。WIN 7のテスト用に持つ事にしました。

書込番号:9153978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ML6KL12FのオーナーML6KL12Fの満足度5

2009/02/25 17:08(1年以上前)

mini-3さん。

無線ルーターの型番はバッファローのWER-AG54です。
802.11aと802.11gに対応している少し古い機種です。
私は802.11gで暗号化方式をWEP64にして、11チャンネルで使用しています。
バッファローの設定ソフトはアクセスポイントが見つかれば、自動で設定してくれます。
ロジテックにもそのようなソフトがあると思いますが、アクセスポイントは表示されていませんか?


都会のオアシスさん。

切れたり繋がったりということはないようです。最初はアクセスポイントが見つからず無線の親機の近くに持っていってもだめでした。こちらのクチコミで無線の不具合が多く報告されていたこともあり、サポートに問い合わせたところ、初期不良ということで交換してもらうことになりました。
チャンネル数を変更してアクセスポイントに繋がってからは途切れるような症状は出ていません。他のノートでも無線LANカードを使用していますが、受信感度は同じくらいです。ADSLですがギャオなどの動画も普通に再生されます。
ただ、届いたものは無線のチェックのためか、液晶画面に拭いた跡やキーボードの歪みが感じられましたので、何らかの対策をした可能性もあります。

書込番号:9154017

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/25 17:52(1年以上前)

風の住民さん 

無線ルーターのWER-AG54では、なくてカードのほうです。
今現在は XPのUPデートして、終わった処です

でも 無駄なお金使いました。
はい!!!。

書込番号:9154183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ML6KL12FのオーナーML6KL12Fの満足度5

2009/02/25 19:04(1年以上前)

mini-3さん

現在は内蔵無線LANで問題なく接続していますので、工人舎のノートにはカードやアダプタなどは使用していません。
無線LANカードはバッファローのAG54というPCIカードを他のノートパソコンで使用しています。

書込番号:9154521

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

2009/02/27 03:08(1年以上前)

風の住民さん

内蔵無線LAN!! はい ML6KL12F、交換してもらって利用出来ます。
ルータとの、距離は約2メータぐらい離れていますが、少し不安定です。

いざと言う時にカード型の無線ランを買ったしだいです。それが全く利用出来ません。
他のノートでは、問題なく利用できます。

少し説明不足で ごめんなさい。





 

書込番号:9162385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ML6KL12FのオーナーML6KL12Fの満足度5

2009/03/01 06:59(1年以上前)

カードは認識されていますか?デバイスマネージャで認識されていれば、割り当てられているチャンネルを12、13以外に変更してはどうでしょうか?
無線LANドライバについてですが、ドライバに問題があるようです。最新版のver1.7にすると長距離モードが改善されるようです。工人舎からもアップデートが出ると思います。

書込番号:9173051

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini-3さん
クチコミ投稿数:49件

2009/03/03 19:53(1年以上前)

風の住民さん
こんちです
わたしのカードは LAN-WN23/EC です。

書込番号:9186483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > ML6KL12F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD にしたい! 5 2009/11/27 14:24:53
IEのバージョンは 6 or 7 8 2009/10/07 8:57:19
大容量バッテリー 6 2010/01/21 20:46:24
ML6KL12A 1 2009/08/26 21:23:31
性能の差ですか? 4 2009/08/22 8:36:00
ml6kl16aとの違い 2 2009/09/27 9:43:21
USBポート破損 5 2009/06/29 23:03:47
Dsubより外部モニタ− 4 2009/06/18 20:00:15
モニタ−出力の15ピン端子 2 2009/06/14 10:29:29
あれ? 3 2009/06/02 22:42:39

「工人舎 > ML6KL12F」のクチコミを見る(全 186件)

この製品の最安価格を見る

ML6KL12F
工人舎

ML6KL12F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月22日

ML6KL12Fをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング