
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年3月1日 15:20 |
![]() |
2 | 14 | 2009年3月3日 19:53 |
![]() |
0 | 0 | 2009年2月23日 01:18 |
![]() |
0 | 2 | 2009年2月19日 09:55 |
![]() |
1 | 2 | 2009年2月20日 05:10 |
![]() |
3 | 3 | 2009年4月24日 01:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


東芝NB100に対して、バッテリー持続時間が長く、ワンセグとオフィスが付いて お買い得感が大きかったのでML6KL12Fを購入し使っていますが、ワンセグの受信感度は低く、オフィス2007も使い難いといういくつかの不満を感じています。
それはさておき、下記について御存知の方 詳細が解れば教えて頂けないでしょうか。
<バッテリー持続時間について>
東芝NB100前モデルが、3640mAhで2.9時間
東芝NB100現モデルが、4860mAhで3.7時間(2.9時間×4860/3640=3.87時間・・・ほぼ計算通り)
に対しML6KL12Fは、5200mAhで4.7時間(2.9時間×5200/3640=4.14時間?)
とあり、東芝製に比べて省エネ設計(設定?)になっている様ですが、何(ハードor設定)の違いによる差なのでしょうか。
<ディスプレィの仮想スクリーン表示について>
東芝NB100では、モバイルインテルR 945GSE Expressチップセットに内蔵(モバイル インテルR GMA950搭載)のグラフィックアクセラレータによって内部ディスプレイにて2,048×1,536ドット、1,920×1,440ドット、1,600×1,200ドット、1,280×1,024ドット、1,024×768ドットの「仮想スクリーン表示」ができるとありますが、ML6KL12Fでもドライバの変更等で「仮想スクリーン表示」をする事ができる様にはならないでしょうか
0点

チップセットは同じじゃないでしょうか。
画面のプロパティで、このモニタでは表示できないモードを隠すのチェックを外してみて下さい。
書込番号:9173790
0点



何か変だなと 思っていましたが HAL.DLLが無いから セットUP出来ません (XP32 HE)。
またまた 頭 痛くなりました、
新しい ハードデスク買うまで しばらく お預けです。
工人舎の商品は 次から次へと 拡張性の悪い商品だこと、あきれます
初めて買う人には、疑問ありです
0点

断片的な内容なのでよくわかりませんが、買ったばかりだとすれば初期不良ではないでしょうか?
それともXP32HEという記述からすると自分でOSを入れようとしているのでしょうか?
前者であれば販売店ないしサポートに連絡してください。後者であれば工人舎の問題ではなくmini-3さんのスキルの問題のように思えます。
内容をもう少し具体的に書けませんか?
書込番号:9144603
1点

今日までの ML6KL12Fに ついて
無線ランが使えないので 新しいのと交換してもらました
その時無線ランの、Express Card購入 しかし 使えない
サポートにTEL 相性が悪いとのこと
SDメモリー 又は USBメモリーを、入れたままだと立ち上がらない。
他のOS XPで試して観たいのですが、HAL.DLLがないので セットUPできないの、メッセージ
が、出ます
昔 Z80の時代までは、行かないけど WIN98の時代に遡り
ノートは、何台か、買いましたが、これは初めてのケースです
ランケーブルを付けたまま、移動出来ないです。
ハーァ
書込番号:9146708
1点

はじめまして。私も購入後、無線LANにつながらない状態だったので、初期不良ということで交換してもらうことになりました。その際、工人舎さんに無線LANにつながるかチェック済みのものを届けてくださいと頼みました。
届いたものも最初はアクセスポイントが見つからない状態だったのですが、無線ルーターがバッファロー製だったのでクライアントマネージャー3をインストールしてチャンネル数を13から11に変更したところ、アクセスポイントが見つかり接続することができました。AOSSで簡単に設定も終わり、現在は快適に使えています。
チャンネル数の変更を試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:9151221
0点

風の住民さん
私のはLogitecの LIN-WN23/ECで、あえないですかエクスプレス カ−ドです
良かったら、型番教えてもらえないですか??
書込番号:9151838
0点

風の住民さん 間違いました
私のはLogitecの LIN-WN23/ECで、エクスプレス カ−ドです
良かったら、型番教えてもらえないですか??
書込番号:9151844
0点

風の住民さん、こんにちは。
初期不良で交換してもらって現在は快適に使えてるって事ですけど、切れたり繋がったりという事はないんですか?
私のもメーカーで見てもらって問題なしという事でそのまま返却されてしまったんですが、チャンネルを変えても切れたり繋がったりの繰り返しで使い物になりません。
(まあ、以前に書き込みしたとおりなんですが…)
書込番号:9152059
0点

>>SDメモリー 又は USBメモリーを、入れたままだと立ち上がらない。
biosの起動順の設定は確認されてますか?
書込番号:9153153
0点

皆さんこんちです
今日 やっと 私なりに やりかえしました。
まず WIN 7 で システム回復オプションをかけて、WIN7がセットUP出来ることを、確認して、今度は普通のXPをセットUPしました。その前にドライバーは、CDにコピー。
MBRは LB8で更新、またフアット32を削除。要は新しいDiskに、戻して新規にXPをセットUPしました。
USBのフロッピー ドライブがあれば、もっと簡単に行くと思うけど。今度買うつもりです。
一つの道具として。
内臓無線ラン、Express Card、SD、USB、については、ダメです。
また 発熱の方は気になり、心配です。
気に入ったのは 形だけ!! 。WIN 7のテスト用に持つ事にしました。
書込番号:9153978
0点

mini-3さん。
無線ルーターの型番はバッファローのWER-AG54です。
802.11aと802.11gに対応している少し古い機種です。
私は802.11gで暗号化方式をWEP64にして、11チャンネルで使用しています。
バッファローの設定ソフトはアクセスポイントが見つかれば、自動で設定してくれます。
ロジテックにもそのようなソフトがあると思いますが、アクセスポイントは表示されていませんか?
都会のオアシスさん。
切れたり繋がったりということはないようです。最初はアクセスポイントが見つからず無線の親機の近くに持っていってもだめでした。こちらのクチコミで無線の不具合が多く報告されていたこともあり、サポートに問い合わせたところ、初期不良ということで交換してもらうことになりました。
チャンネル数を変更してアクセスポイントに繋がってからは途切れるような症状は出ていません。他のノートでも無線LANカードを使用していますが、受信感度は同じくらいです。ADSLですがギャオなどの動画も普通に再生されます。
ただ、届いたものは無線のチェックのためか、液晶画面に拭いた跡やキーボードの歪みが感じられましたので、何らかの対策をした可能性もあります。
書込番号:9154017
0点

風の住民さん
無線ルーターのWER-AG54では、なくてカードのほうです。
今現在は XPのUPデートして、終わった処です
でも 無駄なお金使いました。
はい!!!。
書込番号:9154183
0点

mini-3さん
現在は内蔵無線LANで問題なく接続していますので、工人舎のノートにはカードやアダプタなどは使用していません。
無線LANカードはバッファローのAG54というPCIカードを他のノートパソコンで使用しています。
書込番号:9154521
0点

風の住民さん
内蔵無線LAN!! はい ML6KL12F、交換してもらって利用出来ます。
ルータとの、距離は約2メータぐらい離れていますが、少し不安定です。
いざと言う時にカード型の無線ランを買ったしだいです。それが全く利用出来ません。
他のノートでは、問題なく利用できます。
少し説明不足で ごめんなさい。
書込番号:9162385
0点

カードは認識されていますか?デバイスマネージャで認識されていれば、割り当てられているチャンネルを12、13以外に変更してはどうでしょうか?
無線LANドライバについてですが、ドライバに問題があるようです。最新版のver1.7にすると長距離モードが改善されるようです。工人舎からもアップデートが出ると思います。
書込番号:9173051
0点



この機種に非常に興味があり、とても迷っています。あと一押しは、これまで愛用してきたザウルスSL-C1000のスケジュールとこの機種にプリインストールされているOutlook2007が同期できるか否かです。Sl-C1000のスレではNECデスクトップ機のOutlook2007とザウルス同機種との連携は問題なくできた旨の記載がありました。先日もビックカメラ立川店に赴いて店員に聞いたところ、よくわからないがもし良ければザウルスとケーブルを持参して店頭のパソコンと同期してみては?とのこと。ただし、プライベート情報が取り組まれたあとの消去については責任がとれないとも。2000年頃からのスケジュール等の大切な情報を何とか、これを機会に移行しようと思いあぐねています。ザウルスはもはや未来がなく、先細る一方。もしどなたか、ザウルスのスケジュールやメモ、テキスト情報などをOutlook2007と同期させることについて何らかの情報をご存知でしたら教えて下さい。可能とわかれば、即ポチッと購入するつもりです。
0点



LAN-WN23/ECが 使えない 工人舎さんに問い合わせしましたら、相性が悪いとの事ん
、他のノートでは、問題なく使えます。
無線ランを初め、最悪のノートパソコン、まだ このようなメーカーさんが、在るとは、
さびしいです。
0点

確かに内蔵無線LANは使い物にならないけど、他はそんなに悪くないと思うけど…。
他のスレにも書きましたが、私はBuffaloのUSBタイプの無線子機を使ってます。快調です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/
書込番号:9118353
0点

都会のオアシスさん 返事ありがとうございます
最近 大手メーカーさんの、PC買わないから、わすれていました
中に入ってる リカバリー用のOSは、マイクロソフトのOSと
各メーカーさんのOSとでは 少し違うのを忘れていました。
PCがサクサク動くように、改良している事を朝思い出しました
中のドライバーを 取り出して、マイクロソフト(改良してないOS)で
試して、見たいと思っています。
商品を出す時に、しっかり検査して出してもらいたいです。
ハ〜ァ 頭 痛い
書込番号:9119063
0点



今日、HDDをSSD(Transcend TS32GSSD25S-M)に交換してみました。
メモリを2GBに交換した上で、ここの書き込みとネットの情報を参考にEWFとERAMも導入しました。
結果、かなり快適になりました。見違えるような速さです。
元々ネットブック本来の用途程度にしか使うつもりが無いので、ディスク容量の減少(120GB→32GB)は全く気にしていません。
先日書き込みのあった、人生序二段さんの場合(120GB→500GB HDD)とは全く逆ですね。
因みにI・O DATAのRAMディスクソフトRamPhantom3 LEは、何故かインストールできませんでした。
それから前に書き込んだ内蔵無線LANの件(ブツブツ切れて使い物にならない)は解決しそうにないので、BUFFALOの超小型USB型子機(WLI-UC-GN)を購入しました。
多少の出っ張りは気になりますが、これなら全く問題なく使えますね。
この小ささで驚きです。
折角の内蔵無線LANは何なんだろうという気はしますが…。(工人舎さん、何とかして)
他に気になる点といえば、8.9型液晶のモデルなので、キーが小さめな事ですかね?
0点

都会のオアシスさんへ。
私もHDDをSSDに変更しようと思っています。低電力で処理速度が速くなるのと、重量が40gになり更に軽くなるのを期待しているからです。実際のバッテリーの持続時間は如何でしょうか。
また、取り替える時の手順をお聞きしたいのですが、どのサイトを見れば宜しいでしょうか。
書込番号:9116213
0点

hhccさん、こんにちは。
兄弟機の東芝NB100の分解写真が、下記レビュー記事の中央辺りに載っています。
あまり詳しく載っていないのですが、それほど難しくないので私には十分でした。
NB100で探せば、他に詳しい換装方法が載っているサイトがあるかも知れません。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1106/hotrev384.htm
バッテリーの件については、未だバッテリー駆動だけで使った事がないので分かりません。
書込番号:9123713
1点



メモリを2Gにして、仮想メモリをoffにしましたが、スピードなど感覚的に変わりなく、メモリが2Gになった分バッテリーの使用時間が減ったのと、なんと言ってもメモリ付近がかなり発熱します。それで、再度1Gに戻しました。メモリ増設は、デメリットもあるんだという事を、改めて知る機会となりました。
それにしても、このサイズでこのスペックは数年前までは夢のまた夢でしたので、大満足です。毎日かばんに入れ、好きなときにパソコンを操作できて良いです。このサイズだと、かばんに入れても全く苦にならず良いですね。
3点

そうですね。デスクだとPOWERUPで、冷却等はどうにでもなることが
ノートだと負担にしかならない事もありますね。
書込番号:9068721
0点

確かにメモリ安くなったので、2GBにするのが当たり前になってますが...
XPだとほとんど生かせないんですよね。
休止状態への移行・復帰でも時間がかかるようになりますし。
確かに発熱も増えてバッテリーに負荷かかりますね。
まあ2GBはWindows7用に置いとけば良いんじゃないでしょうか。
書込番号:9069735
0点

できる限りのメモリーを載せちゃおうと考えがちですが、盲点でした。
良い情報ありがとうございます!
書込番号:9439057
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
