『530Jを安価な通販で買うと修理や消耗部品はどうなりますか?』のクチコミ掲示板

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ530Jの価格比較
  • ルンバ530Jのスペック・仕様
  • ルンバ530Jのレビュー
  • ルンバ530Jのクチコミ
  • ルンバ530Jの画像・動画
  • ルンバ530Jのピックアップリスト
  • ルンバ530Jのオークション

ルンバ530JiRobot

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月24日

  • ルンバ530Jの価格比較
  • ルンバ530Jのスペック・仕様
  • ルンバ530Jのレビュー
  • ルンバ530Jのクチコミ
  • ルンバ530Jの画像・動画
  • ルンバ530Jのピックアップリスト
  • ルンバ530Jのオークション

『530Jを安価な通販で買うと修理や消耗部品はどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ530J」のクチコミ掲示板に
ルンバ530Jを新規書き込みルンバ530Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > iRobot > ルンバ530J

スレ主 wakaba25さん
クチコミ投稿数:53件

日本仕様である530jを 価格ドットコムの安値の通販ショップで買いたいのですが 買った後の故障修理や消耗部品購入はどうなりますか?
正規代理店から直接に購入すれば問題ないのですが 安く買いたいので‥‥。

書込番号:10136013

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/11 20:52(1年以上前)

各種保証規定は各ショップのWebページに書いてありますから、それを確認してください。
激安ショップは基本的にサポートはありません。初期不良対応も事実上不可能で、結局、メーカー修理になることが多いです。
なお代理店が独占販売していないかぎり、どこで買ってもメーカーのサポートはありますし、消耗品の購入も可能です。

書込番号:10136632

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 wakaba25さん
クチコミ投稿数:53件

2009/09/11 23:09(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
アイロボットは米国内のみ修理対応と聞いているので 激安通販が初期クレームや修理を受け付けないのでは どうも‥‥

書込番号:10137565

ナイスクチコミ!0


スレ主 wakaba25さん
クチコミ投稿数:53件

2009/09/13 10:25(1年以上前)

前回の私の投稿内容が事実と相違することが判明しましたので訂正します。

「アイロボットはアメリカ国内のみ修理対応と聞いているので 激安通販は初期クレームや故障修理を受け付けないのではどうも‥‥(困る)」と投稿しましたが、事実は
@「激安通販でも 購入後数日間に限り 初期クレーム(返品)を受け付ける業者があること(当該業者のWEBページ掲載の保証規定参照)
A530Jは 激安ネット通販が販売している商品も 正規総輸入代理店である「セールス・オンデマンド社」経由のものなので、日本国内においてアイロボット社が提供している故障修理や消耗部品供給などのサービスを受けることができる。」

以上のとおり訂正します。

なおインターネット通販でも日本仕様製品は 並行輸入業者のアメリカ仕様製品に比較すれば 高価であり 必ずしも激安通販とは言えません。
平行輸入品は 日本国内ではメーカーのメンテナンスサポートを受けられませんが 輸入業者のなかには自前でサポートする者もあり(実際のメンテナンスの質は未確認)、またアイロボットの故障も ここの投稿によれば 以前よりはかなり少なくなっているようなので、並行輸入品購入も選択肢のひとつでしょう。

書込番号:10145409

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ530J
iRobot

ルンバ530J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月24日

ルンバ530Jをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング