『教えてください><』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器の価格比較
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器のレビュー
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器のクチコミ
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器の画像・動画
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器のオークション

リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月13日

  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器の価格比較
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器のスペック・仕様
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器のレビュー
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器のクチコミ
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器の画像・動画
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器のピックアップリスト
  • リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器

『教えてください><』 のクチコミ掲示板

RSS


「リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器」のクチコミ掲示板に
リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器を新規書き込みリチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてください><

2009/12/03 02:35(1年以上前)


電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器

スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:32件

初めて電動自転車を購入予定です。
リチウムビビDXと、リチウムビビアンサンブル、ヤマハPASラフィーニとで検討しています。
ずばり、どれがオススメでしょうか?
環境は坂道が多く往復20キロ前後、又容量の大きいバッテリーも購入し使用するつもりです。
ヤマハとパナソニックの違いや特性、使用感などどんなことでもいいので教えてください☆彡
ちなみに私は全く知識がなく、目下勉強中ですのでもしかしたらとんちんかんな事を質問してしまうかもしれませんが、どうか大目に見てください(*_*)
何卒よろしくお願いします^^☆彡

書込番号:10570224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/04 00:57(1年以上前)

パナとヤマハなら、どちらを買っても後悔しないでしょう
ただ、アシスト感が異なります
こぎ出しからグイグイと押し出してくれるのが、ヤマハ(これぞ電動って感じ)
それに対して、こぎ出しはほとんどアシストを感じないけれど、走り出すとしっかりアシストしてくれるのがパナ

電動初心者なら、パナの方が安心できると思います

書込番号:10575051

ナイスクチコミ!3


スレ主 mofffyさん
クチコミ投稿数:32件

2009/12/05 17:49(1年以上前)

くぃくぃさん
アドバイスありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません。。
アドバイスを頂き、大変参考になりました。
近所の取扱店に聞いたところ、そこではパナソニックのほうが売れているそうです。
やっぱりパナソニックは人気なんですね^^
質問なのですが、パナソニックは漕ぎ出しはほとんどアシストがないとのことでしたが、パワーが違うのでしょうか?
重い荷物を積んでいるとき、漕ぎ出しが重いと大変には感じませんか?
質問ばかりしてしまい心苦しいのですが、、教えて頂けたらうれしいです☆
どうぞよろしくお願いいたします♪

書込番号:10583004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/06 12:33(1年以上前)

ヤマハ式はペダルに脚を掛けて踏むと同時に自転車がモーターで勝手に走り出す
そんな感じです。
以前、横断歩道の信号待ちで、代わりばなに出ようとしたら車がつっ込んできて
危うく引っ掛けられそうになりました。
ヤマハ式はこぎ出すときはブレーキを握っていないと
ちょっと怖いなと感じることが何度もありました。

そいうい危険が無い道なら漕ぎ出しから走ってくれるヤハマ式も悪くないですよ。

書込番号:10587231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2009/12/06 12:37(1年以上前)

リチウムって容量が大きいから長く走れるけど
ニッケル水素の方が充放電できる使用回数が多いようなことも聞いたことあるな。

片道10キロくらいの往復なら電池の種類に拘ることないと思いますよ。

書込番号:10587253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/12/06 12:40(1年以上前)

すいません。
レスする場所間違いました。
2番目のレスはmofffyさん向けじゃないから
無視してください。

書込番号:10587263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/07 04:12(1年以上前)

重い荷物を載せたことがないので、正確なコメントではありませんが、
多分、負荷が大きければ、それなりにアシストがあると思います
それは急な坂を登るときと同じと考えられます

ヤマハと比べて弱いと言うだけで、パナのアシストは最初がマイルドで、
かつ負荷が大きければ、それなりに強くなるので、心配はないと思います

一度乗り比べれば、よく分かるのですが、ヤマハは父親が力任せにグイッと押してくれる感じ、
パナは母親のような優しさと思いやりが感じられます(w

書込番号:10591938

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器
パナソニック

リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月13日

リチウムビビ DX BE-END63 + 専用充電器をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動自転車・電動アシスト自転車]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング