『WIN-XPインストール時の質問』のクチコミ掲示板

2009年 1月 5日 登録

R11S4MI-BA

Atom 330を搭載するMini-ITX対応ベアボーン。市場想定価格は16,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 533 チップセット:945GC+ICH7 R11S4MI-BAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R11S4MI-BAの価格比較
  • R11S4MI-BAのスペック・仕様
  • R11S4MI-BAのレビュー
  • R11S4MI-BAのクチコミ
  • R11S4MI-BAの画像・動画
  • R11S4MI-BAのピックアップリスト
  • R11S4MI-BAのオークション

R11S4MI-BAFOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 5日

  • R11S4MI-BAの価格比較
  • R11S4MI-BAのスペック・仕様
  • R11S4MI-BAのレビュー
  • R11S4MI-BAのクチコミ
  • R11S4MI-BAの画像・動画
  • R11S4MI-BAのピックアップリスト
  • R11S4MI-BAのオークション

『WIN-XPインストール時の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「R11S4MI-BA」のクチコミ掲示板に
R11S4MI-BAを新規書き込みR11S4MI-BAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 WIN-XPインストール時の質問

2009/02/23 22:11(1年以上前)


ベアボーン > FOXCONN > R11S4MI-BA

スレ主 saki1972さん
クチコミ投稿数:5件

購入者の方にWIN-XPインストールに関して質問があります
組み上げてSP2バージョンをインストールしようとすると
途中でブルー画面でエラーが出て進めませんでした
STOP: 0X0000007系のエラーでした
VISTAと7ではうまくインストールできました

そこで質問なのですがXPインストール時にF6でSATAのドライバ等読み込みさせて
インストールされてますか?それとも普通にインストール出来ましたか?

よろしくお願いします

書込番号:9144567

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/02/23 22:27(1年以上前)

saki1972さんこんばんわ


MicrosoftサイトでSTOPエラーを調べますと、メモリリークによるエラーと言う事のようです。

http://support.microsoft.com/kb/293857/ja

メモリの挿す位置を入れ替えてみるとか、一枚挿しでインストールしてみるのも方法だと思います。
XPのインストール途中で、エラーが出る場合に多いのがメモリのエラーによる障害と言う事が多いみたいです。

書込番号:9144717

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki1972さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/23 22:44(1年以上前)

あもさん
ご返事ありがとうございます

メモリースロットは最初から一本しかありません。。。
メモリー相性かと思い、グリーンハウスとCFDの2本メモリ試しましたが
同じ結果でした

また違うメモリ買って見るかな。。。

書込番号:9144871

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/02/23 23:38(1年以上前)

Atomのベアボーンでしたねw

わたしの今書き込んでいるPCもAtom搭載のD945GCLF2で、Windows7とWindowsXP SP2をインストールして
使っていますけど、どちらもエラーも無くインストール可能でした。

メモリはUMAXのDDR2-800MHzSDRAM DIMM2GBを挿していますけど、普通に認識されています。
メモリのせいなのか、メモリスロットに問題が有るかちょっと判断が難しいですけど、新しいメモリを
購入する前にMemtest86+でメモリテストを行ってみてはいかがでしょうか?

Memtest86+

http://www.memtest.org/

使い方

http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html


書込番号:9145320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/02/25 00:33(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。当ベアでWindowsXP-SP2を使用している者ですが、参考になれば・・・と思いまして。

>VISTAと7ではうまくインストールできました
VistaやWin7Betaが正常動作しているとのことなので問題無いと思いますが、一応、MemTest86等でメモリ自体をテストしてみた方が良いと思います。当方は安いノーブランド・メモリ(チップはVDATAの物でした)2GBx1を購入しましたが、問題は無い様です。

>F6でSATAのドライバ等読み込みさせてインストールされてますか?それとも普通にインストール出来ましたか?
初めに、BIOSの設定はどの様になっていますか?
当方は・・・
(1) Memory Configuration -> DRAM Frequency = Auto
(2) IDE Configuration -> SATA Controler = Enhanced
に設定しておりまして、Windows-SP2のインストール時は、FDからAHCIドライバをインストールせず、「そのまま普通に」インストールしました。
初期インストール後に、チップセット・ドライバやVGAドライバをインストールしたくらいで、素直な(余分なデバイスの無い簡素な)造りのM/Bなので、作業的にはかなり楽でしたね。ご健闘を祈ります。

書込番号:9151314

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki1972さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/25 16:56(1年以上前)

返信ありがとうございます

あむさんのメモリーテストは2種ともエラーありませんでした
設定はアキーム玉子さんと同じでした

一度購入店に持って行こうと思います

いろいろありがとうございました

書込番号:9153967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/02/25 19:13(1年以上前)

>一度購入店に持って行こうと思います
多少、相談には乗ってくれるとは思いますが、返品や交換には応じてくれないかも知れませんね・・・VistaやWin7Betaでは動きMemTest86でも異常無し、ということならば、ハード異常ではないでしょうし。

WindowsXP-SP2は、初めからSP2適用のCDでしょうか?それとも、nLite等でSP統合した物でしょうか? nLite等での統合だと上手くいかないかもしれません。(別機でnLite統合版でインストールに失敗した事があります。)
その他で思いつく方法は、SATA-ACHIモードではなくSATA-IDE互換モードで試してみるなど、でしょうかねぇ?
癖が無いので、私は簡単にインストールできましたけど、何かBIOS弄れば上手くいく様な気がしないでも無いです。

書込番号:9154556

ナイスクチコミ!0


スレ主 saki1972さん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/26 20:30(1年以上前)

あもさん、スキーム玉子さん

統合済みSP2であったので、新たに統合済みSP3を作成し
セットアップしたところ、うまくインストールできました

お二人の親切な対応ありがとうございました

書込番号:9160294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/02/27 10:36(1年以上前)

saki1972さん、こんにちは。

>新たに統合済みSP3を作成しセットアップしたところ、うまくインストールできました
なるほど、SP3だと上手くいきましたか。チップセット関連のドライバ辺りが原因なのかも知れませんねぇ。
当方でも試してみたら、内蔵SATA-HDDへのインストールは何事もなく成功しましたが、USB接続したHDDでは、STOP:0x07Bでクラッシュしました。多分、このエラーの事でしょうか。
何はともあれ、おめでとうございます!

>お二人の親切な対応ありがとうございました
困った時はお互い様、なので気にする事ではありません。私も誰かに助けられる事もありますし、そうやって互いに助け合って情報をやり取りする為の掲示板ですから。

書込番号:9163110

ナイスクチコミ!1


tkdcmさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 08:03(1年以上前)

先週、一番安かった通販サイトで購入。

私もXPインストール時にブルースクリーンになりました。
エラーコードも同じです。

XPがSP1より前のものだったので、SP2統合CDを作成したらOSを入れられました。

説明書通りに組んで、OSが入ったのはいいのですが
C〜Fドライブまで、SDカードなどメディアが占有し
DVDドライブは、Gドライブ
HDDドライブは、Hドライブになってしまいました。
CドライブにHDDを入れたかった。。。

今、やり直すか迷ってます。。。

対策としては、、、
SATAケーブルの差込を説明書とは逆に入れ替えて(1⇔2)
OS入れるときは、メディアのドライブのケーブルを抜いてから導入する

誰か同じように、ハマった人いませんか?
もっと近道があれば、教えてください。

http://www.sopia.or.jp/libre/i_am_senmu/news/news20050123.htm
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/825isorec/isorec.html

書込番号:9167720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/02/28 11:24(1年以上前)

tkdcmさん、こんにちは。

SP2では駄目だった方、SP2でも問題なかった人(私も含め)と色々パターンがあるようですね・・・。なぜだろう?
FOXCONNのサイトには新版BIOSも無い様ですし、BIOSの設定状態によるのかな?

>SATAケーブルの差込を説明書とは逆に入れ替えて(1⇔2)OS入れるときは、メディアのドライブのケーブルを抜いてから導入する
インストールの前後でケーブルを差し替えると、ドライブNoが変わるので差し替えない方が良いと思いますよ。
正逆の接続状態がどうだったか失念しましたが、私は、SATA1=光学ドライブ / SATA2=SATA-HDD の接続でそのまま普通にインストールできました。勿論、SATA-HDDはCドライブになっています。

>C〜Fドライブまで、SDカードなどメディアが占有し
メディア・スロットに接続されたUSBケーブルを、M/Bから引っこ抜いておいてからWindowsインストールし、Windowsインストール完了後に再接続する、ってのはどうでしょうか?

書込番号:9168410

ナイスクチコミ!0


tkdcmさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 15:16(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

私も、、、
1→光学ドライブ
2→HDドライブ

です。
説明書とおりに作ったのですが、、、

とりあえず、1⇔2の入れ替えはせずに、、、
メモリドライブ類のケーブルを抜いて、OS入れてみます。

何回もやりたくないなぁ(涙

書込番号:9169396

ナイスクチコミ!0


tkdcmさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/28 21:15(1年以上前)

解決しました。
説明書どおりに作ってない箇所が1つありました。

面倒だったので複数対応のメディアドライブのUSBケーブルは1度も外さなかったんです。

まずメモリを1度外して、すぐに刺込みました。
そしてHDDのSATA、光学ドライブのSATA、メディアドライブ
のケーブルを1度全てはずしてから

説明書どおりに、HDD、工学ドライブ、メディアの順で
ケーブルを接続しまして、そのあと、OSをインストールしたところ
うまくCドライブに、OSがインストールできました。

ケーブル刺した順に、CとかDとか、、、
マザーボードか認識するのかな?と思ったんですが、、、
とりあえずうまくいったんで、これ以上テストしません。

どうもありがとうございました。

書込番号:9171012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:96件

2009/02/28 22:01(1年以上前)

tkdcmさん、こんばんは。

>面倒だったので複数対応のメディアドライブのUSBケーブルは1度も外さなかったんです。
・・・はて? そう言えば、私も一度も外していませんでしたね・・・。それでも問題なかったですよ?

>のケーブルを1度全てはずしてから 〜 そのあと、OSをインストールしたところ
単なるSATAケーブルの接触不良(しっかり接続されていなかった)の様な気がします。

>ケーブル刺した順に、CとかDとか、、、マザーボードか認識するのかな?と思ったんですが、、、
Hot Plugなデバイスでは無いのでそれは無いと思いますよ。単なる接触でしょう。

>とりあえずうまくいったんで、これ以上テストしません。
何はともあれ、おめでとうございます(^O^) 存分に楽しんでください

書込番号:9171287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > R11S4MI-BA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R11S4MI-BA
FOXCONN

R11S4MI-BA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 5日

R11S4MI-BAをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング