


デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF810 TS2GPF810K
デジタルフォトフレームをドイツの友人へ写真を入れてプレゼントにしたいのですが質問です。
メーカーのホームページだとドイツ語のマニュアル等がダウンロードできますが、
操作の表示をドイツ語に切り替える事はできるのでしょうか。
(ドイツでの電圧は230Vで周波数は50Hzのようで、プラグはCタイプのコネクターをかえれば電源をそのまま使えるのでしょうか)ご存知の方教えてください。
810と720で悩んでいますが、どちらが使い勝手等よいのでしょうか?
メーカーのホームページを見てもあまり画面の大きさだけの違いのようがして、ここが違うというようなとこがありましたらお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9466472
0点

実機及び取説を調べて、下記がわかりました。
・ドイツ語:13ヶ国表示で「DE:Deutsch」でOK!です。
・電圧:供給電源は「100V〜240V 0.3A」となっていますので、OK!です。
810&720だったら【810推奨】です。
・表示規格が800X600なので綺麗で画面全体に表示できる。
(720は800X480なので、画像サイズに依っては、黒余白ができたり、全体表示しない)
・デジカメ画像(4:3)なら、そのまま入れられる。
・カレンダー表示が下部で見やすい。(720は右側の30%以上を使用)
・サムネイル表示が30枚である。(720は24枚)
・スピーカーの位置が、810は後部上段、720は前面下部です。
・メディアスロットは、810は左側面、720は右側面です。
★私は720(黒、白)の2台を使用していて、810が出て直ぐに購入しました。良いです!!
書込番号:9467193
0点

8823!謎の人様
実際に調べていただいてありがとうございました。なにぶん、年配の方にお送りするので、表示等が難しくないようにドイツ語であると助かるので。安心しました。
あとはCタイプコネクタも購入して同時に送る事にする予定です。
実際にお使いの方が810を推奨されるのでしたら、こちらで検討しようかと思います。
あと、ご質問ですが、内蔵のメモリーが2GBとなっていますが、皆さんたくさんの写真や動画を入れる場合は
リサイズしてファイルの容量を減らしたりしているのでしょうか?
それともトランセンドTS16GSDHC6 (16GB)のように外付けのメモリーカードを使用されているのでしょうか?
お教えいただけますと助かります。
書込番号:9467527
0点

追加で質問ですみません。
メーカーのホームページで日本語のマニュアルを読んでいたのですが、内蔵メモリーに登録する際、パソコンに接続してファイルを転送するようですが、その際、フォルダ単位で入れて、フォルダ単位でみる事は可能なのでしょうか?
例えば『2009/04/24』というフォルダを作って、その中にその日撮った写真を入れておいて、みる時に、そのフィルダを選択するような事が可能なのでしょうか?それとも、ごちゃ混ぜのような状態になってしまうのでしょうか?
書込番号:9467625
0点

わかる範囲でお答えさせて頂きます。
★内臓メモリー:2Gなので、画像だけを入れるのであればそのままで充分ですよ。
・動画を入れるのであれば、外部メディアを用意した方が良いですよ!!
電源ONすると、最初に読み込むのは、SDカードです。理想は下記を準備すればパーフェクト です。
1)16G、SDHCカード:一番見たい画像や動画、音楽を入れておく
2)16G、CFカード:あまり頻繁に見ない画像や動画を入れておく
3)4G、USBメモリー 2個:最新の画像や動画を入れて、常に更新する
4)2G、メモリーにはスペシャルを入れておく(必ずバックアップは残して下さい)
・上記で42Gあるので、絶対困る事は無いでしょう・・・・・??
・私は上記の仕様で楽しんでいます。(720はマイクロSDHCが入れれます)
★フォルダーの件
・内蔵メモリーに登録するのは、移動は本体でできます。削除や新データーはパソコンで。
・再生はフォルダー単位で実行しますが、名前は「aaa20090424」とアルファベッドを先頭に入れた方が良いです。
・この本体(810や720)でフォルダーを見る事はできません、パソコンでしか見れません。
・この本体では、サムネイル表示画像と其々のデーター(名前、サイズ)が出るだけです。
・なので、フォルダー指定は出来ず、サムネイルからの指定となります。
言葉では無い為、説明不足があると思いますが、参考にして下さい。
書込番号:9468068
0点

私も同じことを考えたのですが、残念ながら、フォルダ単位で入れて、
フォルダ単位でみる事はできないようです。
尚、フォルダ単位で転送した場合、ランダム再生にしても最初に
再生した画像のあるフォルダの画像に偏って再生される傾向が
あるようです。
もしお望みの使い方をしたければ、2GBとか小さめの容量の
メモリーカードを複数枚用意して差し替える方法はあります。
それから、液晶の発色と解像度(きめ細やかさ)はかなりいいと思います。
後、直接製品とは関係ありませんが、海外のご友人に贈られるということは、
日本での手渡しではなく、国際郵便などで送られるということですか?
でしたら、先方側では個人輸入の形になり、税関手続きが入りますので
こちら側でいろいろと準備しなければいけない書類があります。
内容に不備があると先方での輸入手続きに時間や手間がかかることもあります。
郵便局の国際郵便でよいかと思います。
詳しくは http://www.post.japanpost.jp/int/index.html で調べて
不明な点は直接電話等でおたずねになってください。
書込番号:9468134
0点

8823!謎の人様 vecmu0053様
ご回答ありがとうございます。
>再生はフォルダー単位で実行しますが、名前は「aaa20090424」とアルファベッドを先頭に入れた方が良いです。
という事は、本体ではフォルダ単位で認識再生はできないとしても、サムネイルの順番にはフォルダの名前が影響するという事でしょうか?すみません。機械音痴気味なので。。
>もしお望みの使い方をしたければ、2GBとか小さめの容量の
メモリーカードを複数枚用意して差し替える方法はあります。
こちらも検討すべき点ですね。。。カードごとに分けた方がわかりやすいですかねぇ。。。。
郵送の予定なのですが、通常のEMSで0円のギフト扱いで送ろうと思っておりましたが、電気機器関係は個人輸入扱いになってしまうのでしょうか。。。こちらも勉強しないといけなさそうですね。
道のりは険しそうですね。。
書込番号:9471880
0点

サムネイルの表示順番には、フォルダの名前が影響します。
ズラズラとサムネイルが出るので、各々フォルダー内の最後尾に空画像(カラーで番号つき)を入れておくと、フォルダーの区切りがサムネイルで確認できます。
メモリーカードを複数枚用意して差し替える方法も良いですが、SDカードの頻繁な抜き差しに不安を感じます(私見)。
USBメモリーなら、カラー表示も5色ほどあるので使用しやすいと思います。
今はUSBメモリーも小さいのがあるので、フレームから出ないです。
書込番号:9472140
0点

>郵送の予定なのですが、通常のEMSで0円のギフト扱いで送ろうと思っておりましたが、電気機器関係は個人輸入扱いになってしまうのでしょうか。。。こちらも勉強しないといけなさそうですね。
まず、インボイス(送り状)の作成が必要です。それから、ゼロ円ではなく、何らかの
価格(購入金額で無くてもよい)を明記しなければいけません。
お友達へのプレゼントでしたら、明細欄に、A Personal Gift, Digital
Photo Frameと記載し、FOB Value=JPYXXXXX,適当な金額. No Commercial
Value, Value for Custom Purpose Onlyと記載します(英語で可)。
参考までに、電気製品を日本へ輸入する場合、運賃と物の金額の合計が
1万円を超えると5%の消費税がかかります。ドイツでは付加価値税
が相当しますが、課税最低金額がいくらかはわかりません。
フェデックスとかの国際ビジネス宅配便(個人で使うには運賃が高すぎます)
ですと先方で発生する輸入税を発送人負担にできますので、EMSでもできるかも
知れませんので、そうだと先方に負担をかけず安心ですね。
郵便局のホームページに記載の電話番号で訪ねてみてください。
書込番号:9472829
0点

8823!謎の人様
早速のご回答ありがとうございます。
サムネイルのテクニックありがとうございます勉強になります。
あと、まったくの別件ですが、色は3タイプあるようですが、8823!謎の人様は何色お使いですか?
ブラックアンドクリスタルがおしゃれかな?とも思うのですが、無難にブラック(こちらの方が若干値段が安いようですし)なのでしょうか?でもこれって趣味の問題かしら?(笑)
書込番号:9472840
0点

PF810発売時は「TS2GPF810K」の1種類だけで、
発売後1ヶ月ほどでブラックとホワイトが発売になりましたので、
ブラックアンドクリスタルを使用しております。
書き込みを見ると、ブラックとホワイトは質感が落ちる様です?
PF810B/PF810Wは、コストパフォーマンス最高だと思います。
PF810Kは高級感があります、¥3000-ほどの差をどう感じるかですね。
書込番号:9473149
1点

vecmu0053様
ご丁寧にありがとうございます。
郵便局にどうすればいいか聞いてみます。さっきネットで調べたところ、インボイスのほかにも何か書類が必要なように記載がされていました。。。
だんだんハードルが高くなってきました(^^;)
書込番号:9476562
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > PF810 TS2GPF810K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2010/10/01 20:50:24 |
![]() ![]() |
0 | 2010/09/12 15:54:42 |
![]() ![]() |
1 | 2010/09/10 21:40:16 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/09 14:04:56 |
![]() ![]() |
2 | 2010/07/02 20:41:15 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/03 0:47:14 |
![]() ![]() |
5 | 2010/05/27 11:20:52 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/25 16:43:14 |
![]() ![]() |
10 | 2010/03/04 11:00:27 |
![]() ![]() |
11 | 2010/03/09 21:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
