『一ヶ月の電気代』のクチコミ掲示板

2009年 1月 6日 登録

PF810 TS2GPF810K

タッチボタン機能を備えた8型デジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:2GB PF810 TS2GPF810Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF810 TS2GPF810Kの価格比較
  • PF810 TS2GPF810Kのスペック・仕様
  • PF810 TS2GPF810Kのレビュー
  • PF810 TS2GPF810Kのクチコミ
  • PF810 TS2GPF810Kの画像・動画
  • PF810 TS2GPF810Kのピックアップリスト
  • PF810 TS2GPF810Kのオークション

PF810 TS2GPF810Kトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 6日

  • PF810 TS2GPF810Kの価格比較
  • PF810 TS2GPF810Kのスペック・仕様
  • PF810 TS2GPF810Kのレビュー
  • PF810 TS2GPF810Kのクチコミ
  • PF810 TS2GPF810Kの画像・動画
  • PF810 TS2GPF810Kのピックアップリスト
  • PF810 TS2GPF810Kのオークション

『一ヶ月の電気代』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF810 TS2GPF810K」のクチコミ掲示板に
PF810 TS2GPF810Kを新規書き込みPF810 TS2GPF810Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

一ヶ月の電気代

2009/06/15 23:48(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF810 TS2GPF810K

スレ主 Viragoさん
クチコミ投稿数:14件

PF810を7:00〜23:00までONさせた場合の一ヶ月の電気代はどれくらいになりますでしょうか。

書込番号:9705584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/16 00:41(1年以上前)

ウ〜ン・・・
難し過ぎてワカラン。

書込番号:9705907

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/16 06:02(1年以上前)

メーカーHPの仕様表を見ると、供給電源として、入力:100V〜240V 0.3Aとなっています。
つまり、消費電力は100Vx0.3A=30W、
1日の消費電力は30Wx14h=420Wh=0.42kWh、
1ヶ月では(30日として)0.42kWhx30日=12.6kWh です。

一般家庭の電気代は、基本料金+1kWhあたりの単価x使用量で計算されます。
一般的には、他の電気器具にこの器具をプラスさせると考えられますから、1kWhあたりの価格に、12.6を掛けると出てきます。

1kWhあたりの単価は電力会社によって異なるため、正確には分かりません。
\15.00/kWhなら189円、\16.00/kWhなら201.6円、\20.00/kWhでも252円です。
山小屋などの自家発電なら、もっと高価になるでしょう・・・・。

書込番号:9706459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/06/16 09:13(1年以上前)

>つまり、消費電力は100Vx0.3A=30W、
30W(ワット)ではなく、30VA(ボルトアンペア)です。
ワット数は更に力率を乗じて求めます。力率は1より小さいので、電気料金はもっと安くなります。

書込番号:9706806

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/06/16 11:15(1年以上前)

>ワット数は更に力率を乗じて求めます。力率は1より小さいので、電気料金はもっと安くなります。

おっしゃる通りです。
しかし、力率は表示されていませんし、消費電力も画面の輝度調節などで変わるでしょう。
私は電気専攻ではなく、ACアダプターの力率は知りません。
器具の表示は、最大時の値と思っています。
私の計算した金額は、最大時でもこれを超えることはないと思っていただければ、よろしいと思います。

1つ1つの製品のバラツキもあるでしょうから、実際に計測するのが確実です。
ワットメーター(チェッカー)なるものも有りますので、そちらと共にお求めください。
テーブルタップ式で安価です。
http://www.sinto-d.co.jp/jh-m505tp/jhm505tp.html
力率も求められるなど、高機能型です。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-TST5

書込番号:9707130

ナイスクチコミ!0


スレ主 Viragoさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/17 01:12(1年以上前)

ありがとうございます。
難しくてクラクラしますが、250円/月以下くらいと思っておきます(^-^)
両親と旅行に行った時の写真を入れて、父の日にPF810を送ろうとしてるんですが、両親が電気代を気にするかと思って、教えてあげれたらなって思ってました。

書込番号:9711583

ナイスクチコミ!0


スレ主 Viragoさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/17 19:39(1年以上前)

電気代を計算したいので消費電力を教えてほしいとトランゼントジャパンに問い合わせた処、回答がありました。

「検証していないのでデータありません」

だそうです^-^;

書込番号:9714718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > PF810 TS2GPF810K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF810 TS2GPF810K
トランセンド

PF810 TS2GPF810K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 6日

PF810 TS2GPF810Kをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る