デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF810 TS2GPF810K
両親へのプレゼントに、こちらと、ソニーのD72、A72の3タイプで悩んでいます。
両親は、すでに還暦を5年も前に迎えており、画質や、コストパフォーマンスに加え、使い勝手の良さも重視したいと思っております。
そこで、使い勝手、特にリモコン操作のしやすさなど、今使われている方、もしくは比較検討されたことがある方いらっしゃりましたら、使い勝手など、教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:9768503
0点
形状:縦11横5厚さ0.8でボタン平均径?0.5ですね、薄くてボタンは総じて小さめです。
勿論?日本語は記載されていません、当方自身は特に使い勝手の観点では悪くはないと思います。
リモコンの赤ボタンで嫌でもスライドショーが起動します。
(現状のV1.5版では電源ボタンのON操作に関しては”効いたか”判るのが約11秒後です)
電源OFFはPCのような操作は不要で同じ赤ボタン一つです。
他のボタンは余りこの手合いになれていないと小さいかもしれないが使用頻度は少ないのでは・・・
後、うちではREGZAのリモコンのCH2が電源として誤動作します。
書込番号:9768808
1点
batabatayanaさん、ありがとうございます。
使い勝手、特に悪くなさそうということですが、ボタンが小さめなのと、何よりレグザに反応するのは、心配です。
家のTVは、ソニーですが、こちらも影響あるんでしょうねー?
それから、電気屋さんに、リモコンの展示がなくて、またカタログにも載ってなかったので、見ていないのですが、高齢の両親でも、簡単に扱えるか心配しています。
そのあたりは、どうでしょうか?
書込番号:9770600
0点
REGZAは報告が有りますが他はない模様ですね。
リモコンの写真をUP出来れば良いのですが・・・何方か願いします。
>高齢の両親でも、簡単に扱えるか心配しています。
>そのあたりは、どうでしょうか?
どの様にな回答を期待を期待されるのかですが・・・
基本はHOMEからのツリー形式?で、SWは機能層単位でまとまってはいますし
TVのリモコンを使用されているならさして問題はないと思いますが、最初は手ほどきされた方が。
書込番号:9781393
![]()
0点
batabatayanaさん、ありがとうございます。
わかりにくい質問に、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
リモコンを見たことがない上に、フォトフレームでできることもよくわからないまま質問していました。
外国の製品ということで、説明書も日本のものよりわかりにくいのでは?と勝手に不安に思ってしまい、高齢の両親には、TVのリモコン感覚で使えるものがいいなと思い聞いてみました。
>REGZAは報告が有りますが他はない模様ですね。
REGZA以外では問題ないようですし、
>TVのリモコンを使用されているならさして問題はないと思いますが、最初は手ほどきされた方が。
このように言っていただきましたので、自分も購入し、しっかり使い方を教えてあげながら、使ってもらえるようしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:9794820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > PF810 TS2GPF810K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/10/01 20:50:24 | |
| 0 | 2010/09/12 15:54:42 | |
| 1 | 2010/09/10 21:40:16 | |
| 0 | 2010/08/09 14:04:56 | |
| 2 | 2010/07/02 20:41:15 | |
| 2 | 2010/06/03 0:47:14 | |
| 5 | 2010/05/27 11:20:52 | |
| 2 | 2010/03/25 16:43:14 | |
| 10 | 2010/03/04 11:00:27 | |
| 11 | 2010/03/09 21:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




