デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF810 TS2GPF810K
パソコンに保存してある写真をメモリーカード等を使わずに、ドラック&ドロップでフォトフレーム本体の内蔵メモリに直接コピーしようと思うのですが、うまくいきません。
(「リムーバブルディスクにディスクを挿入してください」というメッセージが表示されます。)
使用しているOSは、ウィンドウズビスタです。
付属品のケーブルでパソコンと接続しており、フォトフレームの画面下部に、「CONECTED」という表示が出ているので、接続はうまくいっていると思うのですが・・・。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:9811302
0点
いくつか「リムーバルディスク」が見えると思いますが、見ようとしている「リムーバルディスク」が違うのでは?
私の内蔵には”MUSIC””PHOTO”とかグレーアウトしていますが”SYSTEM”フォルダーも見えます。
書込番号:9811322
![]()
1点
batabatayanaさん のご指摘の通り
状況がメディアスロットにメディアを入れない状態で、アクセスした時の状況です。
フォトフレームは、内蔵メモリ以外にSD等のメディアスロットが複数ありますので、スレ主さんは内蔵メモリの他のメディアが入っていないドライブにコピーされようとしたのだと思われます。
>私の内蔵には”MUSIC””PHOTO”とかグレーアウトしていますが”SYSTEM”フォルダーも見えます。
内蔵メモリだとアクセスすると上記のフォルダとかが見えます。
書込番号:9811391
![]()
1点
batabatayanaさん、あんぱらさん、ご回答いただきましてありがとうございます。
ご指摘いただいたとおり、マイコンピュータで表示されている、リムーバブルディスクのアイコンをひとつひとつ調べてみましたところ、該当すると思われるものが見つかりました。
本体とパソコンと接続すると、本体メモリ用と、外部メモリカードスロット用の2つのリムーバブルディスクのアイコンが表示され、私が最初調べていたのは、どうやら外部メモリカード用のアイコンだったようです。
新たに表示されたもう一方のドライブのPHOTOフォルダ内に画像を入れると本体で写真が表示できるようになりました。
どうもありがとうございました。また何かありましたら、当掲示板にて質問させていただきます。
書込番号:9813506
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > PF810 TS2GPF810K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/10/01 20:50:24 | |
| 0 | 2010/09/12 15:54:42 | |
| 1 | 2010/09/10 21:40:16 | |
| 0 | 2010/08/09 14:04:56 | |
| 2 | 2010/07/02 20:41:15 | |
| 2 | 2010/06/03 0:47:14 | |
| 5 | 2010/05/27 11:20:52 | |
| 2 | 2010/03/25 16:43:14 | |
| 10 | 2010/03/04 11:00:27 | |
| 11 | 2010/03/09 21:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




