『フォルダ指定再生について』のクチコミ掲示板

2009年 1月 6日 登録

PF810 TS2GPF810K

タッチボタン機能を備えた8型デジタルフォトフレーム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画素数:800x600 内蔵メモリ:2GB PF810 TS2GPF810Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PF810 TS2GPF810Kの価格比較
  • PF810 TS2GPF810Kのスペック・仕様
  • PF810 TS2GPF810Kのレビュー
  • PF810 TS2GPF810Kのクチコミ
  • PF810 TS2GPF810Kの画像・動画
  • PF810 TS2GPF810Kのピックアップリスト
  • PF810 TS2GPF810Kのオークション

PF810 TS2GPF810Kトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月 6日

  • PF810 TS2GPF810Kの価格比較
  • PF810 TS2GPF810Kのスペック・仕様
  • PF810 TS2GPF810Kのレビュー
  • PF810 TS2GPF810Kのクチコミ
  • PF810 TS2GPF810Kの画像・動画
  • PF810 TS2GPF810Kのピックアップリスト
  • PF810 TS2GPF810Kのオークション

『フォルダ指定再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PF810 TS2GPF810K」のクチコミ掲示板に
PF810 TS2GPF810Kを新規書き込みPF810 TS2GPF810Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダ指定再生について

2009/07/21 01:57(1年以上前)


デジタルフォトフレーム > トランセンド > PF810 TS2GPF810K

スレ主 NLYCさん
クチコミ投稿数:20件

過去ログ及びレビューを見ての疑問なのですが、フォルダ指定スライドショーは不可という理解でよろしいのでしょうか?
(例えば、SDカードや内蔵メモリに「フォルダA」「フォルダB」「フォルダC」を作成して、フォルダAのみ、またはフォルダA・Bのみを再生)

というのも、
1.大容量メディアを用いるデジタルフォトフレームではこの機能は当然必須と個人的に考えているが、これに対する言及・マイナス評価がほとんどない。

2.以前使っていたテクタイトSDP-708ではこれが可能だったが、マニュアルには一切記載がなく、画面表示からの推測でフォルダ指定再生が設定できた。

3.メーカーHPでは、ファイル指定再生は可能であるように見える。

ということから、使いこなせている(必要を感じる)人のみこれを行えているのか?という疑問が。



仮にこれが不可であるならば、これを事実上可能にするためには、フォルダ一括ではなく1個ずつデータを指定したり、内蔵メモリとSDカードに1グループずつの異なるデータを入れたり、1グループずつのSDカードをその都度差し替えたり、といった工夫が必要となるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9884939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/21 08:27(1年以上前)

楽しく使用しています、回答にならないですし、ネガキャン等でもありません参考になれば。

1.”MP3プレーヤ”始め”フォルダ”を知っていれば当然の疑問です、それより「電源切->入り」でのホルダー関連?のショックが大きく
  ”媒体内のフォルダを選択する”に至らないのかと推測します。

2.翻訳もれ、使い込んでないのかも知れませんが・・・

3.参考までに、何処でしょう?有効な情報と思えます。

>フォルダ一括ではなく1個ずつデータを指定したり、
?余りにも差がありすぎる?のでしょうか?
>内蔵メモリとSDカードに1グループずつの異なるデータを入れたり、
USBメモリとSDカードには異なる内容のフォルダー群としています。
>1グループずつのSDカードをその都度差し替え
必要に感じてる方はそうだと思いますが、私はその必要性、勇気?はないです。

>ということから、使いこなせている(必要を感じる)人のみこれを行えているのか?という疑問が。
−>悪く捉えると引っかかる御指摘ですが・・・当方は余り外国製品(仕様)を利用する機会がないのですが
  本製品で外国製&アメリカ市場?を感じました。

書込番号:9885373

ナイスクチコミ!0


スレ主 NLYCさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/21 10:41(1年以上前)

>batabatayanaさん

早速のご回答、ありがとうございます。


3.についてですが、
http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=219&LangNo=17&Func1No=1&Func2No=79
の中央上部に出るPF810のフラッシュ?→Enter→Photos→真ん中の■で紹介される、「Select multiple photos to create custom slideshows」です。

この情報から、個別のファイルを指定してのスライドショーは可能だと思われます。


SDP-708での私の使用方法は、内蔵メモリに「風景」「動物」「友人」「CG」のようにフォルダ分類したデータを入れ、その日の気分によってフォルダを選択し、「風景」なら「風景」のみを順再生させるというものでした。
そして、それぞれのフォルダに数十枚から数百枚の写真が入っているので、再生画像群を変えたいとき毎に、個別ファイルを指定(「風景」内の全画像データを1つずつ選択)というのは不便に過ぎるのです。

フォルダ自体が選択できなくとも、例えば、上記HPに出てくる選択用プレビュー画面にフォルダ分けが反映され(メモリ内データの一覧を見るときに、「風景」「動物」「友人」といったフォルダが表示され、任意のフォルダを選択して進むことで「画像a」「画像b」「画像c」の一覧が表示される)、さらに「全て選択」「全て解除」のコマンドが利用できれば、とりあえず私の目的は達成できるのですが。

もし、フォルダ分けが反映されず、フォルダを無視してメモリ内全画像データが一覧表示されるようならお手上げです。
内蔵メモリには「風景」、SDには「動物」、USBメモリには「友人」といった分け方をして利用するしかないのか、と。


わかりにくい説明で申し訳ありません…
他の人が一般的にどのように本製品を利用しているのかわかりませんが、メモリ内データを全再生する方はそもそもこのようなことを考える必要がないので、フォルダ毎再生をしたい方は(マニュアル無記載でも)何らかの工夫でそれを実現しているので、その点に関しての不満があまり出てこないのかと思い、あのような表現をいたしました。

書込番号:9885660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/21 12:48(1年以上前)

了解です。

なるほど、そこで、且つ、英語ですか!

関連の取説では
複数の画像を選択: 複数の画像を一度にPhoto Frameの内蔵メモリにコピーできます。

選択した画像でスライドショー: 選択した画像でスライドショーを開始します。

とあります。

操作しました、

「あるフォルダ内から選択して”内蔵メモリに複数同時コピー可能”そして
内蔵メモリ内の画像をスライドショー出来ます。」
ですね、多分。

確かに選択は出来ますが、引き目に解釈?すると

媒体別での画像選択が対象であり、各媒体から内蔵メモリに該手順でコピーをして「特別なフォルダとして画像表示」
出来ます。

でしょうか?単に「各ファイル内等からマルチ選択での内蔵メモリにコピー等可能、もしくは
各媒体内で指定してのスライドショーが出来る」と思えます。

ふまえて
>フォルダ自体が選択できなくとも、
−>媒体までですので、出来ない。
>例えば、上記HPに出てくる選択用プレビュー画面にフォルダ分けが反映され
−>媒体内の全てが一丸?となって表示されます、(多分フォルダー内での順と思うが・・・)フォルダ名は出ません。
>(メモリ内データの一覧>を見るときに、「風景」「動物」「友人」といったフォルダが表示され、任意のフォルダを選択して進むこと>で「画像a」「画像b」「画>像c」の一覧が表示される)、
−>「フォルダ名の表示」はありません、あくまでも媒体単位の表示ですね。
>さらに「全て選択」「全て解除」のコマンドが利用できれば、とりあえず私の目的は達成できるのですが。
−>有りますが、媒体単位ですね。


”USBメモリとSDカード内の直画像、各ファイル内画像から任意に選択して内蔵メモリ(お気に入りファイル)にコピーを行い
該お気に入りをスライドショウー等で見る事が出来る、勿論”お気に入りファイル内で選択しての表示も可能で有る。

勘違い、間違い等指摘願います。

書込番号:9886076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NLYCさん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/21 17:14(1年以上前)

>batabatayanaさん

わざわざ操作した上で詳しく説明していただき、ありがとうございます。

なるほど…つまりこの製品は、内部フォルダ分けの概念がなく、各メディア内のデータ一括再生か、せいぜい数個のファイルを選択(あるいは数個のファイルを除外)してのスライドショーを想定して作られている、と。

そういうことだと、この製品は従来の私の用法には応えづらいものということになりそうですね。

ご提示いただいた案で、1パターンのお気に入りスライドショーは実現できそうですが(例えば「風景」内画像のみ内部メモリにコピー・選択)、別パターンのスライドショーを行いたいとき(例えば「友人」内の画像のみ流したいとき)には、改めて解除・コピー・指定を行う必要が生じることになりそうです。

しかし、この点についてあまり不満を感じる方はおられないということなのですね…
デジタルフォトフレームの使い方は人それぞれということで、それも考えさせられました。



さて、そうすると買替え対象としてPF810の優位性が揺らぎますね。
・7〜8インチ、800×600(4:3)の液晶
・それなりの視野角
・1万円台前半程度の価格
・フォルダ別再生可能
・デザインがシンプルでシャープ
・すぐに故障しない
といった点を重視して考えて、トランセンド商品には大きな期待を寄せていたのですが。

KEIANのK-DPF283Aもフォルダ別再生ができないようですし。
液晶や価格、デザインについてはトランセンド商品がいい線をいっているので、新商品での改善?を期待して買い控えていた方がいいかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:9886827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > PF810 TS2GPF810K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PF810 TS2GPF810K
トランセンド

PF810 TS2GPF810K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月 6日

PF810 TS2GPF810Kをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルフォトフレーム]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

デジタルフォトフレーム
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る