ZRX1200 DAEG のクチコミ掲示板

(769件)
RSS

このページのスレッド一覧(全46スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ZRX1200 DAEG」のクチコミ掲示板に
ZRX1200 DAEGを新規書き込みZRX1200 DAEGをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ28

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ダエグオーナーの皆様

2016/11/27 15:53(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

ダエグオーナーの皆様初めまして、現在GSX1200Sのカスタム車両に乗ってます、元走る屋と申します。

現在子供との約束であるタンデムでのツーリングの為に、250で増車かGSX1200Sの買い換えで対応しようと、無い時間を見付けては日々情報を収集する毎日です。

現時点で、もし乗り換えで行く場合は第一候補に一番好きなメーカーであるカワサキの以前から興味のあるダエグが一歩リードしてます。

全体的なデザインとタンデム時に安定感のありそうなシート、あらゆるステージで楽しく走れそうな万能感と以前の知り合い(ZRX1200Rオーナー)から聞かされていた旧型のネガ部分の改善等、もしこれから乗り換えて長く乗り続けるとしても充分に楽しめるとは思っているのですが、1つ気になる事がありまして以前のモデルであったようなハーフカウル?モデル(ZRX1200S)のようにアッパーカウルを取り付けるとしたらやはりかなりの出費になると思うのですが、実際にはどの位の費用や注意点が必要なのかもしよければ御教授をお願いできないでしょうか?

自身旧型のSタイプもデザイン的に大好きで、時々ネットで見るGPzタイプのカウルを付けたデザインも大好きです(GPz750fやGPz900Rのデザインが好きなので)
装備やスペックを見るとダエグでZRX1200Sのカウル付きが出るとまさしくそれなんですが、悲しい事にもダエグは今年で生産終了とのことなので…。

ダエグ自体のデザインも大好きなのですが、以前知人とのツーリング時に高速道路で知人のGSX1400を走らせた時にあの空気の壁に色々苦労しまして。
1人で走るにはそこまで速度も出ないのですが、回りのリッターオーバー組が全てメガツアラーやSSばかりで、高速道路に入ると付いて行くのに大変で…。

もしダエグに乗り換える場合は出来ればアッパーカウルを取り付けたいと思ってます。

バカな質問かもしれませんが、どうか宜しく御願いします。

書込番号:20432477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/11/27 17:45(1年以上前)

ダエグにアッパーカウルって事だとA-TECHからハーフキットが出てますね。
パーツ価格の方はリンクを張っておきます。
取り付け価格はバイクショップもしくはご自身でされるとかで違うので調べて「聞いて」見てください。
http://www.a-tech.org/shop/_kawasaki/zrx1200daeg/page/12231.html

GPZ900R アッパーカウルを取り付けたいって事なら加工すれば取り付ける事が可能見たいですが、パーツ代プラス加工となるのでかなりの費用が必要となると思います。

書込番号:20432790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/11/27 21:35(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。

早速覗いてみました。
デザインが何処と無くKSRに似ているようにも感じました。

実際の費用面はやはり店舗に問い合わせるのが一番なのはわかってますが、もし同じような事にトライされた先輩方が1人でもいて話が聞けたらな〜と思ったもので。

一応お世話なる友人の勤め先のショップには問い合わせてみようとは思っているのですが、先に少しでも情報を仕入れたいと思い書き込みました。

書込番号:20433647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/27 22:20(1年以上前)

以前のスレッドの続き??^^;

途中経過(?)は??ww

書込番号:20433814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/11/27 23:08(1年以上前)

>PF4さん
どうも。
以前スレッド?タンデムについてのですか?

それなら確かに続きという感じになりますでしょうか?

一応この1ヶ月ほど自身の気持ちが乗り換え方向によっているので、その場合の候補でダエグが一番向いているかな?と考えて今回の書き込みになりました。

書込番号:20434003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/27 23:30(1年以上前)

返信ありがとうございます♪

ダエグの新車狙いで、ほかに有力な候補がないようでしたら、とりあえず買っといた方がよくないですか?^^;(まだあるのかな??)

で、カウルは買ってから考える、と。

超余計なお世話ですがww、ご家族がいらっしゃるなら、無茶な仲間に高速で付いて行くのはあきらめるのが一番だと思います…^^;

書込番号:20434100

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/11/28 11:54(1年以上前)

いっそ、スズキのハンドリングに慣れてるなら
バンテッド1250Sにしといたら?
刀よりはるかに洗練されててキャパ大きいし
ダエグより完成度高い・・ガタイあるなら
重たいけど、ホンダとは違う意味で重さが武器になる良さ有りますよ

油冷時代のバンテッドより車体剛性強く、トルクフル
2ケツでロングも楽です
車体の強さ、重さが、2ケツ時楽で、曲がるのも違和感ない

試乗勧めます
見た目が重視でも用途が決まってるなら試乗するべしです

書込番号:20435053

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2016/11/28 12:01(1年以上前)

ってか・・・・生産中止になってる・・・・1250シリーズ
安い、よくできたツアラースポーツなんですがね

ほんま、売れへんから、ラインアップ無くなってきてるんですね・・


大丈夫か・・スズキ

書込番号:20435061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/11/28 14:31(1年以上前)

>PF4さん
新車欲しいですね。
行き付けのバイク店にはまだ展示されてるファイナルエディションが1台あり、まだストックも1〜2台あるようです。
友人から発表後に10台程多めにストックしたと教えて貰いました。
特に新車に執着はしてません。大型は価格も大型ですから(笑)
乗り換えの候補としては他にも数台考えてはいます。
高速道路はそうですね。
あまり無理して追跡はしないようにしますが、ある程度は速度を上げて走るのも楽しいので、理性との戦いですね。
無論タンデムでは絶対にやりません。

書込番号:20435382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/11/28 14:37(1年以上前)

>保護者はタロウさん
バンディッド1250生産終了前の水冷化でもっと良くなったとは聞いていましたが、近くの店舗に全く車両が無い為跨がってみる事もできません。
しかし書き込みを見るまで存在を忘れてました。
確かに用途を考えるとしっかり候補に入りますね!
色々調べてみようと思います。
ありがとうございます!

書込番号:20435390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2016/11/28 22:08(1年以上前)

>元走る屋さん

おぉ〜お久しぶりです。まだお悩み
中だったんですねぇ〜。その慎重さ
アホの私からするとうらやましいで
すね。

まぁそれだけなんですが…

あ、そうそう私、フォルツァから
Vストロームに乗り換えました。

では良いバイク選びを。

書込番号:20436546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/11/30 09:53(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
どうもです。
悩んでいるのは悩んでいるのですが、なかなか私自身が時間を取れずに色々先送りになり続けてるのが一番の原因でしょうね。

フォルッツァからVストロームに乗り換えられたんですね!まだまだ乗り換えて期間が短いようですし、毎日ワクワクじゃないですか?

このVストロームではお子さんとのタンデムに挑戦はしてみたでしょうか?
もし経験済みでしたら感想を教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:20440427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/12/01 03:35(1年以上前)

>屁理屈どっとcomさん
ありがとうございます。

全然しつこくないですよ。
実際に使い分け出来るならそれが一番だと思います。
駐車スペースの問題や維持費の問題もありますが、なにより自分で悩んでいるのが乗る時間の確保なんで。
週休2日と言えど土曜日はほぼ毎週仕事ですし、日曜日も日頃出来ない家の用事や父親の農作業等のサポートをしてると、本当に乗る時間が無いんです。
現状のカタナだけでも宝の持ち腐れに近い状態なのに、これでセカンドバイクを持って子供とのタンデムに時間を取ると、ただひたすらカタナが朽ちていくだけになるのでは?と悩んでいるのです。
大好きなバイクが朽ちていくのを見るくらいなら、同じような好みの方に走らせて貰った方がずっと良いのでは?などと悩みながらも、手放す事に抵抗も感じて乗り換えか増車かどっち付かずな状態でして。(涙)

書き込みに添付して下さった写真ですが、もしかしてこれのためにわざわざ撮影してくれたのでしょうか?
だとしたら本当にありがとうございました。
本当に参考になります。

もし自分が乗り換えにするとして屁理屈どっとcomさんの選考のポイントと同じで考えると、
1、子供を乗せやすい事「高すぎな
  い車高とタンデムシートの形状」
2、排気量600〜900cc位まで
3、レギュラーガソリン
4、軽い林道が走れる
5、ポジションが楽
6、ABS
7、国産車

1、は確かに自分も重要視しますね。
2、は特に拘らないですが扱いやすさを考えるとこの排気量も納得出来ますね。
3、は出来ればその方が良いかな?
4、は興味はあります、動画などを見ると楽しそうなので。
5、はやはりタンデムするのであればアップポジションの方が良いと思うので、同意見です。
6、は安全面を考慮するなら無いよりあった方が良いと思います。
7、はこれから長く乗り続けると考えるとやはり国産以外の選択は難しいかと。

Vストロームなかなか魅力的ですね。

しかしやはりタンデムはスクーターが失敗しない選択となりますかね?

もし乗り換えでスクーターの選択肢ならばTMAX530になるかと思います。
時間を見付けて試乗はしてみたいです。

書込番号:20442832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


渓流人さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/01 11:10(1年以上前)

元走る屋さん、こんにちは。

ダエグ則ではありませんが、ZRX1100乗ってます。

高速での風圧対策ですが、カウルを変えなくてもスクリーンをロングにするとか

スクリーンエンドが上がっているものにするだけで、かなり違いますよ。

私もスクリーンエンドが上がっているもに変更していますが、ノーマルに比べると全然違います

高速で、早い車が走っている場合がありますが、問題なくついていけます。

○km/hかは想像に任せます

値段は、¥15,000位だったかと思います。 もっと安かったかな?

書込番号:20443453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/12/01 14:31(1年以上前)

>渓流人さん
ありがとうございます。

スクリーンだけで、そんなに効果があるのですか?
コスパが良いのですね。

ZRXのデザインは大好きなので、あのスタイルのままで空力もよくなるならそれも嬉しいですね。

あと自分での情報収集中に見付けたのですが、マジカルレーシングさんのワイドアッパーカウルはどうなんでしょうか?

あれはデザインそのまま全体的なサイズが大きくなるのでしょうか?
どなたか装着されている方がいましたら、感想を御聞きしたいです。

書込番号:20443888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/01 17:19(1年以上前)

>スクリーンだけで、そんなに効果があるのですか?
コスパが良いのですね。

自分もZRX1200Rでスクリーンを変えてますが、胸に当たってた風が喉の付近に当たる気がします。
もちろん少し伏せればヘルメットの上に当たりますが、この姿勢で長くはしんどい気がします。

マジカルさんのワイドアッパーカウルも劇的に変わるとは思えませんね。
※デザインのウエイトが大きい

あと、ハンドルマウントのカウルをあまり大きくすると飛ばした時に風の影響を受けやすくなるので個人的にはスクリーン変更くらいでとどめておく方が良い気がします。

書込番号:20444237

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/12/22 10:09(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
返信が大変遅くなりました。申し訳ありません。

ハンドルマウントによる影響は正直考えていませんでした、確かに速度が上がると少なからず影響がありそうですね。

御指摘ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

自身としては色々忙しかったので、なかなか話が進んでいませんが、先日時間が取れたのでダエグに初めて跨がってみました。

何故か落ち着いて、しっくりとくるポジションで、初めて跨がったのに以前から乗っていたような感覚を覚えました。

基本に忠実な?ポジションが良いのか、本当に安心感のあるポジションでした。

あと気になったのはファイナルエディションと通常モデルでの足着きの違いで、ファイナルエディションの方がシートが柔らかく通常モデルより足着きが良く感じました。

ちょっと調べてみるとファイナルエディションのシート高は通常モデルより5mm程度低いようなので、それとシートの柔らかさが合わさってあの足着きの良さと座り心地になっているようでした。

ダエグ良いですね〜、本当に悩みます。

書込番号:20504240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/22 12:34(1年以上前)

>元走る屋さん。
こんちにわ。ツーリング目的ならZRXは良く出来たバイクだと思います。
ポジションも楽ですし、操作性も素直で疲れにくいです。

自分事ですが、5年くらい乗った1200Rを手放し、ZX-14R(2012年中古)に乗り換える事になりました。
いま振り返ってもZRXは良いバイクだと思います。


元走る屋さん。
購入するバイクが決まり楽しくツーリング出来れば良いですね。
その時はくれぐれも安全運転でお願いします。

書込番号:20504486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2016/12/22 13:29(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
今後は息子も背中に居るので、今まで以上に安全に注意しながら楽しむつもりです。

ZX-14Rですか?良いですね、カワサキのフラッグシップで、出来れば自分も乗りたいです。

なんせ、今後1番一緒にツーリングする友人が今購入予定なのが隼なので……(笑)

マジ困ってます。さんもご安全に楽しいバイクライフになりますように。

書込番号:20504611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/22 15:04(1年以上前)

>マジ困ってます。さんもご安全に楽しいバイクライフになりますように

ありがとうございます。

書込番号:20504748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 ZRX1200 DAEGのオーナーZRX1200 DAEGの満足度5

2017/04/25 15:53(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。

遅くなりましたが解決済みとさせて頂きます。

しっかりと皆様からのご意見・アドバイスを参考にさせて頂きます。

実はまた仕事が立て込んだのとカタナの売却等で乗り換えにはまだ時間が掛かりそうです。

今価格も含めてダエグとニンジャ1000とXSR900で最終選考中です。

また皆様に意見を御願いするとは思いますが、その際は宜しくお願いします。

書込番号:20844753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


この後に2件の返信があります。




ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期型と最終型の違い

2016/10/06 20:16(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

スレ主 teratosさん
クチコミ投稿数:1件

失礼します。

購入検討中です。

初期型と、最終型とは、カラー以外にどんなところがことなるのでしょうか?

書込番号:20271159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/10/06 22:33(1年以上前)

表に出てこないくらい小さな変更はあるかも知れないですが、基本的な仕様変更はないと思います。

書込番号:20271712 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

スレ主 漢ZRXさん
クチコミ投稿数:2件

ボディーアースをフロント回りで取る場合ですが、どこがお薦めでしょうか?

書込番号:19290730

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/11/05 19:55(1年以上前)

カウルの少し下。フロントブレーキホースを固定してるところ。

書込番号:19290822

ナイスクチコミ!8


スレ主 漢ZRXさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/12 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。
接続できました。

書込番号:19311503

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ49

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

15年振りのバイク選びに、ダエグは?

2015/10/10 22:17(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

スレ主 hide50歳さん
クチコミ投稿数:20件

こんにちは!
15年ぐらいバイクがら遠ざかっておる
50歳の親父です。バイクの免許は中型免許まで・・・
35ぐらいでバイクから離れて以来、車に行き
サーキット走行などで楽しんでおりました。

ところがです!先日、何気に前を走るグリーンのローソンレプリカを思い出すような、バイクに一目惚れ。全くバイク知識が無くなってしまってた私は、ネットで調べそのバイクがZRX1200である事が判りました。

以来、乗りたい病が発生し真剣に大型免許取得→購入を考えています。

評判を聞くと、乗りやすいバイクとありますが、いかんせ1200ccなんて経験もなく、大型免許取得して、いきなり本当に大丈夫なのか?と、かなりの不安が・・・

15年前まで20歳ぐらいから経験したバイクは、CBX400F・ZX4・ドゥカティ400SS・
スティードなどです。
50歳という年齢、初の大型(しかも1200cc).
15年振りのバイク、これからな大型取得・・・いきなりのZRX1200大丈夫なのもんでしょうか?どんなもんでしょうか?
乗られてる方々の、貴重な意見を頂いけると
有難いです。

書込番号:19216123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2015/10/10 22:40(1年以上前)

こんにちは。
私も中型免許しかありません・・・とろうと思ったこともあったのですが・・・
ハヤブサ乗ってみて、あぁ400ccでも充分すぎるなぁ・・・と思ってしまったもので・・・
ハーレーに至っては、車の方がいいか・・・とかロマンのないこと思う始末で・・・

まぁ、中型免許しかないのであれば、教習所に通うことになるのでしょうから、
特に、必要なのは、やる気だけではないのでしょうか?

個人的には、400ccのバイクを乗りこなしていたのなら、なんら問題ないかと思うのですが???。
いくら、大きかろうが重かろうが、走るのはバイクなので・・・止まっているときの扱いの慣れ次第なのかなと思います。
そして、そこんところは、400も1200も対してかわらないと感じていますので・・・

あと、ハーレーは各地で教習所を貸し切って試乗会をやっていますので、
それに乗ってみてはどうでしょう?

書込番号:19216194

ナイスクチコミ!3


スレ主 hide50歳さん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/10 23:31(1年以上前)

ありがとうございます。

私も、速さを求めるなら当時の400でも
充分でした(笑)。
この歳でガンガン攻め込むバイクは、さすがに望んではいません。もう自信もありませんし(苦笑)。何よりも、見た目重視で申し訳ないですが、あの外観が好きなんですよね。

ただ、買ったは良いが乗りこなせないなんて
事態だけは、避けたい・・・
最近のバイク事情も、全く判ってないもので、どうも不安が消えません(笑)。

当時は、私なりには普通に中型は乗れて
たとは思います。走り出したら、あんまり
変わらないですかね?
年齢的な衰えも、どうも不安を煽ります(笑)

書込番号:19216356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/11 00:40(1年以上前)

こんばんわ。

ZRX、良いですね〜!
まずは、気持ちが熱いうちに、ご近所のカワサキ車を
扱っているバイク屋で実車を触ることを、お勧めします!!

車重が250キロ位あるので押し引き、足つきが
気にならなければ、教習所へGoです!!(笑)

教習所で免許を取るなら10万円くらいですかね。

ただ、パワーは400クラスより有りますので
公道でのアクセルワークには注意が必要です。
(事故、免許の両面で・・・)

書込番号:19216523

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/10/11 00:48(1年以上前)

スレ主様

はじめまして。
私もこの春15年ぶりにリターンしました。
夏には大型二輪の免許も取得しました。
それまでは中免(普通二輪)です。
が、しかしお金がないので乗っているのはドラッグスタークラシック400とエイプ100とジョーカー50改90で、
大型免許は必要ないバイクばかりですが。
私も今さらガンガン攻めたりはしないと思っていましたが、
エイプで峠なんかを走っているとやはり昔の血が騒ぎます。
サーキット走行について調べたり、峠道を好んで走ってみたり、革ツナギも買ってしまいました。
来年は草レースでも出たいなと思っております。
スレ主様も車でサーキットを走られているようなので、
おそらくZRX1200DAEGは楽しく乗れるのではないでしょうか。
リッターバイクに乗ったこともない私が的外れな話で申し訳ありません。
ちなみに歳は今年44歳になりました。

書込番号:19216541

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide50歳さん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 00:51(1年以上前)

ありがとうございます!

あっ、なるほど!なんでそんな事に、
気が付かなかったのでしょうか(苦笑)。

免許のない私に、取り回しさせてもらえ
るかは不明ですが、一度実車に跨って
きます♪
175/78なんで、きっと大丈夫だと
信じて・・・笑

書込番号:19216549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 01:03(1年以上前)

大型の車歴10台程の45歳です。ダエグは、まるでホンダ車の様に乗りやすい大型バイクです。

新車から2千キロ位までは、発進時のエンストが気になりました(その間、3回のみでした。)が、それ以降はバイクへの慣れもあると思いますが、全く問題ありません。最初のリッターバイクとして、間違いなくおすすめのバイクです。

あと、押し引きもしやすいと思います。
気になるようなら、保険でエンジンガードなどつけられたらよろしいかと。
そして何よりバイクは見た目が一番。
楽しく安全な大型バイクライフをお送りください。

書込番号:19216568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide50歳さん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 01:13(1年以上前)

多趣味スキーヤーさん

いえいえ、ありがとうございます。

大型免許取得へと踏み出しただけでも、
大したもんです♪
最後に乗ったバイクはスティードでアメリカンなのですが、買った理由はこれ以上走りのバイクにいくと、いつか死ぬかも(笑)!?
と、思ったからだったりします。
でも、なんか違って長く保有してなかった
苦い思い出があります。

サーキット・・・ちょっと興味あるかも。目を三角にしない程度で、ダエグなら楽しめたりもする?なんて、下心もあったりします(苦笑)
でも、その前に・・・なんですよね。
ちゃんと乗れるのか、私?みたいな(汗)

車でのサーキットは楽しくて、バイクでも・・・ちょっと考えてしまいますよね(笑)

書込番号:19216581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide50歳さん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 01:19(1年以上前)

真夏ライダーさん

ありがとうございます。
なんとも、心強いお言葉が頂けて感謝です!

私の年代だと、こーいった系?いまでもネイキッドって言うのかな?に、惹かれてしまいます。見た目は私の中では、現在発売されてるバイクの中で二重丸なんです(笑)

あとは、己は大丈夫か?という部分。

本気で購入計画を立てる気分に、なってきました♪

書込番号:19216590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/10/11 03:26(1年以上前)

一度きりの人生ですからね。
悔いがないようにしたいものです。

大型バイクに乗りたいなら乗ってしまいましょう。
取り回しは女性でも出来るので心配ないてす。要は慣れとコツの問題です。自分は167/56ですが出来てます。
パワーに関しては、アクセルを開けなければ良い話なので自制心をコントロールできれば問題なし。

自分も4年前にリターンしましたが、思い切って大型「ZRX1200R」にして良かったて思ってます。若い時は経済的に余裕がなかったので乗りたくても乗れなかったんですよね。

では、ZRXダエクのレビューを待ってます(笑

書込番号:19216711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2015/10/11 05:58(1年以上前)

少しスレの趣旨から外れてしまいますが...

私も中型からのリターンで45で大型を取りました。
年齢的なものは感じますが、自分の限界を知れば問題ないと思っています。

そこで個人的にお勧めしたいのが、HMS(ホンダ・モーターサイクリスト・スクール)です。
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mschool_gaiyou.html
私は鈴鹿でまだ数回の初心者ですが、毎回新しい発見や気づきがあり本当にためになります。(^^)v

鈴鹿の場合ですが、普通二輪をお持ちでしたら初回からCB1100で受けられますので、大型バイクの取り回しをしっかりと実感できると思います。(イヤというほどね。途中で車種の変更も可能。)
四輪でサーキット走行されていたような方でしたら、なおさら一度経験されてみては?と思いました。楽しいですよ。

ちなみにバイクはHMSのものを使用しますので現在所有している必要はありません。
ガード付きですので、遠慮なく何度転かしてもOK。
プロテクター類も用意されてますので、普通の服装で大丈夫です。
昼食付きで約1.5万円。要予約です。
バイクブームでとても人気があり、予約を取るのは少し大変です。(^^;)

書込番号:19216783

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide50歳さん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 12:22(1年以上前)

マジ困ってますさん

ありがとうございます!確かに、私なんて
残り人生も少なくなってきましたし(笑)
何歳まで乗れるかを考えたら、迷ってる
場合ではないかもしれません。

取り回しは慣れなんでしょうね。
なんとなく解るんですが、どうも
誰かに背中を押してもらいたいよう
です(笑)

前向きに、めっちゃ考え始めてます♪

書込番号:19217512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide50歳さん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 12:30(1年以上前)

ダンニャバードさん

ありがとうございます!
ダンニャバードさんは、大型は教習所で
取られたのですか?問題なかったですか?

HMSの存在は初めて知りましたが、初級〜中級〜上級とあってかなり充実してそうです。
中免でも大型バックで講習が受けれるって
事でしょうか?
久しぶりのバイクで、免許も持たず大型バイクって、大丈夫なんですかね〜(汗)

ただ、どのタイミングにせよ自信回復すべく
、受けてみる価値が凄くありそうです。
今更、速く走れなくても良いですが、上手くはなりたいですから。

いろんな情報、本当にありがとうございます!

書込番号:19217528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2015/10/11 13:07(1年以上前)

>hide50歳さん

大型は教習所で取りました。
一本橋に少し苦労しましたが、楽しかったですよ〜(^^)

HMSは場所によって違いがあると思います。鈴鹿の場合しか分かりませんが、普通自動二輪があればCB1100やNC750は乗ることが出来ます。CBR600RRは大型がないと乗れません。

初回は初中級コースになりますが、初めての方も多く、基礎から丁寧に指導してくれますので大丈夫ですよ。(^^)

書込番号:19217601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19024件Goodアンサー獲得:1759件 ドローンとバイクと... 

2015/10/11 13:15(1年以上前)

すみません、初めての方はCB1100は不可だったかもしれません…(^^;;
このあたりはインストラクターによって判断に差があるかもしれませんが、一覧のサイトがありましたので貼っておきます。
http://www.suzukacircuit.jp/stec/bike/vehicle/index.html
念のため事前に問い合わせされるのをお勧めします。

書込番号:19217620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide50歳さん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 13:24(1年以上前)

ダンニャバードさん

ありがとうございます!
一本橋とか、懐かしいです(笑)

何となくですが、大型免許取ってから
講習受けた方が、モノになりそうな
気がしてます。
どうやら、上級まで行くとサーキットランもあるようですね♪

ZRX1200のサーキットポテンシャルは分かりませんが、峠攻めたりもう無理ですし、マイペースでサーキットなら走ってみたいですね〜♪

ちょっと今日は、バイク屋さんを何十年ぶりに覗きに行ってみるつもりです。何か、ドキドキ(爆)

書込番号:19217640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rikomakoさん
クチコミ投稿数:32件

2015/10/11 13:51(1年以上前)

こんにちは、私は20年ぶりに2輪に戻ってきました。大型免許を去年暮れに取得し、5月からダエグに乗っています。
中古で買いましたが、170cm弱の私でも、片足立ちだと、ちゃんとかかとまでとどき、両足でもかかとが浮くぐらいのポジションです。
マフラーはBEETのフルエキを入れて、サブコンも入れているのですが、走り出しのトルクの弱さを少し感じます。
ノーマルだと、半クラが遠いので、慣れないとエンストするかも!?ノーマルのマフラーだともう少しトルクがあるかもしれません?
バイクに久しく乗ってなかった為、ちょっと遠出しただけで、クラッチを握る手に握力が・・・・。よってZZR1400のクラッチレリーズを入れています。だいぶ改善されましたが。ダエグはじゃじゃ馬ではないので、普通に走れば400cc感覚で走れますよ。しかし、アクセルを開ければそれなりにとんでもない加速をしますが!!私は背が低いので、このバイクはそれなりに大きなバイクだと思っています。しかし、走り出すと大きさなんてあまり気になりません。ダエグを買う前に、ZRX1100にも試乗しましたが、ダエグに比べコンパクトに感じました。これこそ400cc感覚で乗れるかな!?と思ったぐらいです。久しくバイクに乗ってなかったというのであれば、我々が始めて中免を取ったときと同じ感覚がダエグでも味わえると考えてください。私は昔からカワサキにしか乗ったことが無いので、他社のバイクの走りはわかりませんが、ダエグはなかなか楽しいバイクですよ!峠に行ってスーパーバイクと一緒に攻めているぐらいですから!!

書込番号:19217691

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide50歳さん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 16:11(1年以上前)

>rikomakoさん

ありがとうございます!非常に似たような状況での、大型取得→ダエグ購入との事で、非常に参考になります。

実はZX4に長く乗っていたせいか、私もKawasaki好きなんです。宗和レプリカのツナギまで持ってまして、ライムグリーン好きでもあります。

先ほどショップで、ダエグを初めて間近で見てきました。
ライムグリーンではなかったですが、少しカスタムしてあって又カッコえぇ〜♪ヤバいっす(笑)

1件目にダエグが無く、CB1300に跨って見ましたせいか、相当コンパクトに感じ、両脚も僅かに踵が浮く程度。前後にだけですが、押させてもらいました。なんかイけそう・・・
仰る通り、400感覚に近い(パワーはまるで違うでしょうが)。

もう、すっかり買う気満々になってます♪

書込番号:19217953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/10/11 16:46(1年以上前)

逆車 ZRX1200R「改」

>もう、すっかり買う気満々になってます♪

うん。うん。
>宗和レプリカのツナギまで持ってまして、ライムグリーン好きでもあります。

自分もライムグリーンが好きですよ。

自分のZRXはキャンディライムグリーンです。

書込番号:19218027

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide50歳さん
クチコミ投稿数:20件

2015/10/11 19:00(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

うぎゃ!カッコえぇ〜〜♪
何度も、画像観てもうた(笑)

Kawasakiカラー、いいですよね!
私は、大好きです。

しかし男っていうのは、何歳になっても
玩具が好きですね〜子供のようにウキウキ
してます。
まずは、大型取得してきます!

書込番号:19218412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2015/10/11 19:01(1年以上前)

>hide50歳さん
今日は。過去にオートバイ経験をお持ちですので、勘を取り戻せば無問題。で、車でサーキット走行されていて、それなりに体格もあるので、おそらくすぐ勘を取り戻して、オートバイ生活を楽しまれることになるのでは?と想像します。

他の方もご提案されてますが、まずはオートバイ店に寄って触らせてもらいましょう。

書込番号:19218421

ナイスクチコミ!1


この後に19件の返信があります。




ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FI警告灯点灯

2015/08/16 16:22(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

スレ主 kicy2525さん
クチコミ投稿数:4件

よろしくお願いします。昨日(15/8/15)、走行中にFI警告灯が点灯しました。停車してエンジンを切り、再始動しましたが点灯したままです。家に帰ってきて、冷やして再始動すると点灯しませんでした。昨日からアンダーカウルを装着したのですが、熱がこもってセンサーのセンシングがおかしくなったのでしょうか?警告灯が点灯してもエンストするとかはありませんでした。このまま放置しても大丈夫でしょうか?
8/10にユーザー車検を受けたのですが、テスター屋さんに光量が不足しているので、テストの時は、少し吹かしてとアドバイスされました。バッテリーの電圧は、12.7Vあります。

書込番号:19057135

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2015/08/16 16:48(1年以上前)

点灯は普通に走れます。点滅は不可。
診断機を持ってる、お店で診て貰いましょう。

書込番号:19057200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2015/08/16 18:14(1年以上前)

>昨日からアンダーカウルを装着
外してみたらいかがですか?
それでも点灯するようなら 何らかの異常
点灯しなければ カウルが原因の可能性が

書込番号:19057437

ナイスクチコミ!4


スレ主 kicy2525さん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/16 22:46(1年以上前)

>マ−リンさん
ありがとうございます。点滅が不可なんですね。来週走ってみて点灯するようであればデーラーに持って行きます。
>jjmさん
ありがとうございます。昨日は、それほど暑くなかったのですが、12時ぐらいに点灯しました。次回、点灯したら外してみます。

書込番号:19058314

ナイスクチコミ!3


スレ主 kicy2525さん
クチコミ投稿数:4件

2015/08/28 21:47(1年以上前)

本日、200kmを走りましたが、警告灯は点灯しませんでした。
日本海側に行ったのですが、気温が25℃と低いのが影響したかも
しれません。ただ、アンダーカウルは素手で触れないほど暑かったです。

書込番号:19090967

ナイスクチコミ!3


ZRX DAEGさん
クチコミ投稿数:1件 ZRX1200 DAEGの満足度5

2016/05/06 12:01(1年以上前)

はじめまして。3年前新車購入して、私もその症状がでました。暑い日などに目立ってでました。
走行には問題ありませんでした。
バイク屋から、メーカークレームで、メーター交換、センサー交換でだめ。その後クラッチレバー交換でもだめ。最後にハーネス交換で症状がきえました。
すべて、無料で対応してくれました。

書込番号:19850786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

ラジエーターコアガードについて

2015/06/24 12:03(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

先日エーテックのラジエーターコアガードを取り付けしましたが、コアの中心付近にはクリアランスがほぼなく、コアに接触してるのですが問題はないのでしょうか?
走行中は、間違いなく風圧でコアに密着してると思われます。

ビビり音対策にスポンジテープが付属されてましたが、説明書にもどこに張り付けて使用するとも書いておらずわからないのですが、例えば1センチ四方位にカットしたスポンジテープをコアガード中心付近に3個位張り付けて取り付けした場合、フィンとスポンジの接触で、不具合が起こることはないでしょうか?

オーバーヒート云々までは考え☝いませんが、熱でスポンジが解けてフィンに詰まったりなど。

ダエグにコアガードをつけてる方、どういう工夫されてるか、お話聞かせて下さい。
よろしくお願いします

書込番号:18903140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2015/06/25 22:32(1年以上前)

気になるならエーテックに問い合わせる方が早いかと思いますよ

それと、ダエグには乗ってないので付けてないですけど
他の車種に付けた経験からならコアガードは真ん中辺りでフィンとの接触より
爪で引っ掛ける所やサイドのカバーとかに振動で接触すると傷が入ったりするので
爪の裏辺りやカバーとの隙間にスポンジ張って振動対策するのがいいかと思いますよ

書込番号:18908127

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

2015/06/26 11:08(1年以上前)

ヤマハ乗りさん

ありがとうございます。
実はエーテックには連絡昨日しました。
電話対応してくれた方がいまいちで、付属されているスポンジテープ(エプトシーラー)を接触する場所に適当に張って下さい。特に支障はありませんとの事だけで、いまいちノウハウがなく納得できなかったので、同じような製品を出してるkファクトリーにも、いかにもkファクトリー製品を買ったかのように問い合わせしてみました(笑)

Kファクトリーでは、付属されていた丸い中心が穴が開いたようなスポンジあるでしょ?

知らないから、あっ はいっ ありました。

あのスポンジをコアガード中心に張り付けて、コアとの接触とビビり対策品にしています。
と返答がありましたので、
昨夜 コアガードをもう一回ばらし、エプトシーラーを小さくカットし、中心付近や適当な場所にはりました。

ビールを飲みながらの作業でしたのでまだ試乗できてません・

書込番号:18909463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ZRX1200 DAEG」のクチコミ掲示板に
ZRX1200 DAEGを新規書き込みZRX1200 DAEGをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

ZRX1200 DAEG
カワサキ

ZRX1200 DAEG

新車価格帯:

ZRX1200 DAEGをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング