新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ZRX1200 DAEGのコンテンツ

このページのスレッド一覧(全30スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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23 | 7 | 2019年4月15日 10:30 |
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10 | 3 | 2017年10月18日 19:39 |
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31 | 15 | 2017年4月30日 21:10 |
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28 | 22 | 2017年4月25日 21:04 |
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9 | 3 | 2016年12月4日 00:09 |
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9 | 1 | 2016年10月6日 22:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG
16年のブラックに乗ってます。
現在の愛機に愛着を持ってます。
ライムグリーンに乗りたくてカウル、フロントフェンダー、タンク、サイドカバー、テールカウル、各種デカール等、外装フル交換でどのくらいかかるものでしょうか?
ペイントは考えておりません
もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください
5点

ペイントは考えてないそうですが、レッドバロンだと忠実に同じ色に塗装してくれますよ。
外装フルチェンジよりコストも安上がりです。
書込番号:22602231
3点

>teddy163さん
カワサキの場合ネットで部品検索できますので、検索なさってみては如何ですか?
https://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
書込番号:22602652
3点

2016年で外装のうちグリーンのものを抜き出すと
税込246,824円になりました
私の場合、バイクの外装はオークションやメルカリで
手頃でいい物出たら購入でコツコツ集めてます
さっきちょっと検索してみたら
グリーン外装一式セットで6万何千円かで出てますね
程度はよさそうですが、タンク錆びてるようです
(サビ取り作業は面倒ですが難しくはないです)
コツコツ集めるより割高な気もしますけど
こういうのもいいかもしれませんね
書込番号:22602757
6点

アハト・アハトさん有難うございます。とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:22602933
1点



バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG
いつも楽しく拝見してます!
初歩的な事かもしれませんが、
ダエグは直流でしょうか?
それとも、交流でしょうか?
キーオンでヘッドライトはつきません。
でも、テールランプはつきます。
宜しくお願いします。
書込番号:21288220 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

DCですよ
ヘッドライトはエンストだと点いたままになります
バッテリの負担を減らす為にエンジン始動時はそうゆう仕様です
書込番号:21288273
4点

こんばんは
DC = 直流 ですね
車種によっては、キーオンではヘッドライトはまだ点灯せずに、エンジン始動直後に点灯開始する車種もありますょ
書込番号:21288384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございました。
友人からH4のLEDバルブを貰ったのはいいけどACかDCか分からなかったので・・・
今度の日曜日にさっそく取り付けます(^3^)/
書込番号:21288385 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG
ワイバンエキパイで汎用サイレンサー付けたいと考えてますがおすすめなどあったら教えて下さい。
音質としては重低音重視が良いのですがその場合のサイレンサー長、内径などお分かりでしたら、ご教授下さい。
もちろんクローズドコースでのお話です!
書込番号:20799931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろし112さん
ダエグって1本出しですよね?
重低音は難しいですね!
ステンレスかスチール素材で探すしかないでしょうが?
自分の経験上まだ買うことができれば?デビルですかね?
2本だしなら結構あると思うけど!1本出しだと厳しいですよ。
書込番号:20806823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ninjasuuさん
ありがとうございます!
最初はじぶんもデビル探してたんですが、汎用サイレンサーで60.5は見つからないんですよね〜
試せる物から試してみます。
書込番号:20811885 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オークションだと何点か60.5パイの汎用サイレンサーがありますが、品質と音量は判りません。
書込番号:20811909
3点

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます!
ネットで色々見ると汎用サイレンサーとして出してる製品がかなりありましたが、サイレンサー長と内径でどのように変わるのか、まだよくわかりませんでした。
もし知っていたら教えて下さい。
書込番号:20814585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

基本、サイレンサーの内部容量と長さに比例して音量は変わります。
容量小=音量大。
容量大=音量小。
長い=音量小。
短い=音量大。
オークションで売られている汎用タイプはたぶん音量が大きいと思います。
性能は実用上そんなに変わりません。
書込番号:20814644
2点

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます!
やはりそうですよね〜!トリックスターのイカズチサイレンサーなんかかっこよくていいかなと思ってきました。
そんなに変わらないならかっこいい方がいいかなと
書込番号:20818058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひろし112さん
イカヅチ目立って良いんじゃないですか?
自分の周りには誰もいないです。
車検対応?の割りに良い音してますよね!
自分は見た目重視ならケイファクトリー。
性能重視ならビートですかね?
音はどっちも良い音してます。
因みに今自分がその二択で迷ってます。
書込番号:20818111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ninjasuuさん
そうですよね〜イカズチ着けてるのはまだみたことないんですよ!まあ自分の場合ワイバンのエキパイで汎用サイレンサーでイカズチと思っているので、車検は無理だと思いますがね〜
beetもエボリューションタイプ2なんか魅力なんですが、少し高かったのでどうしようか考えました。ホームページ見ると魅惑のレーシングサウンドなんて書いてあるのですごく気になりました。
書込番号:20818260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音量とか音質はわからないですが、コニカルGP サイレンサーのデザインは好きです。
書込番号:20818512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひろし112さん
イカヅチ付けたら!インプレ+写真楽しみにしてますね。
書込番号:20831542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ninjasuuさん
>マジ困ってます。さん
イカズチサイレンサー購入しました。
後日画像アップしますね〜!
書込番号:20845073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ひろし112さん。購入おめでとうございます。
画像楽しみに待ってますよ。
書込番号:20845181
3点

>マジ困ってます。さん
>ninjasuuさん
遅くなりました。
ワイバンのエキパイにも違和感なく着きました。
音は思っていたより、低音でいい感じでした。やっぱり音量は、大きいですね(笑)
抜けが大きくなって下が弱くなるかと思ってましたが、体感としてはあまり感じなかったです!
とにかく、見た目と音も良くなったので、良かったです!
書込番号:20857136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うおーっ!!
カッコ良いですね。
やっぱりネイキッドはZRXですね。
書込番号:20857168
4点

>ひろし112さん
装着おめでとうございます。
格好いいですね!
街中でも中々見ませんし!
目立つ事間違いなしですね!
いや〜実際の音が聞いてみたいです。
書込番号:20857597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG
ダエグオーナーの皆様初めまして、現在GSX1200Sのカスタム車両に乗ってます、元走る屋と申します。
現在子供との約束であるタンデムでのツーリングの為に、250で増車かGSX1200Sの買い換えで対応しようと、無い時間を見付けては日々情報を収集する毎日です。
現時点で、もし乗り換えで行く場合は第一候補に一番好きなメーカーであるカワサキの以前から興味のあるダエグが一歩リードしてます。
全体的なデザインとタンデム時に安定感のありそうなシート、あらゆるステージで楽しく走れそうな万能感と以前の知り合い(ZRX1200Rオーナー)から聞かされていた旧型のネガ部分の改善等、もしこれから乗り換えて長く乗り続けるとしても充分に楽しめるとは思っているのですが、1つ気になる事がありまして以前のモデルであったようなハーフカウル?モデル(ZRX1200S)のようにアッパーカウルを取り付けるとしたらやはりかなりの出費になると思うのですが、実際にはどの位の費用や注意点が必要なのかもしよければ御教授をお願いできないでしょうか?
自身旧型のSタイプもデザイン的に大好きで、時々ネットで見るGPzタイプのカウルを付けたデザインも大好きです(GPz750fやGPz900Rのデザインが好きなので)
装備やスペックを見るとダエグでZRX1200Sのカウル付きが出るとまさしくそれなんですが、悲しい事にもダエグは今年で生産終了とのことなので…。
ダエグ自体のデザインも大好きなのですが、以前知人とのツーリング時に高速道路で知人のGSX1400を走らせた時にあの空気の壁に色々苦労しまして。
1人で走るにはそこまで速度も出ないのですが、回りのリッターオーバー組が全てメガツアラーやSSばかりで、高速道路に入ると付いて行くのに大変で…。
もしダエグに乗り換える場合は出来ればアッパーカウルを取り付けたいと思ってます。
バカな質問かもしれませんが、どうか宜しく御願いします。
書込番号:20432477 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

以前のスレッドの続き??^^;
途中経過(?)は??ww
書込番号:20433814
1点

>PF4さん
どうも。
以前スレッド?タンデムについてのですか?
それなら確かに続きという感じになりますでしょうか?
一応この1ヶ月ほど自身の気持ちが乗り換え方向によっているので、その場合の候補でダエグが一番向いているかな?と考えて今回の書き込みになりました。
書込番号:20434003 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます♪
ダエグの新車狙いで、ほかに有力な候補がないようでしたら、とりあえず買っといた方がよくないですか?^^;(まだあるのかな??)
で、カウルは買ってから考える、と。
超余計なお世話ですがww、ご家族がいらっしゃるなら、無茶な仲間に高速で付いて行くのはあきらめるのが一番だと思います…^^;
書込番号:20434100
6点

いっそ、スズキのハンドリングに慣れてるなら
バンテッド1250Sにしといたら?
刀よりはるかに洗練されててキャパ大きいし
ダエグより完成度高い・・ガタイあるなら
重たいけど、ホンダとは違う意味で重さが武器になる良さ有りますよ
油冷時代のバンテッドより車体剛性強く、トルクフル
2ケツでロングも楽です
車体の強さ、重さが、2ケツ時楽で、曲がるのも違和感ない
試乗勧めます
見た目が重視でも用途が決まってるなら試乗するべしです
書込番号:20435053
0点

ってか・・・・生産中止になってる・・・・1250シリーズ
安い、よくできたツアラースポーツなんですがね
ほんま、売れへんから、ラインアップ無くなってきてるんですね・・
大丈夫か・・スズキ
書込番号:20435061
0点

>PF4さん
新車欲しいですね。
行き付けのバイク店にはまだ展示されてるファイナルエディションが1台あり、まだストックも1〜2台あるようです。
友人から発表後に10台程多めにストックしたと教えて貰いました。
特に新車に執着はしてません。大型は価格も大型ですから(笑)
乗り換えの候補としては他にも数台考えてはいます。
高速道路はそうですね。
あまり無理して追跡はしないようにしますが、ある程度は速度を上げて走るのも楽しいので、理性との戦いですね。
無論タンデムでは絶対にやりません。
書込番号:20435382 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>保護者はタロウさん
バンディッド1250生産終了前の水冷化でもっと良くなったとは聞いていましたが、近くの店舗に全く車両が無い為跨がってみる事もできません。
しかし書き込みを見るまで存在を忘れてました。
確かに用途を考えるとしっかり候補に入りますね!
色々調べてみようと思います。
ありがとうございます!
書込番号:20435390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>元走る屋さん
おぉ〜お久しぶりです。まだお悩み
中だったんですねぇ〜。その慎重さ
アホの私からするとうらやましいで
すね。
まぁそれだけなんですが…
あ、そうそう私、フォルツァから
Vストロームに乗り換えました。
では良いバイク選びを。
書込番号:20436546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>屁理屈どっとcomさん
どうもです。
悩んでいるのは悩んでいるのですが、なかなか私自身が時間を取れずに色々先送りになり続けてるのが一番の原因でしょうね。
フォルッツァからVストロームに乗り換えられたんですね!まだまだ乗り換えて期間が短いようですし、毎日ワクワクじゃないですか?
このVストロームではお子さんとのタンデムに挑戦はしてみたでしょうか?
もし経験済みでしたら感想を教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:20440427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>屁理屈どっとcomさん
ありがとうございます。
全然しつこくないですよ。
実際に使い分け出来るならそれが一番だと思います。
駐車スペースの問題や維持費の問題もありますが、なにより自分で悩んでいるのが乗る時間の確保なんで。
週休2日と言えど土曜日はほぼ毎週仕事ですし、日曜日も日頃出来ない家の用事や父親の農作業等のサポートをしてると、本当に乗る時間が無いんです。
現状のカタナだけでも宝の持ち腐れに近い状態なのに、これでセカンドバイクを持って子供とのタンデムに時間を取ると、ただひたすらカタナが朽ちていくだけになるのでは?と悩んでいるのです。
大好きなバイクが朽ちていくのを見るくらいなら、同じような好みの方に走らせて貰った方がずっと良いのでは?などと悩みながらも、手放す事に抵抗も感じて乗り換えか増車かどっち付かずな状態でして。(涙)
書き込みに添付して下さった写真ですが、もしかしてこれのためにわざわざ撮影してくれたのでしょうか?
だとしたら本当にありがとうございました。
本当に参考になります。
もし自分が乗り換えにするとして屁理屈どっとcomさんの選考のポイントと同じで考えると、
1、子供を乗せやすい事「高すぎな
い車高とタンデムシートの形状」
2、排気量600〜900cc位まで
3、レギュラーガソリン
4、軽い林道が走れる
5、ポジションが楽
6、ABS
7、国産車
1、は確かに自分も重要視しますね。
2、は特に拘らないですが扱いやすさを考えるとこの排気量も納得出来ますね。
3、は出来ればその方が良いかな?
4、は興味はあります、動画などを見ると楽しそうなので。
5、はやはりタンデムするのであればアップポジションの方が良いと思うので、同意見です。
6、は安全面を考慮するなら無いよりあった方が良いと思います。
7、はこれから長く乗り続けると考えるとやはり国産以外の選択は難しいかと。
Vストロームなかなか魅力的ですね。
しかしやはりタンデムはスクーターが失敗しない選択となりますかね?
もし乗り換えでスクーターの選択肢ならばTMAX530になるかと思います。
時間を見付けて試乗はしてみたいです。
書込番号:20442832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

元走る屋さん、こんにちは。
ダエグ則ではありませんが、ZRX1100乗ってます。
高速での風圧対策ですが、カウルを変えなくてもスクリーンをロングにするとか
スクリーンエンドが上がっているものにするだけで、かなり違いますよ。
私もスクリーンエンドが上がっているもに変更していますが、ノーマルに比べると全然違います
高速で、早い車が走っている場合がありますが、問題なくついていけます。
○km/hかは想像に任せます
値段は、¥15,000位だったかと思います。 もっと安かったかな?
書込番号:20443453
2点

>渓流人さん
ありがとうございます。
スクリーンだけで、そんなに効果があるのですか?
コスパが良いのですね。
ZRXのデザインは大好きなので、あのスタイルのままで空力もよくなるならそれも嬉しいですね。
あと自分での情報収集中に見付けたのですが、マジカルレーシングさんのワイドアッパーカウルはどうなんでしょうか?
あれはデザインそのまま全体的なサイズが大きくなるのでしょうか?
どなたか装着されている方がいましたら、感想を御聞きしたいです。
書込番号:20443888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スクリーンだけで、そんなに効果があるのですか?
コスパが良いのですね。
自分もZRX1200Rでスクリーンを変えてますが、胸に当たってた風が喉の付近に当たる気がします。
もちろん少し伏せればヘルメットの上に当たりますが、この姿勢で長くはしんどい気がします。
マジカルさんのワイドアッパーカウルも劇的に変わるとは思えませんね。
※デザインのウエイトが大きい
あと、ハンドルマウントのカウルをあまり大きくすると飛ばした時に風の影響を受けやすくなるので個人的にはスクリーン変更くらいでとどめておく方が良い気がします。
書込番号:20444237
2点

>マジ困ってます。さん
返信が大変遅くなりました。申し訳ありません。
ハンドルマウントによる影響は正直考えていませんでした、確かに速度が上がると少なからず影響がありそうですね。
御指摘ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
自身としては色々忙しかったので、なかなか話が進んでいませんが、先日時間が取れたのでダエグに初めて跨がってみました。
何故か落ち着いて、しっくりとくるポジションで、初めて跨がったのに以前から乗っていたような感覚を覚えました。
基本に忠実な?ポジションが良いのか、本当に安心感のあるポジションでした。
あと気になったのはファイナルエディションと通常モデルでの足着きの違いで、ファイナルエディションの方がシートが柔らかく通常モデルより足着きが良く感じました。
ちょっと調べてみるとファイナルエディションのシート高は通常モデルより5mm程度低いようなので、それとシートの柔らかさが合わさってあの足着きの良さと座り心地になっているようでした。
ダエグ良いですね〜、本当に悩みます。
書込番号:20504240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>元走る屋さん。
こんちにわ。ツーリング目的ならZRXは良く出来たバイクだと思います。
ポジションも楽ですし、操作性も素直で疲れにくいです。
自分事ですが、5年くらい乗った1200Rを手放し、ZX-14R(2012年中古)に乗り換える事になりました。
いま振り返ってもZRXは良いバイクだと思います。
元走る屋さん。
購入するバイクが決まり楽しくツーリング出来れば良いですね。
その時はくれぐれも安全運転でお願いします。
書込番号:20504486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
今後は息子も背中に居るので、今まで以上に安全に注意しながら楽しむつもりです。
ZX-14Rですか?良いですね、カワサキのフラッグシップで、出来れば自分も乗りたいです。
なんせ、今後1番一緒にツーリングする友人が今購入予定なのが隼なので……(笑)
マジ困ってます。さんもご安全に楽しいバイクライフになりますように。
書込番号:20504611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マジ困ってます。さんもご安全に楽しいバイクライフになりますように
ありがとうございます。
書込番号:20504748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様本当にありがとうございました。
遅くなりましたが解決済みとさせて頂きます。
しっかりと皆様からのご意見・アドバイスを参考にさせて頂きます。
実はまた仕事が立て込んだのとカタナの売却等で乗り換えにはまだ時間が掛かりそうです。
今価格も含めてダエグとニンジャ1000とXSR900で最終選考中です。
また皆様に意見を御願いするとは思いますが、その際は宜しくお願いします。
書込番号:20844753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>今価格も含めてダエグとニンジャ1000とXSR900で最終選考中です。
2017年式Ninja 1000 ABS。実物を見て来ましたが良いと思いますよ。
あの価格で電子制御デバイステンコ盛り。コストパフォーマンス抜群の1台です。
書込番号:20845195
0点

>マジ困ってます。さん
ニンジャ1000の2017モデル良いですよね。
ただ、購入予定の店からは2017モデルは既にメーカー在庫切れと言われて、年内の新規の入荷はもう無いと言われました。
なので現状の購入候補は以下の内容です。
ニンジャ1000
2016モデル新車で、何も付けずに乗り出し118万
2015モデル中古走行2200kmで車検が来年12月までで乗り出し105万
ダエグファイナルエディション
何も付けずに乗り出し120万
XSR900
2016モデルで走行3800kmで純正オプションのスクリーンと純正オプションかどうかは確認してませんが、ETCと2連USB電源付き車検2年程度残り。
価格はまだ下取りに入ったばかりで検討中らしいです。
現状ではこれらが候補になってます。
書込番号:20845457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

メーカーは忘れましたがあったと思います。
書込番号:20438390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://www.k-factory.com/detail.php?goodsId=739
FRC チタン フルエキゾースト S-UPタイプ 1本出し
>※平成22年度音量規制対応
エキゾースト/テールパイプ仕様:3Dチタン キャタライザー付
サイレンサー仕様:オーバルチタンサイレンサー
サイレンサー長さ(mm):470
サイレンサー径(mm):外径 100X120、内径 42>32
オイルエレメント ○
タンデムステップ △
ノーマルステップ ○
センタースタンド ○
アンダーカウル −
オイル交換 ○
O2センサー ○
ケイファクトリー製マフラー重量:4.1kg
チタンサイレンサーステー付属
車検対応にはタンデムステップキットが別途必要です。
平成19年度排ガス規制・平成22年度音量規制対応モデル
平成19年度排ガス規制適応型式:ZRT20D
※2010/08/05以降受注分より平成22年度音量規制対応
※2014年以降のWMTCモード排ガス試験対象モデルには
適合しません
書込番号:20438591
2点

>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
こういうのを探してました。
しかし、2016モデルでは車検通らいのでしょうか?
書込番号:20451553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



バイク(本体) > カワサキ > ZRX1200 DAEG

表に出てこないくらい小さな変更はあるかも知れないですが、基本的な仕様変更はないと思います。
書込番号:20271712 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


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