『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron 723/1.2GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium VAIO type T VGN-TT91JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TT91JSの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT91JSのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT91JSのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT91JSのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT91JSの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT91JSのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT91JSのオークション

VAIO type T VGN-TT91JSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type T VGN-TT91JSの価格比較
  • VAIO type T VGN-TT91JSのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TT91JSのレビュー
  • VAIO type T VGN-TT91JSのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TT91JSの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TT91JSのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TT91JSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT91JS

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TT91JS」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TT91JSを新規書き込みVAIO type T VGN-TT91JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2009/01/16 21:04(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TT91JS

スレ主 ra72sさん
クチコミ投稿数:37件

ブルーレイ・SSDドライブにひかれ、VGN-91NSを買いました。何も難点はありませんが、たった1つメモリーを増設しようと思い、裏のメモリーの蓋を開けるとメモリースロットが1つしかありません。よく電子マニュアルを読んでみると裏蓋側に1つ、キーボード裏に1つあると書いてありました。マニュアルには裏蓋側のメモリー交換の方法は載っていますが、キーボード側の交換方法は載っていません。ソニーのカスタマーセンターの方へ申し込んで下さい。と言うのです。ご存じの人も多いと思いますが、カスタマーセンターに依頼するとソニーの純正のメモリーを使うため、非常に値段が高くなります。何とか、何処かのねじを外すとかでキーボード側のメモリー交換方法はないでしょうか。知っておられる方がありましたらご教授おねがいします

書込番号:8944252

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/01/16 21:35(1年以上前)

標準で1GB*2って構成ですよね?
簡単に交換できる方を外して2GBのものに差し替えればそれで十分ではないのでしょうか?
何にPC使われるのか知らないですけど、そのままで十分だと思うけどなー・・・。
モバイル機でハードなことは通常しないと思いますし。

リスク承知で交換するのであればネットで探せば分解方法はたぶんあるはず。

書込番号:8944397

ナイスクチコミ!0


スレ主 ra72sさん
クチコミ投稿数:37件

2009/01/16 22:07(1年以上前)

やはり、害あって益無しですかOSも3Gまでしか認識しないそうですのでこれぐらいでやめとくことにしますありがとうございました

書込番号:8944555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/22 09:26(1年以上前)

今回春モデルの売りの一つは、OSの64ビット化ですので、メモリー4GB以上
認識します。

既存のソフトで対応しないものも出てくるリスクはあります。

私もCD革命シリーズのソフトが対応していないので残念でしたが、それ以外のソ
フトは概ね稼動しております。

まだ、購入したばかりで良し悪しはまだ分かりませんが、後からの追加は疲れます
ので、出来る限りフルスペックにて購入を考えてます。



書込番号:8971328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2009/01/22 09:34(1年以上前)

そうよね。
今のところ、64bitブラウザでYouTubeが見られない事ぐらいですね。
バンドルソフトは問題なく動くみたいです。

書込番号:8971354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/16 12:44(1年以上前)

遅レスですみません。2つめメモリー増設は分解作業を伴うのであくまでも自己責任ですが、詳しくはこのサイトをhttp://kunkoku.livedoor.biz/archives/51534770.html
http://kunkoku.blog.so-net.ne.jp/2008-10-07参考にして見ては。TTはTZと違って分解のハードルは低いですが静電気対策とかある程度の知識のある方でないとおすすめできません。

書込番号:9254298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TT91JS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPをインストールしたのですが 8 2009/05/21 21:16:53
ドライブなしの選択 1 2009/02/14 18:47:49
ブルーレイについて 2 2009/01/17 16:23:33
メモリー増設について 5 2009/03/16 12:44:16
ドライブをSSDのみにした場合 1 2009/01/31 22:29:18

「SONY > VAIO type T VGN-TT91JS」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TT91JS
SONY

VAIO type T VGN-TT91JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type T VGN-TT91JSをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング