VAIO type L VGC-LV71JGB
Core 2 Duo E7400/GeForce 9300M GS/1TB HDD/地上デジタルチューナー×2/Blu-rayドライブを備えた24型WUXGA対応液晶一体型ボードPC

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2009年12月14日 12:06 |
![]() |
1 | 0 | 2009年10月27日 13:22 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2009年4月2日 19:40 |
![]() |
0 | 8 | 2009年3月19日 18:52 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年3月6日 13:04 |
![]() |
9 | 11 | 2009年3月6日 17:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV71JGB
この機種でPS3をプレイしているのですがHDMI入力のゲーム動画をPC画面で同時に録画することは不可能なのでしょうか?
他の機種と特徴が異なるため、自分で調べてみても理解できる情報が得られませんでした。
やはり、別途液晶ディスプレイを買わなければいけないのかと悩んでいます。
1点

HDMI入力は表示専用で録画はできませんよ。
書込番号:10617068
0点

HDMIの録画機材は売っちゃいけないことになってるから、アングラな機材とかプロ用から探すしかないです。
PS3で実況するならコンポーネントでキャプチャーに入れるか、諦めてSD画質でとるかですね。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html
PCのパフォーマンスも要求されるし、ハイビジョンに拘ると結構金かかりますよ。
http://akiba.kakaku.com/pc/0811/11/114500.php
ステレオミキサー対応とかも必要だろうし、コンポーネントケーブルも必要ですよね。キャプチャーの遅延を避けるとなるとさらに機材が必要だし。
http://kakaku.com/item/20721610017/
それだけのためにPS3がもう一台買える位は覚悟しないと。
もちろんPCも買い替えが必要。
SD画質ならUSBとかでなんとかなるかも。でも遅延でプレイできない気もする。
書込番号:10617466
0点

販売禁止とは…そんな事情があったんですね。
そんなにも大変なものとは思ってもみませんでした。
予算についてはそこまで想定していなかったので、もう一度検討しなおしてみることにします。
しかし、考えるために参考になりました。
回答ありがとうございました。
書込番号:10622479
0点

>販売禁止とは…そんな事情があったんですね。
販売禁止というのとはちょっと違ってて、HDMIがコンテンツホルダーからハイビジョン出力を許されたのは「出力先がディスプレイであることを保証する」機能が搭載されたからで、それがHDCPです。
なのでこのときのお話し合いに加わっていた家電メーカーなどはHDMIを録画する機能は将来的にも搭載しないと思われるし、企業イメージを気にするPCメーカーなどもやらないでしょう。権利関係の拘束力があるかどうかまでは知りませんけど。
逆にPS3がコンポーネント出力するのは、同じく話し合いの際に、コンポーネント (D端子) が既に普及してしまっているという日本特有の事情に配慮があって出力可能になったからです。
わたしもフレに「PCあるなら中継しなよ」って言われたんだけど、おっさんがYouTubeにアップしても10代の女の子のように人気者になるとは思えないし、結構金掛かるのでやめました。
書込番号:10629331
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV71JGB
このパソコンを買って半年近くになるのですが、最初の頃からテレビを見ているとブレたり、画像が飛んだりします。また録画した画像もぶれたり遅れたりします。最初は時々だったのですが今は頻繁になるようになってしまいました。さらに最近は録画データを見ているとフリーズして動かなくなり、応答無しになります。その後再起動するよう画面上にでるので再起動すると、テレビが1時間から2時間近く見れなくなるのですが原因がわかりません。
ちなみになのですが、知人も同じ時期に同じパソコンを購入したのですが、そっちはテレビが起動すらしなくなったそうなのです・・・。他に同じ現象の起きた方がいませんでしょうか。
原因の分かる方、対処法の分かる方は教えて頂きたいです。
1点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV71JGB
こんばんは、 初心者まるさん
ジミョウってなんですか・・・?
マイクロソフトのHPでは
高速スリープと再開
これまでは、省電力やモバイル PC のバッテリの寿命を延ばすためにコンピュータの電源を切ると、もう一度使用する際に起動に時間がかかりました。 Windows Vista では、バッテリの寿命が延びる一方、PC をいつでも好きなときに簡単にすばやく使用できます。 既定の "電源オフ" 状態は、スリープという新しい電源状態になりました。 [スタート] メニューまたは PC の電源ボタンを押すだけで、現在のセッションがメモリに自動的に保存され、すばやく低電力状態に入ります。 セッションはハード ドライブにも保存されるため、メモリの電源がオフになった場合でもセッションにアクセスすることができます。 次にコンピュータを使用するときは、PC の電源ボタンを押すだけです。 PC の電源が直ちにオンになり、終了したときの状態で表示されます。
と書かれていますが・・・
書込番号:9339532
0点

みなさん、有難うございました。参考になりました。また何かあれば宜しくお願いします。
書込番号:9339565
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV71JGB
4月から東京に引っ越すのですが、この機種で地デジを観るために必要なB-CASカード?とかいうものは、このパソコンに付属しているのですか?
それともテレビ局か東京都庁か市役所に行って発行してもらうんでしょうか。
今までアナログしか映らない田舎に住んでいて、ずっと20年間ソニー製のブラウン管アナログテレビを使ってきたので、地デジという制度についてさっぱりわかりません。回答よろしくおねがいします。
0点

ベクトル数列さん>
B-CASカードはパソコンに付属でついていますね。
別途入手の必要はないでしょう。
当該機種のスペック表です(ソニー公式・一番左側が該当機種です)
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/LV2/spec_retail1.html
書込番号:9262879
0点

ありがとうございます。別途用意する必要は無いんですね。
パソコンを廃棄するときは、一緒に廃棄して構わないのでしょうか?
書込番号:9263342
0点

ベクトル数列さん、こんにちは。
地デジに関しては、Wikipediaの下記のページは参考になるかと思います。
「地上デジタルテレビジョン放送」
http://ja.wikipedia.org/wiki/地上デジタルテレビジョン放送
(リンクが途中で切れてしまうので、コピー&ペーストして下さい)
書込番号:9263488
0点

こんばんは、ベクトル数列さん
BCASカードは返却するのでは?
書込番号:9263537
0点

廃棄するときは次のPCに使いまわしてもいいですが、そのままPCと一緒に売ってしまうのがいいんじゃないですか。
カードもそうですがPCを捨てるのはもったいないです。
ちなみに、B-CASに登録しろとか書いてありますけど、地デジの場合登録しなくても困ることはないですので。
書込番号:9263626
0点

>B-CASに登録しろとか書いてありますけど、
登録したらB-CASカードは他人に譲れなくなるので?
書込番号:9264120
0点

売る時、廃棄する時、いずれも正しい法は「B-CAS社に返却」のようです。
(「B-CASカードの取扱いについて」の「7」、「11」)
http://www.b-cas.co.jp/faq/a511.html#a511
所有権はB-CAS社にありで、機器には貸与と言う形で添付って事だそうで…
面倒くさい…
書込番号:9264163
0点

ありがとうございます。
返却やらなんやら面倒なことはボケはじめの私にはサッパリ?なので、とりあえず処分するときになったら、東京都庁に行って相談してみることにします。
書込番号:9271445
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV71JGB

こんにちは、 平野綾さん
>地デジ・BS・CSを見る場合、アンテナの設置が必要ですか?
アンテナからの配線は必須です。
地デジは見れますが、BS・CSは見れません。
>地デジなどの画質は綺麗でしょうか?
店頭で見た限りでは、画質は良かったと感じました。
書込番号:9200675
0点



デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LV71JGB

Silliestさん、こんにちは。
VAIOに関しての詳細は下記のページに記されています。
「VAIO使い方相談サポートの変更に関するお知らせ」
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/01/001/index.html
書込番号:9195125
2点

買わないとしてくれないのだから、元々有料でしょう。
無料なら金銭関係がなくても利用が可能ということだよね。
書込番号:9195229
1点

カーディナルさん情報ありがとうございます。
今まで無料だった使い方相談サポート(電話相談等)が
2年目以降有料(チケット制)に変更されるんですね。
1回チケット 2,100円/3回チケット 5,250円(税込)ですか・・・
電話一本で随分な額に思えるのですが
他のメーカーでもこんな感じなのですか?
経営不振のしわ寄せがこんなところまできているのですかね。
現在のユーザーからクレームとかないんでしょうか?
書込番号:9196554
1点

受益者負担と経営不振は違うでしょ。
状況を的確に把握する能力を養いましょう。
通販で送料無料というのが多いけど、それは嘘。
送料込みが正しい。
無料の送付サービスだけ売ってくれないでしょ。
書込番号:9196583
1点

Silliestさん、こんにちは。
私はDELLを使っているのですが、こちらもつい先日からサポートの一部が有料化されました。
そういう流れ?なのかもしれません。
なお、この件に関しては下記のスレッドも読まれてはと思います。
「VAIOサポートの有料化につぃて」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013814/SortID=9069429/
VAIOユーザーでもあるので、サポートの料金については気になっています。
書込番号:9197172
1点

私はNECをかれこれ5年も使ってますが、有料なんて事はないですね〜
どんなすごいサポートなのか知りませんが、よっぽど有料にするほど手間がかかってるんですかね〜
NECはサポートがすごく親切、丁寧でしたからこれからも変えようとは思わないし、他のサポートってあまりいい評判聞かないですね。
書込番号:9199552
0点

>私はNECをかれこれ5年も使ってますが、有料なんて事はないですね〜
NECも使い方相談は有料だよ。有料化はかなり早かったと思うけどねぇ。もちろん故障の相談とかは無料だけど。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2
NECのユーザーも変更になった時にクチコミで<悪>付けてた人がいるけど、実際1年で使い方が解らないようなのって後々使うのかなぁと思う。全般的に使い方が中々理解できないんならそれこそみっちり教えないといけないから、金とってパソコン教室しないといけないしね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PREMIUM_CENTER
いずれにしろサポートする人件費がかかるし、いつまでも使い方が解らないって人の分までそれ以外の人が負担しないといけないってのはどうかと思うから、保証期間の1年で切るってのは正しいように思うよ。故障とかはいつ起こるか解らないから、無料じゃないと馬鹿馬鹿しいけどね。
書込番号:9199584
0点

富士通が10件まで無料を先頭に、しばらくたってNECが最初の一年間だけで追随して
その後一年ちょっとでソニーが一年間だけ無料で追っかけて、その次は東芝ですか?
使い方聞いてカネとるなんてパソコン業界の驕り。
どこの商売で自社製品の扱い方聞いてカネとるんだ?
ふざんけんじゃね〜〜国内パソコンメーカー!!
サポート有料ならDELLとHPなみに安くしろ!!
書込番号:9200118
0点

>どこの商売で自社製品の扱い方聞いてカネとるんだ?
ソフトの使い方を教えるには金がかかるんですよ。ちなみに私はAutoCADの基礎とCATIA一通りの講習会で3・4月に26万の支出を予定してます。まぁ、それは特殊かもしれないけどMicrosoft Officeとかでも教えてくれるスクールがたくさんあるし、参考書もたくさん出てる。それはマニュアルやHelpだけでは解らない事が多い事と、そんな人たちに対してMicrosoftがタダで親切に教えてくれ無いからだと思うんだけど…。基本的にソフトウエアの使い方とかで“勉強”が必要なものに対しては有償が普通だと思うけどね。そうしないとソフト代金よりも教える費用の方が高くなる。その費用はだれが負担するのかな?
>サポート有料ならDELLとHPなみに安くしろ!!
DELL買えば良いじゃん? それで何の問題も無いと思うんだけどね。
書込番号:9201185
0点

>それはマニュアルやHelpだけでは解らない事が多い事と、そんな人たちに対してMicrosoftがタダで親切に教えてくれ無いからだと思うんだけど…。
その様なボロ儲けぼったくりのビジネスを始めたマイクロソフトが悪い!
私が使っているパソコンにパナソニック製のDVDオーサリングソフトが入ってるが
使い方きいてもカネは請求去れない、嫌味も言われない。
テレビやオーディオ、白物家電、車、などでお客様相談センターとか相談窓口で
カネを請求された事は一回も無い。
書込番号:9201608
0点

>テレビやオーディオ、白物家電、車、などでお客様相談センターとか相談窓口でカネを請求された事は一回も無い。
基本的にサポート代は“販売価格”に上乗せされてる。知らないうちにユーザーが払ってるだけで、結局は程度の問題でしょ。携帯電話タダ…実は通話料で払ってたってのと同じでどんな払い方がユーザーにとって良いかって話。一部の人の為に膨れ上がったサポート費用をみんなで払うのは公平ではないから、1年で覚えられない人は実費でお願いって言われてるだけの事だと思うんだけどね。それと車の運転の仕方とかまでお客様相談センターで教えてくれる自動車メーカーは無いと思う…
書込番号:9201699
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





