DIGA DMR-BW850
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全610スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 7 | 2009年4月4日 06:53 |
![]() |
0 | 3 | 2009年4月2日 23:21 |
![]() |
0 | 4 | 2009年4月4日 13:18 |
![]() |
0 | 6 | 2009年4月2日 02:03 |
![]() |
0 | 6 | 2009年9月13日 18:11 |
![]() |
1 | 24 | 2009年4月2日 11:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
BW850を買いました。
ひとつ、みなさんに教えていただきたいことがあるのですが、
CSのチャンネルを録画するのに、
皆さんはどうされているのでしょうか?
うちはケーブルテレビで外部入力でつなぎ録画しておりますが、
コピーワンスになってしまうのと、
ハイビジョン録画ができないでいます。
ケーブルテレビにはこだわっていませんが、
@CSどおしのダブル録画がしたい。
A番組表からの録画がしたい。
Bハイビジョン録画したい。
C10回コピーできる。
この条件を満たすにはどうすればいいのでしょうか?
ケーブルテレビから、光、スカパー、スカパーE2
このあたりへの変更が必要なのでしょうか?
おしえてください。お願いいたします。
1点

1〜3は、大きく分けて以下の2方法が有ります。
方法1〜STBをパナ製のHDD付のSTBに変更すれば可能(CATVの会社がSTBを用意しているかどうかが問題)
方法2〜CATV関係なく・・・で有れば、BS/110°CS受信出来るような環境にして(BSアンテナ設置など)、レコーダー自身で受信させる方法。契約は当然スカパーe2とする必要が出ます。
4は無理。現時点で契約番組はダビング10に対応していません。(放送局の問題)
書込番号:9337551
1点

@A BSアンテナを立てて、スカパーe2に加盟してください。
Bスカパーe2のハイビジョンチャンネルであることが前提です。
Cコピワンか、コピテンかは、放送局側で設定しますので、
スカパーに関してはすべてコピワンと思ってください。
コピーが10個ほしければ、スカパーで同じ番組を何回も放送していますから、10回録画して。
書込番号:9337561
2点

BW850でしたね、1から3については、パナのHDD内蔵STBでも可能になります。
書込番号:9337566
1点

4月より、スカパー!e2の画質が向上されました。
スカパー!e2の御検討をオススメします。
書込番号:9337897
2点

ダビング10についてはe2でも朝日ニュースレターとテレ朝チャンネルのみ実施して
います。大半の委託放送業者はハリウッドメジャーなどの権利者の都合でコピーワンス
で放送しています。(アダルト系はコピーネバーで放送しています。)
ケーブルデジタル(衛星を使わないのでCSではありません)同士の2番組同時録画は
ケーブルテレビ会社の2番組同時録画対応のセットトップボックスを使うか、セット
トップボックスを2台で録画する以外に方法はありません。
スカパー!e2については上の書き込みの通りです。
書込番号:9337944
1点

師匠もパラボラ5千円で対応させて,
今月も無料デーに根こそぎ録画しましょう,
プロレスもゲームもアニメも見れまつよ
書込番号:9343788
1点

みなさん、丁寧なご回答をありがとうございます。
やっぱり、スカパーe2でないとだめだったんですねえ。
さっそく、アンテナを買ってこようと思います♪
書込番号:9346094
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
最近まで、PanasonicのDIGA EMR-EH53を使用してTV番組を取り貯めしていましたが、DVDドライブの調子が悪くなり書き込みがまったく出来なくなりました。DVDの修理も考えていましたが、DMR-BW850の購入&地デジへ移行しようかと考えています。
今、使用しているレコーダーのHDDの内容をDMR-BW850へ移動してDVDへ落としたいと考えていますが、
DIGA EMR-EH53のHDDの内容をDMR-BW850へ移す事は簡単なのでしょうか?
HDDの内容は、アナログだけです。
過去ログも見てみましたが、同一の内容を見つけることが出来ませんでした、
アドバイスをよろしくお願いします。
0点

普通はRAM使って
EH53→RAM→BW850って無劣化ダビング出来ますが
ドライブが使えないならVHS同士のダビングと
同じ方法でやるしかありません
入出力端子同士を繋げて実時間で再生&録画です
アナログって内蔵チューナーでアナログ放送を録画したって意味ですよね?
書込番号:9336934
0点

どうしても録り貯めた番組をDVD保存したいのでしたら、BW850とかを買ってそちらに録画を切り替えて、その間にBMR-EH53を修理に出す、とかも一考かと。
修理見積もり出して貰って、金額とDVD保存の熱意とを天秤に掛けるとかで。
書込番号:9338179
0点

ユニマトリックス01の第三付属物さん,ozwingさん
ありがとうございます。
アナログ放送になります。
パソコンのファイルみたいに簡単に移せたりするのかと思っていましたが、
無理なのですね。
購入&修理とします。
ありがとうございました
書込番号:9340731
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
ADSLでも、光回線でも観る事ができる、オンデマンドサービスの
アクトビラですが、実際に使用している人は居ますか?これから、こういう
サービスが当たり前になってくると思いますが、感想をお聞かせ下さい。
購入の参考にさせてもらいます。
0点

DMR-BW830で時々アクトビラを使っています。
レンタル店に行かなくても動画が視聴できる、HV動画があるなど利点もありますが、いかんせんコストパフォーマンスが悪すぎます。
アニメだと一話24分、72時間視聴可能で210円は高価すぎて頻繁には利用できません。
(レンタルDVDなら三話収録で一週間レンタル300円とかですから)
もうすこし安価&長期間視聴可能になれば流行るとは思います。
あとはダウンロード対応のタイトルが洋画以外にも増えてほしいです。
書込番号:9336920
0点

あ、でも第一話のみ無料というタイトルはかなり多いですからそれなりに楽しめますよ。
自分はこれで第一話を観て、面白かったらレンタル店でDVDを借りるというスタイルが多いですね。
画質も悪くないです。というかかなりいい感じです。
難点は、録画開始3分前になるとアクトビラが強制的に終了してしまう点でしょうか。
一応雰囲気が伝わるように写真とか貼ってみます。
画質はご愛嬌ということで…
書込番号:9337018
0点

私も試しに使った程度でお試しキャンペーンでNHKのプロジェクトXをかなり見ました。
やはり、今のところは高いですね。
通常のレンタルはビデオ店より高く、特にダウンロードセルは落ち着いてみたいですが、
3700円程度とかなり高く、BD保存が出来ても今のところは互換性も悪いので、しょっちゅうは使えないですね。
書込番号:9337253
0点

私もたまに見ていますが、土曜日の夜など、回線が混んでいて見れない状態が多いです。
他の方も言っていますが、値段が高いのと、ソフトの種類も少ないです。
自宅で、簡単に選んで視聴できる点は、非常に便利だと思うのですが、これからだんだんと良くなっていくのではないでしょうか。
書込番号:9347169
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
現在、DIGA850とVIERATH23-LX70を使っているのですが、YouTubeが見れません。
LANケーブル?というのを購入し、接続しなければいけないのでしょうか?
0点

ストレートのLANケーブルで850とルーターを繋いで下さい。
書込番号:9336100
0点

インターネット接続(LAN接続)の環境があって、LANケーブルをつなげば可能です。
書込番号:9336125
0点

のら猫ギンさん、
エンヤこらどっこいしょさん、返信ありがとうございます。
わかりました!何かお勧めのケーブルなどはありますか?
書込番号:9336241
0点

>何かお勧めのケーブルなどはありますか?
ネット環境はあるのですか?
ないのでしたら無理ですよ。
環境がある前提ですが、カテゴリー5以上のストレートLANケーブル
でしたらどれでも良いと思いますよ。
書込番号:9336326
0点

>ネット環境はPCがあるので大丈夫だと思います。
光、ADSL等がわかりませんが、モデムによってはルーター機能がない場合がありますので、
特にPC1台だけ繋げてある場合は確認をしておいた方がいいです。
ルーター機能がないとルーターを買わないといけなくなります。
書込番号:9337208
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
本日購入しました。
一所懸命説明書を読んでもわからなかったので教えてください。
DIGAの番組表からひかりTVの予約録画って出来るのでしょうか?
DIGAのリモコンからいくら探しても
番組表はアナログ・デジタル・BS・CSしかなく、
当たり前なのかもしれませんが外部入力の番組表が出てきません。
ひかりTVのリモコンの番組表で一度予約してから
DIGAでは原始的に予約するしかないのでしょうか?
チャンネル入れて、開始時間入れて、終了時間入れて、番組名入れて、
ととても面倒くさいです。
ひかりTVチューナー内蔵のREGZAがあれば可能なのでしょうか?
どなたか方法をご存知でしたら教えてください。
0点

ひかりTVのチューナーの
メーカーと型番が気になります
ちなみにREGZAでは
録画できないって話です
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/z7000/rec.html#REC012
書込番号:9333468
0点

ひかりTVは eo光テレビ しか知らないし カタログ無くしたのでうろ覚えなんですが(家はまだ契約してません)
TV電波がケーブルに乗ってくるということなので eo光テレビ チューナに接続しないで レコーダのアンテナ端子に接続(同軸アンテナ線)しろってことだったお思います カタログに絵付きで説明が
(アナログとデジタル放送のみ CS,BSは出来なかったように)
後録画機能付き(DVD付き)の光TVチューナに月額1,000円ぐらい追加で変更できるそうです チューナはパナソニック製
でも標準で付いてくるチューナはHDD付き(80GB?)なので DMR-BW850にムーブは可能
使ってるのが eoじゃなかったら ごめんなさいね
書込番号:9333822
0点

NTTぷららが提供している「ひかりTV」のことですが、レグザではひかりTVの
リアルタイム視聴のみできますが、外付けHDDでも録画機でも録画できません。
(他社が光ファイバーを使ったテレビサービスは「ひかりTV」とは言いません)
スレ主さんが言うような原始的な録画方法しかありません。
書込番号:9333910
0点

みなさんどうもありがとうございました。
ひかりTVに何度電話しても「各種設定」「その他」だと
オペレーターに繋げてもらえないので
「新規お申し込み」にしたら繋がりました。
レグザだと外付けでも録画する事は不可能。
レコーダーに録画するにしても
レンタルのチューナーを通さずレグザに直接LANケーブルを接続する場合
テレビの画面に映っている状態でしかレコーダーに録画出来ないとの事・・・
(予約録画が出来ない)
あきらめきれずいろいろ配線を変えてみたんですけど
やはり無理でした・・・
しかし不便ですね。。
スカパーも考えたのですが
eスカパーだとFOX CRIMEが見れないようなので
とりあえずはチューナーをレンタルしたまま
ひかりTVで原始的に録画しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9341396
0点

最近 レグザ Z8000 と SONY BDZ−T75 をHDMI でつないで利用しています。
ひかりTVの
>レンタルのチューナーを通さずレグザに直接LANケーブルを接続する場合
テレビの画面に映っている状態でしかレコーダーに録画出来ないとの事・・・
(予約録画が出来ない)
この方法でもレコーダーに録画できません…。
テレビにひかりTVの番組を視聴できるようにして、HDD に録画するにはどのようにされてますか?
質問に対しての質問ですみません…。
書込番号:10143257
0点

自己解決しました。
1.ひかりTVおおもとのぷらら(0120−001144)に問い合わせ。
ひかりTV再生設定 と 外部出力により外部機器(録画)につなげれば録画可能性あり。
2.東芝レグザのサポートセンターに問い合わせ
ひかりTVは再生のみ。録画は難しい。
レグザの音声出力、録画出力端子は、光でつないだものは対応していない、つまり、
レグザからのひかりTV録画は難しい、との回答。
ひかりTV録画のためには、ひかりTVのチューナー(月525円)が必要、とのことでした。
そこまでして、録画したいのか、考えて決めたいと思います。
横レス失礼致しました。
書込番号:10147293
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
今日850買ったのですが、アンテナ線をレコーダーにつなげたら
地デジが受信できなくなりました。NHKがなんとかチラチラ映る程度です。
この場合なにか部品が必要なのでしょうか?
BSとUHFは別端子でBSはちゃんと映りました。
ほんとに素人なものですいません!
どなたかわかるかた教えてください。
0点

> NHKがなんとかチラチラ映る程度です。
-----
文面からは分かりにくいですが、デジタルの場合は映るか映らないかではないでしょうか?
このチラチラの意味合いが、アナログぽいですが・・・。外していたら、すみません。
あとは、準備編のP32にアンテナレベルの計り方がありますので、そちらで計測されてはいかがですか?
電波が強すぎて、映像が不安定なる場合もあります。その場合は、アッテネーターをオンにしてみるとか調整できます。
早く映るといいですね。
書込番号:9328038
0点

ケーブルは付いてきたものと、二年前くらいに買ったものを使いました。
BSは映るのでBSのケーブルと地デジの方を取り替えてやってみましたが、やはり
BSしかうつりませんでした。ちなみに液晶とレコ両方受信できてません。
NHKだけ両方とも受信してます。
BSアンテナ UHF/VHF混合アンテナ
↓ ↓
ケーブル ケーブル
↓ ↓
レコ 左に同じ
↓
ケーブル
↓
液晶
書込番号:9328054
0点

壁から来ているケーブルの太さは分かるでしょうか?
ケーブルに書かれるはずです。
今の状態でレコに直接繋ぎ、初期スキャンしても受信できるはずの
チャンネルすらも拾えないのでしょうか?
それともブロックノイズは出る物の、かろうじて映るくらいは出来るのでしょうか?
各チャンネルの受信レベルを、調べて教えて貰えないでしょうか?
書込番号:9328107
0点

>壁から来ているケーブルの太さは分かるでしょうか?
付属のケーブルよりも一回り太いです。すいませんこんな説明で・・
一番きれいに受信しているNHKでレベル30位です。
教育テレビのブロックノイズがひどいですね。見れたものじゃないです
あとはまったく受信すらしません。ちなみにアンテナはマンションの共同アンテナです
書込番号:9328180
0点

一番綺麗でレベル30ですか… 悲惨な状態ですね。
アンテナ入力と出力を間違えて繋げてるって事はないですよね?
間違いなく繋いでるのでしたら、後はブースターのお世話になるしかないと思います。
書込番号:9328197
0点

>一番綺麗でレベル30ですか… 悲惨な状態ですね。
ほんとにつらいです。
とりあえず明日もう一度、電気屋にいってみます。
こんな夜遅くまで、みなさんありがとうがざいました!!
書込番号:9328220
0点

コタきゅんさん、アッテネータ機能は利用されてみましたか?
これは電波が強いときに下げる機能です。
うちのBW850もコタきゅんさんとまったく同じ症状になりましたが、アッテネータ機能をオンにすることで、
電波の強さが34→56ぐらいまでアップしました。
理由はまったくもって不明ですが・・・・
コタきゅんさんも試してみてはいかがでしょうか。
アッテネータ機能については取扱説明書「準備・設置編」に
記載があったと思います。
書込番号:9328804
1点

マンションの共同アンテナということですが、お住まいの地域とUHFアナログ放送で
どの放送局が映るのかお知らせ下さい。
南関東にお住まいなら、UHF16チャンネルで放送大学が受信できることが条件となり
ます。tvk、チバテレビ、テレ玉が受信できても、放送大学を受信できる東京タワーに
向けたUHFアンテナが無ければ地デジ在京局を受信できません。お住まいの地域が
アンテナの条件をお知らせできますが、実際の対応は管理組合が工事の方法や費用を
決めて行なうことになります。
簡単に言えば、管理組合に出席して共同アンテナを地デジに対応する工事をするよう提案
することです。
書込番号:9329128
0点

液晶ではきちんと受信出来てると説明されてる方に
>管理組合に出席して共同アンテナを地デジに対応する工事をするよう提案
することです。
??ちょっと…
書込番号:9329523
0点

BW850のUHF/VHF出力端子から、TVのUHF/VHF/地デジ端子に入力していませんか?
準備編の6ページの一番下に説明が有りますが、こちらの機器構成ですと、アンテナからの線はBW850の地デジ入力端子につないで、BW850の地デジ出力端子からTVのUHF/VHF/地デジ混合端子にBW850付属のアンテナ線でつなげば良い、と成っています。
こういう接続をした上で、BW850では地デジと地アナの両方が視聴できていて、TVでは地アナしか見れない、と言う状態ですか?
書込番号:9330407
0点

> テレビは東芝の液晶です。レコーダー繋げなければ地デジはちゃんときれいに映ります。
-----
ということは、UHF/VHF混合アンテナ→ケーブル→東芝TVで映っていたということですよね。
そうなると、UHF/VHF混合アンテナ→ケーブル→BW850→ケーブル→東芝TVで、
TVが映らないということは、入力/出力の端子への繋ぎが間違っていませんか?
理論上、ちゃんと繋がっていれば、仮にBW850の感度が東芝のTVより低くてBW850で
映像がブロックになっても、TVはちゃんと映るような気がするのですが。。。
繋ぎが問題なければ、やはりBW850の問題でしょうね。
書込番号:9330532
0点

私も28日に購入し、似たような状態を経験しています。
丸1日悶えた末、なんとか状況が改善しましたので、ご参考いただければと思います。
まず結論から書きますと、
ブースターを購入して、
アンテナ -----> ブースター -----> レコーダー
-----------> TV
という具合に、ブースターから個別に入力してやる事で、状態がかなり改善しました。
現在はアンテナレベル50〜70%です。
接続ケーブルを付属のおまけ品から千円くらいの市販品に交換するのも効きました。
こんな些細な事に影響されるとは、初めての経験で驚きです。
アンテナ -----> ブースター -----> レコーダー -----> TV
では、まだ十分では無いようでした。
我が家は元々アンテナレベル20〜50%程度と、地デジの受信状態が良くありませんでした。
映らない局も多く、また、天気の影響も大きかったです。
1階と2階でアンテナレベルが極端に違うのも納得できません。
1階ではブースター無しではせいぜい30%。地デジはほとんど映りませんでした。
それでも、アナログ放送については今まで何の問題もありません。
電波塔から直線距離約7km、ほぼ平地。
アンテナが微妙にマンションの影ではあるものの、それほど悪い環境とは思えません。
なのに地デジは映らない。不思議です。
素人の推測ですが、地デジの電波は直進性が高く、遮蔽物の陰に回りこみ難いのかも知れません。
そのため受信電波が弱くなり、電送の損失などの些細な要因に大きく影響を受けるのでは無いでしょうか。
BW850での減衰が無いとは言いませんが、その程度の事に影響されるくらい、
元々の受信電波が弱いと考えるのが妥当かなと思っています。
良い天気が続いているので、我が家は今のところ良好な映りです。
ただ、今後の安定した受信を考えると、アンテナを含めた設備全体を見直す必要があるのかなと考えています。
書込番号:9331775
0点

皆さん大変ご足労かけました!!やっと映りました(涙)
原因は、皆さんの鋭い意見を参考に追っていったところどうやら
アッテネーターがONになっていたことが悪さをしていたみたいです。
説明書を見てみると出荷時はONと書いているではないですか!
うちは田舎で、もともと電波が弱い所にもってきて電波を弱くするフィルタのような
ものまで掛けられては映らないわけですね
出荷時の設定って一般的な地域に合わせてるんでしょうね
その他の地域の住人には冷や汗ものでした
アッテネーターOFFにしたらみるみるレベルが70以上まであがりました
かなり感動してしまいました。気がつくと簡単ですが、この機能を知らないと
永遠とわからないような・・・
ブースターの購入も真剣に考えましたし。
ほんとにみなさんのおかげで、ここまでたどり着けました
ありがとうございました(^○^)
これからハイビジョンを満喫します
しかしレコーダーを繋げ終わったあとテレビが映らなくなったときは
目が点になりました・・。これから買う方は気をつけてくださいね
書込番号:9332522
0点

良かったですね。
>説明書を見てみると出荷時はONと書いているではないですか!
参考までに教えて頂きたいのですが、何Pに記載があるのでしょうか?
探してみましたが見つけられなかったものですから…
書込番号:9332639
0点

映って、本当によかったですね!!
書込番号:9333372
0点

コタきゅんさん
のら猫ギンさん
出荷時の設定でアッテネーターはOFFになっています。
取扱説明書の操作編 P124(下線部はお買い上げ時の設定です)でオフに下線が引かれています。
多分、コタきゅんさんはいろいろ設定しているうちに気付かずに変更してしまったのだと思われます。
書込番号:9333794
0点

赤セブンさん
私もデフォではOFFのはずだと思いつつも、ひょっとしたら違うのかな?
とマニュアルを見たのですが、ONと記載されているPを見つけることが出来ません
ので聞いてみた次第です。
別にスレ主さんを責めてるわけでも、非難してるわけでもないので
誤解のないようにお願いします。
書込番号:9334449
0点

皆様、他意のないことは分かっていると思われるので大丈夫です。
それに僕もアッテネーターの記述を知ることができて有益でしたよ。
そう言う僕も、この掲示板で皆様のお世話になり先月21日に購入したばかりです。
おかげさまで良い買物ができました。
書込番号:9335014
0点

スレ主さんはアッテネーターのONとOFFの意味を取り違えてるような気がします
確かにアッテネーターですから減衰なので操作したらレベルが上がった・・
この事でONだったと思い込んでいるような気がします。
特にマンションの場合はレベルが高めの事が多いので
レコーダー内蔵のブースターの影響で強すぎてレベルが
下がっていたと思われ、入力を下げる事でレベルが上がったと思います。
普通に解釈すれば電波が強くてレベルが下がる?
素人には解りずらいですね
例えるなら、狭い入口に大勢が押し掛け結果
流れが悪くなりますが、適正な人数ならスムースに
流れます。 そこでアッテネーター的な
交通整理をして入口までを徐々に狭めていけば
スムースには入れます。
こんな感じで解りますかね?
例えが悪かったかな・・・
書込番号:9338170
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





