DIGA DMR-BW850
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全610スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 8 | 2009年3月15日 22:12 |
![]() |
5 | 9 | 2009年3月15日 01:11 |
![]() |
0 | 3 | 2009年3月13日 21:29 |
![]() |
1 | 4 | 2009年3月14日 09:55 |
![]() |
1 | 5 | 2009年3月13日 17:13 |
![]() |
0 | 7 | 2009年3月13日 00:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
YouTubeを再生させたとき、全画面表示もできると聞いたのですが、画面の周りに黒枠は入るのですか?
今はPS3でYouTubeを見てますが、全画面表示をすると黒枠が入ってます。このシリーズはどうなのでしょうか?
0点

完全なフル画面表示にはなりませんね。
まわりに枠が入ります
書込番号:9240115
0点

>完全なフル画面表示にはなりませんね。
まわりに枠が入ります
え?私の850では完全なフル画面表示できてますけど…
書込番号:9240243
0点

のら猫ぎんさん
>え?私の850では完全なフル画面表示できてますけど…
え〜〜そうなんですか。
家の950では「テレビでネット」画面(acTVilaとYouTubeの選択画面)自体枠入りなんですが、私の知らない設定があるのでしょうか?
書込番号:9240712
0点

失礼しました。
分かりました。
画面設定で「ネット画面の縮小表示」をわけもわからず「入」にしていたようです。
スレ主さん
申し訳ありません。
フル画面にできます。
書込番号:9240867
1点

レスしようとしてたら解決されたようで何よりです。
書込番号:9240875
0点

できるみたいですね。ありがとうございます。
あと、画質の方や、検索時の文字入力はどうでしょうか? PS3の全画面表示は、あまり綺麗とはいえませんし、文字入力は非常に面倒です。同じ様なものでしょうか?
書込番号:9245678
0点

>あと、画質の方や、検索時の文字入力はどうでしょうか?
PCを液晶TVに繋げているので、同じ物を見比べて見た事がありますが
DIGAで見た方が私の感想ではやや綺麗だと思いますよ。
検索はリモコンでの入力なのでやはり面倒です。
書込番号:9245715
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

ぼくは320GBのBW730使いですが
一応間に合ってます
そもそも録画したい番組が少ないってのが
大きな理由です
あとは地デジしか受信していない点
地デジだけじゃなくてBSやCSもとなると
たぶん足らないです
500GBあったほうがいいって話になります
百聞は一見にしかずだから
ご自分のニーズを踏まえ
下のページでシミュレーションしてみては?
http://panasonic.jp/diga/select/index.html
書込番号:9239410
3点

1,2共に人による。
まめに編集するなら250Gでも十分と言う人も居るし、編集したくても週末にしか使用出来ない人や
BDに余り焼かない人は1TBでも足りないと感じる物です。
一つ言える事は、足りないと感じてもHDDは増設出来ない事です。
過去のスレやレスを読んで自分のライフスタイルから判断して下さい。
書込番号:9239443
0点

私はBW830ですが、今のところ別に困っていませんね。
毎週録画で40ほど予約を入れていますが、ドラマなんかは1クールを後でBDにダビングするために、DR→HEへ内部変換。
バラエティなどは、基本「見て消し」で「今は見ないけど後で見るかな?」という場合はBD-REに待避させています。
先日Amazonで、VictorのBD-RE DLを10枚買い足しまたので、気持ち的にはかなり余裕ですね(笑)
しかしBD-RE DLも、かなり安くなりましたね。5枚組で4,280円でした。
なぜか10枚組だと高かったので、5枚組×2で注文しましたよ。
書込番号:9239496
1点

2月1日に購入して約1ヵ月半使用しております。私の感想は、500Gで十分です。
私も当初BW950かとも思いましたが、この機種はHL画質でスポーツでもOKであるので
寝ている間にDR⇒HLに変換すると250時間録画できるので容量的にはBW850で十分と
考えています。
私の場合テレビがレグザZ3500なので、当初は、外付けHDDを現在の500Gから
2テラにUPしようかとも検討しましたが、今では全く必要を感じておりません。
あくまでも私の使用ではとの、断り付きですが取り敢えずの感想です。
書込番号:9239579
0点

使い方は人それぞれ。
お米買いたいけど、何キロパックを買うべきか聞いてる様なモンで、他人に聞く事ではありません。(泣)
ただ、VHSビデオデッキに比べると、その利便性から録画するペースが増える事は間違いないでしょう。
書込番号:9240176
0点

確かに人それぞれですね。
500GBでも1TBでもSONY等のおまかせ録画を設定しているとすぐにいっぱい
になってしまいます。
逆におまかせ録画オフで、あんまり録画をしないのなら300GBでも足りますよ。
書込番号:9240389
0点

HDDはあくまでもデータの一時保管場所なので、小まめにBDに焼くか、さっさと
消去する使い方が王道ですが、その原則を守って使う限り、500GBでも余るくらいです。
ただ、長期出張のある方などの場合は、その限りにあらず。
書込番号:9240464
0点

もちろん、使い方によって、どちらがいいのかが決まると思いますが..
うちでは、録ってみるだけ用の1台(RD-X7、HDD 1TB)と、BDに残す用に1台
(BDZ-T70、HDD 320GB)という組み合わせで使っています。
チューナーが4つあるのも、とりたい番組が確実にとれる可能性も高くなります。
今なら、RD-X8+BDZ-T75、または、DMR-BW750なんていう組み合わせでも
いいかもしれません。
BW950や、BDZ-X100はかなり高いので、2台購入してもそんなに価格は違わないかも
しれません。
書込番号:9241477
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
最近のdigaは、同容量のHDDをもってきて、交換したら動くのでしょうか?
又はこれdo台って製品を使って別のHDDにコピーしたら使えるのかな?
どなたか、試した方いますか?
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/kd25-35pro.html
0点

無理だと思います
下のページに
パナのレコにおいては
地デジチューナー機では単純な交換は不能の模様 って書かれてます
http://wiki.nothing.sh/741.html
書込番号:9239336
0点

無理。
HDDを取り外すと著作権保護の観点から、元のHDDでさえ使用不可になる可能性大。
出来るならガシャポン化可能のスレが出来ている。
HDDの換装はサービスマンが専用ディスクで換装する時に使用可能にするのみ。
そのディスクは厳重に管理している。
でも海外サイトのオークションで出典されていると言う噂は聞きました(真偽は知らない)
諦めたほうが良いよ。
書込番号:9239364
0点

昔のアナログ放送用レコーダの頃ならともかく、いまのデジタルチューナ機では無理だと思いますヨ。
試そうとは思いませんが。
書込番号:9239691
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
初歩的な質問ですいません。先日この機種を買って接続もしていますが、アンテナケーブルと
分配器、分波器について質問です。
部屋の壁からはアンテナケーブル一本でアナログ、地デジ、BSが混合されています。
で、この機種を買うまでは分配器一つで、テレビ(シャープLC−37BD)で、アナログ、
地デジ、BSが見れていました。
それで、BW850接続の際、取説を見ると(薄いほうの6ページ)分波器で分波した後、接続となっていますが、現在はもともと使っていた分配器で、一つはBW850、一つはテレビにつないで地デジのみ見ています。この方法で見れているので、分配器によって二つに分かれたケーブルを、それぞれBW850の地デジ用の入力端子、BS用の入力端子に接続し、その後、それぞれの出力端子からテレビへと接続すれば、地デジとBSは見られる様な気がします。
実際ためしてはいませんが、もし見れれば、分波器って必要ないのでは?と思うのですが、みなさんどう思いますか?
それとも分波器を通した方が電波状況がよくなるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

>もし見れれば、分波器って必要ないのでは?と思うのですが、みなさんどう思いますか?
仰るとおり、見れれば必要ありません。
書込番号:9237915
0点

分配器は、アンテナレベルが減衰して、複数にわけるもの、
分波器は、減衰させずに、BSとVHS/UHFにわけるもの。
壁からはアンテナ端子は、
2本にわけて減衰しても充分なアンテナレベルがありますが、
さらにその半分では、おそらく無理がでます。
>分配器によって二つに分かれたケーブルを、それぞれBW850の地デジ用の入力端子、BS用の入力端子に接続し、その後、それぞれの出力端子からテレビへと接続すれば、地デジとBSは見られる様な気がします。
分配器で減衰したものを、レコーダー内蔵の分配器でさらに減衰させてテレビに繋いだのでは、もたなくなってきます。
2台だからうまく行くかもしれませんけど、推奨しません。
不具合がでても、分波器を使ってくださいで終わり。
正解は、分配器をやめ、
分波器を使って接続してください。
3台まで(レコーダー2とテレビ)は、問題なくつかえますよ。
今のままでは、3台目は絶対に無理。
書込番号:9238218
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

どんな表示です?
自動CM早送り 入 なら
デジタル放送ではほとんど働かないと思っていいです
働くのはごく一部の番組のようです
精度を問わないなら
CMになったときにスキップボタンを押せば
CM部分を飛ばしてくれます
書込番号:9237823
0点

>画面の右上にCMを自動でカットして飛ばしてくれる様な表示が出てますが、CM飛ばしてくれません。
BW730ですが見た記憶がありません
もしかしたら自動CM早送りが働く条件に合った番組って意味かも?
自動CM早送りは設定が必要です
再生中に蓋の中の再生設定を押し
再生って項目の中にあったはずです
ただしその条件に合う番組はほとんど無いしDRでは利きません
書込番号:9237852
1点

万年睡眠不足王子さん・ユニマトリックス01の第三付属物さん ありがとうございます。
書き方が悪くてすみません。
表示はまさに【自動CM早送り 入】です。
この機能、ほとんど働かないって事で納得しました。
(DR以外なら効く事もあるんでしょうか)
素直にCMになったら、スキップボタン押すようにします。
ありがとうございました。
書込番号:9237898
0点

>この機能、ほとんど働かないって事で納得しました。
(DR以外なら効く事もあるんでしょうか)
情報によると、さんま御殿等日テレ系のバラエティでは効くみたいですよ。
書込番号:9238341
0点

>情報によると、さんま御殿等日テレ系のバラエティでは効くみたいですよ。
さんま御殿ですが、ここ何週か機能しないんですよね…
なんか変更があったのかな?
書込番号:9238435
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

>ケーブルテレビのSTBからの録画とレコーダーのチューナーからの録画は同時に行うことが
>できるのでしょうか?
iLinkでのハイビジョン録画ということですよね?
出来ません。
これが出来るのはシャープのHD22のみです。(その代わりiLink中のHDD再生が出来ません)
書込番号:9235694
0点

>ilink以外の接続の場合は可能なのですか?
i.Link以外だとコンポジットかS端子からの録画になるから画質がSD画質相当まで落ちるけどそれでもいいなら、デジタル×外部入力のW録は可能だからできると思いますよ。
時に、STBは何を使っているのでしょうか?
パナのi.Link付きSTBでなければ、コンポジットかS端子を使っての録画になりますね。
書込番号:9235875
0点

STBを外部入力(赤白黄またはS端子ケーブル)から録画する場合は、他にデジタル番組1番組は
録画可能ですが、外部入力は画質が標準画質になるのと、BD保存は出来ず、CPRM対応DVDにしか保存できなくなります。
書込番号:9235888
0点

またまた返信ありがとうございます。STBをS端子ケーブルでつないだ場合、外部入力とチューナーからのデジタル録画の同時録画する時、両者とも画質指定は可能ですか?
書込番号:9235948
0点

その場合、外部入力映像のみ録画画質を指定出来ます。
一方、チューナーでの録画はDRモードという最も高画質なモードに限定されます。
書込番号:9235965
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





