DIGA DMR-BW850
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全610スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2009年9月25日 17:11 |
![]() |
2 | 3 | 2009年9月19日 21:52 |
![]() |
3 | 10 | 2009年9月17日 20:33 |
![]() |
0 | 6 | 2009年9月17日 09:15 |
![]() |
5 | 9 | 2009年9月16日 08:23 |
![]() |
7 | 6 | 2009年9月15日 18:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
>AVCRECで2番組同時録画の機能に対応したら
>SPモードでも2番組同時録画も可能になりますか?
AVCの方は可能性は有るかも知れませんが、今更VRモードを多用したい方はいないと思います(その為にAVCでの録画が有るので。)から、出ないでしょう。
書込番号:9899856
1点

禁止する積極的な理由もないし、出来るようになるんじゃないですかね。
32nmユニフィエが出てきたらいけるかもね。パナの思想からするとややこしい制限は取っ払いたいだろうから、ダブルで圧縮はありえるかも。
ここのスレで32nmの話題が出てますけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010404/SortID=8881285/
書込番号:9899966
0点

動画変換LSIを2個搭載すれば可能だと思いますが、コスト増の割に新たなメリットは少ないので売れないと考えているんでしょうかね。
書込番号:9900304
0点

2つ積むより、単価の下落が大きいハードディスクの容量増やしたほうが、簡単で手っ取り早いから、2つ同時ってのはやらないんじゃない?
書込番号:9900651
1点

皆様ありがとうございました。
リンク先拝見しました。
32nmユニフィエだと可能性があるんですね。
出来るメーカーさんが無いので期待しています。
書込番号:9907020
0点

こんにちは、ようやく対応してくれるメーカー様が出てくれました。
パナが先行しんないといけなかったのに怠けているので
シャープさんが先に新型に搭載してくれましたね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317402.html
シャープさんチャレンジしてくれとどうもありがとう。
コストが掛かるとかなので出ないだろうとか言う方もいましたが、
対応するメーカーさんが出てくるという事は、
それほど大したコストでは無いと言うことだったのでしょう。
儲け主義だったりやる気の問題だっただけなのでしょう。
パナやソニーもうかうか出来ませんね。
パナのはレコーダーはHDDなどで価格の差をつけてますが、
AVCで2番組同時録画出来ないならば、
HDD容量を増やして値下げしかないのでは、
次の機種でAVC2番組同時録画搭載にしないと厳しいでしょう。
2番組録画中にもBD再生とかダビングとか凄いですね。
巻き返して一歩先に行くには3番組同時録画くらいしかないのでは、
870の機種では搭載するのは確実なのでしょうから
870は売れなくなるかもしれませんね。
書込番号:10211160
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
購入してなかなか快適に動作しています。
(リモコンの反応が今一ですが・・・辛うじて許容範囲内です)
スカパのSD映像なんかも録画して楽しんでるのですが
4:3映像再生時に両サイドにブランキングが付きますよね?
これが薄いグレー色で、気になるんですよね。
これを黒色にすべく色々やってみたのですが駄目でした。
この件何かご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。
お願いします。
0点

テレビの焼き付き低減機能が働いています。
初期設定の所の画面設定に行けばありますので、ここを切にすれば黒になります。
書込番号:10178157
2点

色々やってみる前に、マニュアルを読んでれば解決できたと思いますよ。
読めば今は気付いていないことも、気づく事が出来ると思いますので
面倒くさらずに一度お読み下さい。
書込番号:10179471
0点

きゃんぱるさん
のら猫ギンさん
どうも有り難うございました。
全然自分には関係ない部分かと思って気づきませんでした。
完全に横着ですね。
助かりました。
書込番号:10179851
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

パナのTZ7・FT1・FZ38・GH1を除くデジカメは
BW850が直接扱えるAVCHD(またはAVCHD Lite)規格ではありません
したがって930isで撮影した
静止画なら取り込めますが
動画はSDカードから直接取り込みできません
どうしても取り込みたいなら
デジカメについてるAVケーブルを使って
動画を「録画」するしかないんですが
それだとハイビジョンじゃなくなります
書込番号:10166813
2点

回答有難うございます。ということは同じパナのFX60のHD録画もだめですね。BWを使うにはTZ7〜しかないですか。
書込番号:10167065
0点

そうなります
パナのラインアップをご覧ください
http://panasonic.jp/dc/line_up/
上記ラインアップの中で
AVCHDまたはAVCHD Lite動画って書かれてるカメラじゃないと
レコで直接扱えません
したがってGF1(新機種)・GH1・TZ7・FT1・FZ38でないとアウトってことになります
書込番号:10167105
0点

一応念のためですが
デジカメ動画はPCで・・・が基本です
それをPC使わなくてもレコーダーやTVで簡単に見たり保存出来るようにしたデジカメが
パナのAVCHDやAVCHD Liteを採用した5機種です
上記のデジカメはソニーBDレコーダーでも
カードリーダーからUSBで無劣化取込可能のレスはあるし
三菱やシャープのレコーダーでも取り込めると思います
>BWを使うにはTZ7〜しかないですか。
BW使うからTZ7〜のパナのデジカメしかないとか
ではソニーBDレコーダー買えばソニーのデジカメでって事ではありません
BW使っても今までと同じようにデジカメ動画はPCでやればいいことで
PC使わず簡単に扱いたいならBDレコーダーのメーカーは関係なく
そういう意図で作られてデジカメ(パナの5機種)を買うってことです
ちなみにFT1使っていますがBWで簡単に扱えるから快適です
書込番号:10167184
0点

有難うございました。デジカメの機種によってレコーダーに対応するのは納得がいきませんがレコーダー対応に関しては分かりました。
書込番号:10167707
0点

> デジカメの機種によってレコーダーに対応するのは納得がいきませんが
以前はすべてのデジカメムービーがレコーダでは直接に扱えなかったのですが、Panasonic がレコーダで扱える形式のムービーを記録できるようなデジカメを新たに作ったというだけのことです。
書込番号:10167961
0点

デジカメメーカーが手抜きしたのが、諸悪の根元です。
デジカメのムービーは、通常、AVIかmovという動画の種類で記録されますが、これはTVやビデオデッキ向けの録画形式ではなく、パソコン専用の動画形式です。
パソコン専用の動画形式なので、普通のビデオ機器では再生できません。
それと、「キャノン930ISのHD」は「フルハイビジョン」では有りません。
TV放送は全て「フルハイビジョン(1920*1080、地デジは1440*1080)」のため、BDレコーダ等で単に「ハイビジョン」と言ったら「フルハイビジョン」を指します。
しかし、「キャノン930ISのHD」は1280*720、地デジの半分程度の大きさしかない、「なんちゃってハイビジョン」と言う蔑称で呼ばれるタイプの物です。
「ハイビジョン」と言う呼び名は「1280*720以上の映像」なら付けられる事になっているため嘘では無いのですが、TV放送での「ハイビジョン」放送は「フルハイビジョン」限定のため、TV放送の録画が主目的の一般的なBDレコーダで扱える「ハイビジョン」は「フルハイビジョン」だけに成っています。
これも、「フルハイビジョン」にするには性能や機能が足りないけどハイビジョン対応を謳いたかったから、フルハイビジョンでは無いが「1280*720のハイビジョン」モードを搭載した、デジカメメーカーが混乱の原因でしょう。最初からTV放送と同じフルハイビジョンで記録するデジカメしか出さなければ、混乱と問題はより少なかった訳ですから。
書込番号:10168154
1点

>デジカメメーカーが手抜きしたのが、諸悪の根元です。
デジカメの動画録画も、レコーダの放送波以外の録画も、余技の範疇です。
パソコン扱えない(ハイビジョンムービーは扱いにくい)という需要からか、自社抱え込み化戦略で、
対応製品増えていくでしょうが。
キャノンにレコーダ対応する義理は無いでしょう。そうすれば売れるんだったら時機に付けます。
コンパクトデジカメの動画付加機能なら、1280*720あれば充分だとも思います。AVCHD Liteも同じです。
JEITA定義では、垂直画素数650以上がハイビジョンです。
1920*1080をフルハイビジョン(フルHD)と呼ぶのは、あくまで放送波規格に呼応したものであって、
どこかで定義されてるとは聞いたことありません。
プルスペックハイビジョンと謳った商品で論争がありましたが、品質は解像度が全てではありません。
書込番号:10168545
0点

>デジカメの動画録画も、レコーダの放送波以外の録画も、余技の範疇です。
>キャノンにレコーダ対応する義理は無いでしょう。そうすれば売れるんだったら時機に付けます。
まぁ、確かにそうなのですが。
安いデジカメのウリとして「ハイビジョンで撮影できる」、とだけ有ったら、一般の方はハイビジョンTVで表示したりハイビジョンレコーダに保存したりハイビジョンのままメディア保存できる事も期待しても、仕方ないと考えます。同じハイビジョンなのに何が違うの、と言う当然の疑問を持つわけですから(まぁ、今回の場合はmov形式、と言う根本的な違いもありますが……)。
アナログの頃は、アナログ出力を介して何でもつながったので気楽でしたが、デジタルになって、同じハイビジョンでも規格違いとか多くて、何かと不便になりました。
その辺りの違いをちゃんと知っている我々は多少の手間とか購入機器変更とかで対応できますが、違いがあることを知らない人はそもそも調べる必要が有ることすら判らないので、どうにも成らないですよね……
>プルスペックハイビジョンと謳った商品で論争がありましたが、品質は解像度が全てではありません。
私は前の書き込みでは「フルハイ」をハイビジョン規格の内の「1920*1080(地デジは1440*1080)」と言う解像度の代名詞として使ったつもりでした。
解像度の差だけを話してて、フルハイじゃない場合に「品質が低いからダメだ」ではなく「解像度が低いからダメだ」と書いたつもりでした。
それに、TVの「ハイビジョン放送」が一般に言う「フルハイビジョン1920*1080(地デジは1440*1080)」の解像度で放送されていて、BW850等のレコーダで扱えるハイビジョン解像度がコレだけなのは、TVでの表示品質には関係ない話です。
論争云々に関しては、私は、この記事とネタ元の小寺さんの発言に100%賛同しています。
http://japan.cnet.com/blog/skys/2006/07/10/post_bccd/
ネタ元の方はArchive.orgに残ってたので、こちらも。
http://web.archive.org/web/20060907164302/http://plusdblog.itmedia.co.jp/koderanoblog/2006/06/post_85be.html
TV放送業界からの視点メインですが、現在のなし崩しではなく、ちゃんとハイビジョン規格として、ハイビジョン規格内でも解像度の違いで呼び方を明示的に分けるようにするのは、一般ユーザに親切で判り易い変更を提言していると考えています。
書込番号:10168990
0点

ozwingさん
別に論争しかけたつもりありません。一寸挑発的に書かれていたので反応しただけです。
多分、キャノン930ISの商品コンセプトは、自機種再生+PC連携でしょうし、そこに問題見出せません。
一般ユーザに分かりにくい(私もよく分かってません)、のは確かに困りものですが、
変に規格決めて自由な競争阻害するのも、収束過程では価格的にもユーザにも不利益与えます。
収束したらしたで、マニアックなユーザに不利益与えますが、これはしょうがないでしょう。
互換性は解像度云々の問題ではなく、コーデックやファイル形式の問題が多いでしょうし、
パソコン弄っていれば、20年以上前から当然のことです。
機種間連携考えた時点で、家電ではないというのがユーザ意識にも課される現状だと思います。
ネット文化(マイナス面もありますが)はそういったことの補完として、十分役立ってると思います。
この辺を一刀両断できれば、まさに神ですね。個人的には望みません。
書込番号:10169225
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
今まで東芝のRD使っていましたが、BW850に替えました。早送りの時にRDはある倍速以上では録画時間のどの辺か表示が出るのですが、BW850では出ません。何か方法あれば教えて下さい。
0点

早送り中にリモコンのふたの中の「画面表示」を押すしかないです
書込番号:9634951
0点

私もRDからこの機種にしましたが、同じ問題で不便を感じています。
万年睡眠不足王子さんが書かれていますが、気になる時は、一回一回画面表示出しながら、
早送りするしかないですね。
書込番号:9634970
0点

BW850のリモコンの[画面表示]ボタンは、蓋の中でなくて、一番下(アクトビラボタンの横)に有りますよ。
書込番号:9635250
0点

××さん
お約束でした(笑)
BW730のリモコンを見てレスしてしまいました
ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
書込番号:9635282
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
購入するつもりですが
1つ質問が
倍速再生はできますか?
できるなら何倍速でしょうか?倍速できても 聞き取れないんじゃ意味がありませんので 1.5倍は聞き取りにくく理想は1.3倍くらいなのですが…
それとWoooを所持してるのですがテレビ内臓のHDDの番組を、このレコーダーにダビングできますか?
よろしくお願いします
0点

>倍速再生はできますか?できるなら何倍速でしょうか?倍速できても
聞き取れないんじゃ意味がありませんので 1.5倍は聞き取りにくく理想は1.3倍くらい
なのですが…
ある,問題無い,
>それとWoooを所持してるのですがテレビ内臓のHDDの番組を、このレコーダーにダビング
できますか?よろしくお願いします
I リンクではムリ,同社製の旧機種かパナOEMのアレ(型番忘れた)かレクポ経由でしか
ムリ,シャープ製は?(レクポは安上がりだけど使い勝手が悪すぎるので勧めない)
パナOEMは中継器としては安くない(メインに使うには役不足)なので
日立悪夢の三連星 W/D/S,の250ギガの中古などを探して使うしか無いんじゃない。
書込番号:10160827
0点

ふむ,AVCステーションなら,できなくもないんでないかい?
霊のやり方あったでしょ,
((レクポは安上がりだけど使い勝手が悪すぎるので勧めない))
あれほど愛していたのに,寂スィ〜もんね(涙)
書込番号:10160852
0点

まずはWOOOの型番を告知して,解説を待ってください。
専門用語は最強辞典でダウンコン要,
書込番号:10160929
0点

型番は
P42-XP03です。
パナのレコーダー以外に
また別の器具を
購入しなければいけないのなら
もう いいんですが…
書込番号:10161084
0点

>倍速再生はできますか?
できます
再生ボタン長押しの1.3倍速と
早送り1段目の1.5倍速ですが
再生ボタン長押しの方がいいでしょう
>P42-XP03
ダビ10番組なら
テレビの後ろのデジタル放送・録画番組出力端子と
BW850の外部入力端子を赤白黄色のコードを使ってつなぎ
BW850でXP03の番組を「録画」できますが
この場合は画質は落ちるしBD化ができません
無劣化でダビングしたいなら
相手が同じ日立のDV-BH250/DVL-BR9ならできるんですが
ただ今度はテレビにi-link端子がないので
この手段は使えないってことになります
書込番号:10161124
2点

回答ありがとうございます
ブルーレイにできなくても
DVD化には できますか?
書込番号:10161137
0点

DVD化はできます
ただしCPRM対応のDVDメディアにVRモードでしか行えませんし
画質はXP03で見ていた画質より落ちます
書込番号:10161180
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
中国のDVDを購入しようと思いますが、このDIGA DMR-BW850はPAL方式対応でしょうか?
取説を見ても載っていないので違うのかなとは思いますが。
ご存知の方がいらしたらお教えください。
0点

リージョンフリーかリージョンコードが合っていれば再生可能だと思いますが購入するDVDは正規品ですか?
どうしても購入したいのならリージョンオールのプレーヤーを購入されたらいかがでしょうか?
書込番号:10114484
2点

説明不足でした。
DMR-BW850を既に使用しておりますが、正規品の中国人歌手のDVDを買おうと思っております。リージョンフリーと書いて有りますが、「この商品はPAL方式対応のDVDプレイヤーのみで再生できます。」と書いてある為、DMR-BW850がPAL方式対応か否かを知りたいのです。
よろしくお願いします。
書込番号:10114535
0点

非対応です。
運用編マニュアルの本機で使えないディスクに、「PAL形式で記録されたディスク」と有りますので。
PAL形式は、そもそも日本のTVの形式で有るNTSC形式と違うので、PAL形式に対応していてPALからNTSCに変換して再生できるプレイヤーか、PAL形式用のTV&プレイヤーを買わないとダメなんじゃないかと。
大雑把にぐぐった限りでは、PioneerのDVDプレイヤーにPALからNTSCに変換して再生できるプレイヤーが多かった様です。ホームページの製品説明には一切書いてなくて、マニュアルにはPAL対応の旨が書いてある、と言う隠し機能的な扱いのようですが。
他にも探せば見つかると思いますので、PALのDVD再生用のDVDプレイヤーを別途捜すのが良いかと。
書込番号:10114607
3点

>ozwingさん
ありがとうございます。そうですか。中国のDVDはあきらめるとします。
しかし、PAL方式も見られるプレイヤーが安ければ検討の価値有りですね。
”配線クネクネ”さんの言われることもごもっともですね。
書込番号:10114638
1点

1万円くらいのプレイヤーでも見れたと思うけど、、、
書込番号:10114933
0点

ありがとうございました。
パソコンのDVDドライブだと4千円くらいのソフトを導入すれば、PAL方式のDVDも見られると聞きました。そっちを検討してみます。
書込番号:10157929
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





