DIGA DMR-BW850
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全149スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 8 | 2009年7月22日 23:30 |
![]() |
1 | 8 | 2009年7月22日 22:13 |
![]() ![]() |
19 | 5 | 2009年7月20日 10:39 |
![]() |
6 | 4 | 2009年7月20日 20:26 |
![]() |
2 | 11 | 2009年7月22日 01:51 |
![]() |
4 | 12 | 2009年7月19日 10:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
現在TVは2005年に購入したシャープのAquos LC-37GD4(D4端子)を使用しています。AquosブルーレイよりDIGAのほうが機能もよく、シャープと接続もできると聞いて購入したのですが、実際に接続してみたところ下記の状態が発生しています。どなたか解決方法についてお知恵をお貸しいただけないでしょうか?
1.音声が出ない。
ElecomのDH-DWR20を使用してDIGAとAquosを接続しましたが映像はきれいに表示されるのですが音声が出力されません。(D端子と音声端子(2つ)はそれぞれDIGAとAQUOSに接続しています)
2.Aquosの外部出力からでないとTV番組が映らない。
0点

2ですが,テレビで放送が映らないということでしょうか?
アンテナは両方繋いでますか?
書込番号:9888391
1点

TVとレコーダーはキチンと接続出来てますか?
レコーダーの出力からTVの入力
またTVのD端子入力と同じ音声入力端子に繋げているか?
2の質問なのですが、TVにもキチンとアンテナは繋いでますか?
基本的なとこですが、もう一度確認を。
接続が間違ってないならケーブルをかえてみる。
それでもダメならTVかレコーダーの不具合です。
他のTVに繋げるなら繋いでみて音が出ないならレコーダーの初期不良です。
書込番号:9888457
1点

済みませんが、全く接続の状況が分かりません。
内容だけ見れば、
1.接続がちゃんと出来ていない。
2.どちらかかが故障している。
のどちらかですが。
TVの番組が見られないと言うことは、接続がちゃんと出来ていないと思えます。
どのように接続されているのですか?具体的にコメントして下さい。
映像に関しては、TV取説の準備編21頁
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/lc37gd4_cnct.pdf#search='LC37GD4'
アンテナに関しては、DIGAの取説を見て下さい。
書込番号:9888477
0点

迷いの大豚さんも書かれてますが,例えばD端子を「入力1」に,音声を「入力2」に繋いでるとかありませんか?
書込番号:9888494
0点

音声に関して。
エンヤこらどっこいしょさんが書かれている、TVの準備編マニュアルのP21の図に従って、2つあるD端子のどちらかと、そのD端子のすぐ下に縦に3つ並んでいる黄色・白・赤、の端子の内の白と赤の端子につないでいるか、再確認を。
奥側のD端子のすぐ下に縦に5つ並んでいる黄色・白・赤・白・赤の、下側の白と赤につないでいたら、つなぎ間違いです。
BW850側は、準備編マニュアルのP7の図に従って、D端子の隣の白・赤につないでいるか、再確認を。
これらを確認してもダメなら、BW850の白・赤をビデオデッキ等、TV以外につないでみて、音声が出力されているか確認してみるのが良いかと。
TV番組に関して。
今TVにつないでいるアンテナ線を外してBW850の地デジ/地アナ入力端子につなげて、BW850の地デジ/地アナ出力端子からTVにつなげるようにすれば、少なくともTV電波はBW850に来る様になるかと。
TVへのアンテナ線が地デジと地アナで2本有るなら、BW850に地デジアンテナ線をつなぎ替えて、BW850の地デジ/地アナ出力端子からTVの地デジ入力につなげてみる、とか試すのも手かと。
BW850に地デジの電波が来るようになったら、B-CASカードをちゃんと挿してあるのを確認して、BW850の準備編マニュアルのP47の手順で再度TVチャンネルの設定をやってみてどうなるか、ですね。
書込番号:9890455
0点

Aquos Userさん こんばんわ
基本的にテレビ側の接続位置の間違いが原因の可能性が高いです。接続位置確認してください。
申し訳ありませんが 2ですが写らないの意味が解りません。レコーダーに録画が出来ない
それともチャンネル画像がでないということでしょうか?
(これは、レコーダーのチャンネル調整がされていないのかレコーダーのチャンネルが外部入力
になっているのが原因でわ?)
書込番号:9892836
0点

皆様、
早速のご返信ありがとうございます。
1. 配線ではなく、AQUOS TV側の設定でした。
2.同軸ケーブルがきちんと接続されていませんでした。短いケーブルだったので外れてしまったようです。
いろいろとありがとうございました。
書込番号:9893683
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
今は家では東芝のDVDプレーヤーを使っていますが、そろそろ買い替えを考えています。
大きい機能については、調べれば分かるのですが、細かいところも気にしています。
そこで以下の機能が備わってる製品を探しています。
この製品では可能でしょうか?
また、他の製品でこれらの機能があればご教示ください。
@タイムバーを表示出来る
⇒番組内のどの辺を再生しているかなどをバーで表示できるか
Aタイムサーチ機能がある
⇒時間を指定するとその時間に移動して、再生出来る。
例えば2時間番組の1時間13分を指定出来るなど
B豊富なキーワード検索がある
⇒自由にキーワードを設定出来、それに該当する番組を自動録画する
0点

取説ダウンロード出来ます
1番は可能、2、3はたぶん不可能
書込番号:9882910
0点

ここに取説があります。
http://panasonic.jp/support/bd/manual/manual.html
でhttp://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/dmr_bw750_bw850_bw950_r1.pdf
こちらを見ると。
>@タイムバーを表示出来る
> ⇒番組内のどの辺を再生しているかなどをバーで表示できるか
多分この機能かと思いますが取説48pをご参照下さい。
>Aタイムサーチ機能がある
> ⇒時間を指定するとその時間に移動して、再生出来る。
例えば2時間番組の1時間13分を指定出来るなど
これはないようです。
>B豊富なキーワード検索がある
> ⇒自由にキーワードを設定出来、それに該当する番組を自動録画する
27pを参照してください。
書込番号:9883000
0点

>時間を指定するとその時間に移動して、再生出来る
>例えば2時間番組の1時間13分を指定出来るなど
東芝とは違いますが
現在地点から「+15分」とか「−25分」という様に指定可能。
書込番号:9883147
1点

> @タイムバーを表示出来る
> ⇒番組内のどの辺を再生しているかなどをバーで表示できるか
-----
画面表示でタームバーを出しながら、再生は可能です。
しかし、私も東芝機をずっと使用してきて、この機械に変更しましたが、
タイムバーを非表示状態で、見ている番組を早送りや巻き戻しをかけると、
タイムバーが表示されません。
言い換えれば、今どこを早送り(または巻き戻し)しているか、わかりません。
もちろん、タイムバーを表示して上で、早送り(巻き戻し)をすれば、
どこにいるのか分かりますが、私は再生中にはタイムバーを出しませんので、正直、使い難いですね。
ご質問とは違いますが、東芝機を使われていたいうことで、ご参考までに書きました。
書込番号:9883227
0点

東芝が年内ブルーレイ参入とのことなのでいつか発売がまだわかりませんが、操作性を考えると発売まで待つのもありかと。
書込番号:9885674
0点

>東芝が年内ブルーレイ参入
とりあえず再生専用機のようですよ。録画機はまだまだ先のようです。
書込番号:9887208
0点

>とりあえず再生専用機のようですよ。録画機はまだまだ先のようです。
まだ参入決定ではないと東芝が報道を否定したみたいですね。
書込番号:9887783
0点

レスありがとうございます。
待つことにします。
東芝が出てきたらチェックしてみようかな。
書込番号:9893032
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
たくさんの回答有り難うございます、私の質問内容は、レコーダーは関係なく、STBだけの質問です、申し訳ありません。本当は、CATB会社との契約は、HDD内蔵なしの機種で単なる、STBチューナです、その機種のB-CASカードと差し替えても同じ症状です
内緒でHDD内蔵の機種が手に入ったので、それに変えようと、それ故CATB会社には、相談できないのです、チューナそのものを取り替えただけなのですが、もちろんHDD内蔵の機種は、初期設定完了しています、普通に考えるには、地デジ、BSに関しては、機種を変えても関係ないと思うのですが、厚かましい質問ですみません、お願いします
0点

nseanaさん、
関連の質問に対するレスの場合は、「返信する」を押して返信しましょう。
STB側の設定だけで視聴できるようになるかどうかは、CATV会社でなければ分からないのではないでしょうか。
書込番号:9880555
4点

1.文章力不足で、意味がよく伝わりません。
2.「返信」に書かずに、続々と、新規で書かれると、皆さんの邪魔になります。
3.返信を書かれている人の、答えの意図を理解していますか?
文章が解りずらくて。
BSがパススルーじゃないのでは?という返信をもらっている意味は理解できていますか?
ケーブル局、独自の周波数編成にて、配信しているのでしょうから、
ケーブル局に聞くしかない。という結論が出ていると思いますが。
書込番号:9880589
5点

状況が解らないというのは、
B-CASを差し替えても同じ。というのは、何が同じなのか?
HDDなしは、見えているが、HDD付きは、見えない。
その2台のB-CASを入れ替えても、状況が同じとい事か?
工夫が足らないと思いますが、
レコーダーを買って、直接アンテナ線を繋いでみたが、BSが映らない。
(ケーブル局は)周波数を変更するなどして、放送しているのか?
なら、それが見えるチャンネルは?とたずねてみるなど、
最低限の、工夫があってもいいと思いますが
書込番号:9880617
2点

初心者マークなんか付けんな!
非正規な事をしているんですよね。
初期設定が完了しているって事は、サービスモードにも入れるし、暗証番号も分かっているって事でしょう。
それなのにダメなんだから諦めろよ。
正規な方法(STB)で使用しなさい。
書込番号:9880646
6点

確かに
初心者のアイコンは、こういう場合に、使うものではないな。
書込番号:9880678
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
場違いの質問ですが、HDD内蔵のSTBですが地デジ、CATVの受信はOKなのに何故かBSの受信が全て「契約されていません」のエラーが出ます、有料、無料関係なく地デジを受信してBSボタンを押したときチャンネル関係なしに、エラーが出ますちなみに別のB-CASカードに差し替えても同じ症状です、チャンネル設定でみるとBSも受信可能な局名が表示されています、なぜBSだけが受信出来ないのか理解できません、どなたか教えてください
1点

状況をもう少し詳しく書かれた方が良いと思いますが、推測で回答させていただきます。
1.STB経由で直接BSが見ることができないのなら、ご契約しているCATVに確認するしか
手段が無いと思われます。
2.STB経由でアンテナ線をBW850につないぎ、BW850でBSが見られないのなら、
ご契約されているCATVがBSパススルーを行っていないのだと思われます。
この場合は別にBSアンテナを設置する必要があります。
今回の書き込みから判断すると、1.の方と思われますので、CATV会社に確認するのが
解決の一番の早道だと思います。
書込番号:9880432
0点

BW850には何の関係も無くて、STBの事での質問なんですね?
まずは、契約しているケーブルテレビ会社に問い合わせをしましょう。
書込番号:9880435
3点

>HDD内蔵のSTBですが地デジ、CATVの受信はOKなのに何故かBSの受信が全て「契約されていません」のエラーが出ます
STBでのBS受信がエラーになるということでしたら、CATV会社に連絡しましょう。
書込番号:9880859
2点

うちと同じ環境のようです。うちはILINK非対応のSTBで、BW850を購入したものですから対応のものに交換してもらおうと思い、ついでに同じ趣旨の質問をケーブルテレビにしたら下記のような返事をいただきましたよ。参考にならなかったらすいません。
【BSデジタル放送については、パススルーでは放送していませんので、パラボラアンテナがない場合には、弊社STBを通さなければ、ご視聴いただけません。TVやレコーダーに内蔵のBSデジタルチューナーを利用する為には、パラボラアンテナが必要です。】
書込番号:9882879
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
昔のビデオをすべてブルーレイに落とす作業をやってます。テープからDVDビデオに落とし、DVDビデオをDIGAのHDDに落とし、HDDからブルーレイという面倒な作業をやってますが、困ったことに4:3サイズのDVDビデオをHDDにダビングすると、自動的に16:9になってしまいます。どなたか解決策を御存じないでしょうか。
0点

スタート→初期設定→HDD/ディスク→記録設定→ビデオ方式の記録アスペクト
デフォルトのオートを4:3に変更します
>テープからDVDビデオに落とし、DVDビデオをDIGAのHDDに落とし、HDDからブルーレイという面倒な作業をやってますが
テープ→DVD(ビデオモード)=画質劣化し実時間ダビング
DVD(ビデオモード)→BW850のHDD=画質劣化し実時間ダビング
BW850→BD=画質劣化し実時間ダビング
つまり計3回も画質劣化し実時間×3かかってるわけです
VHS→BDってわけにはいかないんですか?
BD-REを使えばダビング後に編集も出来ます
書込番号:9872066
0点

>スタート→初期設定→HDD/ディスク→記録設定→ビデオ方式の記録アスペクト
>デフォルトのオートを4:3に変更します
ありがとうございます。
早速試してみます。
>DVD(ビデオモード)→BW850のHDD=画質劣化し実時間ダビング
>BW850→BD=画質劣化し実時間ダビング
デジタル情報のコピーなので画質劣化するとは知りませんでした。
どういう訳だか教えていただけないでしょうか?
>VHS→BDってわけにはいかないんですか?
できなくはないんですが、DIGAEH70VでVHS→DVDビデオ、BW850
でDVDビデオ→HDD→DRという作業が楽なんです。
書込番号:9872849
0点

デジタルもエンコード録画時点で劣化します
エンコードが必要なのはアナログデータをデジタル化するときや
録画レートを変更するときやデータ規格を変更する時です
もしVHS映像をEH70VのHDDに録画後DVDに実時間ダビングしてるなら
その時点でも画質劣化しています
VHS→HDD(アナログデータをデジタルにエンコード)
HDD→DVD実時間ダビング(録画レートの変更でエンコードし直し)
DVD(ビデオモード)→BW850のHDD(DVDを再生してHDDにエンコード録画)
BW850のHDD→BD(DVDの規格からBDの規格にエンコード)
最悪4回エンコード(画質劣化)しています
高速ダビングだけはエンコードしません(無劣化です)
VHS→HDD(アナログデータをデジタルにエンコード)
HDD→RAMに高速ダビング(無劣化)
RAM→BW850のHDD(無劣化)
BW850のHDD→BD(DVDの規格からBDの規格にエンコード)
工夫することで4回か3回画質劣化してたのを2回にする事は出来ます
書込番号:9872964
0点

>RAM→BW850のHDD(無劣化)
RAM→BW850のHDDに高速ダビング(無劣化)
EH70Vの場合RAMはHDDに高速ダビングしか出来ません
書込番号:9872975
0点

何度もすみません
>EH70Vの場合RAMはHDDに高速ダビングしか出来ません
パナの場合RAMはHDDに高速ダビングしか出来ません(従来の普通画質の場合)
書込番号:9872987
0点

>デジタル情報のコピーなので画質劣化するとは知りませんでした。
>どういう訳だか教えていただけないでしょうか?
デジタルといえども、「情報の移動≠コピー」であるということに注意してください。
60177さんが行っている事は、「コピー」ではなく「アナログのダビングに近い行為」なのです。
コピーと言った時には元データとコピー先データは同じモノが出来るはずですが、今回は
DVD→HDDの段階で「MPEG-2 PSの伸張+MPEG-2 PSへの再圧縮(劣化アリ)」が行われ、
HDD→BDの段階で「MPEG-2 PSの伸張+MPEG-2 TSへの再圧縮(劣化アリ)」がさらに行われて
しまいます。
VHS→DVDも含めると、3回も効率の悪いMPEG-2変換が行われてしまうので、画質的なダメージは
少なくないだろうと思います。
レコの世界では、「高速コピー」以外は必ず劣化を伴うデータ移動だと思ってください。
例外は、放送波のDR録画時のみ。
これは高速記録ではありませんが、無劣化記録です。
書込番号:9873650
0点

すみません、お名前が違っていました。
60117さん、ですね。ごめんなさい。
書込番号:9873657
0点

皆さんありがとうございました、勉強になりました。
お奨めに従ってDVD−RAMを使ってみることにします。
ついでに、DVをBW850のHDDにUSBダビングして、BDに落とす作業も
やってますが、そちらも実時間だし劣化しているということですね。
これも良い方法があったら教えてください。
書込番号:9875737
0点

>DVをBW850のHDDにUSBダビングして、BDに落とす作業も
やってますが、そちらも実時間だし劣化しているということですね。
DVはUSBではなくi.LINK(DV入力)からダビングされてるはずです
DVの規格からHDDではDVDの規格に変更してるから劣化しています
これをHDDからBD化すればもう一度BDの規格への変更が入り2度目の劣化します
DVの規格のままではディスク化しようがないから1度は仕方ありませんが
1度で済むようにDVD化でとめておくかDVからBD-REに直録します
これからの撮影は最初からDVDの規格や
BDの規格に移行前提で撮影できるビデオカメラ買えば無劣化です
DVD化なら従来の普通画質SD-VIDEO規格
パナ・ビクター・キヤノンあたりのビデオカメラにあります
BD化ならハイビジョンのAVCHD規格
パナ・ソニー・キヤノン・ビクターが発売しています
書込番号:9876037
0点

確かに理論上は皆さんのおっしゃるとおりです。
が、、、、よっぽどのマニアの原版で無い限り、
いや、VHSやDVという時点で、かなりの確率で原版の質が想像できますが、
たかだか知れた画質の物を1〜2回の変換を省略した程度ではほとんど差はありません。
腐っても、小さなバケツから大きなバケツへの移動なので(理論上は劣化しますよ!)。
デジタルオーディオプレイヤーでも、同じように1回でも型変換を行うと劣化すると
頭でっかちに目くじら立てる人が多いですが、彼らはそもそもmp3にせよ何にせよ、
あの頭痛のするような圧縮フォーマットで満足できるんですよね?
そんなmp3で納得できる、頭でっかちだけの人に、1〜2回の変換の劣化が気になるわけが無い。
というわけで、確かに理論上は劣化します。ただ、ご質問の内容を見ると、4回の変換をせいぜい頑張って2〜3回に減らす程度。1回で済むなら頑張りましょう。
あとは、自分で気にならなければ、楽な方法を!
※ちなみに私は、音の圧縮は頭痛がするので気になるけど、画像の変換はあまり気になりません。
書込番号:9889384
0点

劣化回数を減らすのに大して努力は要りません
少し考えるだけです
RAMを使ったり少しの工夫するだけで
他の番組を録画も再生も出来ない時間帯を長時間作る上に
画質まで劣化する実時間ダビングを減らす事が出来ます
それにダビングにおいてはなるべく手間を省き
劣化を避ける方法を選択するという習慣をつけたほうが良いです
もしかしたらVHSの映像だから画質はどうでもよいのかもしれませんが
何倍も時間かけて画質を落とす方法をわざわざ選択する必要もありません
書込番号:9889449
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850
皆さん、初めまして。
宜しく御願い致します。
今までパイオニアのDVD/HDD録画機(地デジ未対応)を使用し、
キーワード検索にて予約録画を実施しておりましたが、
さすがに地デジ未対応なので、5日前にDIGA DMR-BW850を購入し、
同じくキーワード検索にて予約録画を実行しましたが、
パイオニアに比べ、キーワード登録が、たったの5個ほどしか出来ないのですが、
それで正解でしょうか。
多分正解なのでしょうが、あまりに少なく、自身のオペレーションミスかと思い、
困っております。
もしキーワード登録=5個がマックスの場合、
他に同じ様な検索方法は無いのでしょうか。
フリーワード検索で解決出来るのか今度トライして見ようかと思うのですが、
マニュアルがパイオニアに匹敵する位、把握しづらく、
年寄りだから付いて行けないのか、不安になる次第です。
予約録画しようと決めた数種類の番組名に対し、
1〜3週間分ほど、録画予約がしたいのです。
キーワード検索の様に、
出来るだけ簡単(又はスムーズ)に録画予約出来る方法が有りましたら
是非とも御教授頂けます様、宜しく御願い致します。
Nikon刀
0点

>それで正解でしょうか。
正解です
>他に同じ様な検索方法は無いのでしょうか。
DIMORA
https://dimora.jp/dc/pc/start.do#
>予約録画しようと決めた数種類の番組名に対し、
1〜3週間分ほど、録画予約がしたいのです。
1週間先以降は日時指定予約するしかありません
DIMORAならネット環境さえあればどこからでも予約入れられるから
3週間先まで予約入れる必要性は無いと思います
検索結果を携帯にメールしその画面から予約入れることも出来るし
対応した携帯からなら独自に予約入れることも出来ます
書込番号:9870732
0点

Nikon刀さん
こんにちは、
パナソニックと、シャープの検索機能は、おまけ程度のものでしかなく、
無いというわけではない、というだけのもので、
東芝、ソニー、パイオニアなどの、検索機能を売りにしていたメーカーの製品とは
比べるまでもありません。
現在、BDレコーダー市場はある意味、すみわけができており、
ケーブルテレビや、アナログチューナーの旧型テレビに繋いだり、
あくまでDVDを使うならパナソニック。
検索機能や、自動録画ならソニー。
低価格で値段勝負、ケーブルテレビでもいけるシャープ。
というふうに得意分野が分かれております。
購入後五日ですが、お店に頼んで変えてもらったらどうですか?
書込番号:9870745
0点

リサーチ不足でしたね。
”自動検索録画したい → だったらソニー”って書込みは、山のようにありますよ。
書込番号:9870793
1点

ユニマトリックス01の第三付属物さま・バカボン2さま・Cozさま
初めまして、御早う御座います。
まずは早速の御回答、感謝致します。
いやいや、そんな住み分けが出来ていたとは、いざ知らず・・・。
SONYはカセットデッキの時代からDVD/HDDレコーダ(コクーン)の時代まで、
色々な機種を購入するも、短期間でことごとく壊れましたので、
デザイン的には、SONY好みなので欲しいのですが、今回は見送ってしまいました。
どうやら、今回購入の松下器は再生用にして、
パイオニアかSONYを再度買うか、
オークションに出品するしかなさそうですね。涙
此の程は、早朝から貴重な御教授を有り難う御座いました。
勉強になりました。
Nikon刀
書込番号:9870968
0点

Nikon刀さん、
これからは、購入前に価格コムの掲示板で情報収集されることをお勧めします。
(検索機能も使って。)
まずはためしに、PIONEERとソニーの機種を調べてみてはどうでしょうか。
書込番号:9871113
1点

一応、下記ソフトを使えば登録ワードは無限大に使えます。
http://wiki.livedoor.jp/zmf42190/d/iEPGDiga
ただし、番組追従しないので注意が必要です。
私はDIGAの方は9割はdimoraから予約入れていますが、ピンポイントで検索して予約を入れるパターンだと
レコーダー本体よりは数倍便利かと思います。
書込番号:9871436
0点

はらっぱ1様・hiro3465様
そして皆様、
更なる御教授、感謝致します。
番組録画予約に関しては、超盲点でした。
5年以上前のパイオニアよりも使いづらいとは思いもよらず・・・涙
(使いづらいと言うより、僕のスキルでは使えない)
と言う事で、
★SDメモリーカードを挿せて、
★融通の利く番組予約が出来、
(電話やネットに結線せず、キーワード検索や数週間先まで番組変動追従可)
★2番組(裏番組)同時録画が可能で、
★HDD容量が500GBのブルーレイ&HDDレコーダーを探しております。
(つい最近購入の松下製は年寄り友達が8万円で購入すると言ってくれましたので)
自分なりに検索し候補に上げたのは、
SONYのBDZ−L95です。
もっと良い物が有りましたら、
御忙しいでしょうが、
一報頂けますと幸いです。
以上、他力本願で恐縮ですが、
どうか宜しく御願い致します。
Nikon刀
書込番号:9872236
0点

Nikon刀さん、
>番組録画予約に関しては、超盲点でした。
>5年以上前のパイオニアよりも使いづらいとは思いもよらず・・・涙
>(使いづらいと言うより、僕のスキルでは使えない)
と言うより、単にNikon刀さんの調査不足です。
この掲示板で、ほんの10分ほど事前に調べておけば、キーワード予約などが得意なのは東芝やソニー機であり、パナ機は番組表からの録画が得意だと分かったはずです。
まあ済んだことはしょうがないので、Nikon刀さんにはソニー機が合っていると思います。
書込番号:9872947
1点

パナが本体でフリーキーワード検索自体出来るようになったのは
BW850の一つだけ前の機種からです
つまりキーワード検索なんて重要視してなかった人たちが
パナ買ってたわけです(今でも同じだと思います)
同じようにパナや昔のパイオニアでは普通に出来る事でも
ソニーは出来ない事もあります
今度はちゃんと検討されたほうがいいです
>自分なりに検索し候補に上げたのは、
SONYのBDZ−L95です。
もっと良い物が有りましたら、
わたしが知ってる限りでもあげられてる4つの条件を満たすのは
L95だけだと思います
ただ
>数週間先まで番組変動追従可
これが何を意味してるのかが分りません
ソニーでも番組表が無い1週間先以上は予約確定できないのは同じです
(毎週や毎日予約を除く)
書込番号:9873037
1点

>★HDD容量が500GBのブルーレイ&HDDレコーダーを探しております。
(つい最近購入の松下製は年寄り友達が8万円で購入すると言ってくれましたので)
パナに匹敵するとなるとソニーでL95で良いかと思いますが、ソニーはソニーでキーワードや
予約に関しては便利ですが、パナに出来てソニーに出来ないことも結構あります。
W六時のオートチャプターや、HDD内でのモード変更等がありますが、パナとソニーはそれぞれ
得意不得意分野がありますので、両方持っていると1+1=2ではなく3になります。
出来るならあまり手放したくはないところです。
書込番号:9873560
0点

はらっぱ1様・ユニマトリックス01の第三付属物様・hiro3465様
御疲れ様です。
そして御教授、有り難う御座います。
5〜10年前に比べて、
痒い所に手が届く様な、気配りを技術的に可能になった時代ですのに、
DVD/HDD器に関しては
当時たまたま購入したパイオニアのDVD/HDD器に比べ、
松下をはじめ、他社も、どんな角度からでも検索出来るのかと思ってましたが、
ユーザーニーズが無いのか、メーカー戦略なのか分りませんが、
思いの他、足踏みの様子で驚きでした。
結果、わたくしの事前調査不足に落ち着きますが、
まさか、こんなに予約録画が使いづらいとは・・・涙
松下の850に関しては、
処分しようと取り外した20分後には、友達が引き取って行きましたので、
御互い汗をかかずに済み、やれやれです。
今後は、事前調査を密にし、皆様にも御相談させて頂き、
次の機種を購入しようと思います。
此の程は、本当に有り難う御座いました。
Nikon刀
書込番号:9875869
0点

Nikon刀さん、
今回は残念な結果になったようですが、この経験を生かして次機種はいいものが買えるといいですネ。
最近は少なくなったのですが、以前よく書き込みされていた内容に、
(1)昔の機種では出来ていたので、当然出来ると思った。
(2)他メーカでは出来たので、当然出来ると思った。
があります。思い込みは禁物ですね。
これに気をつけて、事前調査+クチコミ過去ログ検索をすれば、失敗は少ないと思いますヨ。
(まあ、使ってみないと分からないこともありますが。これは、家の購入や結婚と似てますね。)
書込番号:9875961
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





