DIGA DMR-BW750
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全266スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年7月22日 09:45 |
![]() ![]() |
4 | 10 | 2009年7月21日 23:38 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2009年7月21日 08:54 |
![]() |
2 | 3 | 2009年7月21日 13:43 |
![]() |
0 | 3 | 2009年7月22日 21:29 |
![]() |
3 | 8 | 2009年7月25日 16:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
最初調子に乗って探して予約で録画予約してたのですがマニュアルには24個出来るとなってるのですがそんなにはやってないと思うのですが”これ以上登録できません”と出たので…VIERAの方で予約一覧等で削除してるのですが他番組を’探して予約’をしても”これ以上登録できません”というコメントが出てしまいます。
マニュアル読んでも分からないので教えて下さい。
0点

追加の質問で失礼します。
BD-REメディアについてですが本サイトでも評価が無いので聞きたいのですがVBE130NP10という品番の三菱化学メディア製のBD-REを使用してる方はいますか?問題ありますか?
一番安かったので大量購入しようかと思うのですが…もしくは安さ2番目のSONY製はどうですか?pana製は少し高いので…手が出ません。
詳しい方宜しくお願いします。
書込番号:9888427
0点

>もしくは安さ2番目のSONY製はどうですか?
プリンタブル20枚パックですか?
うちで(ソニー機で)煩雑な見て消しで繰り返し
使用していますが、問題ありません。
パナ機ユーザーでも愛用者は多いですよ。
三菱はCD、DVDでは個人的に好きなメーカーでしたが、
ベアBD出始めに不具合話があって手を出してはいません。
書込番号:9890101
0点

デジタル貧者さん回答ありがとうございます。安くても不具合は心配なのでSONY製にしたいと思います。
書込番号:9890138
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

リージョンフリーなら再生はできると思いますが、必ず再生できるという保証は無いと思います。
書込番号:9885338
0点

Yes.
世界中の全てのDVD機器で再生可能です。
書込番号:9885387
2点

DVDの場合リージョンフリー リージョン0 だけでなく
NTSC方式(日本・アメリカなど)以外
PAL(ヨーロッパ・中国など)SECAM(東欧・フランスなど)で
方式が違えば 再生できません
市販Blu-ray映画などはまた国分けが違ってきます
書込番号:9885399
0点

MDさん、そうすると、中国正規盤PAL方式のDVDは、当機では見られないのですか?
書込番号:9885503
0点

PAL方式のDVDビデオはリージョンコードがOKでも再生はできません。
書込番号:9885519
0点

カタログ等にも書かれていますよ。後ろの方に注意事項として。
(書く前に書きこんでしまいました。すみません)
書込番号:9885550
0点

ネットで5000円前後で販売されている安物のDVDプレーヤー(メーカー品ではない物)なら、リージョンフリー機能があり(設定が必要な機種もあります)PALやSECAM方式のディスクにも対応している物がありますよ。
その手の機種なら方式問わず世界中のディスクが再生可能らしいです(私もこれから購入しようと思ってる所なので品質等も含め保証はできませんが)。海外のディスクを見るには現状ではそれが現実的だと思います。
楽天やYahoo!オークションで「DVDプレーヤー リージョンフリー」と入れて検索してみて下さい。購入の際はPAL方式に対応しているかの確認もお忘れなく。
書込番号:9888684
0点

追伸
「すご技 CPR」と入れて検索してみて下さい。「すご技」はリージョンフリー、NTSC/PAL自動切替、地デジを録画したディスク再生対応だそうです。これが一番良さそうなので私はこれにしようと思ってます。
書込番号:9888802
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

不可です
リージョンコード6を再生出来るBDレコーダーは無いと思います
書込番号:9884944
1点

中国製の5000円以下で売ってるバッタ物のDVDプレイヤーで再生できるものがあるはずです。
一番良いのはそのお店に持ち込んで再生できるか試すのが一番。
ソフトが何枚もあるならプレイヤーを買った方が安上がり
一枚だけならしかるべき(NETで探せるはず)ところでNTSCに変換してくれますが
安物のプレイヤーを買うのと同じくらいお金は取られます
書込番号:9885418
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
モデルチェンジ製造中止、品薄で高くなる前に買った方が良いと思います。
書込番号:9883663
2点

モデルチェンジ製造中止、品薄で高くなる前に買った方が良いと思います
↑
同じ事をヤマダ電気の方に言われ取りあえず内金で抑えました。
500Gは継続販売でこのモデルは新しい新型に変更するらしいです。
書込番号:9884017
0点

>品薄で高くなる前に買った方が良い
急いで買換える事情がなければ次機種の発表を待って比較しても遅くはないと、私は考えています。
最近、電機メーカーの収益が悪化してシェアや数量を争うよりも利益確保の方向だから、旧機種の価格暴落を避けるために新機種発表を控えて生産調整をされることが多いが消費者は待てば良いと思う。薄型テレビなどと同様に新機種の方が機能アップ、価格低下する傾向は変わらないし。PS3も生産調整中みたい?
売る物がなくなる量販店は経営が厳しいから色々と買い煽るとは思います。
書込番号:9886260
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
最近この機種を購入し、DVDやBDを視聴しています。
今まで使っていたDVDプレーヤーはパイオニアのDV-S757Aでしたが、
DVDプレーヤーとして機能的に優れているのはどちらなのでしょうか。
我が家は5.1chを構築していて、DV-S757Aでは細かい音場設定や画質設定などが出来るものの、
一回設定してしまえばほぼ使わない機能です。
また、DIGA DMR-BW750はVIERA TH-L32X1にHDMI接続、
パイオニアのDV-S757AはS端子接続ですが、元のDVDがSD画質な為映像に大きな差は見られません(と、思う)。
ですがDIGA DMR-BW750がその辺で安く売っている様な簡易型のDVDプレーヤー位の性能しか持ち合わせていないのであれば、DV-S757Aも大切にしたいと思いまして(気休めにD端子接続して)・・・
皆さんどの様にお考えですか?
DMR-BW750が一昔前のDVDプレーヤーに劣らない性能ならば、
旧プレーヤーは処分しようかと思ってます。
将来PS3を購入したいとも思っていますし。
長文失礼致しました、何卒宜しくお願い致します。
0点

モニターがTH-L32X1であれば画質の差はないのでは?
映像の表現の仕方が違うので、あとは好みでしょう。
書込番号:9881140
0点

DMR-BW750のピックアップはblu-rayとdvdでは別なので、dvdの読み取り機能自体はDV-S757Aとあまり変わらないと思います。
ただしDMR-BW750のほうがHDTVでの再生用に画質補正機能が付いている分、多少画質はいいでしょう。
一方でDV-S757Aは多様なフォーマットに対応してますので、再生可能ディスクの幅が広くて便利です。
頻繁なdvdの再生でDMR-BW750のドライブ機構が痛んではもったいないので、せっかくDV-S757Aがまだ動くようでしたらうまく使い分けると便利だし長持ちしそうですね。
書込番号:9882013
0点

akiakiakiakiさん、ヘタリンさん
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
よくよく見比べてみましたが、やはりDMR-BW750の方がHDMI接続している分、
若干画質は良さそうですね。
DV-S757Aはご指摘の通り多彩なフォーマットに対応していますが、
残念ながら一度も使った事がないです、、、
しかし、DMR-BW750が故障した時のサブ器としても使えそうなので、
もう少し維持していようかと思います。
お二人ともご親切にありがとうございました。
書込番号:9892733
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
TVはシャープLC-37GS20、現在接続している古いDVDはソニーRDR-VD60、昨日DIGA DMR-BW750を購入したが、二台のDVDともTVに接続したいのですが、接続したかが分かりません。
壁のアンテナ端子は二つあります、一個はUHF+VHF、もう一つはBSです。
教えてください、宜しくお願いします。
0点

アンテナは
壁→BW750→VD60→TV
でU/VとBSを両方配線が良いと思います。
映像は、VD60はそのままで、BW750をHDMIケーブルでTVに接続すればよいです。(TVの接続設定を忘れずに)
付属品では、アンテナ線が不足、HDMIケーブルが無いと思いますので購入して下さい。
アンテナ線は、ねじ込み式のBS/CSデジタル用の長すぎない程度のものが良いです。
HDMIケーブルは、量販店で売られているものであれば、どれでも良いです。価格ほどの差は感じられません。
書込番号:9880964
2点

エンヤこらどっこいしょさん
早速のご回答ありがとうございました。
昨日から悩んで、今日も3時間かかって、やっと全部接続完了。
今日から我が家もブルーレイ時代に邁進。技術の進歩は凄いですね、新しいブルーレイは古いDVDと比べ物ならねい、とっても使いやすい、まだ価額高いですが、便利さと使いやすさのためと思えば、納得!!
書込番号:9882707
0点

エンヤこらどっこいしょさんの説明のとおりですが、今までが正しく接続されている前提で手順を示します。
1.新しく購入が必要なのもの
@壁とBW750の間をつなぐアンテナコードU/V用1本、BS用1本(計2本いずれも両端プラグ付き)
ABW750とテレビをつなぐHDMI端子コード1本
2.アンテナ関係の接続(2台のレコーダーを直列接続します)
@壁に挿してあるU/Vコードのプラグを抜きとり、そのプラグをBW750のU/V「テレビへ出力」端子へ接続する。⇒ABW750のU/V「アンテナから入力」端子と壁のU/Vソケット間を新しいコードで接続する。⇒BBSも同様に接続する。(U/Vの文字をBSに置き換えてください)
3.映像・音声関係の接続
@BW750のHDMI端子とTVのHDMI端子を接続する。⇒AVD60とテレビの接続は従来のままでOK。
以上でレコーダーが2台とも使えるようになりますが、また何か判らないことがあれば書き込んでください。
書込番号:9882925
1点

XYCさん
丁寧なご説明ありがとうございます。
実はエンヤこらどっこいしょさんがお勧めの壁→BW750→VD60→TVの直列接続しようと思ったが、線がいっぱいで、頭混乱して、泣きそうになった、当初VD60の接続は丸一日かかって、苦い経験でした。
またヨドバシに戻って、店員さんが分配器をつければ、VD60の接続を変えないで、「壁→BW750→TV」と「壁→VD60→TV」の平行接続が簡単にできると教えてくれました。
HDMIケーブルは本体を買った時に、店員さんの勧めで一緒に買ってあります、アンテナ線はなぜかうちに余ってる新品と中古品は何本もありますので、無事接続が完成できました。恐怖のVD60は最低限の弄りで済みました。
もう一つ教えてください、直列接続と並行接続は使用上に何か違いがありますか?
書込番号:9883750
0点

>直列接続と並行接続は使用上に何か違いがありますか?
特別にはないです。自分は並列結線派ですので、分配器を使用しています。
配線がごちゃごちゃで分かり難くなった場合は、関係する線を一旦全て外して、1から接続すると上手く行きます。(混乱せずに整理して接続できます)
書込番号:9884248
0点

ニョーニョーさん、私の返信が遅かったようですね。ひとまず無事に結線おめでとうございます。直列接続と並行接続(正しくは並列接続)の違いは下記のとおりです。
<直列接続>
良い点…電波のロスがない。
悪い点…結線が面倒。操作を間違えると2台目以降にアンテナ信号が届かず留守録が失敗することあり(レコーダーにANT切替SWがある場合)。BW750が1台目なら問題ありません。
<並列接続>
良い点…結線が判り易く操作がし易い。
悪い点…分配器により分割されるため電波が弱くなる。直列に比べ分配器およびコード1本が多くなり経済負担が掛かる。
壁まで来ている電波が強い場合は、並列接続の方がお勧めです。ニョーニョーさんは並列接続されたようですが、アナログ画質で見て問題なければそれが最善です。
なお、レコーダー2台使用時はお互いが干渉する場合がありますのでお気を付けください。
書込番号:9885595
0点

><直列接続>
>良い点…電波のロスがない。
>悪い点…結線が面倒。
チョット違います。
電波のロスは発生します。レコーダーの内部で電波の分配を行ってます。
台数が増えると減衰率(ロス)が高くなります。理論上は。
ただ、ブースターが入っている場合もあるので、正確なところは分かりません。
結線が面倒というのは、判断が割れます。メーカーの取説で推奨しているのがこちら。
むしろ、中間の1台を外すとその後の機器に電波が届かなくなる点(再配線が必要)が面倒かと。
書込番号:9885967
0点

エンヤこらどっこいしょさん と XYCさん
ご回答ありがとうございます、このサイトはエンヤこらどっこいしょさんとXYCさんのような物知りの方がいつもいるから、とっても助かります。
XYCさん
>ニョーニョーさんは並列接続されたようですが、アナログ画質で見て問題なければそれが最善です。
アナログ画質はきれいです、デジタルと比べると少し落ちるが、問題ないと思います。
>なお、レコーダー2台使用時はお互いが干渉する場合がありますのでお気を付けください。
多分、二台同時使うことはないと思います。ただし、VD60にはVHSビデオが付いてあります、一部古いものはビデオ保存なので、偶に使うかもしれない。
直列接続と並行接続は使用上に大きな差はなさそうですね、安心してそのままで使います。
使って一週間、簡単な録画やSDカードへの書き出しなどはやっと使い方が分かりました、まだ細かいな機能がたくさんありそうで、これからもじっくり研究して使いたいと思います。またわからないところがありましたら、教えてください!!よろしくお願いします。
書込番号:9905705
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





