DIGA DMR-BW750
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全266スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 10 | 2009年6月3日 19:06 |
![]() |
1 | 6 | 2009年6月2日 20:25 |
![]() |
2 | 6 | 2009年6月1日 19:17 |
![]() |
1 | 2 | 2009年6月1日 15:52 |
![]() |
0 | 4 | 2009年5月30日 23:16 |
![]() ![]() |
5 | 6 | 2009年5月30日 22:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
DMR-BW750購入後のアナログレコーダーの活用方法はないでしょうか?ちなみに、アナログレコーダーはDIGA DMR-E100Hです。
今まで使って愛着もあり当時はDMR-BW750より高かったので
よりよい活用法があればと思いまして??
0点

>DMR-BW750購入後のアナログレコーダーの活用方法はないでしょうか?
一度デジタル放送の高画質を見ると、アナログ放送の画質は見るに耐えない位劣ります。
DVD−RAMにVRモードで記録した物はE100Hでも再生出来ますから、録画も出来るDVDプレーヤー程度の用途が適当でしょう。
書込番号:9641666
0点

(ハイビジョンでない)DVテープからDVDへのダビングとか、CPRM対応DVDプレイヤを持たない環境で再生するために地アナ録画に使うとか、車載プレイヤ(CPRM対応でないもの)で再生するために地アナ録画に使うのはどうでしょうか。
うちは、いまだに、アナログ放送チューナ・タイプのレコーダ2台とハイビジョン・レコーダ1台を併用してます。
画質さえ気にしなければ、使い道はあります。(うちの場合)
書込番号:9641712
0点

私はコピ1 or 10 の放送などを他の人に通常のDVD-Rであげる場合、
BW-750のアナログ画像line outから「画像安定器」を間に入れて
E-100Hの映像入力に入れHDに録画すれば簡単にDVDが出来ます。
しかも高いCPRMのDVD-Rでなく通常のRに録画できます。
一旦作ったDVD-Rはコンピューターで何の抵抗なしで何枚でもコピーできます。
またBlu-rayのソフトやデジタル放送をBlu-rayのデッキを持たない友人などにDVD-Rにコピーしてあげる場合もこの手は使えます。
書込番号:9642018
1点

市販のDVDや今まで撮り貯めたDVDの再生専用機として使用しています。
今までの経験上、あまり一台のドライブに負担かけると・・・読み込まなくなったり、
書き込まなくなったりしたので、少しでも最新機のドライブの負担を減らすようにしています。
ドライブの故障は、機器によるものなので、気休めにしかならないかもしれませんが(^^;。
書込番号:9642077
1点

MDさんに質問です。
私もBW750アナログOUTより画像安定装置を繋ぎBW750のアナログINにてやっておりますが、ところどころ画面が真っ暗になります。元の画像をHDDで残していますがこちらは問題ありません。このような現象は起こっていますか?本機とテレビはHDMLで繋いでおります。スレ主様関係ない話題ですみません。
書込番号:9642266
0点

今のところ、そのようなトラブルは起きてません。
なんとなく、勝手な推測ですが、デッキの問題より「画像安定器」かも?
接続を逆にしてみるとか・・・・
書込番号:9642318
0点

皆さんありがとうございます。
自分は、地デジチューナーをE100Hに接続して、
別の部屋のテレビでプレーヤーor簡易レコーダーとして使用しようと思っていたのですが、
MDさんの「BW-750のアナログ画像line outから「画像安定器」を間に入れてE-100Hの映像入力」の方法も有効ですね。
書込番号:9642375
0点

MPEG2エンコーダーとしては実は今のレコよりこの頃のほうがものいいんです
アナログ資産のMPEG化とかやりたい人にはいい機種なんですけどね。
書込番号:9643063
0点

私は地デジのテレビの録画端子につないでつかっています。BW750のチューナーだけだとたりないです。
書込番号:9644053
0点

私は、「まだアナログ放送のあるうちに」と、売りました。
再生互換がとぼしいから…。
B-CASカード程度の価値にしかならなかったけど。
「家電リサイクル券」を購入してまで処分したくないのが本音。
書込番号:9646254
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
番組をアトランダムにダビング後消去したりしてますが、このような使い方をすると断片化しないでし
ょうか?よく調べてなくてもうしわけありませんが、デフラグみたいな機能はありますか?HDDのフォ
ーマットはパソコンと同じでしょうか?
0点

やはり心配される方は少なくありませんが
パナ機に関しては断片化のクチコミはないに等しいし
説明書に記述はないし
断片化の心配はないと思います
>デフラグみたいな機能はありますか?
ありません
しいて言えばHDDのフォーマットでしょうが
これも通常はする必要ありません
書込番号:9640757
1点

すばやい返答ありがとうございます。ところで、フォーマットの形式はパソコンなどと違うのですか?
書込番号:9640924
0点

HDDのフォーマットの形式は、パソコンで扱える形式のようですが、少なくともWindows PCでは無理(FATやNTFSではない)のようです。
書込番号:9641041
0点

ということは、間違えて消してしまってもWindowsパソコンでは復活できないということですか。残念です。よくマニュアルを読んでなくて申し訳ありませんが、前使っていたレコーダーがタコで、仕様でハードディスクの容量が少なくなると(50Gくらいは残っている)、自動的に無断で録画していたのを消去していたのですが、DMR-BW750はそんなことはないですね?
書込番号:9641435
0点

ひちこさん、ご心配には及びません。
ハイビジョン対応レコーダになってからは、コピー制限(ダビング10など)の関係で、どのメーカのレコーダであっても、HDD内容をPCで触ることは出来ませんから。
もともと出来ないことを悩んでも、しかたありませんヨ。
書込番号:9641647
0点

ちなみに自動消去する機能は
BW750にはありません
あるのは毎週・毎日予約において
自動更新を入れた場合…
つまり今なら
テレ朝で放送されてる「たけしの本当は怖い家庭の医学」を
毎週予約でかつ自動更新を入れて録画した場合
来週は今週録画したものは消えてしまいます
というわけで
「HDDの残量が少なくなったら自動消去」は
パナにはありませんのでその辺はご安心を
書込番号:9641707
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
こんばんわ。
番組検索してる時に気がついたのですが下の方に番組データ取得状況があり毎回いつの時間帯でも地上Dのみ3段階中1レベルしかありません。
アンテナレベルは60〜80あり問題はありません。
(ブースターはつけてますが)
なぜこんな現象が起こるのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願い致します。
2点

BSとCSはどれか1つのチャンネルを受信すれば全ての局のEPGを取得してくれますが、地デジは局毎にそれぞれ受信→そのchのEPG取得という仕組になっているからです。
書込番号:9633095
0点

早速の回答ありがとうございます。
それでは地上Dの番組データ取得状況はずっと1なのでしょうか?
書込番号:9633333
0点

BSアンテナを接続している場合、電源OFF状態にしていれば定期的にGガイドを自動で受信して全局のEPGを更新してくれます。
(【初期設定】からGガイドの更新スケジュールも確認可)
急ぐ場合はEPGの取得が不足しているチャンネルを手動で選局して、しばらく放置(視聴)しといてもOK
勝手にデータ受信&番組表更新してくれます。
書込番号:9633741
0点

BSアンテナ設置してますが、どの時間帯に見ても番組データ取得状況はずっと1です。
改善方法はないのでしょうか?
書込番号:9633896
0点

我が家はBW830とBW850を使用してますが,どちらもちゃんとレベル3になっています。
メーカーに一度訊いてみてはいかがでしょうか?
書込番号:9636396
0点

返信ありがとうございます。
メーカーに電話したのですがアンテナレベルが60以上あることを確認したら電話で確認できるのはここまでだから販売店に問い合わせて故障かどうか確認してもらって下さい、との事でした。
話になりません。
確かに本当に故障かもしれないのですが違う気がして、ここに質問させて頂きました。
やはり販売店に言うしかないですかね…
書込番号:9636630
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
この度BW750を購入し設置しましたが、ここで困った事がおきてしまいました。
以前はxw100をメイン(2段式ラックの上段)にして保存用に
もうひとつは録って消してを繰り返す用に他社のアナログ機(ラック下段)と併用していました。
当機種購入にあたり上段にBW750、下段にxw100を併用しようと操作していたら
片方のリモコンで両方電源が入り、大抵の操作ができてしまいます。
購入前には同じディーガという事もあり地元ケーズの店員に確認し
「タイプが(ブルーレイ対応とDVD対応)違うので大丈夫ですよ」
と言われたんですけど・・・・
どうにか本体の位置を変えずに別々に使用できる方法はないのでしょうか?
良いアイディアありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

BW750のリモコンモードを変えてしまいましょう
やり方はBW750取説準備編の35ページにあります
ただその前にXW100のコンセントを抜いてください
>「タイプが(ブルーレイ対応とDVD対応)違うので大丈夫ですよ」と言われたんですけど・・・・
おそらくソニーと
勘違いしているのではないかと思います
ソニーはDVDレコとBDレコでは信号が違うらしいです
書込番号:9635837
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
購入を検討しているものです。
この製品はデジタル/デジタルのダブルチューナーとなってますが、当方の視聴環境は未だアナログなんですが、アナログ放送を録画しながら別の番組(アナログ)を視聴することは可能でしょうか?
0点

テレビ自体でアナログ放送を選局すれば良い話です。
書込番号:9627716
0点

アナログ放送を録画しながら、別のアナログ放送を テレビのチューナを使って視聴することは可能です。
(テレビがチューナ無しのモニタ・タイプだったらダメですが。)
書込番号:9627718
0点

アナログのWチューナー機は現状ありません。
視聴はTV使うとして、W録画必要なら2台使うか中古で探すしかないです。
書込番号:9627729
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
ビデオデッキからの買い換えです。
先日BW750を購入し、地デジ番組を録画してみたのですが、両端が黒く表示されてしまいます。
付属の3色コードを接続し、かんたん設置設定を行っただけなのですが、フル画面で表示させるには他にも設定が必要なのでしょうか?
0点

それってもともとの映像が
左右黒帯ってわけじゃないんですよねえ?
スタート→その他の機能へ→初期設定→テレビ/機器/ビエラリンクの接続 の
TVアスペクト を16:9フルにしてみてください
ただし横に伸びた画像になるかもです
参考までに
テレビの機種が知りたいところです
書込番号:9626572
1点

もしテレビがハイビジョンテレビであれば、ぜひHDMIケーブルを購入して接続されることをお勧めします。
書込番号:9626667
1点

ご返信ありがとうございます。
もともとの画像はフルハイビジョンで、
TVアスペクトを16:9→16:9フルに変更しても変わりませんでした。
テレビはSHARPのLC-37GXを使用しています。
レコーダの出力先を入力1にしているのですが、
入力1の画面サイズ設定をノーマルからフルに変更したらフルになりました。
ノーマルだと駄目なんでしょうか?
書込番号:9627132
0点

付属の赤白黄のビデオケーブルでは、ハイビジョンを送れません。
はらっぱ1さんの言われるようにHDMIケーブルで接続してください。
書込番号:9627361
2点

付属の3本のケーブルで繋いでいる限り、ハイビジョン映像での鑑賞はできませんよ。
とにかく、説明書を一通り見る事をおすすめします。
解らん。と放棄して、掲示板で聞くより前に。
> 入力1の画面サイズ設定をノーマルからフルに変更したらフルになりました。
> ノーマルだと駄目なんでしょうか?
掲示板を見ている人は、
なぜ、「ノーマルだと駄目?」と、なぜ疑問を持っているのかすら解りませんよ。
ノーマルだ。フルだ。と、意味すら解らないのではないかと思います。
3本のケーブルやS端子などでの映像は、
ワイド映像の場合、横方向をつぶして出力し、TV側で横方向を延ばすのです。
それを「フル」モードとか、一般的に言います。
スレ主の場合、
レコーダもHDMI出力、TVもHDMI入力できるのですから、
HDMIケーブルで繋ぐ事が第一です。
そして、レコーダ側のHDMI出力に関する設定をする。
そうしないと、レコーダからTVへ、ハイビジョン映像を送れません。
書込番号:9627372
1点

皆様ご返信ありがとうございます。
HDMIケーブル接続してみます。
取説読んで、せっかく買ったレコーダを有効活用してみます。
書込番号:9627587
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





