DIGA DMR-BW750
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
今週末に購入しようと考え、LABI1ナンバで見積もりを取りました。
当日購入というわけではなかったので本格交渉はしなかったのですが
108000円 25% 長期保証なし 810000円と見積もりがでました。
こちらでは
89000円 29% 長期保証なし 63190円
まで交渉できたと聞きました。
ここまでは無理でも近づけたいと思っています。
DMR-BR550とどちらにするかも迷っています。
見積 74800円 21% 長期保証なし 59092円
値段がそんなにかわらないならと性能が良いものと考えています。
関西でどこまで安くできたか聞きたいのですが購入した方はいらっしゃいますか?
0点

BR550は「絶対にダブルチューナーなんてうちには必要ない!」と言い切れる人でないと、
100%後悔しますから、値差からしても却下したほうがいいと思います。
書込番号:9780686
0点

6月13日ビックカメラ 92800円 ポイント20で購入。
その値段を持って、LABIにも行きました。
ヤマダでは、108000円 ポイント29で限界ですと言うことでした。
ヤマダでは、商品を見たり交渉している10分ぐらいの間にこの機種が3台ぐらいあっさり売れていました。
これだけ売れれば値引きする必要もないよな。というのが正直な感想でした。
大阪では東京のような本当の競合店は存在しない気がします。
最後に、ビックもヤマダも店員さんは親切で、価格交渉にも応じてもらいました。
時間がないので以上です。お役に立てればよいのですが。
書込番号:9780723
0点

Wチューナー&W録画の便利さに慣れたら、二度とシングルチューナーの機種には
戻れなくなります。
絶対750にするべきです。
書込番号:9782265
0点

千里LABIで105000円(ポイント29%)でした。やっぱり関西は高いですね。ポイント入れて7万円前後の店はないのかなぁ。
書込番号:9793106
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
地デジとBD購入検討の為、近所の電器店にてシャープとパナのカタログを貰い液晶はAQOUSでしょ!と安易な気持ちでLC-32DE5とHDW32を検討していたのですがHDW32の皆様の評価が余り…という部分もあり非常に迷っています。そこで無知な私に質問させて下さい。
(BW750のクチコミなのに合わせてテレビの質問もする事をお許し下さい。)
@TVをLC-32DE5でBDをBW750を接続する場合でもHDMIケーブルは必要なのですか?
(AQOUSのファミリンクならHDMIケーブルが同梱されてるみたいですが恥ずかしい話分からないのですがHDMIケーブルとは同メーカー同士を接続するものなのでしょうか?またこの組合せはアリですか?)
ALC-32DE5も斜めから見るといまいちという評価がありますが同レベルのL32X1のIPSαパネルなら良く見えるとの事ですが個々で評価は違うとは思いますがBW750を購入するならL32X1にした方がメリットが多いのでしょうか?ビエラリンク?
(AQOUSのクチコミでは同じにするメリットは無しみたい事が結構書かれてたので…)
Bダブル録画がある機種が良いので上記2機種に絞ったのですが使い勝手はBW750の方が上でしょうか?
C番組表に地方番組(とちテレetc)も出るのですか?
D当方北関東在住なのですがクチコミの池袋とかの金額を一応でも言ったほうが良いでしょうか?(結構競合店は有りますが広告を見てもどこも似たような感じで高いです…ポイント含め\80,000〜85,000位です。)
調子に乗っていっぱい書いてしまいすいませんが詳しい方々の初心者に対する優しい気持ちで回答頂けたら幸いです。
0点

1.必要です。HDMIは規格ケーブルです。ハイビジョンを録画したものを見るには必要です。
2.好みで良いです。他人の評価より自分の判断です。
3.この2機種なら、確実にBW750の方が上です。ただ、シャープにしかないという機能もありますので、その基準次第です。
4.デジタル放送を行っていれば、出るのでは?地域が違うのでパス。
5.ダメ元で交渉は「有り」でしょう。ただ、価格差が大きいなら、足を伸ばすのも一つです。
パナのBWは小さく軽いので、持ち帰りは差ほど苦痛ではないと思います。
書込番号:9778927
1点

>TVをLC-32DE5でBDをBW750を接続する場合でもHDMIケーブルは必要なのですか?
(AQOUSのファミリンクならHDMIケーブルが同梱されてるみたいですが恥ずかしい話分からないの
ですがHDMIケーブルとは同メーカー同士を接続するものなのでしょうか?またこの組合せはアリ
ですか?)
相性問題をクリアしているなら値段がいくらだろうがメーカーがどこだろうが
気にしなくても良いです(数千円単位ならどれを選んでも画質に大差無いだろうし)
>LC-32DE5も斜めから見るといまいちという評価がありますが同レベルのL32X1のIPSα
パネルなら良く見えるとの事ですが個々で評価は違うとは思いますがBW750を
購入するならL32X1にした方がメリットが多いのでしょうか?ビエラリンク?
(AQOUSのクチコミでは同じにするメリットは無しみたい事が結構書かれてたので…)
DE5もX1(32のみ)も低コスト機なので性能に大差は無いでしょう,(IPSの分X1の
方が見やすいとは思うけど)
あくまでアクオスが良いなら32GH5が値段の割にはスペックが高い(ブラビア32F1並)
ので実際に絵を見て抵抗が無ければお勧め,他社の同クラスのだとレグザ32C8000と
言う選択肢もある,ま・我輩から見ればアクオスは論外だけどね(他社の方が性能が同じでも
安いから)
>ダブル録画がある機種が良いので上記2機種に絞ったのですが使い勝手はBW750の方が上でしょうか?
はい
>番組表に地方番組(とちテレetc)も出るのですか?
多分可能
>当方北関東在住なのですがクチコミの池袋とかの金額を一応でも言ったほうが良いでしょうか
?(結構競合店は有りますが広告を見てもどこも似たような感じで高いです…ポイント
含め\80,000〜85,000位です。)
テレビはいざとなったら通販で買えば済むけど,デジレコは地方だと都内並の値段で
買うのは困難だろうから意地でも安く買いたいなら都内で買う事を考えた方が良いん
じゃない。
書込番号:9779305
1点

1.エンヤコラさんの説明の通りですが、パナのレコーダーには
HDMIケーブルは同梱されていませんので、念の為・・・。
2.他社同士の組み合わせでも、ある程度HDMIリンク機能は有効になりますし、
レコとテレビを同一メーカーで揃える必要性はありません。
自分が気に入ったテレビをお選びください。
3.シャープのレコはここのクチコミでも評判が芳しくありませんし、
提灯記事の多い「特選街」ですら、あまり褒めていません。
絶対パナの方がいいです。
4.出る筈ですが、栃木県人ではない自分にははっきりとした事は言えません。
5.地方はどの店も横並びで高い価格が付いている事が多いので、
諦めた方がいいかも・・・。
書込番号:9779764
1点

回答参考になりました。ありがとうございます。
やはりBDはBW750で考えていこうと思います。TVは実際に見てから決めたいと思います。
東京で購入も可能なのですが保証の事を考えると近所の電器店の方が良いかな!?と思ってまして…でも故障時に来るのはメーカーからなのなら何処で買っても同じなんですかね??
書込番号:9779906
0点

購入後時を経てから故障した時の対応よりも、初期不良時の対応に差が出ます。
対応の良い大型家電店なら二つ返事で交換してくれますが、
ネットショップの場合は、まずメーカーのサービスマンを呼んで状況を
確認させてからの対応になるので、交換までの段取りが少々面倒になります。
メーカーによっては、最悪の場合交換はしてもらえず、修理での対応に
なるケースもあるようです。
そうしたリスクを避けたい場合は、多少高くてもそれは安心料だと思って
地元の大手家電店で買った方が無難ですね。
書込番号:9780051
1点

親切で分かりやすい回答ありがとうございます。
出来る限り交渉頑張って近所の電器店で購入を検討したいと思います。
書込番号:9780212
0点

HDMIリンクについてですが、異なるメーカー間で、これとこれならつながるという具体例を教えていただけないでしょうか。
個人的に便利だと思っているのは、レコーダーで何か操作をするとTVの外部入力が勝手に切り替わってくれることです。
手持ちのソニーBDレコとパナのTVではリンクできていません。実は設定でできるようになるとか??
書込番号:9786498
1点

テレビとレコーダーをリンクさせる為には、双方が2006年以降発売の
HDMIリンクに対応する機種である事と、テレビとレコーダー双方でHDMIリンクの設定を
「入」にする必用がありますが、その点はクリアしていますか?
その条件さえクリアしていれば、少なくとも一部のリンク機能は有効に
なると思われますが・・・。
書込番号:9787253
0点

>手持ちのソニーBDレコとパナのTVではリンクできていません。実は設定でできるようになるとか??
VIERAは持っていないのでわかりませんが、対応しているREGZA(Z7000)とBRAVIA(J5)だと
ソニー、東芝、パナ、シャープの4機種で、レコーダーの番組表(予約)ボタン、再生リスト(ホーム)ボタンで
自動入力切替にはなりますね。
書込番号:9787285
0点

ありがとうございます!
VIERA TH-42PZ700とソニーX90で,リンクできました!! X90の設定を変えたら,あっさりTVの外部入力と連動しました。
X90を買って1年3ヶ月,こんなに便利な機能を知らなかったなんて。。
腹立たしく,お恥ずかしい。すごい快適になりました。ありがとうございました!
## 残念ながら,2005年発売のD800ではその機能がないようです。それもつかがれば完璧だったのに。
書込番号:9788789
0点

>それもつかがれば完璧だったのに。
実は入力切替/表示機能に限っていうとリンクで電源ON〜表示までに一番時間が掛かるのは
東芝のRD(X8)だったりします。
ソニー・パナ・シャープはレコのOFF状態からタイトル一覧(ソニーはホーム)ボタンを押すと
自動的に電源ON→TVも自動的に電源ON→入力自動切換・再生メニュー表示とボタン1つですべて済みますが、
RDの場合は見るナビボタンでは立ち上がらないので、電源ONしてから読み込みを待ってから
見るナビボタンで入力自動切替→表示になるのでタイムラグと手待ちが結構あります。
ちなみにREGZAだとレコーダーでリンクできるのは3台までだそうです。
書込番号:9789144
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
ファイナライズしていれば再生できますよ。
余談ですが、、アナログ「で」録画したDVD-Rなんてものは存在しません。
書込番号:9776636
0点

そうそう。
たぶん、アナログ放送を録画したDVD-Rのことでしょうネ。
書込番号:9776658
0点

いやあ、ど素人のおじんです。
ありがとうございました。
まだ、95年製の25’ブラウン管ですが、デッキは、パイオニアです。
いろいろ、検討中ですが、デッキは、パナ。
テレビは、シャ−プにしようと思っています。
また、色々、教えてください。
本当に助かります。
書込番号:9776701
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
本機をついに購入しました。早速設置したのですが気になる点がありましたので皆様にお尋ねしたいと思い投稿しました。
設置スペースの関係上、本機の上にスカパーのチューナーを設置したのですがそのせいか本機が若干熱くなっています。
BW750の上には何も置かない方が良いのでしょうか?
HDDの購入が初めてでしたので気になります。置かない方が良いのは分かりますが気にするほどでなければ安心出来ます。
よろしくお願いします。
0点

>BW750の上には何も置かない方が良いのでしょうか?
出来るだけ置かないほうがいいんですが
スカパーチューナー程度なら大丈夫だろうとは思います
逆にVHSデッキとかの上にはBW750を置かないほうがいいです
熱は上に来るから熱くなりやすいです
それから側面と背面には空気の流れが出来る空間を十分に空けておかないと
廃熱出来ず熱で暴走するから気をつけてください
前面のガラス戸もやめたほうがいいです
書込番号:9774346
0点

ユニマトリクス01さんありがとうございます。返信遅くなってすみません。
安心しました。廃熱の件も気をつけます。ありがとうございました。
書込番号:9776324
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
本日、北九州市で750を購入しました。ヤマ○は、108000円の23%ポイントが限界でした。5年保証は、もちろん5%必要といわれました。次のアップ○○○は、79800円でした。北九州の価格の高さを実感しました。最終的には、コジ○で、82000円の5年保証付きで購入しました。
0点

情報ありがとうございます。
書き込みの前に、ルール&マナー集を読まれると、もっと良かったですネ。
書込番号:9772813
0点

伏字○○○は不要というか、ここでの禁止事項です。
ヤマダやコジマは分かりますが、アップ○○○てどこ?
書込番号:9772833
0点

どっちのコジマで、その値段でしたか?南区の方か、東区の方か、よかったら、教えて、もらえませんか?
書込番号:9773084
0点

情報を提供しているつもりでしょうか? 伏字にしては情報の提供になっていません。
「意味を持たない書き込みをするな!」って怒られますよ。
この掲示板は伏字で書かないのが決まりです。
書込番号:9773103
0点

すみません。コジマは、東区です。ちなみにビクターのブルーレイディスク10枚を3千円にもしてもらいました。通販の安いところが結構ありますが、ハードディスクの故障が怖くて、量販店で買いました。アップライドは、最近、パソコン以外の液晶テレビも取り扱っています。
書込番号:9773383
0点

ありがとうございました。よく、その値段まで交渉できましたね。自分も、頑張って、交渉してみたいと思います。
書込番号:9773455
0点

>ハードディスクの故障が怖くて、量販店で買いました。
だからこそ、コジマでは買わない方が良かったのにと思いますけど…
書込番号:9773954
3点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
6/27池袋BICで 以前の書き込みを参考に\90,000を切るのを目標としで価格交渉をしました。\89,000 p29%まではokとなりました。結局sony製品にするか迷ったので昨日は購入しませんでした。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





