DIGA DMR-BW750
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全672スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2009年8月21日 12:07 |
![]() |
16 | 32 | 2009年8月18日 22:02 |
![]() |
3 | 2 | 2009年8月18日 20:09 |
![]() ![]() |
9 | 10 | 2009年8月18日 10:04 |
![]() |
20 | 23 | 2009年8月18日 02:27 |
![]() |
0 | 4 | 2009年8月16日 10:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

”DTCP-IP”で過去ログを検索するとわかると思います。
PS3もWindows7も今のところDTCP-IPに対応していないので、DLNAクライアントでも視聴できませんが、近い将来視聴できるようになることを期待しています。
書込番号:10025569
3点

デジタル放送を録画したものは見られません。
地上アナログ放送を録画したものは見られます。
書込番号:10026908
2点




ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
パナのBW750かアクオスのHWD22か25に迷っています。いろいろな口コミを読むと殆どがパナを勧めておられますが、この様な用途でしか使用しない場合、どちらがお勧めでしょうか。同じ様な価格なら他の人達が勧められているパナにしようとも思うのですが、アクオスの方が安いので貧乏人の私としては迷ってしまいます。また、他の機種でお勧めのがあれば教えて頂けないでしょうか。今はダビングはDVDがメインですが、今後はHDDがメインになると思います。宜しくお願いいたします。
1点

そういう使い方だからこそ、使い勝手の良いパナを薦めています。
比較のシャープ機は、録画中の使用制限が多く、バナやソニー機を使い慣れた人には、不便でたまりません。
書込番号:9998017
3点

だからテレビの録画もまともにできない
シャープなんかにしてどうするのですか
放送終了、30分前に大切な番組録画して
そのまま気ずくの忘れていたら、編集も
ダビングもできないのですよ。
従来機は再生はできるが停止できないし。
書込番号:9998153
3点

タイトルの内容から機種を選択するとBW750がいいと思いますがディスク化不要であれば
東芝のSかXシリーズで十分な気もするのですが 将来BDディスク再生対応を考慮しているのでしょうか?
画質がフルハイテレビで画面サイズが37インチ以上ならBDの方がいいかもしれませんが
ハイビジョン画質の37インチ未満ならDVDの高画質モードでもいいと思います。
書込番号:9998250
0点

今はまだBDディスクは高いので、将来値段が下がればBDにダビングするつもりです。つまり、今はよく借りるレンタルもまだまだDVDの方が多いので、そちらがメインになりますが、将来は残したい番組はBDディスクで保存して、(私は夜勤が多いので)クイズ番組や旅番組などはHDDに録画して非番の日に見ようと思っています。
書込番号:9998337
0点

はじめまして、パナソニックの方が録画時の使い勝手やDVDにも高速ダビングが出来るのでお勧めします。
見て消すなら他に三菱リアルBZ110が安くCMカット再生など便利だと思います。
書込番号:9998829
0点

>今はまだBDディスクは高いので
良く出てくる言葉ですが、では、何故高いと思うのか、幾らなら妥当と思うかを書いてみて下さい。(嫌らしい質問です・・・笑)
いま、量販店でBD-Rが10枚2000〜3000円程度、BD-REが10枚3500〜5000円程度で手に入ります。
一方、DVD-Rは、安心して使えるクラスで10枚1000〜2000円、DVD-RWで10枚1500〜3000円です。
しかも容量差は5倍。画質は、普通にハイビジョン記録できるBDに対し、特殊仕様のAVCRECを使うDVD。
一度BDの味を覚えるとDVD何か使いたくなくなります。
実際問題、使うのは個人の自由ですから、好きでよいですが、食わず嫌いは損ですよ。
書込番号:9999054
2点

>使用目的の殆どがテレビ録画の番組かDVD鑑賞なのですが
この使い方=普通のレコーダーの使い方なので、パナをお勧めします。
>アクオスのHWD22か25
特に上記はシャープでも前世代なので予約や録画・再生時の制限は相当です。
シャープで用途を絞る場合は、パナやHUMAXのSTBからのムーブ用途限定でしたらHD22かHDS32の方ならお勧めできます。
HDWの方は、セカンド機(すでにパナかソニーを持っていて)として、CMのないBS/CS用の専用機とでしたら
価格が安いので勧めることはできます。
>BDディスクは高いので、将来値段が下がればBDにダビングするつもりです
今だと枚/200〜250円程度で買えて、DVDの6倍入りますので決して高くはないです。
DVDは時間と手間も掛かるのでBDの方が楽ですよ。
書込番号:9999125
0点

言われてみればそうですね。ちなみに「エンヤこらどっこいしょ」さんも他の方々と同じ様にパナの方が良いと思われますか?
書込番号:9999185
0点

最初にレスしてますよ。パナの方がお勧めと。自分はソニー使いですが、この点はパナがお勧めです。
書込番号:9999234
2点

そうでしたね、すいませんでした。皆さんのご意見によりますとやっぱりパナが良いようですね。
書込番号:9999380
0点

>いま、量販店でBD-Rが10枚2000〜3000円程度、BD-REが10枚3500〜5000円程度で手に入ります。
一方、DVD-Rは、安心して使えるクラスで10枚1000〜2000円、DVD-RWで10枚1500〜3000円です。
多分、普通の量販店ではBDとDVDの価格差はもう少し大きいですね。
極端に安いBDと高めのDVDを比較するのはアンフェアでしょう。
店舗販売だとBD−Rを10枚4000〜5000円がざらです。
BDはネットで購入しましょう。
秋葉原でも平均ですらレンジ外ですよ。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/price/ps_disc/20090807_307907.html
書込番号:9999771
0点

ちなみに、私の場合はBD−Rは200円、BD−REは350円、DVD−Rは22円位ですね。
っと言っても最近は円盤焼きは少なく、殆どハードディスクを買い足す日々です。
1.5TBを9,500円位で購入しています。
書込番号:9999828
0点

パナはW録画等の使い勝手は良いですね。でもデジタル放送を丸ごと(番組連動データ放送まで)
HDDやBDに録画して残したい場合はシャープのレコーダーしかありません。
デジタル放送レコーダー=シャープのBDレコーダー
ハイビジョンレコーダー=シャープ以外のBDレコーダー
と言うことになります。
書込番号:9999903
0点

そうですね。ここでは重要視しない人が多いですが、データ放送はともかく録画タイトルの番組情報さえ見ることができないパナソニックの仕様は私には欠陥としか思えません。
せめてソニー程度に番組情報ぐらい見られるようにしてほしいものです。
書込番号:10000467
2点

パナは元々データ放送は録画で見ることはできませんでしたが記録はしていた(BW*00シリーズ
まで)し、TVでデジタル放送が録画できる機種は確か録画でもデータ放送まで見れたので、
録画が主機能であるレコーダーで見れないのは何とかして欲しいですね。
ベストはシャープの最新BDレコーダーの様に、記録する/しない が選択できる様にすること
ですね。
他でも書きましたが、オンエア中でも録画していると番組連動データ放送が見れないのも
改善して欲しい。
書込番号:10001851
1点

> TVでデジタル放送が録画できる機種は確か録画でもデータ放送まで見れたので、
パナのR1は、データ放送を録画しない仕様になりました。
ブルーレイとHDDVDの収録時間の競争は無くなったのだから、
データ放送記録を復活し、ディスクに焼く時に、選択式にして欲しい。
日テレのエヴァンゲリオンの深夜放送
最近のレコーダだと、録画もせず、生で見ていないと、データが見えない仕様なので、
ファンには、非常に酷な企画だと思いましたよ。
書込番号:10002040
1点

>日テレのエヴァンゲリオンの深夜放送
>最近のレコーダだと、録画もせず、生で見ていないと、データが見えない仕様なので、
>ファンには、非常に酷な企画だと思いましたよ。
シンクロ率の件、途中から気付いたのですが、
東芝機でTS1で予約して、TS2画面にして置くと、視聴しなくてもシンクロ率が上がっていました。(もちろんチャンネルは日テレ)
ちょっと工夫すれば、リアルタイムに視聴しなくても400%狙えたかも知れません。
27時間テレビではバッチリで253Kmまで行きました。
書込番号:10002107
0点

あの手の視聴カウントは、通常放送を受信していれば(実際に見ていなくても)カウント
するもの、データ放送まで表示していないとカウントされないもの等、色々ケースがある
みたいですね。
パナは録画しているとデータ放送画面に入れないのでどっち道ダメですが...
書込番号:10002475
0点

シャープは置いといて
パナとソニーならどっちがお奨め?を気にするより
どっちが自分の使い方に合ってる?を気にしたほうがいいです
両社特色があって
出来る/出来ないや得意/不得意があります
ある機種が出来ない事や不得意なことをしたいなら
最初からそれが出来る機種や得意な機種を買うべきっていう簡単な話です
以下は使い方と機種が一致しない良くない例です
CATVのSTBを使ってるのにソニーを選択
自動録画したいのにパナを選択
DVDをよく使う(録画)のにソニーを選択
VHSテープをBD化したいのにパナを選択
書込番号:10004579
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
すいません、教えてください。
録画予約にて毎週(毎日)録画を指定した場合、
一ヶ月間の録画予約が設定されています。
例えば半年間続く番組を毎週(毎日)録画する場合、
毎月、予約設定を実施しないといけないのでしょうか?
自動的に録画予約が更新され延長される、
ってことはできないのでしょうか?
0点

予約し直す必要はありません
HDD残量がある限り永遠に毎週(日)録画し続けます
最大が1ヶ月先だから1ヶ月先までとなっていますが
日が経ってもいつもその時点の1ヶ月先です
2週間とか1週間とか1ヶ月先以下になったときは
消さない限りそこでHDD残量が無くなるって意味になります
書込番号:10015908
3点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
すいません。教えてください。
前のDVDレコーダーは東芝製を使用しておりましたがフォルダ機能が充実していました。
最近、BW750を購入し使用していますが録画一覧の使い勝手が悪いと感じています。
そこで擬似的にでもユーザの任意で分類分けを行いたく
@録画一覧の「ジャンルのラベル」をユーザが追加することができないか
A録画した番組のジャンルをユーザが変更できないか
は無理なんでしょうか?
番組を録画した後、ジャンル分けを見ても殆ど番組にジャンルがついていないようで
各ジャンルには分類されていません。
それでジャンル=すべてから選ばざるを得ず、全録画番組がずらずらと表示され
とても使い勝手が悪いと感じています。
何か打開策は有りませんでしょうか?
0点

1番
できません
2番
コレはできます
録画一覧画面でサブメニュー
「分類ラベル設定」を選べばいいです
あとは…
「まとめ表示」をうまく使うしかないと思います
ちなみに新機種のBWx70系だと
1番もできますが
東芝と同様の使い勝手にはなりえません
書込番号:10010913
3点

万年睡眠不足王子さま、ミスタートルネオさま
お早いお返事ありがとうございます。
まだAが可能とのことで少しは救われました。
でもこの録画一覧の機能はかなり厳しいですね・・・。
すいません、録画一覧関連でもう一点教えてください。
録画一覧表示中に録画番組のサムネイルが表示されますが
一覧から選んでいる際に選択された録画番組がサムネイル画面で
再生されています。うるさいので再生せず静止画を表示させておくことは
できないでしょうか?
追加の質問で恐縮ですが教えてください。
書込番号:10010968
0点

できません
ぼくはBW730を使ってますが
気にしていることのひとつではあります
書込番号:10011005
2点

万年睡眠不足王子さま
早速のご回答、ありがとうございました。
う〜ん、東芝製並みのフォルダ機能が欲しいところですね。
皆さん、ご回答ありがとうございました!
書込番号:10011159
0点

パナも以前のDVDレコの時はタイトル名とかでソートできたんですけどね。
自分もパナのBDレコ買って以前より不便に感じました。
書込番号:10011215
0点

>東芝製並のフォルダ機能
っていうか、フォルダ的な機能が無いメーカーはパナ以外知りません。(泣)
あと、迷惑なサムネイルの強制的表示&再生もパナだけです。
(他社のサムネイル表示は選択可。)
しかし、次期モデルからとりあえず、フォルダっぽい機能はやっと搭載されるみたいなので、個人的には地味に期待してます(苦笑)
今さら『フォルダ』って名前にするのが恥ずかしいのか?プライドが許さないのか?『フォルダ』って名前は意地でも使わないようですが…(汗)
書込番号:10012369
0点

>フォルダ的な機能が無いメーカーはパナ以外知りません。(泣)
>?『フォルダ』って名前は意地でも使わないようですが…(汗)
笑ってしまいました。これは非常に残念ですね。ちょっとがっかりです。
解決済みにしておいて恐縮なんですが、もう少し教えてください。
昨日の質問で
>A録画した番組のジャンルをユーザが変更できないか
で万年睡眠不足王子さまから
>コレはできます
>録画一覧画面でサブメニュー
>「分類ラベル設定」を選べばいいです
の回答を頂きました。
で、昨日、BW750を操作してみたのですが私の質問が悪く意図が伝わっていなかった
ようなのでもう一度質問させてください。
例えば“ドラえもん”を録画しその番組のジャンルが“アニメ”だった。
それをユーザが強制的に“スポーツ”のジャンルに変更する、
ってことはできますか?フォルダ機能が無いのでスポーツ等のジャンルに
強制的に録画番組を集めること可能なのでしょうか?
また録画予約時にジャンルをユーザが指定できれば尚良しなんですが。
見た感じ、それもなさそうなので・・・。
また、数番組、録画してみましたがどうもジャンルが設定されていない番組の方が
多いのか“すべて”には表示されますが各々のジャンル別画面には番組一覧が
表示されません。“すべて”の録画一覧にジャンルが表示されていないので
この録画番組がどこのジャンルに属しているかもわからないのでしょうか?
すいませんがよろしくお願い致します。
書込番号:10014199
0点

そういう話でしたか…
そういう話ならできません
写真1をごらんください
これは番組を選びサブメニュー
「内容確認」を選んだときの画面ですが
この画面でサブメニューボタンが非表示になってます
つまり文字通り「確認」するだけの話です
ちなみに写真1の番組の場合
ジャンルが「バラエティ」なので
「バラエティ」のところにちゃんとありますが(写真2)
なぜにミュージックステーションもあるのか?って話ですよね?
これはひとえに
ジャンルが「バラエティ」に分類されてしまってるからなんですが
これはパナのせいっていうよりGガイドのせいってカンジだと思ってます
書込番号:10014270
2点

万年睡眠不足王子さま
わざわざ写真入りでありがとうございます。感謝です。
なるほど、番組のジャンルは「内容確認」でできるのですね。
擬似的にでもフォルダらしく使えないか・・・、と思っていましたが
どうやら無理なようですね。
ご回答、ありがとうございました。
書込番号:10014306
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
地デジは、アナログと違って画像が綺麗です。
でも、お気に入りのドラマ&映画&アニメ&バラエティーなどを録画してる時に、ニュースや地震のテロップが入った時って凹みませんか?
私としては、画像に被らない様に枠を作って流して欲しいと思う事があります。
※特に映画を録っている時に、次回放送のテロップが流れたりすると嫌ですo(>△<)o
折角、録画してDVDに残そうと思っていたのに番組にテロップが入った時は皆さんは、どーしてますか?
DVDに残しますか?
それとも、今回は諦めて次回に期待をしますか?
私は、2台目のレコーダーはBD対応を買う予定です。
でも、テロップの事を考えるとBDは勿体ない?とか思ってしまったりしてます。
どう思いますか?
皆さんは、DVDとBDをどんな風に使い分けていますか?
0点

>でも、お気に入りのドラマ&映画&アニメ&バラエティーなどを録画してる時に、ニュースや地震のテロップが入った時って凹みませんか?
確かにヘコみはしますが
所詮「地上波」です
あきらめてます
>皆さんは、DVDとBDをどんな風に使い分けていますか?
ぼくはBW730を使ってるんですが
基本はBDです
とりわけBD-Rを多用してます
BDを再生できない機器で再生させるときだけ
DVD-RWを使ってます
DVD-RWは原産国日本のビクターが定番です
BDの長所はデジタル放送を素直に残せる点と
DVD約5枚分ある大容量って点の2つがあります
BDメディアは通販で買うと安いようです
書込番号:9980295
0点

フルハイビジョンで高画質で残したい物はBD
汎用性や画質にこだわらない物はDVDで残しております
地デジでも、連続ドラマを取るときとかBDなら1枚で保存できるとか
そんなメリットもありますね
書込番号:9980312
0点

テロップは、凹むと言うより、腹が立ちます。
デジタル放送では、データ放送も同時に送信しているのですから、使い分ければ良いだけ。
それを義務とばかりにテロップを入れやがる!!
何時だったか?は、津波の情報で画面の1/4に日本地図です。しかも明滅させている。
放送局は、視聴させてやっている。感覚なんでしょうかね?いい加減新しいシステムを使いこなして欲しいものです。
テロップ入りは、BD-REに仮焼き保存して再放送を待つか?そのまま見て消しにしてます。
DVDは、今更使いません。
書込番号:9980319
5点

>でも、テロップの事を考えるとBDは勿体ない?とか思ってしまったりしてます。
90何%かの番組は普通に放送されるのに、たまに運悪く生じる臨時テロップの為に
BDライブラリー化を諦めるなんて、そちらの方が余程「勿体無い」ですよ。
思うに、テロップ云々以前に、そもそも番組を高画質で録画したいという欲求自体が
希薄なのでは?
書込番号:9980409
0点

>デジタル放送では、データ放送も同時に送信しているのですから、使い分ければ良いだけ。
大いに共感、何のための文明の利器なのか・・・(^^;)
『画面変更を許可する・しない』 の設定を設ければ、この問題は
まーるく収まるのに、なぜ、それをしないのでしょうかね。
書込番号:9980452
0点

>※特に映画を録っている時に、次回放送のテロップが流れたりすると嫌ですo(>△<)o
映画はWOWOWやスター・チャンネルを視聴できるように契約して保存しては如何でしょうか?
もちろん、お金は掛かりますけどね。
書込番号:9980498
0点

確かにテロップは、あぁ・・・なんてこと(>_<) と思いますよね
録画には残らないように放送とか、技術的には出来るのでしょうけど
日本国民全てが、対応機器を持ってからとかの話になるのでしょうかね (>.<)
書込番号:9980510
0点

エンヤこら君
命よりも娯楽を優先させていいのでしょうかねー ?
>それを義務とばかりにテロップを入れやがる!!
>何時だったか?は、津波の情報で画面の1/4に日本地図です。しかも明滅させている。
>放送局は、視聴させてやっている・・・
営業的には民放はテロップを入れたくないでしょうに・・・・
NHKは収入をスポンサーに頼らないので、表示は民放よりも積極的で、番組を中断してアナウンスすることも時々ありますね。
気象業務法により、緊急地震速報や気象警報は法律的に義務づけられています。
そして被害の拡大を防ぐために、地震や津波の情報を迅速に伝達することも重要とされています。
人命・安全に関わる緊急速報は義務的な表示でいいと思いますがね・・・
自分の地域とは関係ない情報もあるでしょうが、他人事と思わず我慢しましょう。
民法の場合は、番組全体が中断されないだけよしと思いましょう。
テレビ放送とはそういうもんと割り切りましょう。
書込番号:9980558
2点

DVDはめったなことがないと(頼まれる等)使わないです。(BDオンリーです)
テロップはあきらめますが、リアルタイムの挿入については、緊急性とメディアの公共性を考えると、
緊急のものについては致し方ないと思いますが、WOWOWのように録画には残らないようにしてもらいたいとは思います。
書込番号:9980612
0点

デジタル放送の特徴のひとつとして、画面切り替えが放送局側でもコントロール
できるわけでしょ。その機能を使って緊急速報を表示させるようにして、あとは、
視聴者側で画面切り替えを 許す・許さない の設定を、機器に応じて仕分ければ、
まーるく収まるハズなんですが!?(^^;)
レコーダーなら、緊急放送を表示させておく必要ないですし、TVの方は表示
させておくように設定しておけばよいだけじゃない?
安全管理の押し売りって言う点でも、現代人の考え方はおせっかい過ぎる点が
多々あるように思えます。本当に情報が必要なら、自発的にそれを求めるでしょう(^^;)
書込番号:9980701
2点

そもそも民放での映画は、テロップや予告以前に、左右をぶった切ってビスタサイズにし、放送時間に押し込むために無惨にカットしていることがほとんどです。その上、放送局のロゴを表示し、さらにはご丁寧にタイトルまで延々表示する放送局すらあります。わざわざ残すほどのものか、という疑問はおおいに湧きます。
書込番号:9980742
2点

沖縄の津波情報を北海道民に強制視聴www
ローカルにサイレンでも鳴らした方が、よっぽど、危機管理として合理的。
思いやりのありさま(手法の正当性・妥当性)を履き違えると、どこまでも
おかしな社会になるかも(^^;)
書込番号:9980802
3点

テレビ局側の理想は「録画は一切させたくない!」でしょう。(泣)
技術的には、オンタイム視聴時のみテロップ表示、録画したモノにはテロップ非表示。という事が、NHK系のBSで既にやってるように可能な訳です。
“保存版”にさせない為にワザと嫌がらせしてるとしか思えませんね(苦笑)
津波日本列島は特に悪質…
書込番号:9980846
2点

地上波放送の速報テロップはアナログ放送にも対応させなければならないから、画面に出るのは仕方のない所らしい。
多くのBSのようにデジタル放送のみだと、画像内にテロップ文字をがぶせないで データ放送受像器の方でオンスクリーン表示として合成表示させ、リアルタイムでの視聴画面にはテロップが表示され、録画したものにはテロップが出ない、ということができるらしい。
デジタル放送完全移行まで待つべし?
書込番号:9980937
2点

>お気に入りのドラマ&映画&アニメ&バラエティーなどを録画してる時に、ニュースや地震のテロップが入った時って凹みませんか?
テロップで思い出しました。
録画したお気に入りの番組に、酔っ払い大臣の辞任報道のテロップ。
さすがにあの時は、このテロップ何とかしてよとマジに思いました!
>皆さんは、DVDとBDをどんな風に使い分けていますか?
使い分けるもなにも、BW830購入後はDVDを購入しなくなりましたね。
まあ映画など一作品一枚に収めるのにはDVDもよいかも知れません。
書込番号:9980951
0点

あぁ〜,またもさっきNHKスペシャルの初芝改天作戦に
L字のテロップが・・・,
最近はBS−hを取れば雨、総合テレビで取ればテロ,
マ〜,災害に遭っている方の事を思うと言えませんが,
書込番号:9981015
0点

しまちゃん009さんの理論だと、アナログ放送で画面右上に表示される『アナログ』の文字と、デジタル放送の局毎のロゴマーク表示が、それぞれちゃんとダブる事なく適切になされている事実が、説明つかなくなりますよ…(泣)
本題へ戻して…、
映画ならWOWOWが絶対オススメです。
BDソフト化されてないモノ、されるハズ無い?モノ、地デジより更にキレイなフルハイビジョンや5.1chで、ジャンジャン放送されてますよ♪
もちろんノーカットで。
書込番号:9981070
2点

沢山の回答ありがとうございます。
私と同じ様にテロップに不満を持っている人が居る事を知って安心しました。(てっきり…私だけかと思っていたので)
そして、私がBDの購入に二の足を踏んでいる理由は、電波の入りが不安定だからです(:_;)
地デジのアンテナを建てたのですが、目の前にマンションと学校があり、家の左右が自宅より高い建物の為…電波の入りが不安定なのです。そして、いつもは綺麗なチャンネルもノイズが入ったりノイズだらけのチャンネルが時々‥綺麗に入ったりとなる為、なかなか手が出ません。
でも、今度学校から電波を貰えるになり綺麗に全てのチャンネルが映るようなら契約チャンネルに入る予定です。(e2byスカパーを予定)
電波が安定すれば、BDを活用したいです。大容量だと、聞けば絶対欲しいですもん(゜▽゜)
書込番号:9981097
0点

使い分けは可能でしょうが、緊急テロップの場合は、使い分けないでデジ・アナ兼用しているということじゃないなのかなー たぶん・・・
書込番号:9981102
0点

確かに皆さんが言うように頭にくる内容の時もあります。
もしテロップが表示選択式にしたら殆んどの家庭で受信拒否にしてしまうのではないでしょうか?
そうした場合自分自身に情報が伝わらず被害に逢う可能性もありますので災害情報(地震・津波・火災・大雨・台風)
の様な人命に係る用な放送のみを表示して欲しいものです。
それ以外の「それがどうした」程度に思えるような内容を放送局がきちんと判断してくれればいいのですが
NHKの用な収益源の無い民法に現段階でそこまで望むのは、無理かもしれません。
書込番号:9981203
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750
本体の文字表示部上部が小さくウィンウィンという音やジー(私自身が感じてる音ですが余り表現は上手くないかもですが…)という音が鳴る時がありましてその辺の上部を手で押さえると音は治まります。気にしなくても大丈夫でしょうか?購入当初はしなかったと思いますしリビング用の同型機では特に聞いた事は無い音なのです。
アドバイスお願いします。
0点

確証はありませんがHDDかDVDドライブからの音の様な気もしますがDVD側の場合はディスクが
入っていなければ一時的(電源ON時)な認識動作による音だと思うのですが電源ON時ずっと音が
する様であればHDDの駆動音の可能性があると思います。
クイックスタートをONでご使用の場合HDDは電源OFF後も稼動しているので音がするかもしれませんが
クイックスタートをOFFにすれば電源OFF後は音がしなくなるはずなので一度チェックして見ては
いかがでしょうか?
書込番号:10003749
0点

パナに相談した方が良いと思います。
たぶんどこかのネジが緩んで共振を起こしているのだと思います。あまり良い現象とは言えませんので、修理(出張)をお願いした方が良いと思います。
書込番号:10003755
0点

本体の微妙ながたつきではないでしょうか。
まずは本体の足(接地部分)にハンカチなど何か布を敷いて音が止まるかどうか確認されるのがいいかと思います。
書込番号:10005300
0点

皆様ありがとうございます。
まずはしえらざーどさんのアドバイスのように足の部分に何か敷いてみます。
書込番号:10005348
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





