DIGA DMR-BR550
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全244スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 20 | 2009年8月23日 00:03 |
![]() |
3 | 5 | 2009年8月20日 23:55 |
![]() |
0 | 4 | 2009年8月17日 17:34 |
![]() |
2 | 3 | 2009年8月17日 14:18 |
![]() |
3 | 4 | 2009年8月17日 06:22 |
![]() |
0 | 9 | 2009年8月17日 00:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
いつも楽しく拝見させていただき参考にさせてもらっている者です。
先日、BR550を購入しました。これでいよいよ昔買ったハイビジョンビデオカメラHDR-HC1のきれいな動画を保存しようと思ったのですが、なんとBR550には、D端子の入力端子がありませんでした。あきらかにS端子よりはD端子のほうがきれいと聞いていたので、残念で仕方ありません。最高画質で保存する何かよい方法はないものでしょうか。それとも、現在のレコーダーはHDMI端子が主流で、これはもう仕方がないことなのでしょうか。教えて下さい。
参考に、このビデオカメラのホームページはこちらです。(当然ながら、生産終了です)
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/products/index.cfm?PD=21748&KM=HDR-HC1
0点

HDカメラからの取り込みはi.Linkでデジタルデータとして取り込みます。
残念ながらBW-550にはi.Linkがないので、ハイビジョンでの取り込みはできません。DIGAだと700番台以上になります。機種選択を間違えましたね。
D端子やHDMIは出力専用です。そこから取り込むことはできません。
書込番号:10032576
0点

HDR-HC1ならレコーダーはメーカーを合わせてソニー(Tシリーズ以外)にすべきでした。
書込番号:10032663
0点

Jamタローさん、
D端子では、ハイビジョンビデオカメラ映像を取り込むことはできません。(どの機種でも)
代わりに、i.Link端子が必要です。
なので、ハイビジョンビデオカメラからの入力が必須であれば、i.Link端子付きの機種への買い替え(または買い増し)が必要です。
メーカは特にビデオカメラとあわせる必要はないと思います。
書込番号:10032698
0点

相手がBR550なら
HDVのまま取り込むのは無理です
HDR-HC1はDVテープに記録する
HDV/DVのビデオカメラだから
見物人Xさんのレスどおり
Tシリーズ以外のソニーにすべきでした
パナならBW570をのぞくBW系なら
一応HDVの取り込みもできないことはないんですが
パナはHDV取り込みを公式サポートしていません
はらっぱ1さん
HDVはUSBではやり取りできないと思います
書込番号:10032865
0点

すでにレスがあるように
今のレコーダーに、TV出力同等のハイビジョン入力は存在しません(著作権の関係と思われます)
HDビデオカメラからの取り込みは、i.link(HDV)端子か?USB端子となります。
また、製品によってはメモリーカードで対応している場合もあります。
HC1は、万年睡眠不足王子さん のコメントにあるとおり、i.link端子が必要です。
残念ながら、考えが甘かったというか古い考えでの思い込みでの失敗と思います。
今回の場合、i.link(HDV)なので、できれば、ソニーのX、A、Lシリーズのレコーダーを導入するのがベターです。次いでパナのI.LINK付きです。パナのi.linkは、そのままBD化すると複製のできないBDになります。AVC変換すると大丈夫です。
他にシャープがありますが、AVC変換できない上、ソニー機では再生できないBDを作成しますし、書き戻しが一切できません。安いですがこちらはお勧めしません。
書込番号:10032921
2点

質問を開始して、すぐにたくさんのアドバイスをありがとうございました。
自分の勉強不足を痛感いたしました。先日、パナのプラズマTV、TH-P42V1を通販で購入し、レコーダーについては「同じメーカーが安定しますよ」ってことでなんの疑問もなく、このBR550を大手電機屋で購入したわけです。で、ブルーレイ対応のレコーダーならどんなものでも、HDビデオカメラのよい画質を入力できるものと思ってました。I.Linkのことは知ってましたが、やはりソニーだけのものだったんですね。
子どもも大きくなり、今後HDR-HC1で撮影することはほとんどないため、現在は新しいHDカメラの購入は考えていません。レコーダーの買い替えも、TVとのリモコン相性などとても気に入っているので考えてはいません。
結論として、S端子入力による画面でがまんして保存していこうと思います。(DVミニテープも当然残しながら)
本当に残念ですが、心はすっきりしました。また、なにかありましたらまた、ご教授願いたいと存じます。ありがとうごじいました。<(_ _)>ペコリ
書込番号:10033058
2点

万年睡眠不足王子さん、
>HDVはUSBではやり取りできないと思います
あ、やっぱり。どうも ありがとうございます。
外出の直前だったので、慌てちゃいました。
書込番号:10033333
0点

Jamタローさん、
>I.Linkのことは知ってましたが、やはりソニーだけのものだったんですね。
いえ、パナにもありますヨ。
ただ、Jamタローさんがi.Linkなしの機種を買っただけ。
書込番号:10033420
0点

そうなんですよね。
やっぱり失敗感が増大してきまして、BW750か850を買い替えを考えてしまいます。それならいっそう新製品の方がいいのでしょうか??
安易に、安いのとそんなに多くは録画しないと思って決めてしまったのが後悔の原因ですね。
書込番号:10033913
0点

>安易に、安いのとそんなに多くは録画しないと思って決めてしまったのが後悔の原因ですね。
後悔しないためにこのサイトがあります
今度からは是非「購入前」にお越しください
ちなみに人それぞれではあるんですが
ぼくはいきなり新機種には飛びつきません
値段の問題もあるんですが
例えばBWX50系は先月までに
6回ファームウェアのアップデートをしていますが
そのうち3回は動作の安定性向上です
http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/index.html
つまり発売からある程度期間が経ったほうが
動作安定の意味でも無難だろうと考えています
なのでぼくは去年の12月にBW730を買ったんですが
それは発売から約3ヶ月超経った日にちです
書込番号:10034011
2点

HDR-HC1は、HDVそれも、ミニDV使用のビデオカメラですから、
パナソニックは、対応を保障しておりません。
ソニーのBDレコーダー(Tシリーズ以外)を、お奨めします。
書込番号:10034353
0点

>万年睡眠不足王子さん
その通りですね。。
HC1を購入して4年。ブラウン管TVで試聴し、VHSに落とすというアナログな日々を送っている間に、世の中の製品が大きく変わっていったことを痛感いたしました。レコーダーにしても、自分の使い方とその製品の特性をよく学習してから購入することを思い知らされました。
>バカボン2さん。
アドバイスありがとうございます。
いちょう、パナのお客様相談で確認したところ、HC1のi-Link接続とディーガについてはOKの確認をもらいました。パナにこだわるのも変ですが、レコーダーの買い替えの気持ちが強いです。
また、レコーダーのページで、HC1のD1からD3への出力変換を教えていただき、その画質の変化に驚かされました。今回得た学習のまとめとして、映像の高画質出力を式で表すと、
HDMI>D4・D3端子>D2・D1端子>S端子>AV色ケーブルということでいいのでしょうか?
iLink端子はD4レベルに近いものなのでしょうか。
書込番号:10034604
0点

i.linkは、録画データのコピーに使うものです。
そのデータがハイビジョン記録したものかどうかが重要です。
書込番号:10034678
0点

>いちょう、パナのお客様相談で確認したところ、HC1のi-Link接続とディーガについてはOKの確認をもらいました。
i-linkって3種類あります
DVとHDVとTSです
このうちDVとHDVは
デジタルビデオカメラ(DV)とハイビジョンビデオカメラ(HDV)の規格なんですが
すでにレスしたようにパナはHDVは公式サポートしていません
なのでパナのお客様相談の話は
DVのほうを前提にしています
DVは公式サポートしているしBW系の取説にも記述があります
TSというのはTransport Streamの略で
話せば長くなります
http://ja.wikipedia.org/wiki/MPEG-2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
かいつまんで話せば
例えばパナBW770のHDDに録画したデジタル放送(DR)を
シャープのHDS32のHDDにムーブするとか
あるいはHDD内蔵のCATVのSTBのHDDに録画した番組を
パナBW770やシャープHDS32のHDDにムーブするとか
そういったときに使います
パナBW系(BW570を除く)にあるi-link端子はDVとTSに対応していて
シャープにあるi-link端子はTSに対応していて
Tシリーズ以外のソニーにあるi-link端子はHDVとDVに対応しています
このことを踏まえると
>HDMI>D4・D3端子>D2・D1端子>S端子>AV色ケーブルということでいいのでしょうか?
これはあってるんですけど
>iLink端子はD4レベルに近いものなのでしょうか。
これは一概には言えません
書込番号:10034723
0点

>万年睡眠不足王子 様
いろいろお教え下さりありがとうございます。
ただ、記述を見て迷いが生じてしまいました。(BW700以上のものに買い替えについて)
DVということはHDVと比較するとDVD並みの画質保証という考えでよろしいでしょうか。
今回、HDR-HC1からのS端子出力とD3端子出力での映像画質の差が歴然としましたので、できるだけ高画質でレコーダーに保存したいと考えたわけですが、ilinkを通してでの画質は、S端子のものと比べて、それほど高画質になるということはは望めないと判断するのが正しいのですか?
またまた、上位機種の購入を迷ってしまいました。よろしくお願いいたします。
書込番号:10034816
0点

くどいようですが
パナはHDVには公式には対応していませんが
実際は取り込みそのものはできます
その方法は過去スレにありますが
とりあえずこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010404/SortID=8476035/
(おしゃべり九官鳥さんのレスを参照)
ただしHDDに取り込み素直にBD化すると
コピーガードがついてしまいHDDに書き戻せなくなりますし
AVC録画(HG〜HL)に画質を落としてBD化すれば
コピーガードはつきませんがHDDに書き戻すとき画質が劣化します
なのでHDDに書き戻し再編集の予定がないなら
パナを選んでもいいとは思います
>ilinkを通してでの画質は、S端子のものと比べて、それほど高画質になるということはは望めないと判断するのが正しいのですか?
HDVならS端子よりマシだと思いますが
パナ機を選ぶなら上記の短所を割り切る必要はあります
書込番号:10034904
0点

>HDMI>D4・D3端子>D2・D1端子>S端子>AV色ケーブルということでいいのでしょうか?
>iLink端子はD4レベルに近いものなのでしょうか。
どうも画質に関する区分けが分かっていないようですね。
整理しますと、今のTVの映像形態には大きく5種類あります。
1.解像度480i(525i):D1と言われる画質レベル
2.解像度480p(525p):D2と言われる画質レベル=DVDソフトの解像度
以上がS端子やAV色ケーブル(黄色端子)で送信可能な信号。SD(標準)画質
以下がHD(ハイビジョン)画質。HDMIやD端子が必要
3.解像度1080i(1125i):D3と言われる画質レベル=一般的ハイビジョン放送
4.解像度720p(750p):D4と言われる画質レベル
5.解像度1080p(1125p):D5と言われる画質レベル=BDソフト(高解像度仕様)の画質
i.linkとこれらの解像度は関係有りません。単なる録画データの送受信を行うものでパソコンで言うUSBに近い存在です。
HDV画質は、3〜5の解像度に適用されます。送受信もです。
DVは普通、1〜2の解像度です。
あと、D端子に端子上の区別はないです。信号が違うのでTVが対応していれば自動で切り替わります。
ですので、今回D端子出力を切り替えたことで、ハイビジョン記録していたものを、D1(D2)の低画質出力していたものが、D3(D4)にすることによって、本来のハイビジョンで見られるようになったと言うことです。
長々と書きましたが、
今の録画はHDV記録のようですので、i.linkのHDV入力を持ったレコーダーにダビングすれば、画質劣化無く保存できます。
これに正式対応しているのは、ソニーとシャープです。ただし、シャープは、ソニー機で再生出来ないBDを作成する上、書き戻しが一切出来ない仕様です。
その点で、ソニーのX,A,Lの3シリーズのレコがお勧めとなります。
パナに関しては、HDV入力に関して無劣化でBD化した場合、ダビングの出来ないBDを作成する欠点があります(先にコメントの通り)。HXなどのモードに変換すれば、解消します。
この点を割り切って使うなら、パナ(BW700番台以上)でも良いと思います。
書込番号:10035142
2点

> HDV画質は、3〜5の解像度に適用されます。送受信もです。
> DVは普通、1〜2の解像度です。
HDV のビデオカメラは、1080i と 720i の2種類あり、HC1は 1080i です。
HC1 のDVは、480i です。
http://www.ymge.com/new_product/hdr-hc1.html
書込番号:10035495
0点

>エンヤこらどっこいしょ さんへ
よぉーく分かりました。ほんとに納得しました。
また、ここでアドバイスしてくださった方々、本当にありがとうございました。
また、これまで同じような悩みや質問があったのも関わらず、ご丁寧に説明してくださり、感謝申し上げます。
基本的に、できるだけよい画質で取り込みたいというのが主流で、編集やBDに落とすことはあまり考えてなかったわけですが、今後パナさんだけでなくソニーも視野にいれながら、再度検討しなおしたいと思います。
どうもありがとうございました。<(_ _)>
書込番号:10036384
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
今週末に32型で安い倍速付きのテレビとブルーレイレコーダーを買うつもりです。
TVは東芝の32C8000が第一候補でレコーダーはこれかSONYのBDZ-T55を考えています。
何か問題等ありましたらご教示願います。
0点

>何か問題等ありましたらご教示願います。
>◆マルチポストは禁止しています
同じような書き込みを複数のカテゴリに投稿すること(マルチポスト)は禁止しています。複数の製品にまたがる書き込みをしたい場合は、各ジャンルに設けてある「すべて」の項目をご利用ください。
【例1】
ソニーのデジカメ「DSC-T1」と「DSC-S828」の両方に関する質問をしたい場合
↓
「カメラ>デジカメ>ソニー>すべて」へ書き込んでください
【例2】
NECのノートPC「LaVie S LS700/8D」と、ソニーのノートPC「VAIO PCG-GRT77V/P」の両方に関する質問をしたい場合
↓
「パソコン本体>Windowsノート>すべて」へ書き込んでください
書込番号:10026810
0点

のら猫ギンさん
これは失礼しました。
たった今登録したばかりでそのようなルールを知りませんでした。
以降気をつけます。
すいませんでした。
書込番号:10026838
0点

特に問題はないです。映像音声接続にはHDMIケーブルを使いましょう。
一点。もしかしたら、T55(ソニー機)では、音声再生にタイムラグ(数秒)が発生する可能性があります。東芝TVが音声切り替えに追従できないため。
書込番号:10026843
1点

そうなんですか!?
それっていっこく堂みたいなもんですよね。考えもしませんでした。
どうもありがとうございます!
書込番号:10026881
0点

>それっていっこく堂みたいなもんですよね。考えもしませんでした。
違います。
いっこく堂は、音声と映像が一致しない現象。この場合は、映像が先にスタートして数秒遅れで音声が同期して入る感じです。
もっと平たくいうと、エヴァンゲリオンのオープニング「残酷な天使・・・」の「ざ」の音が無く、「んこくな・・・」となってしまう点です。
書込番号:10026915
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
現在、CATVのSTBパナソニック DCH−820を使用して
BSデジタル、CS放送を視聴しております。
BSデジタルの放送を見ている時間帯にCS放送でも見たい番組が
ありますので、その番組の録画をしたいと思い、 DMR-BR550の購入を
検討しております。
この機種で、上記のような録画しつつ、裏番組を視聴するような使い方は
できるのでしょうか?
また、できない場合、上記のようなことができるお勧めの機種はありますで
しょうか?
テレビもSTBもパナソニック製ですので、できればパナソニックの機種が
欲しいと考えています。
初歩的な質問でも申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
0点

>この機種で、上記のような録画しつつ、裏番組を視聴するような使い方は
できるのでしょうか?
CATV側の仕様次第です。
BS/CSのパススルーに対応していれば可能ですが、対応していなければこの機種に限らず不可となります。
上記の場合には自分でBS/CSアンテナを設置するしか有りません。
書込番号:10010171
0点

>STBパナソニック DCH−820を使用してBSデジタル、CS放送を視聴しております
上記のようにSTB経由でのBS/CS視聴であるなら、DCH820自体がシングルチューナーなので無理です。
対策としては、STBをHDD内蔵のiLink付チューナーに変更して、レコーダーはBR550ではなく
現行機種でしたらBW750以上、新機種でしたらBW770に変更するか、CATVはやめて自前のアンテナで
BS/CSを視聴するかですが、この場合でもBR550だと1番組録画or視聴しかできないので、
BW750以上または新機種ではBW570以上が必要です。
BR550ですと、STBの場合はiLink接続が出来ないので、ハイビジョンではなくSD画質に落ちて
なおかつ、BD保存が出来ません。(DVDのみ)
アンテナの場合は上記にも書きましたがBR550自体がシングルチューナーなのでご希望のことが出来ません。
いずれにせよ、BR550の選択は避けた方が良いということです。
書込番号:10010212
0点

BSデジタルを見ながらCSを録画、という使い方はできません。
まず、このBR550にはi.LINK(TS)端子がついていないため、
DCH-820とi.LINKで接続できず、BSデジタルのハイビジョン画質(HD画質)での
録画は自分でBSアンテナを設置しないとできません。
パナかシャープのi.LINK(TS)端子がついた機種なら、BSデジタルのHD画質
での録画は可能ですが、BSデジタルと地上デジタル、またはCSと地上デジタルの
組み合わせで片方を録画し、片方を視聴することができますが、
BSデジタルとCSの組み合わせは、BSアンテナの設置が必要となります。
最善の解決策は、DCH-820をハードディスク付きのSTB、
パナソニックのDCH2000/2800/2810/3000/3800/3810などに
交換してもらうことです。そうすれば、BSデジタルとCSの
二番組同時録画が可能です。
CATV局がBS/CSのパススルーをしていれば、話しは別ですが、
現在、ほとんどの局でしていないのでおそらく無理でしょう。
書込番号:10010213
0点

jimmy88さん、hiro3465さん、紅秋葉さんご返信ありがとうございます。
自分でBS、CSアンテナを立てる方法については、アンテナの方向に
障害物があり、受信が出来にくいのでCATVに加入した経緯があります
ので難しいです。
録画ができるSTBを用意するのが費用的にも安くすみそうなので検討を
してみます。
しかし、パナソニックのDCH2000/2800/2810/3000/3800/3810など録画ができる
STBは契約しているCATV会社のラインナップには入っていないので
CATV会社に相談をしてみることにいたします。
ありがとうございました。
書込番号:10011057
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

HDD容量と消費電力以外は
下記スレのぼくのレス全部当てはまります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048390/SortID=9960582/
書込番号:10010418
0点

>パッと見なさげだったので・・・
それならば、パナのHPをじっくり見てみましょう。
それとも自分で見るのはいやなのでしょうか?
書込番号:10010427
2点

万年睡眠不足王子さま
HPに各機種の特長が列挙してありましたが、素人ながら何が違うのか、良く分からなかったので、大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:10010462
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
現在のDIGAには途中再生機能が備わっているのか教えてください。
5年前に、DIGAを購入したときには途中再生機能がなかったので大変使いにくかった経験があります。
当時親戚等が持っていたSONYやTOSHIBAの機器には装備されていたため、
現在はTOSHIBA機を使っています。
そろそろ新機種を購入することを考えており、
こちらをみていると、かなりDIGAが評判よいようなので
候補としてDIGAを考える際の参考にいたしたく思います。
0点

途中再生機能ととは、途中で再生を止めて、後で再生したときにその時点(場面)から再生するという事ですか。ならばうちのBW800やBW830でも出来ますので多分DIGAではみな出来るのでは。
東芝機から乗り換えるとき、編集の部分削除には戸惑いましたね。
書込番号:10008457
1点

途中再生の内容にもよりますが可能だったと思います。
HDDに録画中にHDD内の番組は、再生可能ですがDVDはDR録画モード時のみ使用可能だったと記憶しています。
書込番号:10008537
1点

俗に言うタイトル毎レジュームって機能ですが
3年くらい前からパナも採用しています
書込番号:10008678
1点

今朝起きてみてびっくりしました。
こんなに回答をいただけているなんて。。。
ありがとうございました。
新機種購入時にはPanasonicも購入対象として考えます。
書込番号:10009396
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
昨日、この機種を購入しました。HDMIケーブルとBASE‐V20HD経由でレグザ47ZH8000に繋げ、
昨日はBDを鑑賞し楽しんでいました。
ところが、本日はじめて予約録画を行いHDDの録画番組を観ようとしたところ、
音声は聞こえますが映像が出力されません。また録画番組だけでなく、このレコーダー経由で
番組視聴もできなくなりました(音声は出力されます)。
設定が間違っていると思うんですが、どなたか原因わかる方、解決方法を教えてください。
0点

接続が抜けかけていたりしてませんか?
HDMIの抜き差しを数回行ってみて下さい。あと、TVの電源を入れ直すとかレコの電源を入れ直すとか?(タイミングかも知れません)
書込番号:9963398
0点

接続が抜けかけているところは見受けられませんでした。
また取説より、ケーブル接続の向きや、別の入力端子に変えてみたりしましたが、
やはり映りません。HDDに録画予約する前までは観れたのですが…。
書込番号:9963548
0点

過去に有った手法ですが、
試しにTVとレコの電源を入れる順番を変えてみるとか?
あと、念のためケーブルの確認をされておくと良いです。出来れば購入店にケーブルを持っていき、確認させてもらうと良いと思います。
書込番号:9963631
0点

ためしに一度、HDMIではなく付属のビデオケーブルで繋いで見たらどうでしょう。
それで映像が出れば、HDMI関連の可能性が高く、ビデオケーブルでも映像が出なければ
BR550本体の可能性もあります。
※BR550は長押しリセットはされましたか?
書込番号:9963759
0点

エンヤこらどっこいしょさん
電源の順番を変えてみましたが、ダメでした。
hiro3465さん
付属のコンポーネントケーブルでテレビと繋げたら映りました。
ということは、HDMIケーブルの不良でしょうか?
アンプ経由でしたので、2本あるHDMIケーブルを直接TVにそれぞれ繋いだのですが、
いずれも映ってはくれず、今度は音声も出ません。
長押しリセットを試したいのですが、どうすればよいのでしょう?
書込番号:9964357
0点

>長押しリセット
録画も再生も何もしていない電源入の状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押すと電源が落ちます
念を入れてコンセントを抜き数分放置
再度コンセントを差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認し
電源を入れます
書込番号:9964384
0点

アンプ経由だと、音が出て、TV直結だと、何も出ないってことは、もしかしたらTVの故障かも知れないです。
先にTVの入力を疑った方が良い気がします。
書込番号:9964423
0点

長押しリセットは万年睡眠不足王子さんのレスどおりです。
>TV直結だと、何も出ないってことは、もしかしたらTVの故障かも知れないです
この可能性はありますね。
他にHDMIつきのTVがあれば繋げてみる、または、他にHDMI機器があれば今のBR550と同じ場場所に繋げてみる、
ができればどちらの原因か特定が出来そうですが、長押しでだめなら、パナ・東芝どちらかのサポートに連絡がいいかもしれないですね。
書込番号:9964479
0点

なんか直っちゃいました。
作業としては、レコーダーは長押しリセットから電源を長時間オフ。
つぎにTV(レグザZH)を初期化1にしました。
なにが決定的かはわかりませんが、とにかく映るようになりました。
レス頂いた皆様、ありがとうございます。
また、このようになった原因もわかりました。
レコーダーの外部入力L1にVHSプレーヤーを接続したら、再び同様の状態と…。
VHSテープのダビングをしたかったのですが、
デジタル機器以外の外部入力は出来ないのでしょうか?
書込番号:10008943
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





