DIGA DMR-BR550
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全71スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年8月27日 22:24 |
![]() |
2 | 3 | 2009年8月17日 14:18 |
![]() |
0 | 3 | 2009年8月14日 21:36 |
![]() ![]() |
1 | 5 | 2009年8月14日 09:46 |
![]() |
7 | 5 | 2009年8月9日 16:17 |
![]() |
0 | 9 | 2009年8月17日 00:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
できますよ。
試しに検索してみたら以下のような検索結果になりました。
08/23 19:58-20:54 [字]世界の果てまでイッテQ!
08/23 21:00-21:54 [字]行列のできる法律相談所
書込番号:10031628
0点

のら猫さんっ!!!!
ありがとうございます-!!!!(≧▽≦)
ナイスに選ばさせてもらいます!!
即答で本当に嬉しいです!!!
書込番号:10031648
0点

すみません!
買って手越って検索したんですけど何もでません!
どうやったらのら猫さんみたいにでるんですか?
書込番号:10059380
0点

たった今、検索してみましたが、私も検索結果は何もありませんでしたよ。
単に今週分の番組には出演が無いだけだと思いますよ。
イッテQも今週は選挙特番で放送がありませんしね。
書込番号:10059446
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

HDD容量と消費電力以外は
下記スレのぼくのレス全部当てはまります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048390/SortID=9960582/
書込番号:10010418
0点

>パッと見なさげだったので・・・
それならば、パナのHPをじっくり見てみましょう。
それとも自分で見るのはいやなのでしょうか?
書込番号:10010427
2点

万年睡眠不足王子さま
HPに各機種の特長が列挙してありましたが、素人ながら何が違うのか、良く分からなかったので、大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:10010462
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
テレビは、まだ旧式‥デジタルではない‥のものです。(今回の質問に関係あるかわからなかったので、とりあえず書いておきます)
録画したものを観るとき、【画面モード切換】を『ノーマル』から『サイドカット』にして観ています。そうしないと、とても縦に長く観づらいのです。いつも『ノーマル』になっているので毎回、毎回切換をしなくてはいけません。切り替えをしなくても、いつも『サイドカット』の状態にできますか。教えてください
0点

初期設定のD端子出力解像度をD1かD2にすればいいんじゃなかったかな。
スタート→その他の機能へ→初期設定→テレビ/機器/ビエラリンクの接続→D端子出力解像度→D1
違ったらすみません。
書込番号:9998327
0点

初期設定のTVのアスペクト比は合ってますか?
書込番号:9998387
0点

デジタルを録画したものを4:3のTVに上下いっぱいに表示したいんですよね。
サイドカットするしかないと思いますが、この間いろいろいじったのですが、
常時サイドカットはできませんでした。
なにか操作するごとにノーマルに戻ってしまうので面倒だと思いました。
はやくTVを買いなおせといっているようです。
書込番号:9998472
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
教えてくださいm(__)m
先日までJ−COMのSTBを使用してデジタル放送を見ていました。
録画などの便利さとこちらでアドバイスいただいたようにスカパー!に変更しました。
ここで疑問があるのですがテレビがHDDに録画できるもの(東芝REGZA42z8000)です。CSの契約をテレビのほうのカードでした場合BR550で録画する方法はないのでしょうか?
0点

Lie911さん、
>CSの契約をテレビのほうのカードでした場合BR550で録画する方法はないのでしょうか?
B-CASカードをテレビからレコーダに差し替えれば可能です。
または、2枚登録して、テレビとレコーダの両方に差す。
1枚で済ませて、かつテレビでもレコーダでも使いたい場合は、通常はW録画レコーダを購入して、視聴もレコーダのチューナ経由にします。
書込番号:9991820
0点

余りまめにカードの抜差しをしているとカードの接触部分がおかしくなりカードそのものが駄目になることがあるので
カードの交換に最悪2〜3日掛かる場合もあるのでレコーダー側専用にするか 2枚とも契約することをお薦めします。
書込番号:9994290
0点

例えばですが、ビデオデッキとかの場合ってテレビに写っている映像をそのまま録画したりする事が出来ると思いますがBDレコではそのような事は出来ないのでしょうか?
書込番号:9995594
1点

>例えばですが、ビデオデッキとかの場合ってテレビに写っている映像をそのまま録画したりする事が出来ると思いますがBDレコではそのような事は出来ないのでしょうか?
@可能ですがテレビとレコーダー両方に予約設定が必要になります。
※同一メーカー(シャープ)なら連動性がある場合もありますが基本的には連動しないと思った方がいいです。
Aテレビ側の出力回路がSD画質での出力になるのでレコーダー直接に比べ画質が落ちます。
※メーカーによって異なりますが録画中は、チャンネルや放送波(地デジ・BS)の変更ができなくなる機種や
メーカーがあります。
※入力切替は問題なく切換可能かもしれませんが制約がかなり多くなります。
B録画番組が殆んどコピワンになります。又CPRM対応ディスクのみダビング可になるので注意が必要です。
書込番号:9996075
0点

Lie911さん、
>例えばですが、ビデオデッキとかの場合ってテレビに写っている映像をそのまま録画したりする事が出来ると思いますがBDレコではそのような事は出来ないのでしょうか?
「ビデオデッキとかの場合ってテレビに写っている映像をそのまま録画したりする事が出来る」って、どういう録画方法を想定していますか?
(1)ビデオのチューナを使って、テレビのチューナで見ている番組と同じものを録画する。
(2)ビデオのチューナは使わずに、テレビの映像/音声出力をビデオの外部入力に接続して録画する。
CS放送の場合だと、今までは STB->テレビ->ビデオで録画されていたのでしょうか?
今度は、スカパー! e2を利用されるとすると、テレビかレコーダのどちらのチューナで視聴/録画されるつもりでしょうか?
それによって、方法や 録画できるかどうかが変わってくるように思います。
わたしはCS放送を視聴/録画していないので、正確なところは分からないのですが。
書込番号:9996085
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
録画したものを観ると、もうちょっとあるのでは‥?と思えるのに途中で切れています。NHKの短い時間の番組を撮ったとき特にそうです。 そこで、時間を合わせたいと思ったのですが取り扱い説明書を見てもどこに書いてあるかわかしません。 どなたか、教えてください。
2点

パナ機の仕様(欠点)です
時間追従はしなくなりますが、録画予約の終了時間を数分延ばしてみて下さい。
ちなみに原因は、レコの時刻表ではなく、デジタル放送による実時間からの遅延です(数秒)。
これは、正確な時間ではない(微妙に変化する)ため、防げません。
パナは、始まりをギリギリに調整して録画開始しており、録画時間もピッタリ予約分です。
そのため、開始が早いと尻切れします。
ソニーだと、前後合わせて10秒程度長く録画します。前後にゴミは付きますがほぼ全編録画します
東芝には”のりしろ”と言う機能が有ります。
シャープは、忘れました。
書込番号:9968878
1点

早速のお返事ありがとうございます。
そうですか、調整はできないんですね。ものすごい数の予約をしているので、とりあえず、NHKの短い時間予約のものから少し時間延長で録画をします。
ほんとうに、よくご存知ですねぇ。
ありがとうございました。
書込番号:9969101
2点

時刻合わせ
準備編 32P
目次の所に
しっかり、大きい字で
時刻合わせと有りますが
これとは違うのでしょうか?
書込番号:9969339
1点

>これとは違うのでしょうか?
若干違うと思います
その「時刻あわせ」って
地デジを受信できない場合にするんですが
地デジを受信できてる場合は
勝手に時刻あわせおよび修正をするので
そのページの方法で時刻合わせをしたとしても
自動修正されてしまうから結果は同じです
書込番号:9969470
1点

時刻合わせに対して、解決したものともう、開いていませんでした。後のご意見ありがとうございました。
もうひとつ教えてください。テレビは、まだ旧式のものです。(今回の質問に関係あるかわからなかったので、とりあえず書いておきます)
録画したものを観るとき、【画面モード切換】を『ノーマル』から『サイドカット』にして観ています。そうしないと、とても縦に長く観づらいのです。いつも『ノーマル』になっているので毎回、毎回切換をしなくてはいけません。いつも、『サイドカット』の状態にできますか。教えてください。
書込番号:9974833
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
昨日、この機種を購入しました。HDMIケーブルとBASE‐V20HD経由でレグザ47ZH8000に繋げ、
昨日はBDを鑑賞し楽しんでいました。
ところが、本日はじめて予約録画を行いHDDの録画番組を観ようとしたところ、
音声は聞こえますが映像が出力されません。また録画番組だけでなく、このレコーダー経由で
番組視聴もできなくなりました(音声は出力されます)。
設定が間違っていると思うんですが、どなたか原因わかる方、解決方法を教えてください。
0点

接続が抜けかけていたりしてませんか?
HDMIの抜き差しを数回行ってみて下さい。あと、TVの電源を入れ直すとかレコの電源を入れ直すとか?(タイミングかも知れません)
書込番号:9963398
0点

接続が抜けかけているところは見受けられませんでした。
また取説より、ケーブル接続の向きや、別の入力端子に変えてみたりしましたが、
やはり映りません。HDDに録画予約する前までは観れたのですが…。
書込番号:9963548
0点

過去に有った手法ですが、
試しにTVとレコの電源を入れる順番を変えてみるとか?
あと、念のためケーブルの確認をされておくと良いです。出来れば購入店にケーブルを持っていき、確認させてもらうと良いと思います。
書込番号:9963631
0点

ためしに一度、HDMIではなく付属のビデオケーブルで繋いで見たらどうでしょう。
それで映像が出れば、HDMI関連の可能性が高く、ビデオケーブルでも映像が出なければ
BR550本体の可能性もあります。
※BR550は長押しリセットはされましたか?
書込番号:9963759
0点

エンヤこらどっこいしょさん
電源の順番を変えてみましたが、ダメでした。
hiro3465さん
付属のコンポーネントケーブルでテレビと繋げたら映りました。
ということは、HDMIケーブルの不良でしょうか?
アンプ経由でしたので、2本あるHDMIケーブルを直接TVにそれぞれ繋いだのですが、
いずれも映ってはくれず、今度は音声も出ません。
長押しリセットを試したいのですが、どうすればよいのでしょう?
書込番号:9964357
0点

>長押しリセット
録画も再生も何もしていない電源入の状態で
本体の電源ボタンを3秒以上押すと電源が落ちます
念を入れてコンセントを抜き数分放置
再度コンセントを差し込み「PLEASE WAIT」が消えたのを確認し
電源を入れます
書込番号:9964384
0点

アンプ経由だと、音が出て、TV直結だと、何も出ないってことは、もしかしたらTVの故障かも知れないです。
先にTVの入力を疑った方が良い気がします。
書込番号:9964423
0点

長押しリセットは万年睡眠不足王子さんのレスどおりです。
>TV直結だと、何も出ないってことは、もしかしたらTVの故障かも知れないです
この可能性はありますね。
他にHDMIつきのTVがあれば繋げてみる、または、他にHDMI機器があれば今のBR550と同じ場場所に繋げてみる、
ができればどちらの原因か特定が出来そうですが、長押しでだめなら、パナ・東芝どちらかのサポートに連絡がいいかもしれないですね。
書込番号:9964479
0点

なんか直っちゃいました。
作業としては、レコーダーは長押しリセットから電源を長時間オフ。
つぎにTV(レグザZH)を初期化1にしました。
なにが決定的かはわかりませんが、とにかく映るようになりました。
レス頂いた皆様、ありがとうございます。
また、このようになった原因もわかりました。
レコーダーの外部入力L1にVHSプレーヤーを接続したら、再び同様の状態と…。
VHSテープのダビングをしたかったのですが、
デジタル機器以外の外部入力は出来ないのでしょうか?
書込番号:10008943
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





