『受信性能』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP15

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

DIGA DMR-XP15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

『受信性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP15」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP15を新規書き込みDIGA DMR-XP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

受信性能

2009/03/06 01:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP15

スレ主 ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件

XW300のユーザーです。受信性能に不満があるのですがシングルチューナーである
XP15とパナのダブルチューナー両方持っている方、性能に差はありますか?
プロによるアンテナ工事しましたが、TVKとテレビ東京だけが駄目です。
昔買った単体地デジチューナーでは全局映ります。

書込番号:9199237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/03/06 01:51(1年以上前)

>プロによるアンテナ工事しましたが、TVKとテレビ東京だけが駄目です。

アンテナ/チューナー感度うんぬんではなくて,受信設定が上手く行ってないだけなんじゃ
ないの。

書込番号:9199275

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件

2009/03/06 13:19(1年以上前)

そんなに言われるとちょっと心外だな。
でも一応ご指摘のように受信設定をイチから見直しました。
残念ながらそういうレベルの問題ではないようですよ。

ネットで色々みていると「ダブルチューナーだから仕方ない」
とかテレビや単体チューナーにはかなわないという書き込みを
見ました。だからレコーダーもシングルチューナーだとどうかな?
と思ったまでです。
両方持っているユーザーか、業者でないと回答が難しい質問ですが
どなたかヨロシク。

書込番号:9200732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/06 13:46(1年以上前)

>プロによるアンテナ工事しましたが、TVKとテレビ東京だけが駄目です。

どう言った方かが不明なんで、何とも言えませんが、
Wデジ云々で受信の可否は大きく変わらないはずです。
むしろ、機器としての能力差という点では、受信の可否はあります。
TVや単品チューナーは、レコのそれよりは基本的に高性能です。

ただ、今回の場合、情報が少なく判断出来ません。
ポイントとなるのは、問題の2局のレベルだけが本当に受信レベルが低いのか?もしくは強すぎるのか。

弱い場合の良くある原因は
1.アンテナの方向自体が間違っている。東京タワーに向いていない。
2.アンテナ線が古い・適切なものを使っていない。→お勧めは、市販のねじ込み式BS/CSデジタル用の太めの線。特にアンテナ引き出し口からレコまでが重要。

強すぎる場合は、アッテネーター(分配器)を入れるなどの工夫が必要です。

各チャンネルの受信レベルは、今受信出来ているチューナーで確認できるはずです。

書込番号:9200842

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件

2009/03/06 16:24(1年以上前)

>どういう人か?

それなりに家電いじりが好きなカメラマンのオジサンです。
電気関係の勉強はしていないので知識はそれほどありません。
こういうところには本当にお世話になっています。
関係ないですがパソコンはほとんど全て自作です。
------
明日はアンテナ業者が。
月曜日にはパナソニックが来てくれる事に(保証書ギリギリ)なりました。
------
TVは古い42型プラズマ、録画機はE200H,XW300全てパナソニックです。
他にSHARPにOEMされた単体チューナー持っています。

また結果をご報告いたします。

書込番号:9201377

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/03/06 20:03(1年以上前)

場所によると思いますが・・・

書込番号:9202235

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件

2009/03/12 09:31(1年以上前)

解決しました、解説しますと業者がいいかげんでした。
メーターも持ってきていないので頼んで今回は取りに帰ってもらいました。
総務省地デジセンターで教えられたノウハウで口を出しつつ監視の下
工事してもらったら完璧に映るようになりました。
(最初は悪いから任せてました、私の体調もわるかったし)
それからチューナー性能はパナの技術者に聞きましたがやはり
シングルは低価格化のためであり、特に良いものが付いている
わけではない、と教わりました。
色々と解決スッキリした一週間でした。
気をよくしてプラズマも買い換える事に。本日到着予定です。

書込番号:9232020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP15
パナソニック

DIGA DMR-XP15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP15をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング