『xp15の購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP15

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

DIGA DMR-XP15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

『xp15の購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP15」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP15を新規書き込みDIGA DMR-XP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

xp15の購入を考えています。

2009/06/13 22:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP15

スレ主 yayacoさん
クチコミ投稿数:9件

現在、テレビはパナソニックのビエラ、地デジ対応テレビを使っています。

今まで使っていたdvdレコーダーが突然壊れてしまったため、取り急ぎ、買い替えを検討していて、やっとxp15の購入を決めたのですが、下記の書き込みを見つけました。

>>地デジを録画しながら別の地デジ(XP15ではBS/CS含む)を見れませんが
その辺は了承されてます?


シングルチューナーなのでw録画が出来ないことは承知していたのですが、一つの番組を録画しながら裏番組を見ることもできないのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。


書込番号:9694597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/13 22:37(1年以上前)

録画中はTVのチューナーで見れば良いです。

書込番号:9694630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/06/13 22:38(1年以上前)

yayacoさん 
はじめまして

>一つの番組を録画しながら裏番組を見ることもできないのでしょうか?

できないです

シングルチューナーではレコーダーで録画しながらほかの番組を視聴することは
できないです。でもたしか録画していた番組を視聴すことはできますよ。

リアルタイムで録画してさらに
ほかの番組を見たいのならテレビのチューナーを使って見てください。

書込番号:9694640

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/13 22:39(1年以上前)

>一つの番組を録画しながら裏番組を見ることもできないのでしょうか?

XP15のチューナーを使っての視聴はできないということです。
TVが地デジ対応ということなので、TVのチューナーを使えば問題ありません。
ただし、e2などの有料チャンネルを契約している場合は、レコーダーがWチューナーであれば
録画以外の他のCSチャンネルも視聴できますが、シングルチューナーだと視聴できません。

書込番号:9694641

ナイスクチコミ!0


スレ主 yayacoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/13 22:45(1年以上前)

すばやい回答をありがとうございます!!

イマイチ、よくわかっていなくて申し訳ないのですが、テレビのチューナーを使うということは、録画中でも、テレビのリモコンでなら観たい番組を観れるという意味でしょうか。。。TVチューナーを使うという事は、何か難しい設定でも必要なのですか?

書込番号:9694684

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/13 22:53(1年以上前)

>TVチューナーを使うという事は、何か難しい設定でも必要なのですか?

単にビエラでTVを見れば良いって意味です
今までビエラを見てる方法と同じです

XP15の録画とTVは何の関係も無く操作出来ます
XP15でチャンネルAを録画しながら
ビエラでチャンネルBを見れば良いだけです
WOWOW等の有料放送を契約していなければ裏番組の視聴は自由です

書込番号:9694730

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/06/13 23:02(1年以上前)

難しい設定も何もいりません
テレビについていたリモコンなどで
レコーダーのほうは無視してテレビだけを動かして今まで通りにみる
ただそれだけでいいですよ。

書込番号:9694792

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yayacoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/13 23:18(1年以上前)

ありがとうございます!!!

何もわからず、裏番組も見れないのならダブルチューナーのレコーダーをを購入しなければならないのかと思っていました。
普段どうり、TVで別番組がみれるのなら、うちのテレビ事情においては何も問題ありませんので購入を決めたいと思います♪

本当に丁寧にわかりやすく教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:9694882

ナイスクチコミ!1


スレ主 yayacoさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/13 23:21(1年以上前)

この質問に回答くださった皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:9694901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP15
パナソニック

DIGA DMR-XP15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP15をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング