『ディスプレイと印刷の色が違うのですが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション

VAIO type A VGN-AW71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

『ディスプレイと印刷の色が違うのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW71JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスプレイと印刷の色が違うのですが?

2009/02/11 22:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

スレ主 tomoharu12さん
クチコミ投稿数:7件

先日TYPE Aを購入し、さっそく写真の現像をしたのですが、どうしてもディスプレイと印刷の色が異なります。かなり暗い感じで仕上がります。
カメラはキャノン40DでアドビRGBで撮影。TYPE Aの色は色温度5000で設定。
ソフトはDDP、エレメント、ライトルームでそれぞれプリント。プリンターはキャノンPro9000です。
いったいどうしたら色の管理ができるのかわかりません。
VAIOのHPにのっている写真家のブログも参照しましたが一致しません。
本当に困っています。どうかおしえてください。お願いいたします。

書込番号:9078948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/02/11 22:55(1年以上前)

下のサイトでカラーマネジメントを勉強すると、すべきことがわかると思います。
この手の問題は面倒くさくて嫌ですね。

http://www.too.com/dtp/color/
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/ColorManagement.html

書込番号:9079203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2009/02/12 10:49(1年以上前)

色温度6500kではどうでしょうか。
NVIDIAコントロールパネルも調節する必要あります。

書込番号:9081123

ナイスクチコミ!2


nbwさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/13 00:01(1年以上前)

私は、AW90Sを使用していますが、同様に、印刷の色が暗くなり、試行錯誤しました。
結果的に、VAIO設定の色温度をD65にして、色モードを適用しないようにして、
コントロールパネルのAdobeGammaのガンマ値を暗めにして、明るさを合わせ込んで
調整する方法に、現在落ち着いてます。

書込番号:9084789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/02/13 01:06(1年以上前)

どうしても正確な色を出したいのであれば、Spyder 3などを使ってキャリブレーションするしかないと思いますね。結構なお値段なのが欠点ですが・・・。

書込番号:9085110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/14 00:01(1年以上前)

話がそれてしまいますが、この機種とMedia Playerは相性がいいですね。
先ほどいろいろなソフトを簡単に試してみましたが、

【Windows Media Player】
 硬質な音作りで迫力がある。ロックを鳴らすにはベストな選択の一つ。 
 Bluetoothからの操作可。Winampと比べると音の分離があまり良くない。
 光出力-DACとした時の音はもっとも安定していてバランスが良い。

【Frieve Audio】
 高音質ということで有名なソフトですが、動作せず。

【Real Player】
 動作せず。

【Lilith】
 サラサラした高音部が綺麗に伸びていて綺麗。その他はそこそこ。
 しかし、動作がかなりおかしい。不安定。

【uLilith】
 Lilithの高音部の綺麗さが失われている。WMPとWinampの中間的な音。
 動作は問題なし。iTunesやWinamp、WMPと比べると使い勝手がいまいち。

【iTunes 64bit】
 使い勝手は良いが、他のソフトと比較して音質が劣る。
 上も下もこじんまり。光出力-DACでも同様の傾向。

【Winamp】
 音質、使い勝手ともに今回のソフトの中ではかなり良いレベル。
 なめらかで豊かで、どことなくアナログチックな音作りだが、
 音のバランスには少し癖がある。光出力-DACの場合、それが強調されて
 ゆがんで聞こえる。要英語。

【DSD Direct Player】
 高音部の透明さ、綺麗さでは一番だが、全体的な音質はそこそこ。
 低音が少ないので貧弱に聞こえる。光出力、Bluetooth出力、イコライザー
 使用、その他のソフトの同時使用など、すべて不可。
 10万円ほどのヘッドホンアンプと組み合わせてみましたが、音が団子状に
 聞こえる。恐らく、2万円程度のCDプレーヤーやポータブルMP3プレーヤーを
 組み合わせた方が良い音。

と、以上のような印象でした。
イヤホン端子からの音はあまり良くないのでBT15のような高音質のBluetoothを
組み合わせるのは有効だと思いますが、ホワイトノイズがかなり酷くなるので、
感度の低いヘッドホン/イヤホンを使う方がいいかもしれませんね。
ただし、若干ながらスピード感が落ちるようです。個人的には、低域が少し
強めヘッドホン/イヤホンの方がバランスが良くなると思います。

書込番号:9089933

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoharu12さん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/14 22:00(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
試行錯誤の繰り返しですが、いまだうまく設定できておりません。
キャノンのDPPを使用している方がいれば教えていただきたいのですが、
環境設定→カラーマネジメント→カラーマッチング設定表示用→モニタープロファイル
とあるのですが、タイプAには購入当時ICCプロファイルは組み込まれていないのでしょうか。
自分はS1キーを押したときにでる色モード設定にICCプロファイルを設定するとあったので
モニタープロファイルなるものがあると思っているのですが、どこを探してもICCプロファイルを探すことができません。
探し方がまずいのでしょうか。
それともICCプロファイルを設定するためにやはりキャリブレーションをする必要があるのでしょうか。

書込番号:9094956

ナイスクチコミ!0


nbwさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/14 23:49(1年以上前)

下記にありませんでしょうか?

C:\Windows\System32\spool\drivers\color
VAIO display profile_22834_03_D65.icc

書込番号:9095866

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomoharu12さん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/15 21:00(1年以上前)

ありましたー。ありがとうございます。
がんばって挑戦します。

書込番号:9100857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2011/06/19 18:13:10
32bitリカバリーディスクでのリカバリー 1 2009/09/16 22:18:11
液晶の不具合について 3 2009/06/04 0:19:25
使用感ですが・・ 3 2010/06/26 15:59:50
そろそろ最後かな 4 2009/05/21 21:36:57
キャリブレーションについて 2 2009/06/21 22:13:41
71でビデオ編集、51で写真は? 8 2009/03/30 22:38:13
意見 5 2009/03/23 17:10:24
そろそろ本気になるとき 47 2009/03/19 9:09:30
ファイル名+.jpg.filesの隠しフォルダ 6 2010/12/18 16:27:00

「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW71JB
SONY

VAIO type A VGN-AW71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW71JBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング