『71でビデオ編集、51で写真は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.95kg VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション

VAIO type A VGN-AW71JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW71JBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW71JBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW71JBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW71JBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW71JBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW71JBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW71JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

『71でビデオ編集、51で写真は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW71JBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW71JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 71でビデオ編集、51で写真は?

2009/03/26 21:19(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW71JB

クチコミ投稿数:130件

71と51で迷っています、
それは、一眼レフの写真も扱いますし、HDVからの軽い編集、ブルーレイ焼き込みもしたいのです。

一眼レフの高画素数の写真やハイビジョン動画のを取り込みでもサクサク動く
十分なスペックを持つノートPCなので、購入予定です。(サクサクですよね??)

そこで質問です。

@ 一眼レフで撮った同じ写真表示してを71と51で見比べた場合、
やはり71のほうがきれいにみえますか?

A71でもハンディカムの編集&BD化は可能ですか?
(ハンディカムに添付されていたソフトを利用します)

B51で地上デジタルを見る場合は、壁からのテレビ線は必要ですか? 最近流行のワイヤレスチューナーですか?

うまく言えませんが、一眼レフはまだ初心者ですし、マニアックに写真編集をするつもりはありません。また、HDVも特別な編集はしないと思います。撮りためたテープをBD化してバックアップ&すぐに見れるようにしたいのです。

上記のような程度の使い方だと、どちらでもいいですよね?
ただ画面がきれい(写真がきれい)なほうがいいかなと思いまして・・。

よろしくお願いします。



書込番号:9307511

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/26 21:57(1年以上前)

画面を選ぶならVGN-AW71JB、地デジを選ぶならVGN-AW51JGBという印象ですね。
いずれにしても最近の動画は重いので、サクサク感を得るというよりイライラせずに編集できる程度、と思ったほうがよいかも知れません。

>71でもハンディカムの編集&BD化は可能ですか?
ソフトがあれば可能でしょう。
>51で地上デジタルを見る場合は、壁からのテレビ線は必要ですか?
仕様を見る限りでは、必要な感じですね。

ただ最近のVAIOを選ぶ場合に一部機種で問題になるのが、OSが64bitであるとことです。
VAIOを購入する前に、お持ちの一眼レフ、ビデオカメラとその付属ソフトが64bitのVistaに対応しているか必ず確認する必要があります。その他にPC接続機器やソフトも確認が必要です。一般に普及しているOSは32bitですので、64bitOSでは動作しない可能性があるからです。

まあVAIOにはもっと大きな問題がありますけどね。

書込番号:9307738

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/03/26 21:58(1年以上前)

(1)71の方が綺麗です。
(2)できます。
(3)テレビ線はつなぐ必要があります。

その2機種で迷っているのであればぜひ71をお勧めしたいです。
フォトエディションの液晶は最高ですよ。
レビュー記事も色々ありますのでもしよろしければ参考にしてみてください。
http://photo-cafe.jp/vaio/
http://vaiophotoedition.blog.so-net.ne.jp/
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/01/14/9987.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0903/19/news046.html

TVチューナーが欲しければ、ソニースタイルでAW91のカスタマイズという選択肢もありですね。

書込番号:9307739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/26 22:00(1年以上前)

ノートってな制約の中で比べると71でも51でも気に入った方で良いと思いますよ。

ただ本格的な作業をするならデスクトップが良いかな?

写真を本格的に弄るなら外部モニター「忠実な色再現」がある方が有利。
HDVなら高速で尚且つマルチコアが有利ですからね。

自分事ですが、扱うファイルがDVDからHDVに変わりつつありますが、あらためてHVDの重さを実感。

書込番号:9307746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/03/26 22:43(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

71の方がきれいそうですね。

逆に、同じ動画(ハイビジョン画質)でも71の方がきれいなのでしょうか??

でもHDV編集はサクサク読み込み、書き込みしたいですね、
メモリ増設してもあまり変わりませんか?
マルチコアとか専門的なことが分かりません。
デスクトップ型の上位機種でもサクサクでは無いんですね・・・

書込番号:9308031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 21:52(1年以上前)

PC初心者 を自覚なさっているなら  64bit OS の PCは  絶対に避けるべきです。


64bit OS は VISTA にも XP にも 存在致しますが 
通常の 32bit OS なら 使えるソフトでも   64bit OS では 使えないことが 多数 存在 致します。 


もし お買いになると   後々 お困りになる ............ と 思いますよ。

書込番号:9312281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 VAIO type A VGN-AW71JBのオーナーVAIO type A VGN-AW71JBの満足度5

2009/03/28 20:43(1年以上前)

カイトカイトさん >

71JB と 51JGB の主な違いは、液晶モニターと付属ソフトです。

71JB の液晶モニターは、写真を扱うためにAdobe RGB 100% 対応で、sRGB を基本とする Windows 環境そのままでは、色合いが派手になります(正確な色合いとは言えません)。
付属ソフトやカラーマネージメント対応のソフトを使用すると正確な色合いで表示されます。

71JB の動画再生に関しては、S1ボタンを触って「VAIO の設定」窓で「色モード」を「x.v.Color」 設定にすると、本来の色合い?となります。これは、Windows Media Player や QuickTime Player を使って確認しました。なぜか、対応しない動画もあります。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200701/07-001/
x.v.Colorは、動画用広色域色空間ということで、71JB のような色領域の広い液晶モニターの機種に合っているようです。派手さの少ない普通の動画が再生されました。

> A71でもハンディカムの編集&BD化は可能ですか?
 (ハンディカムに添付されていたソフトを利用します)

71JBでのビデオ編集、DVD/BD作成用に4つの付属ソフトが準備されています。
デスクトップで、「VAIO サポートツール」の「VAIO ナビ」をクリックすると説明が出てきます。
詳しい仕様は、SONY のサイトで調べて下さい。

VAIO Movie Story
PMB (Picture Motion Browser)
VAIO Content Exporter
Click to Disk

ハンディーカムの付属ソフトも同じようなものではないでしょうか。同じ SONY ですから...。

以上、いずれも 71JB を実際に使用した範囲内での回答です。

書込番号:9316844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 VAIO type A VGN-AW71JBのオーナーVAIO type A VGN-AW71JBの満足度5

2009/03/28 22:40(1年以上前)

追伸。

「 VAIO サポートツール 」は、正確にはデスクトップのサイドバーに表示されます(デフォルト)。

書込番号:9317552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 VAIO type A VGN-AW71JBのオーナーVAIO type A VGN-AW71JBの満足度5

2009/03/30 22:38(1年以上前)

さらに追伸。

VAIOのカタログ(2009春号)に、付属ソフトの表と簡単な説明が載っていました。SONY のサイトにアクセスしなくても、大抵のことは分かりそうです。

書込番号:9327177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2011/06/19 18:13:10
32bitリカバリーディスクでのリカバリー 1 2009/09/16 22:18:11
液晶の不具合について 3 2009/06/04 0:19:25
使用感ですが・・ 3 2010/06/26 15:59:50
そろそろ最後かな 4 2009/05/21 21:36:57
キャリブレーションについて 2 2009/06/21 22:13:41
71でビデオ編集、51で写真は? 8 2009/03/30 22:38:13
意見 5 2009/03/23 17:10:24
そろそろ本気になるとき 47 2009/03/19 9:09:30
ファイル名+.jpg.filesの隠しフォルダ 6 2010/12/18 16:27:00

「SONY > VAIO type A VGN-AW71JB」のクチコミを見る(全 262件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW71JB
SONY

VAIO type A VGN-AW71JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW71JBをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング