『CFでデータ通信やネットできない(カタログ未記載)』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type A VGN-AW51JGB

Core 2 Duo T9550/GeForce 9600M GT/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた18.4型フルHD対応液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T9550/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AW51JGBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW51JGBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのオークション

VAIO type A VGN-AW51JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type A VGN-AW51JGBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AW51JGBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AW51JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB

『CFでデータ通信やネットできない(カタログ未記載)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AW51JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AW51JGBを新規書き込みVAIO type A VGN-AW51JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB

クチコミ投稿数:278件

TOSHIBA Qosmio G50/98Hとこれと迷いメモリが増設できるのとブルーレイでこちらを数日前に購入しました。
注文した翌日に届いたので対応の早さにビックリしてましたが登録等しようとDoCoMoのCFデータ通信カードN2502を挿したところ一瞬電源ランプはつくものの全く認識しません。ドライバを入れても全くです。
SONYに問い合わせたところ『どんな目的でCFを使用するんですか?』と聞かれたので『DoCoMoのデータ通信端末を使ってネット使おうと思ってます』と答えたら、『CFのデータ通信でネットに接続することはできます』との回答・・・
何回もリカバリーやらされたが原因不明でN2502を認識せず。
自分で電子マニュアルを開いて検索してたら、CFでワイヤレス通信はできませんとの文章が・・・翌日またその文章があると問い合わせたら『ワイヤレス通信とデータ端末は別なのでネットはできます』とのこと・・・
らちがあかないのでSONYで業者を出張修理によこすとのこと。
業者も3〜4時間試行錯誤してたが、『ワイヤレス通信できないと記載されてるからネットのデータ通信できないんじゃないかな』と・・・
数時間後SONYから電話きたが、『DoCoMoの端末を詳しく把握してませんし社外品に関しては全ての保障をするものではないのでお客様のご意向に添えないみたいですね』と・・・
『だったらどこの会社のどの端末だと使用できるんですか?SONY製の端末なら使用できるんですか?』と聞いたら、『それは私共ではいちいち確認しておりませんしお答えすることもできません』だと。
『だったらカタログにちゃんと使用できないと記載したらどうなんですか』とキレたら、『いちいちそんな細かいことを詳細に書いてたらカタログも分厚くなってしまいますので』と・・・
『使用できないという重要なことはカタログには一切記載しないし重要なことはPC内のマニュアルにしか記載しない、いったい何を参考にして買ったらいいんですか?』と聞いたら、『電話で聞いて判断すればいい』だと、しかも『こちらは操作をアドバイスするためのサポートセンターなので・・・』との一言が・・・
『修理センターに問い合わせてたはずですし操作をアドバイスって話がころころ変わって全然解決してないじゃないですか』と言ったら、『お客様はどうしたいんですかと逆ギレ』?(笑
『買ってまだ4日しか経ってなくてそちらの指導で何回もリカバリーさせられてるんで返品したいんですけど』と言ったら、『それはできません!』と・・・
結局SONYのサポートはのらりくらりと対応し、『確認してきますので少々お待ちください』と30〜40分も何回も待たされ不満だらけ(怒

※ こんなこと書いたらSONY関係者が反論すんのかな?

書込番号:9207850

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/07 20:22(1年以上前)

ひどい目に会いましたね
お気の毒に・・・
こんなことなら迷ってるうちにここで聞いてくれればよかったのに!

書込番号:9207989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/03/07 20:33(1年以上前)

SONYのサポートも「CF通信カードでネットできます、できません」というのはしっかりと調べても無いのに答えるのがよくないですね。
(何も即答ばかりがサービスでは無いので・・・)
そこはSONYのサポートが「悪」ですね。

>『だったらカタログにちゃんと使用できないと記載したらどうなんですか』とキレたら、『いちいちそんな細かいことを詳細に書いてたらカタログも分厚くなってしまいますので』と・・・

このあたりはSONYのサポートさんの方が理にかなっていると思いますよ。

テレビや冷蔵庫と違って、パソコンはやろうと思えば、かなりの事ができますが、
そこはそれなりの知識、準備が必要なのではないでしょうか。

購入前に、自分の通信カードが使えるかどうか確認しなかったスレ主さんにも
落ち度があると思います。
そこはスレ主さんが「悪」だと思います。

初心者マークがついていますから、このパソコンでできることは勉強しながら増やしていってください。頑張りましょう!

書込番号:9208041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/07 21:50(1年以上前)

これはもうソニーのサポートが最低ですね。仕様を把握していません。

もっともカタログ説明の中ではCFメモリーカードスロットと書かれていますし、仕様表でも「その他メモリーカード対応スロット」の1項目ですから、カタログ未記載というのは津軽ふじさんの思い違いだと思います。

市販のUSB接続の外付けメモリーカードリーダ(ライター)と同じと言うことになります。

書込番号:9208477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39421件Goodアンサー獲得:6949件

2009/03/08 01:41(1年以上前)

>購入前に、自分の通信カードが使えるかどうか確認しなかったスレ主さんにも落ち度があると思います。
確認しないというかCFカードでの通信してる方がいても、どれで使えるのかあまり情報が出ない類ですからね。調べるのは、結構大変ですy

ただ、津軽ふじさんの書き込みをみると、私はソニーに「悪」評価ですね。

>『ワイヤレス通信とデータ端末は別なのでネットはできます』
>『それは私共ではいちいち確認しておりませんしお答えすることもできません』
>『電話で聞いて判断すればいい』
出来そうだといっておいて、結局はできず。
すべての末端を確認は出来ないであろうが、自社製ですら確認をしようともしない姿勢。
問い合わせても、試行錯誤するはめになるのであれば、電話で聞いて判断することも初めから不可能であった。
はじめのように、ネットは出来るという回答を得て購入することになれば、なお悪いことになりますy

>『お客様はどうしたいんですかと逆ギレ』
この反応は、いただけません。
怒った状態を、より助長するように、煽るような返答の仕方はサポートとしては最悪と思います。

書込番号:9209991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2009/03/08 10:12(1年以上前)

sonyに聞いても難しいんじゃないかな、ドコモにも聞いてみましたか。
ネットで調べたらこんなのありましたけど。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/data/foma_card/n2502/install/

書込番号:9211103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/08 10:21(1年以上前)

>確認しないというかCFカードでの通信してる方がいても、
>どれで使えるのかあまり情報が出ない類ですからね。調べるのは、結構大変ですy

先ほども書いたように、バイオのカタログにはCFスロットはメモリーカードスロットと書かれていますから、使えると考えるのは津軽ふじさんの考え違いです。

>sonyに聞いても難しいんじゃないかな、ドコモにも聞いてみましたか。
>ネットで調べたらこんなのありましたけど。

CFスロットは通信カードに対応していませんから、つなぎ方のリンクを貼っても意味が無いと思うのですが・・・

書込番号:9211149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2009/03/08 11:08(1年以上前)

たしかに電子マニュアルでは使えないと書いていますね。。。
(カタログに書いてなかったのは不運だと思いますが)
これではどうしょもないです諦めましょう。
USB接続タイプでは可能性がありますが、これもやってみないと何とも言えませんね。

>CFメモリーカードについてのご注意
>本機では、2008年5月時点で一般の販売店で購入できる16 GバイトまでのCFメモリーカードでのみ動作確認を行っています。ただし、すべてのCFメモリーカードでの動作を保証するものではありません。
>本機のCFメモリーカードスロットで、ワイヤレス通信カードはご使用になれません。

書込番号:9211364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/08 11:42(1年以上前)

>(カタログに書いてなかったのは不運だと思いますが)

すでに2回書きましたが、カタログには「CFメモリーカードスロット」と書いてあるのですよ?

「CF通信カードは使えません」と書いてない限り「CFメモリーカードスロット」で「CF通信カード」が使えると考えるのが普通なのでしょうか?

だとすると、USB接続のメモリーカードリーダ(ライター)には「使えない」と書いてないので「通信カードも使えなければいけない」ことになりますが・・・

書込番号:9211526

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/08 17:46(1年以上前)

>※ こんなこと書いたらSONY関係者が反論すんのかな?

きっとね。
「ソニーの対応は、真っ当なことです。」的なことを言う、例の奴が出てくるでしょう。


追伸:
それにしてもやっぱりソニーのサポートだな
いい意味でも悪い意味でも(笑)

書込番号:9213108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件

2014/05/01 10:56(1年以上前)

最初に次のように書いてましたが…
どのみち、CFのデータ通信でネットに接続できると答えるなら普通なら使えると思うかと…
ちなみにパソコンならDOS時代からいじって使ったりしてるんで結構詳しい方です。
価格コムの利用が初心者なだけですのでφ(.. )


SONYに問い合わせたところ『どんな目的でCFを使用するんですか?』と聞かれたので『DoCoMoのデータ通信端末を使ってネット使おうと思ってます』と答えたら、『CFのデータ通信でネットに接続することはできます』との回答・・・

書込番号:17468623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win10で延命 2 2020/01/05 8:16:23
Windows10、SSD525GB、HDD1TB 0 2017/09/17 6:37:03
「Windows 7優待アップグレードキャンペーン」を使った方 7 2009/12/12 3:14:29
SONYパソコンは買うべからず 5 2009/10/18 8:53:33
IPアドレスがDHCPに戻ってしまいます 3 2009/08/21 6:45:04
ど素人です 12 2009/07/14 11:46:43
アドビ 0 2009/07/10 8:35:35
品薄 2 2009/04/13 18:49:59
windows7 への移行 4 2009/04/06 15:32:35
64bit版になった場合の懸念は? 4 2009/03/24 11:10:52

「SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB」のクチコミを見る(全 90件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AW51JGB
SONY

VAIO type A VGN-AW51JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type A VGN-AW51JGBをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング