ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB
はじめまして、先日購入しました。
早速、リカバリディスクを作成しようと思いましたが、今持っているDVD-Rだとできないみたいで書き込めませんというエラーが出てしまいました。
できなかったDVD → データ用DVD-R(1〜16×対応) 片面4.7GB
どんな媒体を使ったらリカバリディスクを作成できますか?
どなたかご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:9259692
0点
媒体そのものはDVD-Rでいいと思いますが
そのDVD-Rのメーカーと原産国が気になります
書込番号:9259719
0点
DVD-Rは品質が悪いと書き込み途中で結構エラーになる事が多いです。
運良く書き込めても後で読めない事もありますね。
規格はそれでよいと思うので別のメディアで試してみて下さい。
書込番号:9261111
0点
自分もこの機種でリカバリーディスク三枚目が三回くらい書き込みエラーになりましたが四回目でなんとか成功しました。 原因はわかりませんが成功したのも失敗したのもソニーのDVDーRでした。 書き込み中に他のアプリケーションを立ち上げたり使っていたからかもしれませんが
書込番号:9266438
0点
お世話になっております。ご回答頂いた皆様ありがとうございます。
ですが、何度も新しいものと入れ替えてみましたがダメでした。
エラー内容:
未使用のDVD DLを入れてください。
異なる種類、または使用済みのディスクが挿入されてました。
正しいディスクを入れて、[OK]をクリックしてください。
と言われてしまいます。
書込番号:9269409
0点
>DVD DL
片面2層DVD-R(DVD-R DL)のことですかねえ?
だとしたら三菱化学のDVD-R DLで
お試しになっては?
1層のDVD-Rなら太陽誘電(That's)が定番です
書込番号:9269525
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/05 8:16:23 | |
| 0 | 2017/09/17 6:37:03 | |
| 7 | 2009/12/12 3:14:29 | |
| 5 | 2009/10/18 8:53:33 | |
| 3 | 2009/08/21 6:45:04 | |
| 12 | 2009/07/14 11:46:43 | |
| 0 | 2009/07/10 8:35:35 | |
| 2 | 2009/04/13 18:49:59 | |
| 4 | 2009/04/06 15:32:35 | |
| 4 | 2009/03/24 11:10:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









