ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB
購入を検討してますが64bitになったらやっぱり32版のソフトは正常に作動しないものですか?
大手家電店の定員はオフィス系やアドビ系のソフトは32でも正常に作動するとのコメントでしたが使用してるかたどうですか?
ネット場に落ちてるようなフリーソフトは作動しないんでしょうか?
youtubeのような画像共有サイトなどは作動しますか?
やっぱり32bit版を購入した方が妥当なんでしょうか?皆さんどう思いますか?
書込番号:9295667
0点
janstomiさん、こんにちは。
ソフトそのものの動作というより、周辺機器の対応で問題になるケースがあるようです。
無難という面では32bit版かと思います。
書込番号:9295733
2点
カーディナルさんの言う通りですね、手持ちの周辺機器を使いたい場合、ドライバーが無くて使えない場合があります。
ソニーも32BIT版リカバリーディスクを有償で用意はしていますが、適応は自己責任、つまり何が起こってもソニーは関知しないというスタンスです。
書込番号:9296028
1点
janstomiさん、こんにちは。
カーディナルさんのご指摘の通りですね。
自分の場合は、使用ソフト(32ビット)の不具合はありません。
周辺機器のドライバーやユーティリティソフトが使用できませんでした。具体的には、プリンター(PIXUS MP770)や無線LANのルーター(NEC製)のユーティリティソフトが使用できませんでした。
無線LANに関しては、バッファローやNECの製品のユーティリティソフトは現在のところ対応していませんので手動で設定することになります。
ソフトに関しては特段問題なく使えると思います。
書込番号:9296120
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type A VGN-AW51JGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/05 8:16:23 | |
| 0 | 2017/09/17 6:37:03 | |
| 7 | 2009/12/12 3:14:29 | |
| 5 | 2009/10/18 8:53:33 | |
| 3 | 2009/08/21 6:45:04 | |
| 12 | 2009/07/14 11:46:43 | |
| 0 | 2009/07/10 8:35:35 | |
| 2 | 2009/04/13 18:49:59 | |
| 4 | 2009/04/06 15:32:35 | |
| 4 | 2009/03/24 11:10:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








