
このページのスレッド一覧(全66スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 5 | 2009年6月7日 01:36 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2009年5月31日 14:15 |
![]() |
2 | 10 | 2009年5月28日 20:55 |
![]() |
0 | 1 | 2009年5月22日 23:51 |
![]() |
0 | 5 | 2009年5月16日 20:58 |
![]() |
1 | 1 | 2009年5月15日 07:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB
PCに搭載しているカメラの不具合について
メッセンジャー等でテレビ電話でPC搭載カメラを使用しています。
購入当初は解像度も綺麗で快適にテレビ電話が出来ていたのですが・・・
最近、画像が止まったり・相手の声のハウリングがひどくテレビ電話
できる状態ではありません。
相手のボリュームは調整してもらったのですがダメです・・・
画像が静止するのは私のPCの方で定周期で動き出すようなカンジですが
スグに静止します。
対処の仕方をご教授ください。
アンインストールして対処した場合
ソフトはどのようにインストールすればよいのでしょうか・・・?
よろしくお願いします
0点

リカバリーディスクを作成してあるのであれば、VAIO Camera Utilityのアプリケーションを削除後、リカバリーディスクをドライブにセットすると自動再生が有効になっている場合は作業画面が出るので、「Autorunを実行」をするとおそらくサポートモードになりアプリケーションが個別にインストールできると思います。
書込番号:9641397
0点

もじくんさん
対処方法の伝授ありがとうございます
しかし、リカバリーディスク作成していないんです
どうしたらよいですかィ
書込番号:9641418
0点

リカバリー領域を削除(削除するにはリカバリー時に操作が必要。)していないのであれば、いますぐリカバリーディスクを作成しましょう。
残念ながら削除した場合はメーカーからディスクの購入をしないといけません。
ハードディスクが故障した場合、リカバリーディスクがないとHDDを交換しても再インストールできないので、メーカー送りとなります。
書込番号:9641555
0点

カメラに関するソフトウエアやドライバを入れ直しするにはこちらを参照されるとよいと思います
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0708301034984/?p=&q=%u5358%u4F53%u30A4%u30F3%u30B9%u30C8%u30FC%u30EB&c1=&c2=&c3=
書込番号:9643821
0点

リカバリーディスクの作成はできましたが、PC内蔵カメラのドライバ名がわからないのでどれを削除すればよいかわからなくなってしまいました。
どのドライバ名を削除すればよいか教えてください
書込番号:9662639
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB
この機種の購入を検討しており、家電量販店を見ていますが、ビックやヨドバシでは
完売の表示が多く、唯一ヤマダが取り寄せ販売予約を受け付けています。新しいモデルについて店員に尋ねても、「夏まで出ない」、「月末発表、6月発売予定」とまちまちです。夏まで出ないのであれば、もう少し待ってヤマダで購入しようと思いますが、どなたか情報をお持ちの方はいませんでしょうか。
0点

新製品情報は各メーカーのトップシークレットです。
こんな掲示板で聞いても確実な答えは出ません。
できるのは過去のパターンから予測することだけで、店員がやっているのはそれだけです。ここで聞いてもおなじです。
書込番号:9537254
1点



ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB
皆さんこんばんは。
この機種に魅力を感じて購入した者ですが・・・
最近、ある事象が出て残念に思っていることがあります。
追いかけ再生(録画しながら番組の頭から再生)していると
途中で画面が止まったり、時にはまったくGiga Pocket Digitalが
反応なし(応答なし)になってしまいます。
特別なソフトを新規に入れている訳でもなく、ほとんど購入した時の
状態で使用しています。インターネットはフレッツ光で、セキュリティも
フレッツについているトレンドマイクロのウイルスバスターくらいです。
ソニーのサポートの連絡すると、アプリの常駐をひとつひとつ外して
切り分けしてみろ言われているのと、仮想メモリを物理メモリの1.5倍
に設定してみろと言われました。ほとんど買った時のままの状態なのに
本当に私のパソコンの状態に何か不備があるんでしょうか?
ちなみに仮想メモリは1.5倍にしてみましたが、ダメでした。
同じような症状が出ている方、ご教授願います。
0点

>同じような症状が出ている方、ご教授願います。
ユーザーじゃないです。
1、ソフト「Giga Pocket Digital」のアップデートはないか?
2、裏で変な常駐が動いてCPUを食ってないか?
3、とりあえずデフラグしてみる。
>ちなみに仮想メモリは1.5倍にしてみましたが、ダメでした。
これってx64なんですかね?
仮想を1.5倍って・・・6GBに設定しろって事ですか?
自分なら4GBも物理があるなら仮想は使わないけどなー。
書込番号:9565673
0点

最近出るようになったということは、逆にアップデートが原因で不具合が起きている可能性もあると思います。
この場合は買った状態にリカバリーすれば改善されると思います。
不具合が起きるようになった時期が特定できるなら、システムの復元でも改善されるかもしれないです。
書込番号:9565840
0点

マジ困ってます。さん
レスありがとうございます。
>1、ソフト「Giga Pocket Digital」のアップデートはないか?
神経質なくらいupdateは気にしていてVAIO updateができていない時は
ないくらいです。今も見てきましたが最新です。
>2、裏で変な常駐が動いてCPUを食ってないか?
特段、何をインストールする訳でもなく使用しているのでうが・・・
>仮想を1.5倍って・・・6GBに設定しろって事ですか?
>自分なら4GBも物理があるなら仮想は使わないけどなー。
これについては、疑う術もなく、ソニーのサポートの方から言われるが
ままに設定を変更したまでです。。。
どなたか、購入済の方で同じ事象が出ている方がいれば、心強いのですが・・・
書込番号:9565911
0点

かっぱ巻さん
ありがとうございます。
リ・・・リカバリ・・・ですか。
やはりここになりますか。できることならやりたくはなかったのですが。
でも、どうしても直らないような時は試してみます。
購入して2ヶ月ですが、ほとんどテレビを見るかインターネットをたまに
するかだったのですが。。。
しばらく使っていたとは言うものの、追いかけ再生での不具合は、最初に
使いだした時から発生しているものです。ソニーのサポートとのやり取りや
、私が時間がなくソニーからの指示の実施ができてなかったので、時間が
かかったものです。
他の方はこんな事象が出てないのですね(涙)
書込番号:9565981
0点

いや、「最近、ある事象が出て・・・」とお書きになっているから「はじめは大丈夫だった」と判断して返信したのですよ。
そういう状況ならリカバリーしても改善されないかもしれません。
また「直る」ともお書きになっていますが、そうなると今の状態になる前に正常に使えていた時期があるとも読み取れます。
言葉を選ばないと、起きている事象と読んだ側の解釈が違ってしまいます。
書込番号:9566154
1点

かっぱ巻さん
誤解を与える表現があったようですみません。
買った時からこのような症状なんです。
もともとの仕様が本当に追いかけ再生が無理なくできているもの
なのかどうか、既に購入している方に聞きたかったのです。
書込番号:9570493
0点

>もともとの仕様が本当に追いかけ再生が無理なくできているもの
なのかどうか、既に購入している方に聞きたかったのです。
出来なければ欠陥じゃないですか?
もし出来なければ、どんな説明を受けても”仕様”で済ませませんね。
書込番号:9570545
0点

>セキュリティもフレッツについているトレンドマイクロのウイルスバスターくらいです。
原因として大いに考えられます。
プリインストールのセキュリティソフトと重複しているならVAIOでなくとも
当然不具合が出ますし、そうでなくとも設定次第でそうなりえます。
アンインストールして確認してみることはできないのでしょうか?
書込番号:9614344
0点

六甲のめぐみさん、こんにちは。
不具合が出る前へ「システムの復元」で戻されてはどうでしょうか。
書込番号:9614385
0点

みなさん
コメントありがとうございます。
この前から試行錯誤、いろいろやってみて、今の所、以下を試してみたら
不具合が出ていない感じです。
ファイアウォールで、これまで標準のWindowsファイアウォールと、トレンド
マイクロのウイルスバスターの、パーソナルファイアウォールの両方を起動
させていた所、追いかけ再生時のコマ落ちが(何度見てもコマ落ちするので、
録画がそのような状態でされているのだと思います)発生していましたが、
Windowsファイアウォールを起動させない状態で、改めて別の番組を追いかけ
再生してみていると、コマ落ちが発生しません。
未だ十分な時間、やった訳でないので、これで解決したとは言えないと思いますが
何か進展があったような気がしますので、もう少し様子を見たいと思います。
尚、ソニーのサポートには上記対応で今の所、改善したと報告しましたが、社内の
事前テストで試験は実施済で、そのような事象は出ていないと言われたのが少し
気に障りましたが。。。
書込番号:9617293
1点



ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB
先日PCを立ち上げたらFeliCaポートが認識されない状況になってしまっていました。
具体的には、FeliCaポートが切断されていますなど表示されポーリングができない状況です。内蔵型なので切断されているとは考えられません。
リカバリも試してみましたが効果がないようなので物理的な故障でしょうか?
心当たりがないのでよく分かりません。
そもそも2か月普通に使えてた物が物理的な衝撃を与えた訳でもないのに故障するなどということは考えられるのでしょうか?
0点

何かをしたから起きる故障は因果関係が分かりやすいですが、故障は何もしなくても起きます。
「パソコンを使っていたら青い画面になり、その後起動しなくなって使えない」「自動車で道路を走っていたらギアががりがり鳴りだして焼きついた」など。
文章を読む限りでは故障だと思います。
書込番号:9588225
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB
キーボードで文字入力を行っている際、親指の腹がタッチパッドに触れてしまってよく画面が動いてしまいます。当方別売りのマウスを買ったためタッチパッドの使用頻度は極めて稀です。そこでこのタッチパッドが入力を受け付けなくするためにはどうしたらよいかと悩み、質問させていただきました。よろしくおねがいします。
0点

コントロールパネル内に「マウス」があればそこからマウスのプロパティを表示させてみて、メニュー内に「タッチパッド」などの表記が見られたらそのメニューから設定変更を行ってみてはいかがでしょうか。
メニューの内容は判りませんので、まずは実機を見て調べてください。タッチパッド専用のユーティリティがインストールされていれば、そこでタッチパッドのみの無効も設定出来ると思われますが?。
書込番号:9549862
0点

仮にコントロールパネルのマウスで使用しない設定にできないとすれば、BIOSの方で設定できるはずです。
書込番号:9550443
0点

はむさんど、さん
コントロールパネルの方では無効にすることが出来ませんでした。
都会のオアシスさん
BIOSの設定とはどのように行えばよいのでしょうか?
書込番号:9552103
0点

マニュアルに書いてないですか?
一般的には、BIOSに入って該当の項目をDisableにするだけです。
書込番号:9553390
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB
オーダーメイド考えてます。
DSRとHD camcoderの編集がしたいので、CPUはT9800,メモリも8GBを考えています。
BD・地デジ・400GBにAdobeプレミアとフォトショップ7つけて239,000円。
価格もこなれて来たけど、最大のネックは色。なぜ米国では選べる黒が type Fで選べないのか残念でなりません。
地デジ x 2 は2ch目で録画するときはDR縛り(最高画質以外で録画できない)はあるのでしょうか?
本当は同スペックの type A (RGB液晶)が欲しいですが10万円以上値段が違ってきます。
キャンペーン期間中にtype Fを買うか、6月のF/Aの夏モデル(推測)を待つか。
夏モデルが出てしまえば、価格が落ち着くまでに2ヶ月はかかるでしょうし、微妙なところです。
0点

というより1ch目だとDR以外で録画できるんですか?
そもそもDRでしか録画できなかったように記憶していますが・・・
個人的にはtype Aをお薦めしたいですね。
RGB LED液晶とSound Reality、RAID0 HDDその他色々を考えると10万円以上の価値はあると思いますよ。
書込番号:9545498
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
