ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB
つい先日、出張から帰ってPCを起動すると突然画面が真っ青に…
何回再起動しても直らない。
いろいろやっても直らず、VAIOのHPへ
サポートのHPにこんな記載が…
=================================
* 8月27日以降、青い画面(ブルースクリーン)になりWindowsが再起動するなど、Windows Updateの実行後に正常に動作しなくなったというお問い合わせを多くいただいております。この現象については、以下のページでご説明しておりますので、お電話の前にご確認ください。
Windows Update後、使用中に青い画面が表示され、Windowsが再起動する
=================================
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/call/index.html
これで無事になんとか復旧!
Windows Updateのばかやろ〜〜〜〜〜!!!
しかし、ここの案内も不親切だなあ〜
具体的な手順の説明、せめて今回問題の番号に修正したものにしておけばいいのに…
変にPCに詳しいと違和感がないかもしれないけど、普通に考えたら変ですよ、これは。
勝手にUpdateして、勝手に壊れるなんてさ!
しかも治し方が、素人にはちょっと無理っぽい。
こんなのアリ?
書込番号:10070276
0点
Windows Updateを中心としたMicrosoftの問題なら、ITのニュースサイトに載るはず。
なので、ソニー製品の不具合がWindows Updateで可視化したということじゃないのかな。
私もWindows Updateを行ったが、ソニー製品を使っていないからかは知らないが別に問題ない。
書込番号:10070310
9点
原因は知りませんが、サポートで案内してるんだから悪評価はないでしょ。
見て見ぬ振りをしているならともかく、問題について迅速に対応していることは安心サポートの証でしょう。
書込番号:10070343
1点
不幸中の幸いといったところか。
実際に不具合が出ているのだから悪でもいいと思います。
書込番号:10070385
8点
SONYの夏モデル、色々システム面でトラブルを内包しとるな。
IE8インストール後、VaioアップデートのHPが表示出来なるなるとか、
Vaioアップデート中にフリーズしてリカバリする羽目になったとか。
こういうトラブル、初心者に自力で解決しろっていうのがそもそもムリだろ。
HPに対処法載せました、ハイ終わり!
ってのはどうかと思うがな。
まァ、それもこれも全てはVista64bitに原因があるんだろうけどさw
書込番号:10070428
9点
ソニーサポートが原因不明で、対処法が更新プログラム (KB973879)」をアンインストールか・・・
>本現象に関する詳細については、マイクロソフト社のWindows Update窓口にお問い合わせください。
問い合わしたら、ソニーに聞けって言われるのが落ちなのにね。
振り回されるユーザーが気の毒だね。
書込番号:10070485
6点
まあ、評価は人それぞれだと思います。
ただ、不具合を生じた以上、私は「悪」にします。
そして、HPの記載が不親切と感じたので、それも含めて「悪」です。
マニアだけに売ってるPCなら、これでいいと思うのですが、一般の方に売ってるんですからね。それなりに分かりやすく説明すべきだと思います。
でも、このPC、ほかに不具合もなく使い勝手はいいですよ。
SONYタイマーが作動しなければお勧めします!(笑)
書込番号:10070497
5点
>Windows Updateを中心としたMicrosoftの問題なら、ITのニュースサイトに載るはず。
載ってるけどね。ただし時差などの関係で週末も掲載のある海外が主だが。
書込番号:10070650
0点
>勝手にUpdateして、勝手に壊れるなんてさ!
==>
Win2000の昔から、時々ある。我が家のSONYのノートの一台もSP3で無条件にWindows Updateやると動作がおかしくなる。 さすがに、こういう問題は SONYに限らないと思う。Windows PCのハード構成は多様なので完全検証をMSに要求するのは現実的でないかもねぇ。
Windows Updateを修正内容を全て判断して取捨選択して適用できる人っているかしら?KBがもう少し理解しやすいと助かります(あれを読んで私は判断できないから..)
書込番号:10072141
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/03/29 15:03:58 | |
| 13 | 2019/03/27 0:09:51 | |
| 5 | 2018/09/02 10:26:00 | |
| 8 | 2015/10/11 9:54:11 | |
| 13 | 2015/10/22 1:40:24 | |
| 13 | 2018/03/01 14:23:18 | |
| 6 | 2014/02/14 16:58:37 | |
| 2 | 2013/12/19 6:34:10 | |
| 6 | 2012/02/14 14:33:45 | |
| 3 | 2011/02/21 11:35:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






