『購入迷ってます』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type F VGN-FW72JGB

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

『購入迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW72JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

購入迷ってます

2009/01/24 16:07(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

クチコミ投稿数:12件

FMVNWC90Dとこの機種とどちらが良いか迷ってます。

ブルーレイと地デジ機能がついてるのはこの2機種だけですよね。
価格帯も似かよっていますよね。どちらがお得でしょうか。
購入されている方、使用感とか参考にさせていただければ嬉しいです。
ご意見下さい。よろしくお願いします。





書込番号:8982527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/24 16:14(1年以上前)

ソニーが赤字転落で大変らしいとニュースで言ってたので、VAIO買ってあげて下さい。


富士通も大変だってニュースが流れたらどーすんの?、とつっこまれたらどーすんべ(^_^;

書込番号:8982557

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/01/24 17:03(1年以上前)

液晶解像度
VAIO・・・1600×900
FMV・・・1366×768

グラフィック
VAIO・・・Radeon HD3470
富士通・・・GMA 4500MHD

とそれぞれVAIOの方が優れていますので、VAIOですね。

type AならフルHD・フルカラー液晶、Sound Reality&サブウーファー、HDD2台搭載、GeForce9600MGT搭載と、より高性能です。
予算があれば検討してみてはいかがでしょうか。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/A/index.html
BDと地デジ選択で219,800円〜ですね。

書込番号:8982787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/24 19:59(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。

完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
 不況でどこも大変ですね。確か富士通も社員パソコン購入運動が起きてるとか
 (何かのニュースで見ました・・・)


E=mc^2さん
 解像度とグラフィック性能がVAIOのほうが良いということですね。
 ありがとうございました。BS、CSチューナがVAIOにもあればいいんですが。

しばらく悩んでみます。


書込番号:8983605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2009/01/24 21:03(1年以上前)

これ、SONYの方はVistaの64bit版ですよね。

対応ソフトなら、速度面でメリットが出ますしメモリを大量に積める利点がありますが、
(32bitOSだと3GB以上は積んでも使用不可、フリーソフト等で余剰分をRAMディスクに転用する方法は有り)

逆に64bitOSで使えないソフトは意外に多いとデメリットもあります。
なにかデバイス(通信カードとか)を追加した場合も32bitOSのみしか対応してないケースは多いです。

SONYなら添付ソフトも多いので、当面は問題にならないかもしれませんが、
後々、アレをやりたいコレをやりたいと言う欲求が出た時に障害となる可能性もあります。
その辺も考慮して後悔の無い様選んでください。

書込番号:8983933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/01/24 21:30(1年以上前)

私もキタミール星人さんに1票。
今発売されているアプリはほとんど32BitOSを前提に作られているので、まだそちらの方が有利ですね。
特に、すでにプリンターなどの周辺機器をお持ちでそれを引き続き使いたい時など
64Bitはハンデになると思います。

そして・・画面の解像度、これも意外な落とし穴があります。
画面サイズがほぼ同じで解像度の数字の大きいVAIO。
これ、つまり1つの画素が小さいと言うこと。
とりもなおさず文字などは小さくなるので、かえって読みづらくなることも。

そしてVAIOは過去から、構造の脆弱さからくる故障の多さとサポートに関する苦情がとても多いです。
ソニータイマー、VAIOハザードなんて言葉もあるくらい。
決して安い買い物ではないのですからそのあたりも考慮しましょう。

書込番号:8984093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/01/24 22:44(1年以上前)

キタミール星人さん、炎えろ金欠さん ありがとうございました。
64bit版が必ずしも良い訳でもなさそうですね。
今の価格.comの値段から何となく富士通に倒れそうです・・・
でも将来は64bit版が主流になるのでしょうか。。。

やはり迷ってしまいます。。。

書込番号:8984613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2009/01/24 23:20(1年以上前)

> でも将来は64bit版が主流になるのでしょうか。。。

将来は 64 bit 版が主流になるでしょう。
しかし、意外とソフトの移行はハードに比べて非常に遅いものです。
標準のメモリ実装が2MBを超えかけようとしてますので、
そろそろ移行しだすとは思いますが。

使用予定の周辺機器の 64bit対応状況を確認されてみては。

書込番号:8984832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/01/25 10:30(1年以上前)

羅城門の鬼さん ご意見ありがとうございました。

幸い使う周辺機器はプリンタくらいで、今使っているプリンタも
64ビット版に対応しているようでした。
特別なアプリは今のところ考えてないので、基本的には元々入っている
ソフトで間に合いそうです。

プリンタの対応状況調べていたら、XPにも64ビット版があったのですね。
でもあんまり普及していないようですね。。。



書込番号:8986768

ナイスクチコミ!0


KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2009/02/24 02:16(1年以上前)

私も同じ機種どおしで迷ってます。富士通のは、地デジ以外にもBSとCSが入る3波対応。ソニーは地デジがダブル。 あと、富士通は、タッチパネルみたいなのに、DVDやテレビなどを映して、作業しながら、鑑賞出来るのが良いかも。と思ってます。
大きいので、あんまり持ち運ばないとは思いますが、ソニーはバッテリーが長持ちしますよね。
お金さえあれば、ソニースタイルで、液晶をフルHD化させるんですが、本機種購入の最大の魅力は、安い!
富士通は、2万位高いですよね。
ブルーレイは、今後搭載機種も増えるので、もう少し待ちかなという気もしますし、新型のOSの存在も気になります。
誰かに突き落として欲しい!

書込番号:9146153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/02/24 22:45(1年以上前)

KAZU-TOMOさん

 こんばんは。実は私、未だ購入できていません。
FW72は価格が下がっていたのにまた上昇しましたね。
あとひとこえを待っているのですが(^_^;)

その間、少し欲が出てきて、少し高いのですがFull HDのAW51JGBにも
目が移ったりして。どうも狙いが定まりません。
富士通のFMVNWC90Dについているミニ画面、自分的にはなくてもいいような
気もしています。コメントになっていなくてすみません。
一緒に悩みましょう。

書込番号:9150435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW72JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type F VGN-FW72JGBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング