『VGN-FW72JGB のメモリー容量は8GBにUP可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type F VGN-FW72JGB

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

『VGN-FW72JGB のメモリー容量は8GBにUP可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW72JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

クチコミ投稿数:4件

PC知識若葉マークの者です。
VAIO type F VGN-FW72JGB の購入を検討しています。
主な目的は地デジを録画し編集する時にストレスなく出来るように
「DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 約\4000」を自分で購入して
標準4GB→8GBに容量UPしたいと考えています。
メーカ仕様ではそもそもメインメモリーの空きスロット数がゼロですので
メモリは追加出来ないのでは・・・と判断が出来ていません?
基本的なことで恐縮ですが、ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9321479

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/29 19:12(1年以上前)

標準で8GBみたいですが・・・
価格コムのスペック表が間違えてるのはよくあることです。
メーカーサイトで確認しましょう。

書込番号:9321501

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/03/29 19:22(1年以上前)

メーカーの仕様表によると、「標準/最大 4GB(2GB×2)/8GB」です。
標準でついている2GB2枚を取り除き、4GB2枚を挿し直すことになりそうです。
「追加」ではなく、完全な「交換」ですね。

書込番号:9321532

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/29 19:25(1年以上前)

失礼。ほかのみてたわ・・・
4GBみたいなので元のメモリーはずして4GBx2に交換するしかないですね。

書込番号:9321555

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2009/03/29 19:26(1年以上前)

カスタマイズ次第みたいですね。
DDR2 SODIMMなので4GBのはかなり高いですよ。
買っても最初から搭載してるものを交換することになりますし。

書込番号:9321558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2009/03/29 22:19(1年以上前)

録画の方はこのクラスなら大丈夫だと思いますけど
>編集する時にストレスなく
という事なら、CPUだけでやるのは限界があるでしょう。
東芝のSpursEngineとかハードアシストがある方が有利ですよ。
ソニーにも似たようなハードを持ったモデルがあったような気がします。

書込番号:9322501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/29 23:06(1年以上前)

ハル島さん、05さん、甜さん、ほっとけない!さんのみなさん早速の貴重なアドバイスありがとうございます。大変参考になりました。 ところで購入予定の「DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 約\4000」は使えなく、高価な「DDR2 SODIMM 4GB」を使わないといけなさそうですが? 価格.comでいうと具体的にはどれがいいのでしょうか? その価格はどれくらいしていますか? 価格.comを見てみましたが自分では判断がつきませんでした。同じような質問になり恐縮ですがアドバイスをください。 宜しくお願いします。

書込番号:9322857

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/29 23:19(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0520/

価格コムで検索するとこうなりますね。
デスクトップ用のSDRAMとは違いSODIMMは高いですね。
サイズが根本的に違うのでSDRAMはつかえませんね。

書込番号:9322948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/29 23:36(1年以上前)

>主な目的は地デジを録画し編集する時にストレスなく出来るように

デジタル放送の録画物は編集が一切不可なんでは・・・?
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Info_09q1/Info/index.html#DigitalBroadcast

一般のPC用デジタルチューナーもDpaの制限で編集不可だし、
出来ても、BDに書き出した状態にしてCMカットがやっとって所。
その程度なら素直にBDレコ買った方が楽だよ。

書込番号:9323069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/30 21:16(1年以上前)

みなさん何度もアドバイスありがとうございます。
ちなみにその「高価な SODIMM」の相場価格とはどの程度のものなのでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:9326621

ナイスクチコミ!0


chillyさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/30 21:33(1年以上前)

http://kakaku.com/specsearch/0520/

に、メモリ容量 4 GB, 枚数 1枚
メモリ規格 DDR2-SDRAM, メモリインターフェイス SODIMM
モジュール規格 PC2-6400 (DDR2-800) を入れると出てきますが、
最安値 35,800 円だそうです。

個人的には、7万超の費用に見合う効果があるとは思えません。

書込番号:9326714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/03/30 21:33(1年以上前)

>ちなみにその「高価な SODIMM」の相場価格とはどの程度のものなのでしょうか?
http://ascii.jp/elem/000/000/193/193219/
\34800円

>地デジを録画し編集する時にストレスなく出来るように
それならCPUが重要ですね。

書込番号:9326719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/31 23:12(1年以上前)

chillyさん、マジ困ってます。さん ご親切にありがとうございます。
それほど高価なものとは思いませんでした。
標準4GB→8GBの容量UPは再考します。

書込番号:9332113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW72JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type F VGN-FW72JGBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング