『こんな事象出ませんか?(追いかけ再生で画面が止まる)』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type F VGN-FW72JGB

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

『こんな事象出ませんか?(追いかけ再生で画面が止まる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW72JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

クチコミ投稿数:12件

皆さんこんばんは。

この機種に魅力を感じて購入した者ですが・・・
最近、ある事象が出て残念に思っていることがあります。
追いかけ再生(録画しながら番組の頭から再生)していると
途中で画面が止まったり、時にはまったくGiga Pocket Digitalが
反応なし(応答なし)になってしまいます。

特別なソフトを新規に入れている訳でもなく、ほとんど購入した時の
状態で使用しています。インターネットはフレッツ光で、セキュリティも
フレッツについているトレンドマイクロのウイルスバスターくらいです。
ソニーのサポートの連絡すると、アプリの常駐をひとつひとつ外して
切り分けしてみろ言われているのと、仮想メモリを物理メモリの1.5倍
に設定してみろと言われました。ほとんど買った時のままの状態なのに
本当に私のパソコンの状態に何か不備があるんでしょうか?
ちなみに仮想メモリは1.5倍にしてみましたが、ダメでした。

同じような症状が出ている方、ご教授願います。


書込番号:9565545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/18 22:04(1年以上前)

>同じような症状が出ている方、ご教授願います。
ユーザーじゃないです。

1、ソフト「Giga Pocket Digital」のアップデートはないか?
2、裏で変な常駐が動いてCPUを食ってないか?
3、とりあえずデフラグしてみる。

>ちなみに仮想メモリは1.5倍にしてみましたが、ダメでした。
これってx64なんですかね?
仮想を1.5倍って・・・6GBに設定しろって事ですか?
自分なら4GBも物理があるなら仮想は使わないけどなー。

書込番号:9565673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/18 22:22(1年以上前)

最近出るようになったということは、逆にアップデートが原因で不具合が起きている可能性もあると思います。

この場合は買った状態にリカバリーすれば改善されると思います。
不具合が起きるようになった時期が特定できるなら、システムの復元でも改善されるかもしれないです。

書込番号:9565840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/18 22:31(1年以上前)

マジ困ってます。さん 
レスありがとうございます。


>1、ソフト「Giga Pocket Digital」のアップデートはないか?
 神経質なくらいupdateは気にしていてVAIO updateができていない時は
 ないくらいです。今も見てきましたが最新です。

>2、裏で変な常駐が動いてCPUを食ってないか?
 特段、何をインストールする訳でもなく使用しているのでうが・・・


>仮想を1.5倍って・・・6GBに設定しろって事ですか?
>自分なら4GBも物理があるなら仮想は使わないけどなー。
 これについては、疑う術もなく、ソニーのサポートの方から言われるが
 ままに設定を変更したまでです。。。


どなたか、購入済の方で同じ事象が出ている方がいれば、心強いのですが・・・



書込番号:9565911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/18 22:39(1年以上前)

かっぱ巻さん 


 ありがとうございます。

リ・・・リカバリ・・・ですか。
やはりここになりますか。できることならやりたくはなかったのですが。
でも、どうしても直らないような時は試してみます。
購入して2ヶ月ですが、ほとんどテレビを見るかインターネットをたまに
するかだったのですが。。。

しばらく使っていたとは言うものの、追いかけ再生での不具合は、最初に
使いだした時から発生しているものです。ソニーのサポートとのやり取りや
、私が時間がなくソニーからの指示の実施ができてなかったので、時間が
かかったものです。

他の方はこんな事象が出てないのですね(涙)

書込番号:9565981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/18 22:58(1年以上前)

いや、「最近、ある事象が出て・・・」とお書きになっているから「はじめは大丈夫だった」と判断して返信したのですよ。

そういう状況ならリカバリーしても改善されないかもしれません。

また「直る」ともお書きになっていますが、そうなると今の状態になる前に正常に使えていた時期があるとも読み取れます。

言葉を選ばないと、起きている事象と読んだ側の解釈が違ってしまいます。

書込番号:9566154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/19 20:25(1年以上前)

かっぱ巻さん 


 誤解を与える表現があったようですみません。
買った時からこのような症状なんです。

もともとの仕様が本当に追いかけ再生が無理なくできているもの
なのかどうか、既に購入している方に聞きたかったのです。

書込番号:9570493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/19 20:32(1年以上前)

>もともとの仕様が本当に追いかけ再生が無理なくできているもの
なのかどうか、既に購入している方に聞きたかったのです。

出来なければ欠陥じゃないですか?
もし出来なければ、どんな説明を受けても”仕様”で済ませませんね。

書込番号:9570545

ナイスクチコミ!0


soryaさん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/28 01:33(1年以上前)

>セキュリティもフレッツについているトレンドマイクロのウイルスバスターくらいです。

原因として大いに考えられます。
プリインストールのセキュリティソフトと重複しているならVAIOでなくとも
当然不具合が出ますし、そうでなくとも設定次第でそうなりえます。

アンインストールして確認してみることはできないのでしょうか?

書込番号:9614344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/28 01:50(1年以上前)

 六甲のめぐみさん、こんにちは。

 不具合が出る前へ「システムの復元」で戻されてはどうでしょうか。

書込番号:9614385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/28 20:55(1年以上前)

みなさん

 コメントありがとうございます。

この前から試行錯誤、いろいろやってみて、今の所、以下を試してみたら
不具合が出ていない感じです。

ファイアウォールで、これまで標準のWindowsファイアウォールと、トレンド
マイクロのウイルスバスターの、パーソナルファイアウォールの両方を起動
させていた所、追いかけ再生時のコマ落ちが(何度見てもコマ落ちするので、
録画がそのような状態でされているのだと思います)発生していましたが、
Windowsファイアウォールを起動させない状態で、改めて別の番組を追いかけ
再生してみていると、コマ落ちが発生しません。
未だ十分な時間、やった訳でないので、これで解決したとは言えないと思いますが
何か進展があったような気がしますので、もう少し様子を見たいと思います。

尚、ソニーのサポートには上記対応で今の所、改善したと報告しましたが、社内の
事前テストで試験は実施済で、そのような事象は出ていないと言われたのが少し
気に障りましたが。。。




書込番号:9617293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW72JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type F VGN-FW72JGBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング