『ドライブがディスクを吐き出さない』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type F VGN-FW72JGB

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

『ドライブがディスクを吐き出さない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW72JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ドライブがディスクを吐き出さない

2009/06/06 21:47(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

スレ主 _summerさん
クチコミ投稿数:5件

ドライブがディスクを吐き出さなくなりました。取り出しボタンを押しても出なくて、コンピュータのFドライブで右クリックして取り出しを選択しても、「取り出し中にエラーが発生しました」と出てきます
BIOSのアップデートと再起動とセーフモードとバッテリ外しも試してみましたが出ませんでした。
あと、「ハガキにガムテープ付けてドライブに突っ込めばディスクがくっ付いて出てくる」って聞いたのでやってみましたが、何かがつっかえててハガキすら入りませんでした。
なにか他に自力で直す策が在るなら教えて下さい…

書込番号:9661443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/06 21:50(1年以上前)

スロット式なら取り出す用のとても小さい穴がドライブの横にはないですか?

書込番号:9661465

ナイスクチコミ!0


スレ主 _summerさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/06 22:12(1年以上前)

PS3と同じ形(ディスクを奥に突っ込むと自動で飲み込む)なので針金やクリップによる強制排出用の穴はありません

書込番号:9661589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/06 22:18(1年以上前)

だとしたら、ここはVGN-FW72JGBの掲示板なので間違っています。
(VGN-FW72JGBはスロットインではなくトレータイプです)

最近のスロットインタイプのドライブは、強制イジェクトできないものも多いです。
メーカーのサポートに相談してください。

書込番号:9661616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/06 22:45(1年以上前)

便利で利便を捨てたか・・・・・

書込番号:9661775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/06/06 22:47(1年以上前)

そのメディアにラベルを作成し貼ってませんか?

書込番号:9661790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/06 23:06(1年以上前)

初期のものにはありましたから、便利・利便という話ではないと思います。

現行のMacにもないですから、単純にコスト問題とも言い切れない気がします。

真相を御存じ(実は裏技で機械的にイジェクトできる)などの情報をおもちの方がいらっしゃいましたら教えてください。

書込番号:9661903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/06 23:35(1年以上前)

なるほどそうですか。
自分がたまたまイジェクト穴があるものばかり使っていたのですね。

でもそういう場合、昔はどうしてたんでしょう?
分解まで行くのですかね?

書込番号:9662083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/06 23:43(1年以上前)

先ほども書いたように、初期のものにはありましたから昔は問題なかったと思います。

問題は最近の機種ですね。
http://kuromame.tea-nifty.com/bibalog/2008/06/macbook_cd_a968.html
http://blog.livedoor.jp/holydice/archives/50898423.html

書込番号:9662124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/07 09:30(1年以上前)

>Windows 強制排出

こっちにはいったんシャットダウンし
電源を再度入れソッコウで取り出しボタンを押すって書いてあります
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139193863

書込番号:9663487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW72JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type F VGN-FW72JGBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング