『個体不良』のクチコミ掲示板

2009年 1月10日 発売

VAIO type F VGN-FW72JGB

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 3470/Blu-ray Discドライブ/地上デジタルダブルチューナーなどを備えた16.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション

VAIO type F VGN-FW72JGBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type F VGN-FW72JGBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW72JGBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW72JGBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

『個体不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW72JGB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW72JGBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW72JGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信20

お気に入りに追加

標準

個体不良

2009/07/26 12:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW72JGB

スレ主 sesesさん
クチコミ投稿数:6件

昨日
ソニースタイルより注文して3週間してやっと到着。
ソニックステージやらPMBやらにデータを認識させて、リカバリディスクを作成した後に取扱説明書通りに
B-CASカードを差してバイオのテレビ視聴を設定しようとしたら全く認識せず。
テレビにささっているB-CASカードをバイオにさしても認識せず
逆にバイオに付属していたB-CASカードをテレビに差したらテレビでは通常通り視聴できました。

ソニースタイルに電話をして、返品を申し出たら、「交換」ということになりました。

宝くじにも当たらないのに、こういうのには当たるんですね。

また3週間も待たなきゃならんのでしょうか。交換してくれるとはいうものの、最悪です。

書込番号:9909562

ナイスクチコミ!11


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/07/26 12:54(1年以上前)

たかが個体不良で悪評価をつけていたら価格.comは悪評価のオンパレードになってしまいますよ。
しかもFW72って型番違うでしょうに。
あなたがたまたま不良品にあたったくらいでいちいち報告は不要です。

書込番号:9909607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/07/26 12:59(1年以上前)

たかが個体不良ってオイ
不良品にあたってしまったスレ主の気持ちを考えて書き込んでくれ

いちいち擁護するあなたのレスこそ不要です。

書込番号:9909624

ナイスクチコミ!18


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/07/26 13:28(1年以上前)

sesesさん
いきなり不良品を掴まされて大変でしたね、交換後のPCが無事使えるといいのですが。
あとE=mc^2さんと言う人が、訳のわからない事を書いてる人がいますが無視していいですよ。
この人はSONY製品に悪評を付けられる事を大変嫌う人なのであり、正論を書いてても噛みつきますので。

数式さん
このスレのどこに、あなたが噛みつく要素があるのですか?
これがNECや富士通などのメーカーだと、これでもかと叩くくせにね
たかがとか書いてますけど、本人からしたらショックな事だと思いますよ?
そんな事もわからないのですか?
あなたの愚痴のほうが不要です。

書込番号:9909728

ナイスクチコミ!14


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/26 13:31(1年以上前)

>たかが個体不良で悪評価をつけていたら価格.comは悪評価のオンパレードになってしまいますよ。

スレ主にとってはそれがすべて。

スレ違いはどうかとは思いますが。

書込番号:9909737

ナイスクチコミ!5


障泥屋さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/26 13:51(1年以上前)

出荷前に検査しないのかね?
納期が3週間もかかる理由って何なんだ?

書込番号:9909793

ナイスクチコミ!9


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/26 13:51(1年以上前)

普通の話をすると初期不良はどこのメーカーもあることなので悪評価はちょっとかわいそうかなと思います。
ただ数式君があいかわらずこんななので話がややこしくなるだけです。

>数式君

こんなんばかりかまってないでSONY好きならSONYのPCで購入後悩んでる人の助けにもちゃんと手出せよ。
きたところみたことがないぞ。

書込番号:9909795

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/26 13:54(1年以上前)

できたら初期不良なら仕方ないと思って欲しいですね

ただその気書き込みが多ければその製品事態になんらかの欠陥があると推測できますが
本人からしたら3週間もまつのはつらい、これだけで不満爆発でしょうね

書込番号:9909806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/26 14:08(1年以上前)

>ソニースタイルに電話をして、返品を申し出たら、「交換」ということになりました。
金は絶対に返さないってことなのかな?
3週間待たせて不良品よこして金は返さない、ってところがソニーらしさかな?
もうソニーは要らんから、量販店で在庫のあるパソコン買うから金返してくれ、っていうのが人情ってもんだあねえ。

書込番号:9909857

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/07/26 14:16(1年以上前)

>3週間待たせて不良品よこして金は返さない、ってところがソニーらしさかな?

即納モデルはあるだろうけど納期については各社そんなもんじゃないかな?
交換しても返金しないのは各社結構そんなもんですよ。
店頭で買うと販売店の方針によって違うと思いますが、
初期不良の場合は交換が多いと思います。

このごろ思うのはSONYだから故障したら即返金するのが当たり前とか、初期不良がでると
これだからSONYはとか、
話の方向がおかしい人が増えてるようなきが・・・

まあ逆にSONYは完璧だとか最高の性能だとかよくわからないことばかりいい続けてる人がいるのも事実ですが。

書込番号:9909892

ナイスクチコミ!6


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 15:34(1年以上前)

>ソニースタイルに電話をして、返品を申し出たら、「交換」ということになりました。

ソニースタイルで買うこと自体が問題。
間に量販店を通さないと、何かあっても適当にあしらわれて終わり。

書込番号:9910170

ナイスクチコミ!10


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/26 22:24(1年以上前)

良と悪の差が、この製品の総合評価。
だから、良い製品は良の評価を行い、悪いと感じた製品は悪の評価を行うだけで十分。

そして、見落とさないようにすべきなのは、評価のバラツキ。
良の評価が多くて総合評価が良くても、悪もそれなりに多ければ手を出すのはギャンブルだということになる。

書込番号:9912133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 00:26(1年以上前)

ああ?  なんだまたSONY機の地デジチューナー不良の話か。
ホントにこの手のトラブルが尽きないメーカーだなSONYは。
チューナー搭載機種ほぼ全てでチューナー不良発生なんてありえんだろ普通。
スレ主さんにゃ同情するが、これからは購入前にしっかりリサーチしといた方がいいぜ?

 

書込番号:9912929

ナイスクチコミ!5


スレ主 sesesさん
クチコミ投稿数:6件

2009/07/27 12:09(1年以上前)

スレ違いは誤ります。申し訳ないです。

個体不良で文句付けてたら悪評のオンパレードって。。言い返す気力も失います。

高い金出して購入したのに個体不良ってのは正直頭にきますよ。
わからない人にはわからないと思いますが。

その後ですが
1週間で全く同じ物を届けられるということになりました。
今持ってるVAIOと物々交換ということで。

書込番号:9914192

ナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/07/27 12:29(1年以上前)

おぉ!よかったじゃないですか!

書込番号:9914259

ナイスクチコミ!1


ぱだおさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 14:08(1年以上前)

E=mc^2さん
不良品にあたったくらいって・・
スレ主さんかわいそうに

書込番号:9914551

ナイスクチコミ!4


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 17:00(1年以上前)

数式君には、価格.com活発化ネタ
投稿者として、ナイスをあげよう
とか、…思わんな。

書込番号:9915105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/27 17:09(1年以上前)

願わくば次来るやつが初期不良でないといいですね。

書込番号:9915145

ナイスクチコミ!3


Jun..さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/27 22:58(1年以上前)

工業製品である以上、初期不良はどうしても避けられないのは現在の技術上仕方のないことです。
だからこそのサポートかと思いますが…

ユーザーとしては、ある程度納期に合わせて予定を立ててたりしますし、楽しみにしていることだと思います。その商品が初期不良だった時に、ファーストコンタクトを持ったサポートの対応次第で、気持ちよく交換に臨めるか、はたまた不快感を引きづったままなのか、最悪の場合不満が増大するケースもあるかと思います。
そういった意味でも、「悪評価」という評価は、初期不良を引いてしまったという事実だけでなく、その後の交換という話に落ち着くまでのサポートの対応を含めたメーカーに対する総評であると受け取らなければなりませんし、そうでなければ企業としての進歩も無いかと思います。
「初期不良ぐらい当たり前、そんなことでぐたぐた言うな」と、本気でメーカーが思ってしまえば成長なんて望めないかと思います。

商品の保証は当然であり、あたりまえです。交換するということは全く評価に値する部分ではありません。むしろ相手の気持ちを汲み取ったサポート対応こそが評価すべき点だと思います。

書込番号:9917053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2009/08/24 16:42(1年以上前)

ソニーってクレーム対応いいほうだよ!
おそらくクレームの仕方がぬるいんですよ。
もっとガツン!って怒鳴ってクレームしてみてください。
思っている以上に、すばらしいクレーム対応をしてくれますよ。
とりあえずコツとしては電話対応しているバイト君では話にならんから責任者を出せ。
で大体うまく話はまとまりますから。
大企業になればなるほど悪評をクレーマーを恐れてるから、相手を見て対応が全然変わりますよ。
本当に無理難題を押し付ける必要はないですが、そういうイメージを持たせることはとても大事ですよ。

書込番号:10043652

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/24 17:26(1年以上前)

>おそらくクレームの仕方がぬるいんですよ。
もっとガツン!って怒鳴ってクレームしてみてください

そうだな〜。今の御時勢聞き分けのよさそうな客には金払いたくないだろうからね。
役所に近い感覚なのかな?
もらうものはもらうけど支払いはなるべくしたくないみたいな。
でも言い方としてはあれですかいい対応してくれないとクレーマーとして騒ぎ立てるぞという脅しをするクレーマーになれという言い方ですね。

自分はSONYのサポートにお世話になったことがないのでどうこうはいいませんが言い方がそう聞こえます。

書込番号:10043797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW72JGB
SONY

VAIO type F VGN-FW72JGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type F VGN-FW72JGBをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング