『無知な私に教えていただけませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 3470 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.1kg VAIO type F VGN-FW52JBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW52JBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW52JBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW52JBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW52JBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW52JBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW52JBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW52JBのオークション

VAIO type F VGN-FW52JBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月10日

  • VAIO type F VGN-FW52JBの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW52JBのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW52JBのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW52JBのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW52JBの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW52JBのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW52JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW52JB

『無知な私に教えていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW52JB」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW52JBを新規書き込みVAIO type F VGN-FW52JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

無知な私に教えていただけませんか?

2009/01/25 15:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW52JB

クチコミ投稿数:2件

こんにちは、よろしくお願いします。
(お恥ずかしいのですが、あまりPCの事、良く分かりません。)

私は今、10年くらい前のVAIOを使っています。
(844MHZ、256MB です。)
ネット接続も、ものすごく遅いときもあり、もうそろそろ買い換えないといけないかなと
思っています。

やはりVAIOが好きなので、VAIOで買い替えを検討しているのですが、
私がPCでしたい事は、

・イラストレーターCS2、フォトショップCS2をさくさく動かせる環境にしたい。
(2年程前にAdobe Creative Suite2 を購入するも、PCに入れる事が出来ませんでした。)
・ネットが快適にできる環境にしたい。
・ハンディカムを接続して、簡単な編集をしてみたい

という事が希望なのですが、どのVAIOにすればよいでしょうか?
こちらで色々拝見しているうちに、64ビットOSという言葉も心配になってきました。
無知な私にアドバイスをいただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!

書込番号:8988032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/01/25 15:56(1年以上前)

http://kakaku.com/spec/K0000013812/
adobeと64BITは(今はまだ)相性が悪いと聞きますね。
性能を求めるならこのあたりからになるでしょう。

書込番号:8988097

ナイスクチコミ!1


neet@bassさん
クチコミ投稿数:38件

2009/01/25 15:59(1年以上前)

デスクトップとノートのどちらがよろしいのでしょうか?

またosはvistaでよろしいのでしょうか? 店頭でvaioはほとんどがvistaなのでxpという選択肢はほとんどないですが。

64bitのosについてですが、これはハイスペックなPCを要求してきますし価格も高い。そして対応しているソフトが少ないというデメリットもあります。

aaアンマンままaaさんのお使いのソフト、または使う予定のソフト、周辺機器などが64bitのosに対応するか確認してみてください。対応していないのであれば64bitのosは選択肢からはずしましょう。

書込番号:8988113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/01/25 16:07(1年以上前)

64bitOSに関して
用途の中でハンディカムも厳しいですね。

ホームページで調べるとVISTA対応状況が
ハンディカム、サイバーショット、'α'を始めとするソニーデジタルイメージング製品
が対応してるのが32bitだけですね。
64bitの対応予定も記載されてない。
接続ドライバーも付属ソフトも。

書込番号:8988149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/25 16:28(1年以上前)

一応私も64bitOSは反対する意見ですが64OS自体の魅力についてだけ。
皆さんも書かれてますけど対応アプリが非常に少なく「使えないOS」ながら
稼動させたときの安定性(アプリが固まってもOSが道連れにハングアップしにくい)
とか、メモリが馬鹿積みできて有効利用できるため動作が速いなんて利点がありますね。

使ってみたくてXP64bitEditionなんてOSを2個も無駄に買ってしまいましたけどTT
買うなら32bitOSの方が無難です。

PC内部構造や部品交換、ソフトの出し入れも苦手というイメージがスレ主さんの
文章から読み取れますが、もしそうならVAIOも宜しいかと。
ただ、私的にはお奨めしたくないメーカですね(これはサポートへの苦情スレッドの
内容を加味したのとPC部品構成、価格からそこまでの価値は無いとの考えからです)
デザインや雰囲気、カタログが好き!って方にはそぐわない意見なので
もしそうなら無視してくださって結構な話です。

購入時気をつけるとするならメモリ量とHDD容量を少し大きめにしとく位でしょうか。

あーあと勿論の話のつもりで居ましたので割愛してましたがデスクトップPCでの
話です。
ノートPCで重い作業なぞしたくない!って人なもので。
動画編集も視野にあるとの事ですからCPUもQシリーズの4コアの
機種が良いでしょうね。


書込番号:8988230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/01/25 17:49(1年以上前)

VAIOというしばりから,やはりグッゲンハイム+さんと同意見ですね。

書込番号:8988564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/29 23:49(1年以上前)

こんばんは、スレ主です。
お返事遅くなって申し訳ないです。
みなさん、アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。

アドビにも、イラストレーターCS2は使えるのか確認しましたが、アップグレードをすすめられました。でも、費用もかかるし、どうしようか悩み中です。

私にとっては高価な買い物なので、もう少し考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:9010796

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/30 00:37(1年以上前)

 adobeはCS4から64Bit対応しています。VAIOは2009年春モデルから64BitOSを採用していますが2008年の秋モデルは32BitOSでまだ在庫はかなり残っているはずです。互換性を重視されるなら価格も安くなっているでしょうし秋モデルを購入されてはどうでしょうか?Core2DUOで2G以上のメモリーをのせればノートでも結構さくさく動きますよ。

書込番号:9011049

ナイスクチコミ!0


朱 雀さん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/12 21:07(1年以上前)

64bitVista使用者です。

"公認"の動作確認ソフトは確かに少ないものの
殆どのソフトは32bitVistaで動けば64bitでも動作します。
しかも、動作スピードや挙動等に体感できるほどの違いはありません。
(逆にいえば、Vista32bitで動かないものは64bitでも動かない)

今後、OSの世界は64bitに向かうことは間違いないと思われるので
ここで64bitを購入することがそれほどマイナスとは思えません。
非公式情報ですが、SONY以外のメーカーも次期モデルでは上位機種に
64bitOSを採用してくるのではとの情報もあります。
が、難点は対応"機器"が少ないことです。
少ないとはいえ、32bit版のドライバで動作するものもありますが、
ソフトが比較的スムーズに動作する半面、
機器は対応機器でないと全く動かないので、多数の拡張機器、
しかもvistaリリース以前のものを使いまわしたい場合は
64bitにすることで動かなくなるものが多数でてくる可能性があります。

世間のイメージよりは64bitOSはそんなに悪いものではないですが
今はまだマニアが使うものという段階なのは否めません。
Adobe製品は64bitOSを今後積極的にサポートしていくとコメントしてますので
今後が期待できるとは思いますが、誰にでも勧められるものではないですね。


上記の情報を加味した上で、購入されるかご判断頂ければと思います。

書込番号:9083470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW52JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WEP 改善 0 2009/08/20 20:51:06
首都圏価格情報 2 2009/04/03 22:25:06
このパソコンPS3したい! 2 2009/03/29 18:11:49
キーボードカバー 2 2009/02/09 16:14:16
地デジ 1 2009/01/25 19:06:40
無知な私に教えていただけませんか? 8 2009/02/12 21:07:00
64bitの不安 8 2009/01/23 11:40:38

「SONY > VAIO type F VGN-FW52JB」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW52JB
SONY

VAIO type F VGN-FW52JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月10日

VAIO type F VGN-FW52JBをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング